02
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

滑り込みセーフ!!バレンタイン!!

どうもー早速ですが毎年恒例の

今日は何の日だあああ!!!

ハイ!バレンタインです!!

今年のバレンタインは兄にはチリポテチ
父にはナッツチョコあげましたー
兄についてはチョコよりこっちの方がいいんじゃね?
と思ってな

ということで、今年も描いたよ

バレンタイン絵!!

発表する前に報告!
新たに「りえ太のなんでも日記」というサイトさんと
リンクさせていただきました!
りえ太さん、リンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!

一昨年はマモとエンちゃん
去年は遠江様と若木ちゃんだったので
今年は消去法じゃないよ!順番的にこうなるのは
わかっていただろう?

桜花と穂波ちゃんです!!
よく、よく昨日から描いたのに完成させることができた
良くやった私!!

ということで2人からのチョコ
受け取ってくださーい!!

バレンタイン2018 桜花 ノーマル

桜花「か、勘違いしないでよ!?義理だから
    ほ、本命じゃないからね!!」

バレンタイン2018 穂波 ノーマル

穂波「うまく作れたかわからないけど
    食べてくれるとうれしいな!」


桜花、ツン(通常運転)です。
デレ薄いですね!

穂波ちゃんは義理でも手作りを渡します!
…漢方とかは入って無いと思うよ?

3年連続、オリキャラでバレンタイン出来て良かった!
今年できるかちょっと不安でしたが
描き終われて良かったです!!


そして、去年も一昨年もあったってことは
気づいている人はいるんじゃないかな…?


※恒例のワンクッション

そう、さっきの2人の絵はノーマル
この先にありますは

バレンタイン エクストラ!!

IF設定、彼氏相手Verです
もし彼女たちに彼氏がいたら?

・はい!彼氏です!!(挙手)
・へー興味あるわー
・しょうがないな、見てやろうじゃん!!
・課金準備OK!!

って方はガチャ(という名の追記)どうぞ!!
…去年の2人には申し訳ないくらいの出来だと思ってる

続きを読む

スポンサーサイト

機種変しました☆

どうもー、2月入って初投稿!
そろそろ1記事あげないとと思って馳せ参じた
音鳴です!!

みなさん節分では豆まきしましたか?
私は今年は恵方巻のみとなりました
…よくよく考えたらここ数年恵方巻だけで豆まいてない。

2月に入ってからいろいろありましたね~
2月1日がプリキュアの日になったり
(絵をッあげれなかったッ!!!)
ハグプリがついに始まったり
(はな達もはぐたんもカワイイ!!
クライアス社のブラック企業っぷりがひどい)
…プリキュア関連ばっかじゃねーか!!

そんな中、音鳴は昨日

スマホを変えた
いわゆる機種変だ!!


割引券きたのと
もう4年も使ってるので調子が悪くなっちゃってた先代
いい機会だしと父親に連れられ
あれよあれよと話は進み
新たなスマホになった。

先代はディズニーモバイルで
ディズニー関連のコンテンツがいっぱい!!
容量は少な目だったけど
手放すのほんと辛い…色も好みだったもので。
壁紙とか着信音とか移動できないし…
そこらへんも手放すのに抵抗があった要因ですが

充電するとこの蓋は壊れちゃったし
バージョン古くてできないゲームが増えてたのも事実
もう変え時なのかな…と思って
ついに昨日、機種変更に乗りきった!

新たなスマホはディズニーモバイルじゃないものにしたので
使い放題だったディズニーマーケットがない
バレンタインのイベントまで待っとくべきだったか!?
あのSNS投稿イベント壁紙と会話が可愛かったんだああ!!
(未練タラタラじゃねーかよ)
一番新しいディズニーモバイルでもよかったが
割引対象じゃなかったので断念…


機種変更したので
昨日は仕事帰ってからは引き継ぎ作業に追われました
機種変で一番大変なのコレだよね。

特にたいへんだったのがLINEの履歴の引き継ぎ!!

普通にお引越ししたら履歴全部消えてしまうので
バックアップ取っといて移動させないといけない
今のLINEは一括バックアップできるらしいですが
先代のスマホはVer7.2.0で止まってて
それができなかった
いろいろ調べてやり方を見つつ格闘すること4時間
何とか履歴を移動させることに成功しました!!

といっても全員分は無理だったので
大事な会話のみバックアップしました
任天堂のやつも残したかったけど
容量オーバーだった…っく!!一番残したかったのに…

一瞬復元も失敗したかと心配しましたが
無事、出来て良かったです!
写真とかLINEで貰った任天堂の画像とかも
なんとか移動させることに成功
先代にUSBケーブルと
SDアダプタがついていたおかげで助かった
最後まで本当にサポートありがとう先代(号泣)


ゲームのお引越しもできました!
と言っても、ぷよクエとツムツムのみで
ロードラはいつの間にかサービスが終了してたし
チェンクロはまず3をバージョン違いでDL出来なかったので
引き継ぎ断念。といってもここ数年やってなかったから
デッキのキャラとか覚えてなかったし…復元も無理だろうなコレ

でも、これでついにできる…

キュアぱずが、できる!!

プリキュアの公式パズルゲー!!
みんなから話聞いてめっちゃやりたかったんやー!!
私服衣装が可愛いと聞いて。
でも、バージョン違いの壁がここにも…
念願のキュアぱず、今日から始めました!!

もらったプリアラメンバーの衣装がめっちゃ可愛いんですが!!
今は地道にみんなのレベルを上げていってます!
とりあえず…はるか欲しい。
モフルンカワイイ!!!!

他にもどう森ポケットキャンプもやろうか考えたが
検討中。
ニンテンドーネットワークもどうしようかな
スプラトゥーン2の詳細な戦闘結果見れるらしいんだけど
見るの怖いというのもちょっと理由にある。


ということで機種変しましたという報告でしたー
まだ慣れないけど
サクサク進むのに感動
これが4年前と今の差か…!
とりまブクマしてたサイト探さんと


最後にハグプリ見た感想を
はなちゃん可愛すぎか!!
前髪切り過ぎちゃってもぱっつん似合ってる!
さあやちゃん優しい可愛い!!
ほまれちゃん、カッケええ、変身前との見た目のギャップすごい
はぐたんかわいいいいいいいいい!!!!
私もギュってしたい!
ハリーは保護者

敵のブラック企業っぷりがひどい
出撃に稟議承認が必要
本社に帰れない
いつも呼び出される魔物の名前がオシマイダーで
倒した時言う台詞がヤメサセテモライマス…
始末書…

朝からこんな単語聞くとは思ってなかった
ナイトメア社とかの比じゃなかった。
あれ?働くならどっちがマシなの?

チャラリートさんめっちゃチャラ男!!
見た目チャラ男だけどあの会社にいるってことは
できるやつってことか!?
人は見た目によらないとはまさにこの事?
どいてくれる?→どけよ!って
最初若干優しく言ってるのがツボ

OPもEDもいい曲で聞きあきないッス!!
OPで社長相手に手を伸ばしてるはぐたんが気になる
まさか、社長の実の子!?まさかな。

今期も楽しませてもらいます!!

今日はここまで
それでは!!

別れはつらいけど、ありがとう!

どうもー、今日もお仕事でした
そして、家に帰ってきて真っ先にしたのは

プリアラ 最終回を見たことだ!!

はい、というわけで、今日
キラキラ☆プリキュア アラモード

最 終 回 でした

せめて、今日くらい日曜日休み取れたら…!
だけど、日曜出勤できる人は限られてるからね、仕方ないね!

そんな中、数日前から描き進めていた集合絵を
今さっき書き終わることができました!!
悔いはない!!

プリアラ ありがとう絵

本当に1年間ありがとうううう!!!

今までプリキュア姿は描いたことがありますが
変身前は描いたことがなかったので
今回はパティシエ姿にしました!
アニマルちゃんたちや
協力者のピカリオにビブリー、長老も!
無くてはならん存在ですね!
個人的に長老が何気に描きやすかった。予想外ジャバ

そして、中央にはキュアペコリン!
まさか、最後の最後でプリキュアが増えるなんて
思ってなかったのでびっくりしました!!!
しかもカワイイ!!!
いちかたちを助けるために変身した時は感動しました…!

本当はエリシオ様とか、ルミエルさんとノワールとか
グレイブさんと粘土モンスターも描きたかったですが
入らず断念…。
特にエリシオ様!!
あのイケメンな顔(かんばせ)を描きたかった…!


プリアラについては
このブログではあまり感想が書けてないですが
毎週いちかちゃんたちの活躍を楽しみにしてました!!

1番最初見た時からショコラ様にゾッコン
その後アニメ見て順当にみんなのドツボにハマっていき
ビブリーというビジュアルドストライクな敵も出てきて
さらにシエルとピカリオのすれ違いにやきもきし
エリシオ様にトキメキ
あきゆか(ゆかあき)とシエビブにニヤニヤし
終盤の衝撃の事実にエリシオ様の下剋上
ペコリンが変身し、世界が一度滅びかけるものの
プリキュアがみんなのキラキラルを使ってエリシオ様を説得
平和が戻って1年、みんなそれぞれの道へ―――。

最終話は、みんなの進む道がメインかと思ったら
まさかの長老メイン回でもあった!!
そういえば、長老は霊体だったな…
エリシオ様の存在は伏線だった…?

去年のまほプリ最終話同様
今年の最終話にも、次回作のプリキュア
HUGっとプリキュアのキュアエールことはなちゃんと
守ってる赤ちゃんのはぐたんが登場!
キラパティのスイーツを食べに来てくれてました!
いちかたちははぐたんのために赤ちゃん用のスイーツを作る
はぐたん大喜び!

HUGっとは肉弾戦復活のようだ!!
可憐に敵を攻撃!ピンチを救ってくれた!カッコイイ!!
はぐたん可愛いな~♡
あとCM見てて、次回作の変身アイテムかわいい!!
と思いました!動かしたらハート型になるのがイイ!!


これは俄然HUGっとが楽しみになってきました!
でも…
いちか達と会えなくなるのは、寂しいな~…
いちかが泣くシーンで私も泣きそうに…
そしてキュアエールへバトンタッチするときに
思わず「いちかああああ行かないでええ!!」って
叫んじゃいました
HUGっとも楽しみだけど、いちかたちとお別れは辛いよ…

でも、春の映画ではまだまだ活躍してくれるので
楽しみにしてますよ!!
…はるか達とも会いたかったな…。
みらいちゃん達は一番先輩になるのね!
頑張って!!
最近なんか、はーちゃんブームが再燃している
フェリーチェ描きたい


というわけで
プリアラ話でした!!
HUGっとの敵キャラ楽しみにしつつ
来週を待とうと思います!

ところで、プリアラ始まった時に
プリアラキャラを可愛く描けるようになる!
という目標を立ててましたが
可愛く描けるように、なったかな?

それでは!!

この現象は一体…?

どうも、最近の生きがいがポプテになりつつある
音鳴です!
これが、クソアニメの力か…!!
毎回声優が違い
しかも見終わった後にすぐ再放送がある
なんて優しいんだ…!!(棒)

あと、プリキュアもあと1話で終わりなんて…
いちかたちとももうすぐお別れか…
今週はエリシオ様カッコよかったのと、切なかったわ…。
でも、HUGっとも楽しみです!!
個人的にアンジュかエトワール推しになるかも!
ほまれちゃんカワイイ!!
あと、敵が会社組織らしくてね…楽しみしかない
ナイトメア社やエターナルレベルのブラック企業だろうな
でも、ホワイトな敵組織なんてあるのだろうか
あったら面白そう!!

最終話に向けて、プリアラありがとう絵を描きたいと思います!
しかあああし、今音鳴はある現象に襲われている

最近、絵を描きたい!!とは思うんすよ
あの絵描きたい!漫画描きたい!!!
と思って、いざ紙と鉛筆を持ったら
急にやる気がなくなる現象に
ずっと襲われている。

これは一体、何なんだ…?
最近始まったわけではなく、実はここ数ヶ月
この状態が続いている。

スランプとはまた違う気がする。
スランプはここ1年続いてるけども
それとは違うこの感情は何なんだ…?

絵を描きたいハズなのに!!!!


だが、プリアラ集合絵は絶対完成させるぞ
絶対にだ!!!
あと、去年描ききれなかったみなみさんときららちゃん
2人の誕生日絵もね!!

マモからも描きたいぞ!!
想像は膨らむんだけど、絵に行けてないけど
今年こそは描くんだああ!!!


と、ちょっとネガティブな文章になっちゃいましたが
今日の記事はここまで!

それでは!

なぜこっちでないんだうわああああ!!(血涙)

新年コメントくださった皆様、ありがとうございました!
返信は記事書き終わった後させていただきます!
今年もよろしくお願いしまーす!!

そんな私ですが、新年早々、ショックを受けています…
今期のアニメが少しずつ始まっている今
私が一番楽しみにしていたアニメがあった。それは…

封神演義!!!

かつてジャンプであってた漫画で
私も高校時代に急に知ってドハマりした作品
なぜハマったのか?妲己ちゃんに惚れたからだよ!

完全版ではなく、コミック版で集めてしまったため
巻数そろえるのに大苦戦
13巻まで集めてその後停滞していたが
今週日曜に福岡行ってほぼ巻数をそろえ(15巻のみ見つからず)
昨日近くのブックオフにて15巻発見!
全巻そろえることに成功したこの封神演義が

20年の時を得て再アニメ化!!!

(1度アニメ化してますが
OP、ED、声優陣は好評だが、黒歴史扱いされている。
ちなみに私はその評価を聞きつつアニメ見終わっている
耳が幸せだった)

声優が変わってしまうのは仕方ないが
また動く太公望や妲己ちゃん見れるんか!!
聞仲さんカッコイイ!!天化カッコイイ!!
仙界大戦だと!!ちょ…趙公明は!?
趙公明は出るんですか!?奴が動いてるのを見たい!!
などの興奮を持ちつつ
放送されるのを楽しみにしていた…が!!

ここでも発揮される地方の宿命!!
まぁ、ここまでは許容範囲。
(うちはMXもBS11も契約してないんだよ…)

今回もニコ動さんのお世話になるなーと思ってたら

ニコ動での配信無し!!

あええああああああああ!?!?!?!
なぜ、なぜえええ!!

調べたらアベマ独占配信だそうだ…
そうか…そうなのね…

というわけで一番楽しみにしていたアニメを見れないという
大変ショックな状態となったため
心を抑えるため巻数全部集めに行ったのが日曜
やっと見終わりましたよ!良い話だった!!
最終話に行くにつれて妲己ちゃんがますます好きになった
最初やってることめっちゃ残酷なんだけど
最後らへんの妲己ちゃんにはなんか、憎めない感じが…

アニメはDVD出るまでお預けです…
え?アベマ入ればいいって?
私、アニメ見るのはニコ動と決めているので…

寂しさを紛らわすために
妲己ちゃん描きました

妲己ちゃん
私はセクシーはこれが限界だよ。

妲己ちゃんは作中何度も衣装変わりますが
どの衣装もカワイイですよね~♡
特に印象残ってるのが最初の衣装だな。
あと蓬莱島の衣装や牧野の戦いの時のチアガールも好き
後半につれてタレ目になるのもイイ!

封神演義は妲己ちゃんが中国・殷の時代の王様
紂王に誘惑の術を使って操り
毎日ゴージャス三昧、かわりに民がどんどん苦しめられる
それを見かねた仙人界の一つ、崑崙山が太公望に
「封神計画」を実行する為に人間界に向かわせる
という始まりでした

妲己ちゃんはただゴージャス三昧してるだけではなく
仙人界では特に強い仙人の1人だし
頭も切れ、ずる賢い太公望を敗北させるほど
やっていることはホント最低なんですが
(自作の処刑道具で罪人を処刑、その横でパーティ。伯邑考…)
語尾にハートがつくしゃべり方や、キャラクターなど
絶世の美女と言われるだけあって可愛い!!
あと2人姉妹がいて、姉妹とは特別な絆を持ってるとか
人間味(人間じゃないけど)あるのもイイ
彼女がいるから話が面白くなってるって感じ!

終盤彼女がなんでそんなことしてたのかがわかり
彼女の目的がわかった時は
なんか、何とも言えない寂しさを感じた。
最後の最後で太公望を助けるとこが良かった!!

妲己ちゃんカワイイとなって読み始めましたが
最後まで見てさらに妲己ちゃん好きになって読み終わりました!

男性では聞仲さんや申公豹も好きだが
何気に趙公明が大好きですw
自重しないとこが笑うよねw
一人封神される時ゴージャスで
最後まで大爆笑させられました
妹のうん…ビーナスは良い嫁になると思うよ!

また1巻から読み返そう!
そしてDVD出るのを待つんだい!!
以上、ほぼ妲己ちゃん語りの封神語りでした!

今期はポプテピピック見ました。
なんだこのクソアニメは!(褒め言葉)
なぜ30分アニメなんだ…?
声違うじゃねーかよwwしかも渋い
後半はタッチと南じゃねーかw
ていうか前半と後半内容一緒じゃねーかw
来週もこのノリなのか…?

ツッコみし甲斐があるなこのアニメ。
頑張って見よう。


それでは!

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
新シナリオ配信されたので
ハイラルに戻るが久々過ぎて操作忘れてる。


更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる