03
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

企画参加させていただきました~!


どうも、ショコラ様記事以降
ちょっと放置してしまってました、音鳴です!
すみません、マジすいません
ハイラル救うとか言ってめっちゃ探索してすいません
もういつでもラストバトル突入できるのにすいません!
昨日一昨日はスプラトゥーンの試射会が
指定された時間にしかなかった故に
20時の部だけに参加したりして…
ゲーム三昧してましたすいません!!
(後々感想記事書こうかな?)


ふぅ、さて、今日の内容は!
ちょっと前ににゃんたろさんが開催していた企画に
参加させてもらってました!
実は今回こういう企画ものは初参戦でドキドキでした

内容は、うちの子を1人選び
それを参加者の皆さんに描いてもらい
自分も他の参加者の子を描くというもの
毎回4人ずつのこの企画
私は第3弾に参加させてもらいました!
他の参加者は

主催者 「メガネと童顔と低身長」のにゃんたろさん
「画力向上の足あと」のヂオさん
「アートロッキノンバイクA」のゆっちさんでした!

ちなみに今回誰を描いてもらおうか
キャラが多いので誰描いてもらおうか悩みましたが
無難にマモにしました。
男の子の比率多くなるか?
と勝手に思ってたら、女子が多くなっていた。
節也君にするべきだったか!?

自分のブログには自分の子を描いてもらったやつと
自分が描いた絵ならOKとのことだったので
上げさせていただきます!!
まずは描いてもらったマモから!
(クリックで拡大)
G9mlEHm5.jpg

ちょっと…
作者よりみんな可愛いってどういうこと!?

みんなすっごいマモのこと可愛く描いてくださりましたあああ!!

ヂオさんには以前描いていいよ!って言ったときに
描いてもらったことがありますが
今回も可愛い!!
(ヂオさん、描いてもらったのにブログでの紹介が今更になって
ごめんなさい…漫画が面白かったです!)

次ににゃんたろさん
普段私があまり描かないマモの表情
これは!!別ベクトルでカワイイ!!
マモはどんな表情でも可愛いと再確認させられました!
(親バカ発揮)

最後にゆっちさん
ヤバい、八重歯カワイイ
さらに本家よりふわっふわだ!!(髪が!)
ちょっといたずらっこな感じな表情でカワイイです!!

そして、私の描いたマモが、みんなより薄い…
ペンで下書きすればよかった!!
(今回全ての絵、下描きからオール色鉛筆で描きました)
なるべく皆さんが描きやすくなるように
真正面の絵にしましたが
他のポーズ取らせても良かったかも?

また企画をされる際は、リベンジしたいっす!!
次はペンで下書きするわ!

追記には私が描いた皆さんの子達の絵を載せます!



その前に
先週&今週のプリアラ
あきらさんは今週も先週もカッコイイ
きっと来週もかっこいいぞー!!

先週はペコリンと長老の過去がわかり
自分たちがお菓子を作っていた工房が悪い妖精たちに襲われ
みんな離れ離れに
そんなペコリンを元気づけようと
いちかちゃんはペコリンと一緒にペコリンの大好物の
ドーナツを作る!
そして最後に、パティスリーを開こうと決心する!
ついに本格的にパティスリー開く話になった!!

そして今週!お店を開こうとするが
みんな自分の作業がうまくいかない
危うくお店が開けなくなってしまうかも!?って時に女の子が現れ
明日お友達とお茶会する時のお菓子を作ってほしいとお願いされる
いちかが喜んで承諾し、どんなお菓子にしようかと悩む。

他の4人は心配しながらも
お互いの長所を生かし
ひまりちゃんとあきらさんは材料調達
あおいちゃんとゆかりさんはパティスリーの飾りつけをし
いちかちゃんのひらめきでみんなの変身アイテムをイメージした
デコレーションのケーキを完成させる!
女の子は大喜び!
敵にキラキラルを奪われてしまったけど、変身して元に戻した!
準備万端!キラパティショップが開店されました!

あきらさんがギャルソン(接客)だと!?
似合ってるわ!!
そしてパティシエ衣装が初披露!
みんな可愛いです!
それにしても、クリームエネルギーってすごいな~
自分が作りたいものを作れるなんて!
あと、まさかの長老の人間態が!?
ちょっとかわいらしいダンディなおじさまだ。だが透けている

ペコリンは一緒に作ってた妖精のみんなと
早く再会できるといいね(涙)
ペコリンのデコレーションのドーナツ可愛かった♡
それにしてもOPの妖精の子は何者なんだ!?
あと水色仮面様はいつ登場なんだ!?
未だに悪い妖精たちの目的がキラキラル回収以外に謎だらけ
ただ自分たちがキラキラル食べたいだけなのかな?

さて、追記にGO!!

続きを読む


キャアアアアアショコラ様ああああ!!!(黄色い声)

どうも…今日はホワイトデーですが
ホワイトデー絵描かずにゼルダやってました
音鳴です。

楽しくって、休み全部ゼルダにつぎ込んでしまっています
おかげ様であと2つ塔登れば
地図が完成するとこまで行きました!
今回のゼルダは各地にある塔に登って一番上にある装置に
アイテム乗せることでその地方の地図をGETできます

とは言っても、まだやらないといけないことはいっぱいあるので
クリアはまだ先になりそうです!
メインストーリーのクエストもちょくちょく進めていて
今砂漠にいるのですが…
面白い展開になってます
まさかリンク君が○○するなんて…!!
いや、町の掟聞いたらまさか!?って思いましたが
ほんとにそうなるとはwありがとうございますッ!!
ちなみに水と火山はクリアしました。


ネタバレしたくないあまり雑な説明になってしまいましたが
一応もう中盤にまで行ったのかな?
ただ、1日時間を費やしてしまって父に怒られてしまうので
自重セネバ…。

っと!!
肝心のホワイトデー絵ですが
数日遅れで投稿すると思います
今回は誰かだって?それはヒミツです!
前回と同じ2人描く予定。
…絵は描くが漫画全然描いてない
いい加減描かないと!!

あと、理由がゲームだけじゃなくて
実は……。

キュアショコラ 初描き

ショコラ様描くのに一生懸命でした!!
すいません!!
だが後悔はしない!!

ショコラ様イケメンンンンンンン!!!!
あああああああああああああ
くぁwせdrftgyふじこlp!!!!
もう変身シーン完全宝塚でもうカッコよすぎ!!
一々動きがイケメン過ぎる!!
変身終わった時、昇天し
戦闘では犬の特性で嗅覚が増し
敵の位置をくんくんして把握して攻撃って
もう、昇天通り越して宇宙だよ…

さらにいうと変身前もイケメン過ぎる!!
いちかちゃんやみんなが男の人と勘違いするレベルのイケメン
いちかちゃんに至っては一目惚れ!
風で飛ばされたタオルを取ろうとして
ベランダから落ちたいちかをお姫様抱っこでキャッチ!
一々台詞が女子をキュンとさせる言葉!
そして優しい!!

病気の妹のために大好物のチョコを買ってお見舞いに行く
そのためのチョコを買うために
ひまりちゃんがおすすめするチョコレート店で買い
さらにいちかちゃんにもお礼にチョコを買ってくれました!
イケメンやああああああ!!!
いちかちゃんは大きなハート型のチョコを買ってもらいましたが
その帰り道、敵に襲われてホイップが応戦するも
お見舞い用のチョコのキラキラルが奪われてしまう!

落ち込むあきらさんのために
いちかちゃんは買ってもらったチョコを使い
手作りのチョコを作ろうとパティスリーへ
ひまりちゃんとあおいちゃんも加わり
みんなでチョコづくり!
いつも通りいちかちゃんがひらめき
犬のデコレーションを完成させる!

この時あきらさんが「かわいい」といぬチョコレートに言った際
ひまりちゃんは女の人と気づき
あおいちゃんも言われてみれば…!と気づく
ちなみにHPで同じ学校で同級生のため
もう女の人と知ってるゆかりさんは
いちかちゃんが惚れた人の名前を聞いた時から
面白そうという表情をし
その後あきらさんがいるシーンに登場していない。
確信犯だ!!だがそれが面白い!!

変身後も男性に見えなくもないため
プリキュアに変身したのにいちかちゃんは女と気づかず
最後の最後でお父さんが
「お姉さんが出来たみたいで嬉しいだろ?」
と言って「お兄さんでしょ?」といちかちゃんが聞くと
「何言ってるんだおまえ?」とお父さん
あきらさんの方を見ると
「よく間違われるんだ」と
それでやっと女性と気づいたのでした!

既にわかっていた失恋なのに
その過程が面白かったです!
っていうあきらさんの行動に惚れざるを得ない
いちかちゃんの気持ちよくわかるで!!
むしろ今日のことを一言いうと…

いちかちゃん、そこ代わって!!

私もあきらさんとチョコ買いに行きたいよ!!
終始いちかちゃんの気持ちに共感しかできないよ!
それくらいイケメンだあああああ!!
ただ、ノートにびっしりあきら♡はちょっと怖かったかな…
ごめんねいちかちゃん…。

これで全員そろいましたね~
来週からパティスリー開くのか?
その前にペコリンたちの現状がわかるのか?
楽しみだ!

そして!OP映画宣伝Ver
あきら様がゆいちゃんに壁ドンしてるぞおおおお!!
ゆいちゃんが女の子の顔だったぞおおおお!!!
高校生組はプリンセスプリキュアの世界に行くようです!

ゆいちゃんが、ゆいちゃんが映画に出るのか!?
そして、はるかああああああ!!!!!
久しぶりのはるかだあああああ(T□T)
みなみさんやきらら、トワもいる!
今回もみんなが離れ離れになる前の時間軸みたいですね!
あとノーブル学園に2人が来るってことは…
シャットさん出てくれないかな~(願望の目)

それにしてもあきらさん、罪作りなお方である
全国の女の子たちの初恋泥棒になってそう
私はもう惚れている。

そしてイケメンを描くの難しい!
あのツリ目とタレ目の中間みたいな
キリッとした目が描けない
袖の膨らみも難しく
他メンバーに比べてめっちゃ苦戦しました!

元々女の子ばっかり描いていたので
イケメン描くの苦手なのです…。
そうか、これからショコラ様描きまくったら
イケメンが描けるようになるのか!描こう(使命感)

それから、昨日仕事帰りに買い物行ったら
その店にプリアラのぬりえが売ってあったので
初めてプリキュアのぬりえ購入しました!
ちょい恥ずかしさもありつつ
ぬりえの内容みてキュンキュンしてます
みんな可愛い!塗るのもったいない!!
コピーして塗ろう。

暴走気味でしたが
今日はここまでです!
それでは!

マカロンさん、お美しい…!

どうも、あれからゼルダめっちゃ遊んでます
音鳴です!!
もう楽しい!
若干迷ったりしましたが目的の村にたどり着くことができました!
オープンワールド長続きしたことがない私ですが
これは頑張らねば
それにしても料理が楽しい

本題
今日もお仕事でしたが
昨日のうちに描き終わることができたので
プリアラ始まって初めて当日に絵を上げることができます!

今日は初変身だったマカロンさん
昨日描きました!

初描き キュアマカロン

うちの色鉛筆にマカロンの紫カラーがないので
(明るい紫と暗い紫の両極端)
この2つをレッツら・まぜまぜして使いました!
胸の部分が描くの難しかったですが
髪や目を描くのがめっちゃ楽しかったです!

美しかった…!もうそれだけで十分の言葉!!
猫みたいに気まぐれな性格で
さらに何でもできるっていう才能の持ち主
だけど、マカロンづくりがうまくいかなくて
何度も淡々と作り直す姿もあって素敵なお姉さまでした!

楽しいことを見つけれないがために
退屈な毎日を送っていたキュアマカロンこと琴爪ゆかりさん
ある日いちかと出会って一緒に遊び
最後にオープンしたばかりのマカロンのお店に行こうとしたが
その日はいちかとゆかりさんの前で売り切れ
帰ろうとするゆかりさんにマカロン作りましょうと提案するいちか
パティスリーに行ってひまりちゃんとあおいちゃんも一緒に
みんなでマカロンづくり!

うまく膨らんだけど、あまりおいしくないと感じた4人
するとキッチンに戻って黙々とメレンゲを作るゆかりさん
だが今度はひび割れが…
また作ろうと戻ろうとするゆかりさんをとめるいちか
ひび割れたマカロンをねこの形にデコレーションすることをひらめいた
それを見たゆかりさんは初めて大笑い!
お菓子作りといちかを面白いと気に入る

そして敵が現れてマカロンが狙われる!
3人は変身して戦うが歯が立たない
ゆかりさんを笑顔にしたマカロンを奪わせるわけにはいかない!
その言葉を聞き、敵の前に出るゆかりさん
そしていちかに「あなた、好きよ」と言ってくれた!
その瞬間マカロンがアイテムに
キュアマカロンに変身して見事敵を倒す!

結局マカロンづくりがうやむやになってしまったが
今度はカンペキなマカロンを作ってみたい
と帰ったゆかりさんなのでした

最初つまらないという感じだったゆかりさんが
お菓子作りに没頭するシーン面白かったです!
あとゆかりさんはカンでどこ撫でれば喜ぶかわかるため
撫でられた猫はうっとりいちかもうっとり敵もうっとり(!?)
いいな~、私も顎の下なでなでされたい!!
あれ?そう言えば私はゆかりさんより年上…。
並んで歩いたら私が歳上に見えないなきっと。

そして最後!!!最後!!!さいごおおおおお!!!!
あきら様登場したぞおおおお!!!
しかもいちかのお隣さんだぞおお!!
引っ越してきた…だと…?
さらにいちかが一目惚れした模様
わかる、めっちゃわかるわその気持ち!
こんなイケメンが来たら私も一目惚れするわ!
次回予告でめっちゃいちか恋する乙女だったね
だが、ノートにあきら♡ばかり描いてるとこはちょっと怖かった(汗)
ていうかショコラ様の変身シーン、階段が宝塚みたいや!!
もう今日からわくわくもんだあああああ!!

先週の話はいちか達の好きなケーキ屋さんの娘さんが
バレリーナで踊ってる人で
その人のために3人でその人の大好物シュークリームを作る話
しかしシュークリームは取っても作るのが難しく
1度は挫折する3人だったが
その人に頑張れ!という気持ちを伝えるため
再びシュークリームづくりを開始!
まさかペコリンの絞ったシューが白鳥の頭になるとは
思ってませんでした!
毎回思いますが、いちかのデコレーションセンスすごい!!

発表会にも間に合い、シュークリームを
プレゼントすることができました!

きっとその後に自分たちで作ったシュークリームを
3人で一緒に食べたんでしょうね~
っていうのを考えついてそういう絵描けたらいいな~
と思ってましたが、うまくいかなかったので
前回の感想断念してたりします…
すいません!!


今日はここまで
それでは!

スウィッチイエェアアアアアア!!!


どうも!3月入りましたね!!
1週間くらいブログ更新出来てませんでしたが
今日は絶対に更新せねばとPC起動しました!
だって今日は…

NINTENDO SWITCH発売日!

あーんど

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
発売日!!


この日を…この日をどれだけ待ち望んだことか…!
数年前から新作出す!といわれ
その後延期延期の繰り返し
その間に神トラ2やらトライフォース三銃士
トワプリHDやゼルダ無双が発売されているものの
これの続報は出てこない
だがスイッチ発表されついに!
ブレスオブザワイルドという正式タイトルがわかり
この日が、プレイできる日が来た!!

そのためにWiiU買っていたのですが
スイッチでも出ると聞いた上に
スプラトゥーン2も出すと聞いたなら、買うっきゃないでしょ!
スイッチ!
スイッチのロゴの演出、好きです。ワクワクさせられてました!

…WiiUで遊んだソフト
ゼルダ無双とスプラトゥーンばっかりな気がする。
あと遊んでないベヨネッタとかが残ってますが。
いや、トワプリ要員で残しておきますよ!
ていうか、それでも十分楽しませていただきました!
ゼルダあれば、いいんだよ、私!

というわけでスイッチ購入しました!
予約していたのでちゃんと買えました
私が行ったときには既に完売していたので
予約しててよかったと思いました。

初期設定も完了し
レッツブレスオブザワイルド!!

今回のゼルダはオープンワールド
なので、さ、最初から大地広い!!
そして今回のリンク君はたくましいな~
崖すら簡単によじ登るんだもの!
いつもの緑の衣にはなるのでしょうか?
それからマスターソードは手に入るのか!?
なんか予告PV見てると朽ちてそうで…

とりあえず今は最初の試練を乗り越え
これから広大な冒険が始まるとこまで行きました!
料理楽しくて食べ物見つけては調理している。
さぁ、たのしい冒険の始まりだ!
…今道に迷って目的の場まで行けてないですが(泣)

ところで今回のゼルダは時間軸どれくらいなのかな?
私はリト族やコログ族が出てきてるので
風タクの前のプロローグで語ってたあの話かな?
とか思ってます。

時オカの大人リンク君がガノンを倒し
やがて伝説となったころにガノンが復活
ハイラルの人々は祈り続けたが勇者は現れず
その後その国がどうなったのかはわからない
と、風タクのプロローグで言ってたので
そこかな?と思ってましたが
風タクでハイラルは海に沈んでたし…
どうなんだろう?


と、そこらへんはプレイしてたら何となく
&任天堂さんが情報くれると信じて
今は大地走り回ろうと思います!
まだコントローラーに慣れてませんが
これからよこれから!頑張るぞー!!


それでは!

プリアラ4話の感想、描けなかったので
次の5話と一緒に上げようと思います。

はああああジェラートちゃんかっこいいよおお!!!


どうも!先週焼き牡蠣が食べたくなったので
父と牡蠣小屋行ってきました音鳴です!
めっちゃ美味かったです♡ポン酢で食べても美味しいし
醤油で食べても美味しかった!
小さいとき食べた時は1口食べただけで吐き出していたのに
大人になった今は食べれるようになってるって
なんか感慨深いですね~
ただしレバー、君は無理だ。

さぁ、今回も2日遅れになりましたが
プリアラは日曜日に見ました!
もう仕事のご褒美がプリキュアになりつつある
そしてそして!今週は待望の

キュアジェラート初登場回!!

アニメ始まる前はショコラ様ショコラ様言ってましたが
OP&EDでジェラートちゃんカワエエ
踊ってるジェラートちゃんカワエエ♡
あの愛情あればOKのとこのジェラートちゃんカワエエ
ってなってショコラ様の次にジェラートちゃん好きになってます!

さてそのジェラートちゃんこと立神あおいちゃんと
いちかとひまりちゃんの出会いは
次はなんのお菓子を作ろうか?と話しながら歩いていた2人
するとどこからか歌が聞こえる
近くのステージであおいちゃんのバンドがライブしていたのだ!

実はあおいちゃんのファンだったいちか
バンド演奏に惚れ惚れ!
終わった後にアイス屋さんで横入りしてきた高校生に
ひゃ~恥ずかしい~!と言って助けてくれたあおいちゃん
ああかっこいいよあおいちゃん!!!!

そして後日学校が同じだったことがわかり大興奮するいちか
話かけるが、あおいちゃんは悩んでいた

実は近日バンドコンテストが開催され
その審査員にあおいちゃんが憧れる人がいるため
参加するために新しい歌の歌詞を考えているのだが
いい案が浮かばず悩んでいたのだ!
いちかもいろいろ案を出すが、うまくいかない
気分転換にアイスを食べよう!とするが
アイス屋さんのアイスが全部盗まれてしまったため
食べることができず。
そのままあおいちゃんは帰って行った
この時のあおいちゃんのコスプレ大会可愛かった!
個人的にV系のあおいちゃんもいいな~と思った
そして一昔前の男アイドル衣装なっつ!!

本番が近づいてるのに全然歌詞ができずに
バンド仲間にも迷惑をかけてるとさらに悩むあおいちゃん
新しい曲じゃないと憧れの人にも響かないと考えているため
さらに悩む

そんなあおいちゃんのために
いちかとひまりちゃんはアイスを作ることにする!
色は青空のようなバニラとブルーハワイジェラートを混ぜた
空色アイスに!
へぇー、色が混ざってるアイスってそうやって作るのか~

コンテスト当日
結局歌詞を完成させることができなかったあおいちゃん
バンド仲間にも謝り、今回は出場を諦めようとしたその時
いちかとひまりちゃんが現れる
2人はあおいちゃんのために作ってきたライオンアイスを
持ってきたのだ!
前にあおいちゃんを見たいちかは
あおいちゃんが青空に吠えるライオンのように見えたから
ライオンのデコレーションをしたそうです!

空のようなアイスを食べたあおいちゃんは
その昔、自分たちが歌っていたステージと同じ場所で
憧れの人、岬さんのバンドがライブをしていた時
その姿を見て憧れを抱いたことを思いだし
そして自分は歌いたいことを改めて実感する!
ステージに立つことにしたあおいちゃんのバンド
残りのアイスはあとで食べていい?と言ってくれたあおいちゃん
いちか達の返事はもちろんOK!

いざステージ!
しかしそこにキラキラルを食べ巨大化した敵が現れる
逃げる参加者たちに観客たち
いちかとひまりちゃんは変身し、敵を迎え撃つ!
自分のために作ってくれたアイスが狙いだと知ったあおいちゃん
そのアイスは私の大切なアイスなんだよ!
と叫んだ瞬間、アイスは変身アイテムに、そしてパクトも出現
あおいはキュアジェラートに変身した!!

パンチで応戦するも効かないため
クリームエネルギーで手に氷を纏い
ホイップとカスタードの力を借りて
見事敵を撃退!

ステージに帰ってきたバンド仲間と一緒に
演奏を再開するあおいちゃん
あおいちゃんの歌にほほ笑む岬さん
あおいちゃんの歌が、青空に響く!!


やばい、ヤバいよ…何がヤバいって

変身バンク

2人より動き過ぎだろおおお!!
カッコイイよおおお!!
あの革ジャンビシッてするとことかもう最高だよ!!
なのに一々表情カワイイわ!!
さらにあの、靴下片方上げるとことか、ねえええ!!!
最後のギターシーンかっこいいよ!!
なに…この…最高バンク

見た瞬間この作画、間違いない!
トゥインクルやルビースタイルの人だ!
と思ってEDみたらやっぱりでした!板岡錦さんだった!!
私この人のファンになりそうだ

あおいちゃん可愛かったしカッコよかったです!!
一気にファンになりました!!
これからいちかたちとどうやってお菓子作りをしていくのか
楽しみだな~!!

あ、そう言えば戦闘でパンチ出てきたりしてましたね!
今回のプリキュアは肉弾戦封印と言ってましたが
私は前回のキックと今回のパンチを見て
キラキラルの力がないと相手にダメージを与えられない
つまりただのパンチやキックが効かないのか~
っと一人納得してます。
ていうかもっとやって!!とか思ってたりします

次回マカロン登場か!?と思ったら
3人でシュークリーム作る話になるようです!
そうね、あおいちゃん今回お菓子作りしてないからね
マカロンはその次かな?
ジェラートちゃん来たので、次はショコラ様を全力待機してます!

最後に初描きジェラートちゃん!!しかも2枚
初描き キュアジェラート

キュアジェラート 全体

あのね、1枚目の方が初描きなのですが
やっぱあのスカート描きたいがために2枚目描いた。
どっちも放送前に下描きしたものです!
髪とスカート描くのめっちゃ楽しいこの子!
1枚目は表情うまく描けたなーと思ったので
ちょっと体の描き方に納得いってないけども上げました!
手はもっと練習しよう
あの大きなグローブがカッコイイのよ!!

今日はここまで!
そろそろ日曜にあげたいな
それでは!

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2を楽しみにしつつ
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
ドップリプレイ中!
いつでも厄災に挑めるが
寄り道は続く。


更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる