10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

狂い月、始めました!


今週中にマモからあげるとか言ってましたが
また間に合いませんでした(スライディング土下座)
あと1P…あと1P…
最後を考えるのに時間がかかってやっと今日固まった
最終ページとおまけ漫画だけだ…
そしてペン入れしてスキャンして投稿するだけだ…
頑張れ私、がんばれええ!!
最後らへんになって筆が進まなくなること、あるんです。


今日描く予定が、今日が母の日だったことを思い出し
プレゼントを買いに出かけたりしてました。
定番のカーネーションも入ってるフラワーアレンジメントと
ストール一つプレゼントしました。
去年よりはいいものあげれたと思います!

…父の日どうしよ。

本題
ちょっと前にキヨさんのゲーム実況でやってたフリゲーを
我慢できずにDLしてしまった。

狂い月

最近、最終兵器俺達(ゲーム実況グループ)の実況ばかり見てて
(あとはキリンさんのサクラ大戦実況)
キヨさん単独実況で上がってたこのゲーム実況のパート1見ました。
するとキャラグラのクオリティ高いわ
設定が面白そうだわで気になりはじめ
これは実況見るより自分でやってみたい!って思って
パート1だけ見てとめました。

その後DLするかしないかでモンモンする日々が続き
我慢ダムが決壊してDLボタンポチっ!!
やり始めました!!

狂い月とは
三色ぱんさん制作のホラー探索アドベンチャー
主人公たちが裏山にある曰く付きの屋敷に閉じ込められて
脱出するために探索するストーリー
だがその屋敷は曰く以外に主人公となんか因縁ありそうな…

やるか実況見るかしたらわかるんですが

イベントシーンが凝っている!

絵がキレイでなおかつ動いたりする!
私、フリゲーにはあまり詳しくないのであれですが
(プレイ済み:Ib、獄都事変 双方クリア済み
実況見た :青鬼、魔女の家、霧雨が降る森)

この序盤のイベントシーン見て心奪われて
その後キャラに引き寄せられました!
海藤君、可愛いわ~♡

早速プレイしました。
予想外のEDあったりするのですが
今回それは実行せず
かなーーーーり序盤で見れるやつ。
(キヨさんがやってたから知ってる)

このゲーム普通にプレイすると5~6時間かかるそうで
ほぼ初見なので今どのくらい進んでるのかわかりません!!
初めてだよ、フリゲーでほぼ初見なのは。
Ibもギャリーさんと出会うとこまで誰かの実況で見てるのと
既に予備知識ありでプレイしていたので
初見とは言えないな。

結構面白くて、時折ドキッとしながらプレイしてます!
ただね……うん……。
ホラー系でよくあるね…あれだよ…。
ネタバレになるから言えない。

ヒント:このゲームには残酷表現があります。

この曰く付き屋敷の謎が解けるのが楽しみだ!!
進めていこう!
今のところ詰まっているところはないです。
たぶんね。

狂い月、気になった方は是非プレイか実況見るかをどうぞ!
ただ、15歳未満のプレイは控えてくださいとのこと
説明をちゃんと見ましょう!

今日はここまで

今日のまほプリ
はーちゃんカワイイよはーちゃあああああんんんんん!!!
お花が好きだから花マルうまく描けるようになりたいと
練習するはーちゃん
最後に綺麗な花マルを描けるようになりました!!

大変よくできました~!!!

×をうまく描けて嬉しそうにバツ~!と言ってるとこは
みらいにダメージ与えてしまいましたが

みらいはどうやら数学のみが苦手のようで
他の教科はできるみたいです!
理科は実験が楽しい、英語は外国の人と話せる
などなど、興味があるものを覚えるのがうれしい様子
興味があることに一生懸命になれるとこは共感できます!
私も数学苦手です。

数学再テスト前にリコが空を飛んで
空に「みらい がんばって」と書いてるとこ
すごい応援だ!!
これをまたもや勝木さんに見られていましたが
今回は名前付きでみらいが問い詰められてました
まぁ今回も流されましたが
いつバレるの!?(いつも言ってますね私)

リコも実はナシマホウ界の文字の練習をしてて
みらいの名前や用語などを何度も書いて復習している模様
その頑張っている姿を見て
やる気が出なかったみらいも数学の勉強を頑張り
再テストで高得点を取っていました!
みらい良かったね!

みらいが勉強中にドラマを見始めてしまったので
TVを魔法で消してしまったリコですが
(あの慌て様から恐らく電源を消したかったんだろう)
結局戻すことができなくて自腹で買い直したみたいです
エンドカードがそのネタになってましたw細かい!

ヤモーさんが頑張って書いたであろうプリキュアに関する書類を
真っ二つに破いたガメッツさん
ヤモーさんが可哀想でしょ!!
でもその後プリキュアに負けた時
予習復習は大事だな!と帰っていく姿はお茶目だったな。

ついに他のリンクルストーンを戦闘で使うようになった!
あと最後にムーンストーンも手に入りました
結構ペース速いな
すぐに集め終わりそうな気がする!
でもエメラルドはそう簡単に見つかる代物じゃない
一体何がきっかけで見つかるのか?

来週ははーちゃん回じゃああああ!!
ついにはーちゃんお着換えできるようになるのね!
心臓もつかな?
そしてばれそうになるみたいね
どうなるの!?

それでは!!
スポンサーサイト

No title

体調大丈夫・・?
喉痛いって言ってたのに無理させてごめんよおお!

ノートルダムの鐘は昔の方がすんなり受け入れられたなあ。
今見ると辛い。ライバルが良い奴すぎるし。
劇団四季羨ましいいいいい。

狂い月初めて聞いたー!面白そう。
けど長いのね。そして怖いのね。
・・・・いつかやろうかな。

No title

狂い月しってる!!!自分も最俺でみたwww
でもまだ途中半端。みてる時間ねぇwwwつらたん(;_;)

ゲーム実況って結構見る方ですか!?
自分はみてもキヨさんを最初に見ちゃったせいかキヨさんしか
みれないwwおもしろすぎ!!あのひとのマイクラおもろい!!


(記事と関係ない?はなしで盛り上がった事に反省します。
てか勝手にもりあがってすんません(((゜Д゜;))))

No title

お邪魔いたします!
音鳴さん、僕を覚えてらっしゃるでしょうか?

近頃、約一ヶ月ぶりにPCに触れまして、ブログリハビリに励んでおりますww

遅ればせながら音鳴さん、就職おめでとうございます!
僕も最近転職しまして、衝動的にコメントさせて頂きました。

キツくない仕事はありませんけど、仕事を楽しくする方法ならいくらでもありますからね。

僕は今後も細々とブログを続けていくつもりですので、仲良くして頂ければ嬉しいです!
どうぞ宜しくお願いしますね!

Re: No title

山川さん、コメントありがとうございます!

大丈夫っす!
喉徐々に治って今や声も戻ってきたので
あとちょっとで完治だよ!!
でも咳が妙に続くからちょっと病院に行こうか検討中。

TRPGできたから全然気にしてないけど
心配かけてごめんなさい…

ノートルダム
久しぶりに見たけど、これ本当に何度も見たい!
小さいときはまだわからないことが多かったから
すんなり見れていたんだろう、きっと。

今見たらフィーバス隊長のカッコよさに惚れた
あとエスメラルダ美しすぎる!
カジモドの歌のワンシーンを小さいころによくまねしたもんだ
近くの公園のジャングルジムで。
判事はあれだな、やべえ奴だったんだな…(白目)

劇団四季
うらやましかろう?(ニヤニヤ
本当に福岡来てくれてありがとうございます!
と全力で四季さんに感謝してる私
四季の美女と野獣は初めて見るから
ドキドキが止まらない!!

狂い月
クリアした!
面白かったわー!!
長いのかは、わからない。
ちなみに私は総合3時間半くらいでクリアしてる
片方のED、ゾクッときたし
良作だったと思います!!

満に萌えていたのは私です。

それでは!!

Re: No title

にゃんたろさん、コメントありがとうございます!

狂い月
にゃんたろさんも最俺で見ましたか!!
キヨさんの実況面白いですよねw
おかげさまでホラーゲームでも怖さ半減で見れます!
ホラー苦手なので

キヨの狂い月の実況はもうちょっとでクリアするみたいなので
最後まで期待です!!

ゲーム実況
気になるゲームとかあったら目に入った実況者さんのを見たりしてます
最俺の実況はどれも面白いのでつい見ちゃうんですよねw
マイクラのは狂気のマインクラフト王国で大爆笑していますww
既に狂気を備え持つヒラとキヨに徐々に浸食されているフジ
最後にどんな王国になるのか楽しみですw

あとはゆっくり実況者のもいくつか見ています!
最近はキリンさんのサクラ大戦実況とかですね。

いえいえ!
実況の話も少しあったので全然大丈夫ですよ!
コメントありがとうございました
それでは!!

Re: No title

玉葱ハンターさん、お久しぶりです!
もちろん忘れるわけがないじゃないですか!!
コメントありがとうございます!

あれから更新なくて心配していましたが
もう大丈夫のようですね
すっごく安心しました!!

就職
ありがとうございます!
仕事始まってもうすぐ1ヶ月
少しずつですがだんだん余裕も出てきました!
まだ覚えないといけないことがたくさんありますが
楽しんでやっております!!

自分のしたい仕事につけたので
幸せだな~と思います。
これが、自分の好きなことを仕事にできた気持ちなのか
と実感しています!


リハビリ頑張ってください
もちろん見に行きますよ!
急がず、自分のペースで更新頑張ってください!
こちらこそこれからもよろしくお願いします!!

それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる