10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あちぃ…。

今日なんかムシムシしてる気がする
夏が近づいているからか!?
なので今日部屋片付けついでに衣替えいたしました!!
なんかこの間長袖にシフトチェンジした気がするが
…時が流れるのは…早いね。

そしてシフトチェンジした瞬間寒い日が来るんだろ
知ってるさ(キリッ

さて、昨日今日は恒例中の恒例
スプラトゥーンのフェス 第14回目
今回のお題は
Miitomoコラボ 行くならどっち?

おしゃれなパーティVSコスプレパーティ

前回書いていた通り私はおしゃれ派にしました!
コスプレは現在よく行われるけど
社交界のパーティは一般人はあまり縁がないし
ドレスのお姉さんやタキシードのお兄さん見れるし
普段食べれないスイーツも出てくるし!!
後半理由があれだけど

ともかくこの理由で選んだ!!
ツイッターのアオリちゃんの正装が素晴らしすぎた
ホタルちゃんの正装も見たい
逆にアオリちゃんのコスプレも見たい

今回回線復活したことによって参戦できた音鳴
今までできなかった分ハイテンションで潜っていった!!
しかし

鯖落ちが発生 サーバーメンテナンスが入った

今回2回目の世界同時開催でユーザーたくさんログインしたかな?
(ちなみに1回目はポケモン赤・緑(青)の時)
前回は鯖落ちしなかったのにな。

というわけで昼はできず、夜から本気出す。

テンションアゲアゲで行ったからか結構勝った!!
途中2,3回同士討ちが発生
こっちが人数多かったのか?
いや~久しぶりにダイナモ振り回せて楽しかったです!

昨日のうちにえいえんまであげれなかったので
今日もやろうと昼にした。
あれ?もう24時間経ったけどまだあってる。
サイト見に行ったらなんと今回今日の19時まであったとな!?
全世界同時だから時間少し変わったのか
今回はラストスパートには参加せず。

で、結果発表
まずは得票数
おしゃれ:52% コスプレ:48%

続いて勝率
おしゃれ:51% コスプレ:49%

最終結果 勝率×6

358-342

よって

おしゃれパーティの勝利!

得票で実はドキッとしました!
得票が少ない方が勝率高いのが最近続いていたので
で、その後の勝率でもこちらが勝ち
よっしゃあああ!!となりました。
今回後半いいチームと組めて何度も勝利していましたが
最後らへん連敗してしまったので不安でした。

今回もアオリちゃん陣営の勝利!!
そろそろホタルちゃんのばんざーいばんざーいばんざーい見たいかも
次回のお題に期待!

あと、最終フェスPは1692Pでした。
次回は百ケツ目指してみようかな?
でもどれくらいP貯めたら百ケツになれるのだろうか??

というわけで久しぶりのフェス
前回の無念を晴らすかの如く遊びました!
これからも楽しんでいこう!!
そろそろトワプリHD、辛口始めたい。
(ノーマルクリアしてからやってない)


今週のまほプリ
はーちゃんまじ天使、いやフェアリーだった!
今週ははーちゃん祭りだった
可愛すぎるよはーちゃあああああん!!!
(まほプリではすっかりはーちゃん推しになっている私)

お腹すいたのにみらいは寝坊で身支度に大忙し
リコは昨日やり忘れた予習ではーちゃんに構えない
モフルンはまだ寝ている。
誰も話してもらえないからとむくれるはーちゃんカワイイ♡
キュアップラパパ唱えるはーちゃんカワイイ
リンクルストーン全部使って食べ物いっぱいだして全部食べたはーちゃん
意外に大食いだねはーちゃん(汗)

いっぺんにいっぱい食べたためにはーちゃん変化できるように!
しゃっくりするたびに変わってたな
個人的に狼着ぐるみが一番好き♡
首元にも狼の人形2個ついてるし
それで鶏小屋の鶏が大脱走するのには笑いましたw

はーちゃんに話しかけられて適当にあしらおうとするスパルダ姉さん
なんかちょっと優しめでしたね。
だが今まではーちゃんの存在を知らなかった様子
さらにその情報がヤモーさんとこにいってしまった
ヤモーさんなんか知ってそうなんだが。

最終的に
はーちゃんはかまってもらえなかった寂しさでイタズラしたことを
みらい達ははーちゃんの話を聞いてあげれなかったことを
お互いに謝って仲直り!
今回ははーちゃんのカワイイ部分をたくさん見れて良かったです!

学校では騒ぎになってるかと思ったらそんなことはなかった
むしろ良い感じに解釈されていた
ちなみに学校ではーちゃん最初に見つけたのは安定の勝木さん

次回は魔法界の補習で一緒だった3人がこっちへ来る!
どんなことが待ち受けているのか!!


それでは!


P.S
めっちゃ今更ですが、ちょっと前に
拍手が600超えました!!
推してくれた方ありがとうございます!!
そして訪問してくださる皆さんもありがとうございます!
最近ちょっと絵が減ってしまったり
マモからの最新話まだ完成してなかったりしますが
そろそろまた描き始めようと思いますので
これからもよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

No title

こんばんは

ありますよね
暑くなってきたから半そでにしたとたんに寒くなったり
寒いと思えば暑くなったり><


はーちゃんかわいかったですね~
ぷ~ってほほを膨らませているのを見たら
天使すぎてたまりませんでしたね~♪

No title

イカ環境復活おめでとうございます!
先日は対戦ありがとうございましたー!

そしてフェスお疲れ様でした!
久しぶりのフェスと対戦を楽しまれたようでなによりです!
夜頃帰宅して私も参加しましたが日中は緊急メンテが入っていたのですかー
翌日の正午になってもニュース流れないなーと思っていましたが
このメンテ分終了時間が伸びたのでしょうかね?
結果は投票も勝率も上回る勝利で良かったです!サザエ24個どう使いましょう(*´艸`)
私も次回は100ケツ目指してみましょうかねw
また機会がありましたらご一緒できることを楽しみにしております!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

まさか本当に言った通りのことになるとは思わなかった…
翌日寒くて長袖着ていきまして
まだ完全に全部長袖直せなくなってしまいましたw
そ、そろそろ大丈夫かな??


はーちゃんマジで可愛かったです!!
わかります!あの頬膨らます姿可愛すぎて
わざと怒らせたい気持ちに(ひどい)
もう私にとってのご褒美回でした!!

いつもコメントありがとうございます!
よろしければでいいんですが
荒ぶるプリンさんのサイトとリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
いきなりでごめんなさい!!

それでは!

Re: No title

ヂオさんコメントありがとうございます!

イカ復活コメントありがとうございます!!
この間の対戦すっごく楽しかったです!
また絶対やりましょう!!!

フェスもお疲れ様でした!
おにぎり対決で戦えなかった分存分に暴れてきましたw
せっかくの休みだからと張り切って昼に行ったら
鯖落ち…今までに何回かあったので慣れっこなのですが
せっかく描いたミーバースの絵や皆さんの絵にそうだね押せなかったのが悔やまれます…

世界同時開催なので、他国と時間合わせた結果のあの終了時間だったと予想

今回も勝利出来て良かったです!
このまま最後のフェスまで選んだ方全勝!…いけるかな?
いけたらいいな~と思っています!
100ケツ…長い道のりだが目指して頑張ろう!!
次のフェス期間が休みだったら目指せそうだ。

はい、また一緒になったらよろしくお願いします!
それでは!

Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる