10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

6月初日にやっと投稿



どうも!もう6月ですね~
……ハイ、6月になりましたね。
5月中に投稿しようと昨日あげる予定でしたが
アクシデント発生。その対処で昨日は終わってしまった。
だが今日は上げれるぞ!!
もうわかりますね?散々延期にしてきた


マモから 7話です!!

待っていた方、いらっしゃったらお待たせしました!!
どうまとめようかと悩んで
何故か描く気力が上がらなかったり
仕事が始まって描く時間が少なくなったりと
いろいろありますが…
やっと描き上げることができました!
最後に本編上げてたの、2月だったよ…。
そんなに日が空いていたなんて
時がたつのが恐ろしい!!

話はこれくらいで
それでは本編どうぞ!
クリックで拡大。

マモから 7話 1

マモから 7話 2

マモから 7話 3

マモから 7話 4

マモから 7話 5

マモから 7話 6

マモから 7話 7

マモから 7話 8

マモから 7話 9

マモから 7話10

マモから 7話 ラスト


ということで今回は

マモの仕事判明&節也君若干キャラ崩壊回でした!
この話も描きたかったネタの一つです!!
漫画を描き始める前に考えてたネタで
マモの仕事を知るために尾行するというとこから考えていたので
このような展開に。
普段ツッコみしてると、たまにはボケたくなる…よね?
節也君の場合無意識のボケになってましたが。

これでまたマモのことを1つ知ることができましたね!
彼女は良い子なんです。ただ金銭感覚があれな点で
好感落ちちゃってる損なタイプなのです。


今回もおまけあり!

・おまけ四コマ

・いろいろな小ネタ的なもの

・めっちゃ前に描いてもらった絵&お礼


今回トークは無しです。
追記からどうぞ!



おまけ4コマ

マモから 7話 おまけ

マモが2人に話しかけた時、なぜ『ねぇ』なのか?と思った人
そういうことだ。
エンちゃんはまだガラケーです。
スマホとかの最新機械が苦手なタイプです!

ついでに言うと、この4コマを描いた紙が悪かったばかりに
スキャンした時大量の灰色の点が…(ヒィィ)
それを消す作業で昨日時間が潰れてしまいました…
未だにちょっと残ってる。


小ネタ的なもの。説明

・グリーンレイン
マモが専属デザイナーとして働いている会社
洋服やアクセなどのおしゃれアイテムを発信する
現在若者女子に大人気のブランドチェーン。
必ずアイテムのどこかに会社のロゴが入ってるのが特徴

コンセプト&モットーは『あなたの身をつつむ雨』

ユニ●ロやし●むらをちょっと高級にした感じです。

・旧宿区
マモと節也君が住んでいる「梟来区」の隣
電車で10分の場所にある地区
いろんな企業が本社や本店を置いていたり
遊ぶところや見どころも多いため、観光客が多い。
また、夜はホストやキャバ嬢行き交う繁華街となるため
昼も夜も賑わう眠らない地区という別称がある。

元ネタは言わずもがな新宿区
普通こういう時地名はそのまま使うものだと思いますが
マモたちが住んでいるとこは東京とは違うということを出したいため
地名変更しています。


すっごく今更なのですが!!

4月に森茸の管理人の森崎さんが
夏石を描いてくれていたのです!!
当時マモからの最新話をあげる時に載せたかったため
本当に今になってしまいましたが。
夏石を描いてくれるなんて…(嬉泣)
大丈夫です、愛はちゃんと伝わりました!!

その描いてくださった夏石がコチラ!

森崎さん作 夏石

ねえちょっと夏石イケメンなんだけど!?
チャラ男感出ててまさに夏石なんだけど!!
☆も決まってるじゃないか!!
ありがとうございますありがとうございます!!

ヤバい、作者よりみんなが描く夏石の方がイケメンばかりだわ
でも夏石のこと気に入ってくださった方が多くてうれしいです!

で、森崎さんに遅くなりましたが
この絵のこと&めっちゃ遅くなりましたが誕生日を祝うため
夏石描きました!

森崎さんへ贈る夏石

森崎さん、本当にありがとうございました!
夏石も調子に乗って喜んでます!!
ブログに載せていいという許可を貰って時間経ってしまいましたが…


それでは!
スポンサーサイト

No title

わーい(*´Д`)「マモから」だーー!!
マモちゃんはデザイナーだったのか…なるほど納得。
金銭感覚崩壊(?)も、ちゃんと理由があったのですね~(´-ω-`)
ただの浪費家ではなかった笑

夏石くんも久々~(´∀`*)やっぱイイな夏石!笑

「マモから」読んで癒されました///
ありがとうございました♡

No title

こんばんは。本日はマモから更新お疲れ様でした!
お仕事が少し早く終わった日にこうしてマモから
最新話を早速見る事ができて…とっても嬉しいです☆
今回も楽しく読ませて頂きました♪

夜の蝶とか言っちゃう節也君や「その発想に…!?」の
時のエンちゃんさんのレアな表情、警察に質問されちゃう
節也君に笑っちゃいました!マモちゃんはデザイナーさん
だったのですね!クマをつくりながらもデザインに励む
マモちゃんとっても素敵です!面白くて心も温かくなって
…マモからはいつもハイクオリティーで素晴らしいです♪

それとシアの件、本当にありがとうございますっ!
ちなみに私は…音鳴様の娘さん達を実はもう既に描き
始めてます(笑)キャラは迷った結果…遠江様と若木ちゃん!
可愛く仕上がるか心配ですが…楽しく描かせて頂きます☆
そして音鳴様のお描きになる作品は可愛くなる事
間違いなし!ですし、音鳴様自身にも楽しく描いて頂けたら
私もシアも幸せですっ!まったり楽しみにしていますね♪

小説も褒めてくださり、ありがとうございます!
参加してみたいとは…大感激です!!変身して
自分の体で思いっきり魔法使えたら楽しいだろう
なぁ…でも、私も痛いのは嫌です(苦笑)
けれど、あの世界は…痛いのが普通のゲームと
違う所で、痛みがあるからこその世界かなぁと。
その理由はかなり後になってから語られる部分かもです。

まほプリは…スパルダの敗北は哀しかったですし
早くて残念でした。今年の敵幹部はどうなる事やらです。
そして校長先生が魔法を使わない理由、気になりますよね…!

最近は暑くなってきましたね。でも夜は冷えたりですし、
お仕事も大変な中だと思いますし、お体に気を付けて
お過ごし下さいね。では読んでくださり、ありがとでした☆

No title

マモから待ってましたー!更新お疲れさまです。

マモさんが浪費家なのはそんな理由が・・
おかしいなあ、マモさんがヒロイックに見えるぞッ。
まあエンちゃんが一番だけどね!!!

No title

マモから待ってましたー!!。わーい!!。お疲れ様でした!有難うございます!!。
私も節也君と一緒にストーカー気分でドキドキしましたが、マモさん、ファッションデザイナーだったのですね!。マモさんの普段のオシャレっぷりと天然っぷりを思うと、凄い納得する職業です!(※デザイナーに天然要素は必須なのか?)。しかも凄い頑張ってるー!!。私も「あぁ仕事頑張るって良いなぁ~仕事頑張ろう~」と励まされました!!。
感動する良い話を有難うございます!!。マモさん良い子はもちろん、こんな話描ける音鳴さんの人柄の素晴らしさ・素敵さを再確信しました!。
仕事も大変で時間も余裕が無いかも知れませんが、これからもマモからを楽しみにしております!!。

夏石君ッ!有難うございます!!。良いんですかーッ!?。そんな夏石君から薔薇とか貰っちゃったら、マジ惚れしちゃうじゃないですかー!!(否・歳考えろ自分;;)。
有難うございます!!有難うございます!。萌え死に寸前です!(屍を越えて行って下さい)。
あ、お持ち帰りして、ウチのブログに載せても宜しいでしょうか??。
許可お願いします~!。

(・・・このコメント、5回程投稿しているのですが、ウチのPCの調子が悪いのか?FC2の具合が悪いのか?コメント出来ませんでした;;。遅く成って済みません;;)

No title

マモさんの職業デザイナーさんなんですね~
そして自分のデザインしたものが採用されて以降
その服を着続けたりデザインした服を高くても買ったりする一面も♪


今回尾行してる姿は怪しさ満点でしたね(笑)
後一歩おそかったら大変なことになってましたよね

Re: No title

あさみんさん、コメントありがとうございます!

そうだよマモからだよーー!!!
マモの金遣いの荒さは実は理由があったのです!
ですが流石に買い過ぎたり節也君やエンちゃんに言われたりとしているので
そろそろどうにかしようと考えている…ハズ!

夏石、私も描くの久々です!
いいのか夏石、良かったな夏石!

癒されましたか~
マジですか!?癒せたのなら良かったです!!
最高の褒め言葉ですありがとう♡

それでは!

Re: No title

時雨さん、コメントありがとうございます!

マモから
今回も読んでくださりありがとうございます!
早いお仕事終わり後だったとは
投稿グットタイミングだったようですね(キリッ
ところどころで笑ってもらえた様で私も嬉しいです!!
夜の蝶のシーンのマモは何気に気合入れています。

マモの熱心に仕事をする姿を描けて私は満足です!
その姿を素敵と言ってもらえて作者冥利に尽きます!!
見てくれる人がいてくれるから描ける。
これからも頑張って描いて行こうと思います!

オリキャラ
私からも、シアちゃんを描かせていただく許可ありがとうございました!
現在絶賛執筆中です!
完成まであと少しなのでもう少し待っててください!!
シアちゃん、描くの楽しい♡

なんと、遠江様と若木ちゃんを描いてくださるのですか!?
ありがとうございます!!
時雨さんの描く2人めっちゃ楽しみですよ!
これは大学サイドも早く描かねば。
最終的には時雨さんが楽しく描けたらいいな~と思っております!

バトキャラ
なぜ痛みがあるのか、その理由、気になります。
バトキャラの設定を知った時
もし私が参加したら…と、つい想像してしまいました!
1日1時間というところに良心を感じます!
椿ちゃんこれからどうなっていくのか
早く全部見終わらないと!!
小説楽しみに読んでますよ~!続き執筆頑張ってください!!!

まほプリ
スパルダさんだけではなく今週はガメッツさんまで…
一体今回の敵幹部はどうなってしまうのか…
本当にどうなるんだ!?(予告のバッティさんを見たあとの私の言葉)
校長先生が魔法を使わないのは何でか気になりますよね
深い理由があるのか??

コメントありがとうございました!
暑くなったかと思ったらなんか寒いって日も来たり
まだ油断できない日々ですね
時雨さんも体調気を付けてお過ごしください><

それでは!

Re: No title

山川さん、コメントありがとうございます!

マモから見てくれてありがとうございます!

マモは元からヒロインだよ!?
まぁ今までの行動を見るとそう思えないのも無理はない…
今回やっと出たヒロインらしさ。

それでもエンちゃん推しの山川さん、揺るがない!!
いいね!

それでは!

Re: No title

森崎さん、コメントありがとうございます!

マモから
待っててくださりありがとうございます!
そうですマモはファッションデザイナーです!!
納得できましたか、良かった良かった♡(天然あってもいいと思うよ☆)

仕事
マジですか!?頑張れると言ってくれてすっごく嬉しいです!!
これは私も仕事頑張らないといけませんね~
いえいえ、私は描きたいことを描いてる感じですが
そう思ってくれるだけでも嬉しいです!!
仕事頑張ります、漫画も描けるように頑張ります
これからもマモからよろしくお願いいたします!!!

夏石
夏石ですよー!遅くなりましたが誕生日お祝いも兼ねさせていただきました!
惚れちゃう?惚れちゃいます?
(愛に多少の歳の差なんて関係ないさ!)
…って萌え死に寸前!?それは大変だああ!!
くっ…惜しい森崎さんを無くしt(ry

お持ち帰り&ブログ載せもちろんいいですよ!!
この夏石を煮るなり焼くなりお好きにどうぞ!

5回!?マジですか…でも出来て良かったですね!!
結果オーライ☆
こちらこそ返信が遅くなってすいません!
それからコメントしてくださるだけでも嬉しいので全然大丈夫ですよ!!

それでは!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!

マモ、実はデザイナーだったのですよ☆
マモは採用された時の嬉しさが忘れられないみたいです!
そういう思い出も大事にする子に描けたらと思っております。

節也君の尾行怪しく見えましたか!
よかった、それは本望です!!
ほんとにあと1歩遅かったらお縄ものでしたね~
この歳で前科持ち…
エンちゃんの電話、間にあってよかったね節也君☆

それでは!

Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる