10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

記念絵完成!!


どうも、本日も仕事でした音鳴です
今回昨日含め初の5連勤。
体よ、もってくれ!!めっちゃ眠い日が続いています
早く寝ないと…

と、今日は寝落ちしてしまってこの時間帯の投稿
今日は1週間前に言っていた

スプラトゥーン 祝1周年記念
お祝い絵を描きました!!

(ちょっとネタバレ入ってます、すいません)

イカ1周年


1周年おめでとうスプラトゥーン!!

いや~描くの楽しかったわ~!
ガール、ボーイ、シオカラーズ、クラゲだけ何度か描いたことあり
あとはミーバースでダウニーやブキチ、スーパーサザエ描いたくらいかな。
他は初描きです!
お祝いなんだもの、いっぱいキャラ入れたい!と思って
この絵になりました!!
ん?シオカラーズ、ホタルちゃんよりアオリちゃん大きくないかって?
…すまん、大きさ合わなかった。
だがどっちも大好きだ!!!!!!

ちなみに一番描いてて楽しかったのはタコゾネス(画面右下から2番目)です!
ゲームでは素顔が隠れているのですが
公式が上げた素顔が可愛いのなんのって!!
だから描きたかったんだ、満足だ。

1週間遅れになりましたが
本当に任天堂さんこのゲームを作ってくれてありがとう!
プレイ時間300時間超えたのはこのゲームだけです!!
これからもアプデやイベント等楽しみにしています!

あ、それからシオカラーズのCD予約しました!
…発売日7月でアミーボも7月
大出費だ。
トランプも欲しい、欲しい。



日曜恒例
今日のまほプリ

はーちゃんの大好きいただきましたあああ!!

もう本当にカワイイよはーちゃあああああん!!!!
みらいとリコもキュンキュンしてました♡

パワーアップしたガメッツさんにプリキュアがピンチ!
その時必死に止めようとするはーちゃんカッコよかったよ!
ダメダメ言いながらポコポコ攻撃でガメッツさん止めようとする姿に
キュンとしてしまう♡可愛すぎだろうが惚れるわこれは!
ガメッツさんそこ代わって(真顔)
ガメッツさんも勇気だけは立派だがと言ってました

プリキュアとはーちゃんの思いが届いたのか
光り輝くリンクルスマホンが光り輝き
ついにプリキュアはガメッツに勝利!

ガメッツさん、パワーアップで甲羅が砕け
なおかつプリキュアにルビースタイルを指名
本気の力比べだと挑む!
ガメッツさんかっこいいじゃないか…!

だが、果たし状を送ったのは良いけど
使命先が魔法界にある最果て島で
箒で飛んでいったら3日かかる場所
遅い…と呟いて最終的にはもっと近くで待てばよかったか!
と思い始めるなど今回も面白い人だった。

じゃあどうやって最果て島に行ったかというと
補習時にお世話になった人魚のみんなや
ペガサス親子の協力によるもの。みんな久しぶりの登場!
みんなの話を聞いて落ち込んでいたはーちゃんが
勇気というものを知る。

最終的にガメッツさんが必殺技を受け退場
全力で戦えて悔いはないと最後言っていた
かっこいい武人だったよガメッツさん。
最後の亀に戻った姿は可愛かったがな!!

傍観していたバッティさんはエメラルドだけじゃ飽き足らず
スマホンまで欲しがるところに疑問を持ち始めた模様
だが来週の予告でどう見ても…
幹部倒されるペース速いぞ今回!!
え?これ敵交代制なの?
それとも復活ワンチャンなの??

あと本屋にあったたのしい幼稚園とかの幼児雑誌の表紙に
なんか見たことないプリキュアいるんだけど…
しかもこのカラーリングは…
いやいやいや、違うでしょ。

…違うでしょおおおおお(血涙)

わかってる、あの子も成長するんだって
でも当日来たらしばらくロスで泣きそう…

盛大なネタバレを幼児雑誌の表紙を見て知った音鳴であった。


それでは!
スポンサーサイト

No title

な、なんだ・・この気合の入った一枚絵は!
どうやったらこんな絵描けますか?私にはできません。。
それにしてもいい絵だなあ。
となりんの愛、伝わってくるよ!!!

No title

す、すごい・・・!!!!(゚Д゚)

細部まで丁寧に描かれていて本当に凄いの一言です(>_<)

配色もカラフルでかわいいですね!*

私なら下絵で力尽きてしまいそうです…凄い…。
音鳴さんを見習って、私も一枚一枚丁寧に描く努力をしなければ…!ヽ(;▽;)ノ

雨が多くてそれだけで気が滅入る季節ですが、
くれぐれもお体に気をつけて、無理せず、お仕事頑張ってくださいね(*´ω`*)

No title

集合絵でみんなわいわい楽しそうですね~♪
カラーで気合の入った力作


ダメダメ攻撃はかわいいし
小さなはーちゃんの精一杯の頑張りが見れましたよね


武人としての姿が
敵ながらかっこよかった

やはり敵幹部交代制で
どんどん変えていく手法でいくのかな~?

Re: No title

山川さん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなってごめんなさい!!

頑張って描いた、満足だ!
これも愛ゆえの行動♡
なんてベタなことを言いつつ
本当に好きだからこそ描けたんだと思う!
あの子も描きたいこの子も描きたい!と書いてたら
いつの間にかこの人数に。
愛が伝わってよかった!!

それでは!

Re: No title

まおさん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまいごめんなさい!!

す、すごいですか!?
ありがとうございます!!
可愛いとか!褒めてもらえてすごく嬉しいです!!

あれもこれも描きたいと思ってたらこうなっていました
私もここまで頑張るのは滅多にないっすよ!
描き終わるのに数日費やしました。
でもやっぱり、描くのめっちゃ楽しかったです!!
それが完成した理由かもしれません!

雨多くてついに梅雨時かと実感しはじめました
はい、体壊さないように気を付けます!
まおさんも気を付けて元気に過ごしてくださいね!
それでは!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなってすいません!!

記念絵への感想ありがとうございます!
スプラトゥーンはカラフルでなおかつ楽しい作品なので
楽しそうなわちゃわちゃした感じに描けて楽しかったです!
確かに今までの中でも自分の力作の一つに入ります!

まほプリ
はーちゃんのダメダメ攻撃は全私を虜にするくらい可愛かったです♡
そして2人を守るために前に出た姿にホロッとしました!
はーちゃんマジ良い子!!

ガメッツさんの武人としての姿
最後までカッコよかったと思います!
再登場してくれたら嬉しいですね~
亀姿も可愛いのですが!

敵交代制
どうなんでしょう?
まだバッティさんが2人だったクモと亀を連れていたので
もしかしたらまた魔力を与えて復活するかもしれないし
そのまま新たな幹部が生まれるかもしれないし
まだ先が読めないですね。
どっち道先が楽しみです!

それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる