10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

このお題がとうとう来てしまったか


どうも、先週は5連勤だったりしたため
疲れがたまって記事書く気力がなかった音鳴です…
明日から4連勤だわ。
今仕事場が忙しい時期なので仕方がないんですけどね!
最近は訪問返しはしてるけどコメント残せなかったり
コメント返信が遅くなったりとしてすいませんm(_ _)m

では本題!
今日はおばあちゃんが亡くなって1年
一周忌の日でお休み貰ってから参加しました。
もう1年経ったのか…早い…。
その後の食事会で食べた料理は美味しかった!

だが私の嫌いな食べ物リストに山椒が追加された
まさか、あんなに喉が拒否するとは思わなんだ
残してしまった、料理人さんごめんなさい。

(音鳴は基本食事は残さないようにしている
ただ本当に嫌いなものは食べれない)

で、その食事会の時に兄が見ていた記事
それはスプラトゥーンの一番くじが開始されたこと
それ聞いて私は帰ってから着替えて近くのセブンへ行った
まだラストワン賞までめっちゃ数あったから1回だけ
ちなみに今回のラストワン賞はジャッジくん人形
地味に欲しかった!!

ちなみに当てたのはF賞のラバーストラップ
数種類あったので水色イカのストラップにしました!
その後夜に兄が引いたらしく
G賞のゲーム中に出てくる靴を靴下にしたものを当ててきた
ちなみにA賞のイカのぬいぐるみ
早くもなくなっていたそうだ。なん…だと…?
なんて強運の持ち主なんだ!?

そのスプラトゥーンなんですが
来週恒例のフェスがあるのです
そのお題が――――

きのこの山VSたけのこの里

………え?



えええぇええぇえぇぇえ!?

このお題を、するというのか?
そんな…せ、戦争が起きるぞ!?
死人が出るぞ!?(大げさかもしれないが)
きのこたけのこ戦争が遂にこの世界でも!!

昔からきのこ派かたけのこ派かはずーっと争われている
たけのこ派の方が多いみたいだが
私はチョコとスナックを簡単に分離できるきのこ派です。

あのチョコの部分とスナック部分を別々で食べるのが地味に好き
あ、でもたけのこのあのすぐ口の中で溶かせるとこも好き
だが私はきのこ派だ。

ということで私はまたもやアオリちゃんの選んだものへ
最後にホタルちゃんについたのなんのお題の時だったっけ?
確かガンガンいこうぜVSいのちだいじにの時だったな。
3回連続アオリちゃん派になっておる。
そろそろまたホタルちゃん側になりt(ry
まったく、両方のファンは辛いぜ……!


ところですぎのこ村を食べたことがない
一度食べてみたいものだ。


今週のまほプリ

ドクロクシーがシャベッタァァァァ!
本日一番の驚き。

バッティさんがヤモーさんにドクロクシー様の言葉だと言ってるが
それは本当はヤモーさんの言葉なんじゃないのか?
と聞いた時についにしゃべりました
今まで全然しゃべらなかったのに!?

スパルダ姉さんがやられた時や前回
今回と見てると
バッティさんって仲間意識高い人なのでは?
と思いました。

そして2人の杖と自分の杖、そしてドクロクシーから貰った力で
プリキュアに挑んだ!す、すごい変貌だ!!
だが今回もはーちゃんの力のおかげで
プリキュア勝利!!
バッティさんは元の姿に戻っただけで退場ならず
だ、だよね!さすがに2話連続の退場は早すぎるし!!

プリキュアの方はというと
前回のガメッツさんとの戦いの時に発動したはーちゃんの力
そのことについて校長先生に話を聞きに行ったが
学校内にいない!?
しばらく留守にするとメッセージが残されており
2人は補習の時一緒だったジュン達から
学校の7不思議ならぬ校長先生の7不思議を聞く
噂も含むが7つも。やっぱり謎多き人だな

最後の一つ、魔法の樹の頂上には開かずの扉があって
その扉を開けれるのは校長先生だけという話を頼りに
頂上を目指すみらいとリコ
箒で飛んでいこうとしたみらいが樹に攻撃されたり
魔法界サイズの毛虫に襲われたり
(あれで普通サイズだと?恐ろしい…)

リコはめっちゃ高いとこが怖いみたいで
可愛かったな♡おっと失礼。

やっとたどり着いた頂上にあった扉が
ハリボテみたいに倒れたのは笑いましたw
でもこの扉は本当に扉だった。
最後に手に入ったアメジストを使って出したブドウを食べたはーちゃんが
今までと違う反応をしてスマホンの中へ
この姿になっても寝ているはーちゃんはやっぱりかわいい
するとスマホンのタッチペンがカギの形を描き始め
その鍵に反応して扉に鍵穴が!?
その扉の先にはいったい何があるのか―――
次回に続く

その次回、なんと闇の魔法使いの本拠地に2人が!?
それより、校長先生今どこ!?
あと、最後の帽子の意味は……?
エメラルドが遂に現れるのか!?

あと今日はみらいの誕生日だったそうです
おめでとう!
知ったの今日だから何も用意してない!
ごめん…

今日はここまで
それでは!
スポンサーサイト

No title

コメント返信はゆっくりで大丈夫だよー。待ってるよー。

私もきのこ派だ!!一緒にたけのこをせん滅しよう!!!!

No title

お仕事お疲れ様です!
くれぐれも無理はなさらず、何事も音鳴さんのペースでよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

フェス……とんでもないお題が来ましたね(;´∀`)
私は両方とも好きですがどちらかと言えばタケノコ派です。
ですがアオリちゃんがキノコ好きなら私もキノコ派にしようか。。。
とりあえず【きのこの山】と【たけのこの里】を買ってきたのでこれから食べて決めたいと思いますw
それとフェス100傑を目指すためブログも更新せずアレコレやっているのですが
今回多くの方々が力を入れてフェス100傑を目指すようなのでなかなかむずかしそうですね(;´∀`)

あ。あと[meiji]様の[すぎのこ村]も気になりますが
[ブルボン]様の【きこりの切り株】なるものも食べてみたいですw

Re: No title

山川さん、コメントありがとー!!

マジかー
(やさしい言葉にウルっと来ている)
コメント出来るだけ早く返せるようにしないとな~!
それでも、コメント待っててくれてありがとう!!

きのこたけのこ
おお同士よ!!
だがたけのこも少しは残してね!
どっちも食べたいから!!

それでは~!

Re: No title

ヂオさん、コメントありがとうございます!

お疲れ様の言葉ありがとう!
これで明後日も頑張れるよ!!
うん、無理しない範囲で。

フェス
ああ。なんてお題を出すんだ任天堂&明治
ヂオさんはたけのこ派か~
たけのこも美味しいからわかるんだけども!!

たまには自分の好みに合わせて
ホタルちゃんにつくのも、いいんじゃないかな~?
(悪魔の囁きのように)
私は毎回自分の好みについてるから
最近アオリちゃんが多いだけで
どっちも好きなのよ!!
ってマジで食べて判断だと!?
私も食べたーい!!

100ケツ入り頑張ろうぜ!
私は明日1日中出来るわけじゃないけども…
明後日仕事だけども…

すぎのこ村、また復刻版出さないかな~?
そしたら買うぞ!
きこりの切り株私も食べたことない!
これも美味しそうだ!

明日のフェス、お互い頑張りましょう!
それでは~

No title

おはようございます

暑いですし水分はこまめにとって
無理しないでくださいね

返信はゆっくりでも大丈夫ですからね

これはまたひとつの戦争が起きる(笑)
あ~きのこの別々に食べるのはよくやってますね
チョコ食べてからスティックをボリボリと

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!

ほんとに暑くなってきて本格的に夏到来!
水分気を付けて行きます
お互い無理しないよう気を付けましょう!!

返信
ありがとうございます
どんなに遅くなっても返信だけは必ずしますので!!

きのこたけのこ戦争
長年続いている戦いがここでも…!
結果人数的にはたけのこ圧勝してしまいました…
(スプラトゥーンのフェスでは)
だが、私は諦めない!!

その食べ方やりますやりますw
むしろその食べ方ばっかりしてます!
普通に食べるのも美味しいんですけども!!

それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる