10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

描いてもらい、描かせてもらいました!

どうも、今現在仕事が一番忙しい時期なため
今回も4連勤、今日と明日休みな音鳴です!!
休みってスバラシー!!!
そして次の日が休みだと思った瞬間痛み出す体
気が抜けたのだと思う。

本日と明日は休み!!
存分に寝て存分に身体回復して
明日のスプラトゥーンのフェス、頑張るぞー!!
目指せ100ケツ入り!!
難しそうだけども。

近況ここまで、次本題!

実は、私と相互リンクさせてもらっている
五月雨日記<仮の宿>
の管理人さんの風月時雨さんが…



時雨さんが描いてくれた遠江様&若木ちゃん

うちの遠江様と若木ちゃんを
描いてくれましたー!!

ほわあああああああ!!!!
かわいいめっちゃカワイイ可愛すぎ!!
(と、完成した2人が贈られて来た時に1時間悶えていた)
遠江様の笑顔に衣装のフリル
若木ちゃんのウィンクにピース
どっちも素敵すぎる!

こんなに可愛く描いてもらえてとってもとっても嬉しいです!!
時雨さんありがとうございました!!

で、なぜ描いてもらったかというと
私が時雨さんのオリキャラであるシアちゃん描いてみたい!
という話をしたところ
いいですよ!と言ってもらえたあと
私のキャラを描いてもいいですか?と言う話になり
私はもちろんOK!と言った。
そして私が描いたシアちゃんがコチラです!

時雨さんへ捧げるシアちゃん

クリックで拡大!

シアちゃん可愛かったので一度描いてみたかったんです!
後ろの三つ編みとか、素敵ですよね♡
描くのめっちゃ楽しかったです!!

シアちゃんの今の職はメイドさんですが
本家ではバニーだったり盗賊だったりサンタだったり
いろんな衣装のシアちゃんが見れます!
盗賊の衣装結構好みです!

時雨さんはプリキュアとか東方とかを主に
二次創作系の絵をよく描いておられますが

創作で「BATTLE CHARACTERS」という
オリジナル小説も書いておられます!

作中のゲームの名前がBATTLECHARACTERS
通称バトキャラ
このゲーム設定、面白い!
私もやってみたい!!
だが、その分いろいろと大変なとこもあるけども
例えばダメージ受けたら痛みも来るとか
ヒロインの椿ちゃんも可愛いっす!
椿ちゃんの恋する乙女なとこがキュンときます!

気になった方は是非リンク先へGo!!

時雨さん、遠江様と若木ちゃんを描いてくださり
ありがとうございましたああああ!!!

そろそろ大学サイドも投稿したいな。
1話目描いて以来何も描いてないし…

最後に小話
まどマギの一番くじやってたので景品見たら
G賞のマグカップのシャルロッテのデザインがめっちゃ好みだったので
1回引いてみたら

A賞が当たった!?

しかもそのA賞お菓子の魔女のクッション
1個しかない奴。3話の悲劇の元凶
何度もマジで!?を繰り返してしまった!!

なぜなら音鳴のくじ運は絶望的だからだ。

嬉しいわ!ずっと見られてる気がするけど。
しかしシャルロッテ第2形態、触り心地よすぎる♡

しかしマグカップは諦められなかったので
次の日もう一回だけひいた

来たーーーーー!!!G賞!!!!

めでたくマグカップを手に入れたのであった!

一番くじといえば
前回書いていたスプラトゥーンの一番くじのちょっと前に
おそ松さんの一番くじも実は引いている
3回やって当てたのはパティシエおそ松のラバーストラップと
カップケーキの一松のラバーストラップと

十四松のポーチ

十四松のポーチ(←ここ重要)

しかもこのポーチ6つ子1人ずつしか用意されてない奴!
既にお持ち帰りされていたのは長男のみ
良く残ってくれていた十四松!!!!
十四松手に入れたからもう思い残すことはない
ということで3回だけにとどまった。

この間うちの地方でも9話が遂に来た
やっぱ感動したよ、彼女ちゃんとの話は…(泣)


あと最後に
拍手が700超えました!
毎度言ってますが本当に訪問ありがとうございます!
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

それでは!
スポンサーサイト

No title

こんばんは。先日は温かい癒しのコメント&
シアを描いてくださった事、改めてありがとうございました!
音鳴様のシアすっごく可愛くて私こそ悶えまくりでした(笑)
シアは楽しく描いてもらえて座右の銘もとても好きと言って
頂け感激です!こちらこそ描かせて頂く許可ありがとでした☆

ちなみに遠江様はお写真撮らせて下さい、と頼んだら…
どんな反応をされるんだろう?毒舌になっちゃう!?
とか、若木ちゃんは写真撮影とかだときっと元気にピース
してくれるんだろうなぁ!と考えながら、楽しく描かせて
頂きました!パーツでは遠江様のフリルや若木ちゃんの
外ハネヘアーが特に描いて楽しかったです♪

実は前々からオリキャラさんお借りしたい~…と
思いつつ「他の方いっぱい描いていらっしゃる…!
素敵な作品ばかりだ…!」となかなか言えなかったの
ですが(汗)音鳴様のお言葉がきっかけでオリキャラ
描き合いできてとっても幸せです☆魅力的なお子さん
ばかりですし、また機会があればお借りしたいです!

そしてラウォをイケメン&ツボと言って下さり
ありがとうございます!!本物なのか
偽物なのか…ウサ耳だからこそのラウォ(笑)
音鳴様でしたら、お茶会いつでもウェルカムです☆
たっぷりごちそうさせて頂きます♪

それとプリキュア絵にもお誉めのお言葉頂け
とっても嬉しいです!イラりつシチュは…
お題頂いた時は驚きましたが、音鳴様にも
大好物と言って頂け描いて本当に良かったです!


この記事では…素敵な紹介でお誉めの言葉
たくさん、シアの丁寧な紹介もありがとです!
この記事でも褒めて頂け、私もとってもとっても
嬉しいです!シアは可愛かった、三つ編み素敵、
盗賊の衣装好みと言ってくださりありがとです!
盗賊シアの衣装デザインは投稿している雑誌の
常連様なのでその方にも今度伝えておきますね♪

加えてバトキャラに触れて頂け
設定面白い&椿可愛いと言って頂け感激です…!
恋する乙女なとこキュンとして頂け嬉し過ぎです☆

来週更新予定の記事の冒頭でこの記事の事も
紹介&リンクできたら良いなぁと思ってます!
本当にありがとうございました☆


そして記事内で少し触れましたが…スプラトゥーン
お祝い絵、1人1人すっごく丁寧で愛情こもっていて
素晴らしいです!!キャラも文字も可愛らしい♪
ちなみに…きのこたけのこは…私はどちらも好きで
選べない浮気者です(苦笑)そして私も山椒苦手です…。

それから、拍手700超え&まどマギくじも
おめでとうございます☆レアなA賞&狙って
いらっしゃったG章どちらも当たるとはすごい
ですねー!今後もくじ運良い事をお祈りしています♪

マモから本編も大学サイドもとっても楽しみですが…
お仕事もお忙しい中だと思いますし、体調にも
お気を付けて無理のないペースでのご更新、楽しみに
していますね☆長文失礼しました。ここまで
読んでくださり、誠にありがとうございました☆

Re: No title

時雨さん、コメントありがとうございます!
そして改めまして若木ちゃん&遠江様を描いてくださり
また、シアちゃんを描く許可をくださりありがとうございました!
私の描いたシアちゃんを気に入ってくださってとっても嬉しいです!!

2人に写真を頼んだら…
その想像、大体あってます(笑)
写真撮らせてくださいの反応か
確かに考えたら楽しいですね!!
その辺の話とかできたらいいな~♡
若木ちゃんは基本なんでもノッテくれる子です!
フリルと若木ちゃんの髪楽しかったですか!!
良かったっす!!

オリキャラ
私も時雨さんのオリキャラを描いてみたかったので
思い切ってお願いして良かったと思っています!!
わかりますよ、皆さん素敵な作品ばかりで言いだしにくくなること
ありますよね~
でも、私的には描いてくれるとは…!と描いてくださっただけでも
感激と嬉しいって気持ちでいっぱいです!!
ほんとにありがとうございます!!
私もまた機会があったら是非他の子も描いてみたいと思います!
その時はよろしくお願いします!!

ラウォくん
マジっすか!次お茶会開くときは是非に!!
偽物でも本物でもいい
ラウォ君の耳もふりt(ry

記事
時雨さんこそ、紹介ありがとうございます!
私はうまく紹介出来たかわかりませんが…w
シアちゃんの盗賊衣装考えた人、GJです!!
素敵な衣装でしたと伝えてくださると嬉しいです!

バトキャラこれからも楽しみにしてます!
そしてこの記事も紹介…ですと…!?

スプラトゥーン絵
感想ありがとうございます!!
わちゃわちゃ楽しそうなのを目指したので
楽しそうに見えて良かったです!!
タイトルの文字は原作を真似て描いたのですが
意外に難しかったですw

きのこたけのこはどっちも美味しいですからね~♡
私はきのこ派なだけでたけのこも食べますし
お菓子は浮気して大丈夫ですよ♡
だが、今回のフェスでたけのこに負けたのは悔しかったです(血涙)
時雨さんも山椒ダメですか!
私はその時初めて食べてダメでした…
また、嫌いな食べ物が増えてしまった…

拍手祝いありがとうございます!
まどマギの一番くじ
まさか、A賞当たるなんて自分でも信じられません
商店街でもティッシュばかりの私が
まさかA賞引くなんて…!!
さらにその後狙ったG賞も引いたので
私の運、一気に使い果たしたんじゃないかとビクビクしてますw


大学サイドも投稿したいですが
仕事が忙しいので、ちょっと日が空いた時に描きたいと思います!
はい、無理しない程度に頑張ろうと思います
時雨さんも、最近めっちゃ暑くなってきましたので
体調お気をつけてお仕事頑張ってください!

私も返信長文になりましたが
コメントありがとうございました!
それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる