10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大出費!!


どうも、最近日曜の投稿ばかりの音鳴です!
…このままではアカン、もうちょい投稿数増やしたいっす!!
せめて週2、3個投稿出来たらいいんだけどな~

そして口を開けば最近スプラトゥーンの話題しか言ってないが
今回もまたスプラトゥーンの話題入ってます。
すいません!!

でももうちょい待って!!
明日か明後日あたりに投稿出来たらいいんだけど
話題変えれるから!!

昨日、福岡に友人が出る舞台を見に行って
その帰りにいろいろ買い物したんです。

例えば最近ロングスカートが欲しかったからそれ買ったり
例えば夏だから新しいサンダル欲しくて買ったり
例えば家族へのお土産にハートブレットのあん食パン買ったり
例えばビックカメラでシオカライブのアミーボジオラマや
スプラトゥーントランプ買ったり

と、あれこれ買っていたら
持っていってた財布の中身すっからかんになって
所持金20円になってました
ちょっとはしゃぎ過ぎた
こんなに出かけてお金使ったの初めてじゃないかな?
基本2千3千くらい残るんですけど…

あ、それからビックカメラでPSVRの体験会していたので
ちょっと体験してきました!
マジでバーチャルの世界に入った感出てて
360°見渡してもゲーム世界!!
だけどちょっと酔っちゃいました
ちゃんとピント合わせればよかった…

今回やったのが怪物になって街を襲うゲーム
最初は壊すゲームでしたが
後半逆に攻撃されるのでそれを避けていくゲーム
避けるのめっちゃ難しく
なおかつ最後負けたら宇宙まで飛ばされてしまいました!
考えるのやめそう。
その飛ばされる感覚がリアルに伝わってきました
これが、吹っ飛ばされる奴の気持ちか。

ついでに言うと
7日にスプラトゥーンのアミーボ
ゲオで予約していたので買いました!!
アオリちゃんとホタルちゃんのアミーボ無事入手!!
さらに

アオリちゃんのポストカードゲット!!

実は、ラストフェスの企画で
シオカラーズ国民投票店頭応援合戦というものがあり
各店舗でアオリ派かホタル派に分かれ
スプラトゥーン関連商品を買うと
そのテンポの推しイカのポストカードを貰える
というものが!!

これを知った私は
これじゃあアオリちゃんのしか手に入らんじゃないかああ(血涙)
(ゲオはアオリ派店舗)
と一瞬落ち込んだのですが、すぐに


大丈夫だ、私にはまだジオラマがある!!


と、近くのヤマダ電機(ホタル派店舗)に行った
目的のシオカラーズ用のジオラマがなかったものの
ガール達のアミーボ専用ジオラマはあったので
それを購入!!
無事にホタルちゃんのポストカードもゲットしました!!

ちなみに昨日ビックカメラでシオカラーズのジオラマと
トランプ(スタンダード柄にしました)を買いましたが
ポストカードもらえなかったとこを見ると
もう品切れだったんだろうな…
こういう時田舎でよかったと思う音鳴であった。

ちなみに(二回目)推しイカの店舗はイカの通り
(全部ゲームを取り扱っている店舗のみの対応)

アオリちゃん派
・イオン
・ゲオ
・上新電機
・ビックカメラグループ

ホタルちゃん派
・エディオン
・TSUTAYA
・トイザらス
・ヤマダ電機
・ヨドバシカメラ

若干ホタルちゃん派店舗が多い。
都市部となるともうないかもしれない…。
よくわかりませんが。

でだ、こんなにお金使っている上に
実は今週シオカライブの曲も収録されているCDが発売
それも予約済みなので買わなければならない。
既にいくら使ったかわからない
しかもほとんどがシオカラーズ関連
私がこんなにキャラグッズ買うの珍しいぞ
すごいなシオカラーズ!!

仕事で給料もらい始めて若干金遣い荒くなってきたので
ちょっと抑えよう!
本当はプリンセスプリキュアのBD‐box欲しいけど!!

今日のまほプリ
はーちゃんドジっ子カワイイ♡
(毎回はーちゃんばっかり言うはーちゃんファン)

みらいとリコと同じくらい大きくなって大はしゃぎのはーちゃん
でも妖精時代の感覚が抜けなくて
猫追っかけて段差から落っこちたり
鉄格子の奥に落ちちゃったスマホン取ろうとしてぶつかったりと
ドジっ子カワイイ♡
まぁこの間まで当たり前にできていたことができなくなってるから
感覚が慣れてないから仕方ないね!!

はーちゃんも見つかり、リンクルストーンエメラルドも見つかった
目標を達成したため、もしかしたらリコは魔法界に戻る!?
みんな離れ離れ!?と解散の危機になりますが
校長先生に話してリコは人間界での生活継続!!
さらにはーちゃんも新たな名前
花見ことはと名乗り、みらいのおうちにお世話に!
みらいの家広いな~
で、はーちゃんはどの部屋で暮らすことになるのだ?

それにしてもリンクルスマホン便利だな!!
タッチペンで呪文唱えて絵を描いたらそれが具現化するって
欲しい、地味に欲しい!!玩具の方じゃなくて!!

あと、ヤモーさん、若干痛いキャラになってるよ!
ドクロクシーの像作っちゃって公園に置いてるし
忠誠心がヤンデレの域になってないか!?
あれ?もうなってるのか??

意外にも今回魔人が接触してました。
影でですが。

今日はここまで!
それでは!!
スポンサーサイト

No title

残金が後わずか、大出費ですね

BOXだと高いですからね~
単品でも高いですもんね(笑)

はーちゃんはドジっこの上に
リンクルスマホンも自在に使いこなしていて
いろんな意味ではーちゃんってすごいなって思いましたね

タッチペンはこれからいろんな場面で
披露してくれそうですね
はーちゃんがちゃちゃちゃ~っと使って(笑)

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!

プリンセスプリキュア、BDはありましたが
Boxなかったですごめんなさい!!
ですが!BD、単品でも1万8千円くらいしたので
手が届かないのは確かっす(涙)
その分特典が見たいものばかりで!!
いつか手に入れられるといいな~♡

はーちゃん
ホントすごいよはーちゃん!!
ドジっ子なとこはもうニヤニヤものです!!
小さいときにスマホンで魔法をかけていたので慣れたのでしょうか?
どっち道はーちゃん、恐ろし子!

はーちゃんがちゃちゃっと使って魔法を使用
きっといろんな魔法を見せてくれることでしょう!
どんな魔法を繰り出すのか、今から楽しみです!!
それにしても、やっぱりあのタッチペンほs(ry

それでは!

No title

ちょっとだけお久しぶりですっ!こんにちは~!*

いつもお仕事お疲れ様です(*^▽^*)
ご家族にお土産!というのを見て、とてもほっこりしました!音鳴さんの優しさと、仲良しなんだなぁということが伝わってきました(*´ω`)
私は「自分へのご褒美~♪」と言ってちょこちょこ給料を使ってしまってお金がなかなか貯まりませんヽ(;▽;)ノ


それと拍手数800おめでとうございますっ!*

Re: No title

まおさん、お久しぶりです!
そしてコメント返信遅くなってごめんなさい!!

ありがとうございます!!
お仕事大変ですが、まおさんのおかげで頑張れます!!

なんだかんだ言って家族にはお世話になりっぱなしなので
なにか買ってあげたいと思ってお土産買っていきました!
これからも仲良くしていきたいな~

自分へのご褒美
私もです(キリッ
つい使い過ぎちゃいますよね(・_・;)
私は計画立てて、今月はこれくらいまでしか使わない!
と決めてても、予想外のものが発売されてつい買っちゃったりと
何気に計画倒れが多いです(;v;)

拍手
ありがとうございます!
これも見に来てくださる皆さんのおかげです!
まおさんも来てくださってありがとうございます!!
これからもよろしくぅ!!

それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる