10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

約1年間、フェスをありがとうございました!

どうも!今日はスプラトゥーン最後のフェスが終わった日
22日から48時間続いたフェス
これがラスト、悔いの残らないくらい楽しもうと思った。
だが、今回3日間のうち2日はお仕事入っていたので
帰ってきて夜にしました!
1日目で既にえいえんにまでしていたので
あとは勝率貢献のために頑張りました!!!

今回のフェス シオカラーズ国民投票
アオリVSホタル

両方のファンにとって究極の選択となった今回のフェス
私は前記事に描いた理由によってホタルちゃんに投票

結構同士討ちが多かったり
いざアオリちゃん派に当たっても負けちゃったりしてしまいました
負けが少し多かったかもしれません。
昨日の夜や今日のラストスパートは結構勝ちました!
フェスパワーは1600Pからはじまり
最高1719Pまで行きましたが、最終的に1650Pで終わりました…
2000Pは私には難しかったか…

サクッと行きましょう!最後の結果発表!!

アオリちゃんVSホタルちゃん

投票数

アオリちゃん : 46% ホタルちゃん : 54%

勝率

アオリちゃん :49% ホタルちゃん : 51%

総合得点 勝率×6

340-360

よってラストフェス

ホタルちゃんの勝利
つまり

私の悲願達成!!

2人を同点でフィニッシュできた!!
仲良くフィニッシュ
これで私は悔いはありません!
でも、アオリちゃんが勝ったとしても私は満足でした
2人のこと大好きだから!

で、今回のフェス
最後の24時間になると何と

BGMがシオカラ節になったんです!!

1人用モードのラストにしか流れないシオカラ節が
なんと粋な計らいを!!
テンションアゲアゲでした!!!
ありがとう運営さん!!

1つプレイヤーとしての欲があったとしたら
最後だったので特別な言葉があったら嬉しかったっす。
「今までフェスを遊んでくれてありがとう!」とか2人が言うとか

公式ツイッターで2人の新規絵とお礼の言葉あったのでよし!!

フェスは終わりましたが、私はまだランクSだ
S+になり、カンストするまで頑張るわ!!


と、フェスはここまでで
今日はちょいとオリジナル絵の話を…

ちょっと前にある人とオリキャラ雑談になり
私がマモから描く前
めっちゃ描きたかったし構想はめっちゃ考えてたものがあって

なぜ描いてないかって?
一部バトル要素考えてて
私がバトル描写描けないもので…

それの話をするとその人がキャラだけでも見たい!!といわれたので
メインキャラのみ描いて送りました

そのキャラがコチラ

サー・スライ

貴族長ちゃん

ロック

ハルス

いや~久々に描くと若干描き方忘れていますねー
後この子達はカラーを決めていなかったので白黒で。
ラフで描いてたので若干アタリ線残ってたりします。
ラフ上げるの何気に珍しい?

ジャンルはファンタジー、バトル
舞台は世界から隔離され、高い岩山に囲まれた国、アリストカシー
この国は3つの領土に分かれ
それぞれに貴族長というリーダーがいる。
主人公はその1つ、首狩貴族の貴族長
通称サー・スライ。24代目。最近貴族長になりたて。

ある日隣の上級貴族の領土で
謎の事件が発生
話を聞くとその事件
首狩貴族の作ったルールを守らない無法者がやった事件のようだ
サー・スライはその事件を解決するため
本来なら足を踏み入れてはいけない隣の領土へと向かうのであった…。

って感じで始まり
その後上級貴族の貴族長に出会い
一時期お縄になりかけるも貴族長ちゃんを助けたことにより
事件解決までお世話になったり
いざ主犯にあっても歯が立たず
一度自分の領土に戻ってets…

ちなみに首狩貴族とか言ってますが
今はルールのおかげで温厚になっているという設定
それを他領土は知らない。

さらに先にはいろいろあるし
いろいろ設定考えてたりしてたりと
風呂敷広がり過ぎて大変なことになって

その後マモからの原型を考えついて
今に至る。

ということです。

あと、今回そのサー・スライ
上級貴族の貴族長ちゃんとその側近
そして無法者の1人であるハルスのみ上げてますが
この4人は序盤のメインキャラです。
上の内容聞いたらなんとなくハルスのポジわかると思いますが…

もっとキャラいるんです
実はその他のキャラの一部はその人には見せましたが
未だ描きたいものの1つなので今回は非公開にさせていただきます。
盛大にネタバレになる。

しかし高校時代の私、こんなによくキャラ考えたなー!?
いつか描けるといいな♡
…バトル練習しよう。



今日のまほプリ
夏だ!海だ!!水着だあああ!!!
2年連続で水着披露だ!!

みらい、リコ、はーちゃん、そして友達2人(勝木さんとまゆみちゃん)
あとみらいの家族とモフルンで海へ!
海の家の名物 イチゴメロン味のかき氷が美味しいとおばあちゃんに聞き
楽しみにしていたものの
製氷機が壊れてしまって作れない!?
みらいのお父さんが直してくれるけど昼までかかるとのこと
それまでみんなで泳ごうということに!

今日もはーちゃんは可愛かったです♡
水着のデザインもみんな可愛かった!

みんなに楽しんでもらおうとこっそり魔法を使いまくるはーちゃん
それを元に戻すみらいとリコ
おかげで2人ともくたくたに!
この流れ見てて楽しかったです!お疲れ様2人とも(汗)
あと勝木さん、鋭過ぎる!!些細な魔法界トークも逃さない!!

ヤモーさんに騙されてはーちゃんが1人近くの洞窟の中に
ヤモーさん人間に変身できるんかい!?
そっちの方がこの世界動きやすいと思うんだけどな~
顔は帽子で見えなかったけどね。

ヤモーさんに自分が魔法を使ったがために
2人に迷惑をかけてしまっていたことに気づいたはーちゃん
一瞬落ち込むものの、それならなおいっそ勝たないとと
洞窟の中で1人変身、戦う!
ピンチになりながらもミラクルとマジカルに助けられ勝利!
何気に初めて背中の羽が大きくなって空飛んだ!!

2人に魔法のことを謝ったはーちゃん
そして2人も許し、はーちゃんもこっそりでも魔法を使わないと決める
さあかき氷!!直ったけどまだ氷ができる時間ではない
しかし扉を開けたらなんとできている!?
実はこれもはーちゃんのしわざ
眉を下げていたはーちゃんだが、結果オーライ!
念願のイチゴメロン味のかき氷をみんなで食べたのでした!

小さいときのはーちゃんが登場!
かき氷食べたことあるよ!ってシーンで!
それからかき氷でおひげができた時
赤ちゃんだった時のころを思い出したりと
嬉しかったです!

それにしてもはーちゃんほんとうにすごいな、魔法
リコもさすがに認めざるを得ないそうです!

次回ははーちゃんがどこかへ!?
ヤモーさんなんか最終形態みたくなってない!?
どうなる次回!?

今回はここまで
それでは!!


P.S(追記)
今日拍手が800になっていました!
いつも押してくださりありがとうございます!!
800だと!?とちょいと驚いております
これからもこのブログをよろしくおねがいします。
…1000になったら何か企画してみようかな?
スポンサーサイト

No title

おぉぉ!!ファンタジーだー!!ドキドキですね!!。
マモからを読んで「あぁ学生モノって良いなぁ~」と思い、ファンタジー系のイラストを観ては「あぁファンタジーも良いなぁ」とドキドキするのは
音鳴さんの絵の魅力が為さる技でしょう~。
否・本当、マモからもドキドキ・ワクワクしますが、ファンタジー系もまたドキドキ・ワクワクですね!。
いつか描いて下さいね!是非に!。

かき氷のイチゴメロン味って何ですか?。イチゴシロップとメロンシロップを同時に掛けた~とかですか?。気に成ります(色的にも・笑)。

Re: No title

森崎さん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまいごめんなさい!

そうですよファンタジーですよ!!!!!
実はファンタジー大好きな私が通りますよー!!
(なんだこのテンション)

わ、私の絵の魅力…だと…!?
ですが少しでも私の絵で学園モノにほのぼのに
ファンタジーっていいな~と思ってくださるとは
嬉しいですよ!
ほんとにファンタジーはドキワクもんですね!!
私もワクワクしてきましたよ!!

絶対描いてやる、絶対にだ!
そのためにはまずバトル描写の練習を…
マモからも描かないと!

イチゴメロン味のかき氷
私も最初はイチゴとメロンのシロップかけるのかな?と思っていたのですが
作中ではメロンシロップをかけたかき氷に
イチゴを周りに置いて、てっぺんにイチゴジャムがのっていた
見た目もおしゃれでおいしそうなかき氷でした!
これは食べてみたい!
ちなみにまほプリではイチゴメロンパンというイチゴ味のメロンパンがあったり…
今期イチゴメロン推しまくってますw

それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる