10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初描きフェリーチェにプロフ用自画像


久々に連続投稿です!!
前回の記事は文字だけでしたが
今回は絵も込みです!!


今日は休み、1日部屋の片づけしてました
机の上いろいろ置いていたので絨毯外すの大変で
…もうちょい整理しようと思いつつ
結局元々の配置のまま置いちゃってて…
コレ冬場にまた外したりするだろうから大変だぞ~
あ、散らかってた部分は戻してないですから!!

あと、ついでにスプラトゥーンのジオラマを組み立てたので
モズク農園にガール、ボーイ、イカのアミーボ配置しました。
あとシオカライブのジオラマも組み立て
これを機にシオカラーズのアミーボをついに開封!
まだゲームで使っていないので、早く使いたい。

本当は牧場物語進めたかったのですが…
結局今日中に夏突入はできなかった…
最近出来てなかったんですよ。

さて、タイトル行きますか!
数日前に衝動が抑えられず
フェリーチェとはーちゃん(ことはの方)を描いちゃいました!

フェリーチェ ことは

この子なんなの描くのめっちゃ楽しかったんですが!?
フェリーチェは髪型結構難しかったです
ですが!!三つ編みめっちゃ楽しかったし
服はところどころ間違ってますが胸元の花とか髪飾りとか
描くのめっちゃ楽しかったんですよ!!
ことはの方は大きくなってもやっぱはーちゃん
可愛いのよ!!
髪をちょっと苦戦しました。
前髪の長さで印象ってめっちゃ変わるものですね
あと肩だしの服って、描くの楽しいですね!!

フェリーチェの文字は変身時に書かれる文字を真似て描いた
…のですが、Fちょっと失敗してます。短く描き過ぎた。

やっぱはーちゃんカワイイわ♡
描くのめっちゃテンション上がりました!
今度は何を描こうか…


ここで報告。

絵を描いている紙 もうすぐ切れる

いや~250枚もあった紙がもう数えるほどしかなくなりました
絵だったり文字だったり、投稿用の絵やマモからに使ったり
果ては練習に使ったり納得いかなくて破いたり
とにかく描きまくって使いました。
もしくはコピーに使用

ところで音鳴は何に絵やマモからの漫画描いてるの?
といいますと…

上質普通紙 A4
普通はプリンター印刷用に使われるやつ

スケブ持ってるんですが、
スキャンするときに破かないといけなくて
ページ減っていくのに恐怖しているため、こちらは練習
もしくは設定用に使用しています。

ああ、そろそろまた買わないとな。
それまでは他のプリンターの紙使うと思うんですけど
ちょっと質が違って違和感を感じたり…。
ところでこの束、いくらだったんだろうか?
母が買ってきたものなのでわからない。


もう一つ!
今回私、プロフ画変えます!!

このブログずっとプロフ画イカちゃんだったので
このサイトスプラトゥーンの絵を主に描いてるのかな?
とか思われてそうですね。
実際に見ると意外に少ないスプラトゥーン絵
スプラトゥーン関連のカテゴリに行けば見れます!

あと、自分の自画像をプロフ画にするの憧れてたので
ちょっとプロフ用に描いてみようかな?
と昨日描きました。
それがコチラ

プロフ画用自画像

安定の紙顔隠し
前描いたのをちょいと変更
髪の描き方とか、夏服にしたとか
でも必ずボーダー入るのは私がボーダー服好きだからです!!
これをちょっとカットしてプロフ画にします。
この記事投稿した数分後には変わってる。


さて、フェリーチェの絵を描いたところで
今日のまほプリ!

はーちゃんが前回の戦いでヤモーさんに
エメラルドを持つ限り、あなたの狙い続けるといわれ
みらいとリコが倒されてしまう悪夢を見た。
このままでは2人を巻き込んでしまうと恐怖したはーちゃんは
みらいの家を出ることを決意する

って出ていかんといて―!!
はーちゃんいなくなったらどうやってはーちゃん成分を取れば…!
はーちゃんの部屋のビーズなくなってましたね。
流石に寝にくかったか。

朝ごはんをみらいとリコが協力して作った!
リコのお母さん料理研究家だったらしく
リコも料理上手だと!?オムレツとかおいしそうだった!!
みらいは卵焼きちょっと焦がしてしまったみたいですが…。
今回2人が朝ごはんを作ったのは家族への感謝のため
それを聞いたはーちゃんは自分も感謝を伝えたいと
1人でクッキーづくりを
小麦粉をこぼしたり卵をうまくわれなかったりと苦戦したものの
なんとか完成!
2人とモフルンは美味しいと言ってくれましたが
このクッキー実は…

次の日の早朝に出ていったはーちゃん
探しに行く2人、後を追っていたモフルン
そして魔法が使えなくなったはーちゃん
元気を出すため自分が作ったクッキーを食べたら
しょっぱい!よくある塩と砂糖を間違えていたようだ
でも2人は美味しいって…。

そこにヤモーさんが現れ
最後の1本となったドクロクシーの骨と虫かごを使用
自分をパワーアップさせた!
はーちゃんは変身しようとするができない
今心が不安定だからだ。
ヤモーさんに捕まったはーちゃん
モフルンがみらいとリコを呼ぶと駆け付けた2人
早!?たまたま近く飛んでたからだろうけど早!!

はーちゃんは2人に迷惑をかけるから離れようとしたと話し
2人はそれでもはーちゃんといたいと答える
なんでクッキーがしょっぱかったことを言わなかったの?と聞くと
はーちゃんが一生懸命作ってくれたから、本当に美味しかったの!
と2人は言ってくれた。
このシーン本当によかった…!はーちゃんが本当にすきなんだな~と

ピンクトルマリンが光り出し
はーちゃんはヤモーさんの束縛から脱出!
変身してピンクトルマリン使用!
ヤモーさんを倒した!!

ヤモーさん、今日も絶好調ヤンデレでしたね~
そして倒されて元のトカゲの姿に戻っちゃいました…
あの没落貴族風の衣装ももう見れないのか…

で、ヤモーさんを復活させたあの魔人
あの方と言っていたってことは
誰かの部下ってことか。
本当に今回は敵の入れ替わりが激しいですね!

みらいとリコとはーちゃん
仲直りして一緒に帰るのでした。

次回EDが少し変わるそうですが、どこが変わるのか!?

今日はここまで
それでは!
スポンサーサイト

No title

まず前回のブログの、さが松りの記事を読んで、「佐賀県って都会ッ!!」と思ったのですよ!羨ましい!。
長崎でもそう云う事遣ってくれないかなぁ~と思ったのですが、長崎市内に行くより、佐賀県に行く方が行き易い事に気付き…
佐賀県の益々のイベント発展を楽しみにしております☆。

そろそろ紙切れですかー!。それは是非とも紙の補充をしなくては!。
って云うか250枚を遣い切るって凄いですね!!。
因みに私は、上質普通紙だと、手汗でヘニャヘニャに成る+何度も描きては消すでボロボロに成るので、B5の漫画原稿用紙(厚手)を遣っています。
普通紙でも綺麗に描ける音鳴さんが羨ましいですッ。

そうそう!ウチに来て下さる訪問者リストを観て、「あれ?変わった!」と思ったのですよ!プロフの画像!。
自画像なのですね!可愛いー!!。プロフ画像が自画像に成ると、何だか身近に成った感じがしますね。
でも安定の顔隠し。自画像ってちょっと恥ずかしいと云うか、描き辛いと云うか…顔隠しで描きたく成りますよね。
くるんとカールした髪が可愛いです☆。

No title

フェリーチェの髪型
三つ編みだからかわいいですよね~


描いてるときは「」この量なくなるのか?って思っていても
いざ描き続けていたら意外となくなって
びっくりしますよね(らくがきのみで終わるのもあったりですが 笑)

プロフ画がかわっている!?
口元までとはにくい演出ですね~

やさしいはーちゃんですからね。ああ言われて
悪夢まで見ちゃったら家を出る決意をしちゃいますよね

リコ料理できるとは...てっきりみらいと同じく
焦がしちゃうのかなとか想像していたのに(笑)

Re: No title

森崎さん、コメントありがとうございます!
返信いつも遅くなってごめんなさい!!

さが松り
と、都会!?マジっすか!?
私はむしろ長崎の方が都会に感じますよ~
ハウステンボスとか中華街とかあるし!!
ていうかなんか最近佐賀がやたらこういうイベントしはじめて
驚いてるのは私です!
いきなりどうした佐賀!!

来ましょうぜ!!佐賀は何もないとか地元民は言いますが
結構良いところですよ~!!

紙切れ間近
そうなのですよ!
確か1年半くらい前に買ったはずなので…
まさかここまでになるとは思っていなかったです!

私も実は描き直しまくってたりします。
何気に絵に鉛筆の跡残っちゃったり…
でも色鉛筆で描くのに何気に描きやすい普通紙!

漫画原稿用紙!かっこいいです!!
前使ってましたが、なんか自分が使うの恐れ多くないか!?
とか使うのもったいなくなってしまったりとか
いつの間にか普通紙にシフトチェンジしてました☆
久しぶりに使ってみるのもアリかもです。

プロフ画
変わりましたよ~!!
可愛いですか!嬉しいです!!
身近に感じましたか!さらに嬉しいですよ!

ちょっと恥ずかしいのと
私が大のメカクレ好きなもので
それがにじみ出てしまっている自画像となりました!
前のを少し変更して描いた今回
こっちの方が気に入ってます!
これならファンタジー世界行っても違和感ない髪型ですね!←
来るんとしたところは、気合入れました(キリッ

コメントありがとうございました!
それでは!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまってすいません!!

フェリーチェ
三つ編み可愛すぎますよ!!
三つ編みの女の子って難しいですが
描くの本当に楽しいですね!!


最初無理だ、全部使いきるのは無理だろう
とか思っているものに限って意外にも終わったりしますよね~!
私も何描こうか迷って結局落書きだけになったりしますよw
でも練習になったな。と個人で納得してたりします!

プロフ画
変わりました!!
フフフ、私の口から上を見たいなら
それなりの報酬w(ry  嘘です!!
メカクレは、素顔が見れた時のトキメキが最高なんですよ~
(いきなり何を言い出す!?)

まほプリ
はーちゃん優しいよ…!
だけど家出してほしくないです!!
戻ってきてくれてありがとう!!

私も失礼ながらリコも料理は不得意だと思ってましたw
今は逆にリコの料理食べてみたいな~とか思ってます!

それでは!

No title

こんにちは。昨日はビートを褒めてくださり
ありがとうございました☆カッコよさの中に
可愛さがあって素敵、と褒めて頂け感激です♪
スイプリメンバーの衣装、全員良いですよね☆
私も大好きですっ!私の話から早く先を
見たくなって頂け嬉しいです♪お忙しい中
見るのは大変だと思いますが、またご覧に
なった時は語り合えるととっても素敵です!!

この記事は可愛いことは&美しいフェリーチェ!
ことはは「はー!」の声が聞こえてきそうで
天真爛漫!とっても楽しそうですね♪
フェリーチェは神々しい女神様!な美しさ…!
お花や蝶、衣装の細部の描き込みも素晴らしく
色鉛筆の優しい塗りもぴったりで…
素敵素敵素敵すぎる~!(はるはる風(笑))です!

フェリーチェも描くの楽しいですよね☆
実はコメントを頂いた時間、プリキュア
ワンドロでフェリーチェを描いていたので…
素敵な偶然!と感じました(笑)

前回のコメントでは素敵な
みなみんに荒ぶり失礼しました(笑)
ディスダークのキャラソンは
ロック可愛い&シャット格好良い&
クローズのテンション面白くて(笑)大満足です♪

それと音鳴様の創作は…やはりマモからの
ほのぼのギャグのイメージが強いのですが
シリアスも素敵だろうなぁと思います!
学生時代に思い付いたもの、思い入れ
できますよね~!私も描いているオリキャラの
多くは学生時代の産物だったりです!

アニメはロンパのお気遣いもありがとうございます!
衝撃の展開続きで…最後までどうなるやら
ドッキドキです…!!
そしてつむぎちゃんは拗ねても可愛いですよねっ!
それとSB69ショートご覧になったのですね~☆
シンガンもプラマジもクリクリも良いですよね!
ロージアちゃんはさすがあざと学首席…(笑)
お時間ができましたら本編も是非是非♪


それと今日の東方更新では…持っているグッズの
ほんの一部、本当に小さいですが咲夜が描かれた
グッズも写します!ちなみに今月はtwitterで
お世話になっている東方お好きな方の
お誕生日なので…アップ絵ですが、新しく咲夜
描いてます♪そのうちブログにも出す予定です!

今の時期が1番暑さが厳しいかなぁ…と思います。
引き続き熱中症にも気を付けて過ごしましょうね。
お休みの日はしっかりお休みして楽しんで下さい♪
長文失礼しました。
読んでくださり、ありがとうございました☆

Re: No title

時雨さん、コメントありがとうございます!!
スイプリ、早く見れるよう頑張ります!!
そして語れるようになった日が来たら語りましょう!!

はーちゃん&フェリーチェ
感想ありがとうございます!
そしてコメントした日にまさかのワンドロフェリーチェ!?
本当に素敵な偶然ですね!!
フェリーチェは三つ編みと服装が描き応えあって
とっても楽しかったです!!
はーちゃんは大きくなっても可愛いので
可愛いと言ってもらえて良かったです!!

みなみさん
荒ぶってくれてありがとうございます
最高の褒め言葉です!

ディスダークキャラソン
聴かれましたか!!
ロック君パートめっちゃ可愛いですよね!!
クローズさんが前半のテンションで歌ってたので
他2人より目立ってた気がしますw
シャットさんのちょっとオペラ風に歌ってるのもグー!!
パーフェクトブラック聴いていたら3銃士描きたくなりました
前半のクローズさん描けるかな?

オリジナル
シリアス、実際描けるかちょっとわからないのですが
挑戦したいです!!
学生時代に作ったのってやっぱり思い入れ強くなりますよね!
私も昔考えたキャラを何度もリメイクしたりしてますし
そのファンタジーの方はリメイクキャラであふれかえってます
ちなみにマモからは珍しくリメイクキャラがいない作品になっています!
時雨さんの子達も学生時代からですか~
時雨さん家の子達はみんな愛されてますね!!

ロンパ
くっ!気になります!!
ですが、私はDVDを待ちますッ!
ところで公式サイトに十神様の説明がないのはなぜだ!?
腐川ちゃんはなんとなく絶望少女絡みでいないのかな?
と思っているのですが…。

甘々はつむぎちゃんも可愛いですが
小鳥ちゃんもおとさんも大好きです!

SB69
ショート見ましたよ~!
シンガンの温泉回大爆笑しましたw
アニメ見てシアンちゃん気になり出してます!
本編、見ないと!(使命感)
ロージアちゃんのお兄ちゃんたち~♡が好きですw
その後の解子さんの顔が…


東方
おお~!
時雨さんの咲夜さんが見れる!
楽しみにしています!!

暑い暑いで若干立ちくらみに襲われたりしてますが…
アカン、これは管理気を付けないと…!
お休みの日エンジョイして仕事に挑みます!!
時雨さんもお仕事大変みたいですが頑張ってください!

こちらこそ長文失礼いたしました
それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる