10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1週間どころか8月初投稿

どうも、タイトルの通り8月初投稿
音鳴です!!
…イヤマジすいません!!
今に始まったことじゃないですが…
私の場合、1ヶ月に6~10くらい投稿出来たら上等
とか考えていたりします。

そろそろマモから描きたいです。
でも紙がまだ手に入っていない。
早く買おう。

ではちょっと近況を

現在絶賛地元であっているおそ松さんとのコラボイベント

さが松り

せっかくだからちょっとコラボフード食べてきました。
誰のかというと…

十四松


とカラ松。

純粋に十四松のはスイーツだし
そのスイーツ売ってるとこのカフェ前から気になっていたので
一昨日位に休みだったのでお昼がてら行ってきました。
ここの料理初めて食べたけど
パスタうまい!!
そしてサラダもうまい!!ごまドレサイコー!!
しかもサラダはサラダバーだからいくらでもおk!!

で、本命の十四松とのコラボフード

ススススイーツゥ!プレート

私のはロールケーキとオレンジジェラートでした
もしかしたら日によって違うのかな?
HPの写真はシフォンケーキっぽかったので。
オレンジソースが甘酸っぱくて
あとロールがフワフワで美味しかったです!!
ステッカーも貰いました
悲恋をたべれるの?って言ってる十四松カワイイ♡
彼女ちゃんに振られた時に君が少し味わったことだよ十四松くん…。


隣の席が松女子の子達で写真撮影してました!
(アイテムでわかった)
ここ来る前にも恐らくスタンプラリー周ってるであろう子もいたし
(服装で察した)
結構来てくれてますね!!なんか嬉しい!!

で、昨日仕事帰りに
からつバーガーの店の方に行くことになって
ついでに寄ってもらいました
ここでカラ松とのコラボフード

からまつバーガー

を売ってます。
…カラ松と唐津って、なんか似てるね!
名前的な意味で。

ここにはカラ松と一松のパネルがおいてあって
その横にはスタンプラリーのハンコが!
…1回くらいはスタンプラリーやろうかな?
なんかポスターとか認定証貰えるそうなので。

久しぶりにからつバーガー食べましたが
めっちゃ美味しいな!!
パンが焼いてあってしかも出来立てなのでカリカリ!!
肉も野菜も新鮮でおいしかった
ご当地バーガーやっぱいいね!

こっちでもステッカーGET

相変わらずカラ松ガールズ言ってますよ彼
そして松重そうだよ、気にしてはいけないと思っててもさ~
気になっちゃうんだよ!!

ちなみにスタンプラリーの台に
虹の松原の松についての説明があって
クロマツが多いことを初めて知った音鳴であった。
アカマツもあると一松が突っ込んでいた。
何気にカラ松にツッコんでいる一松。

あとはチョロ松のやつが食べてみたい
和菓子っすよ和菓子!!
スイーツ好きなもんでこれは気になる!!
開花堂って実は行ったことがないので
(お菓子は食べたことある)
行けたらいいな!

今のところステッカーは筋肉松が揃っている。
普通の子なら全部集めたいと思うだろう。

だが!!

長男四男六男のフードが何気に高い!!
特に一松!!2000円超えとるがな!!
おいしそうだけどもおいしそうだけども!!
生き造りはスプラトゥーンの時もお世話になったな~。

まぁ唐津グルメ6点盛りにイカの生き造り
そして焼肉だからね、むしろご飯向けだからね
現在大いなる計画のために節約中なので
あまり使えないのよ!!

…何気に偶数と奇数で分かれてない?
ごはん向け勢とスイーツ軽食勢

ごめん逆だわ、1と2逆だわ恥ずかしい間違いしちゃったわ

あとおそ松のは864円だから食べれるんじゃないかって?
無理です。もうこれ以上は無理です。
チョロ松食べたらもう無理です。

あとはスタンプラリー頑張るか。
次の休み行ってみよう。


話変わって
最近牧場物語進めています
ちょっと前にできなくてずっと春から抜け出せていませんでしたが
ここ数日でやっと夏に突入!!
3つある隣接した里も全部解放されたし
そのそれぞれの里とも友好を深めていってるし
どんどん進めていってます!

牧場も広くなりました!
どう使っていこうか。

この牧場物語
毎回必ず結婚できる相手がいまして
私の大本命の子がまだ出てこない!!
と思っていましたが
今日ついにその子が登場!!

まさか結婚候補の中で一番最後に出てくるとは
思っていなかった。

その間に最初から行くことができた
ウェスタウンの候補たちのメーターの色が3段階目になったり
その人達のイベントが進んだりと
若干ヒヤヒヤしながらも待っていたよ、ユヅキくん!!

ちょっとフォードさんやルデゥス君に揺らぎながらも
やっと来たユヅキ君に喜びを隠せない私であった。

ところで、なんで可愛い子や綺麗な人に限って
人妻だったり年下過ぎて結婚できない子が多いんだ!!
アルマちゃんカワイイ♡
タツミくんが好きすぎてなんでこの子年下なのかと嘆いている。
そのお母さんのシズさんも人妻なn(ry

いつものことだ、あきらめろ。

ということでもうすぐ夏も終了して秋に突入出来そうです!
…私の誕生日秋だから秋に設定した
…プレゼントもらえるかな?


今日のまほプリ
夏休みだから魔法界に遊びに来たみらい、リコ、はーちゃんモフルン
もうすぐある魔法学校での夏祭りの準備が行われている学校
ジュン、ケイ、エミリーとの再会!
はーちゃんは妖精だったはーちゃんだよ~!!と言ったけど
信じてもらえず。まぁ仕方がないか。
妖精が人間になった例は今までなかったそうです
そうか、魔法界でもありえないことなのか!

魔法学校の学食に初めて来たみらい
なんとこの学食美味しい上に食べ放題ですと!?
なんて素晴らしい学食なんだ!!
リコはあんまり食べないといいつつ結構食べてました
デザートのパフェまで!
リコのツンデレ絶好調です!!

そしてついに動き出した新たな敵
魔人名前ラブーって言うのか。
俺らの目的はあのお方がこの世界に降臨するために
邪魔なものを排除することだとか…
「俺ら」ってことはまだいるってことか。

以前はーちゃんがいなくなったり
目的のエメラルドが見つかってもしかしたら
3人バラバラになっちゃうんじゃないか
そんな悲しい別れをこれ以上したくないみらいは
新たなる敵に立ち向かう!!

召喚するのもヨクバールからドンヨクバールに
OPも何気にヨクバールがドンヨクバールに変わってました
ラブー曰くヤモーさんたちがどうやって作ったのかはわからないとのこと
すごいね闇の魔法使い。

そして何気に初めての3人同時変身
最後の決めポーズも3人に!
フェリーチェのターンが多かった気がする。

そしてはーちゃんが登場以降していなかった
ミラクルとマジカルの必殺技でのとどめ
久しぶりでした!

前回言ってたEDはサビから映像が変化!
前は宇宙で踊ってたけど海の上になってる!!
これ映画が放映されたらモフルンがキュアモフルンになったり…
してくれたらいいな~!


今日はここまで!
それでは!!
スポンサーサイト

No title

牧場、ついにユヅキくん登場したのね!
長いよねそこまで・・何はともあれおめでとー!
自分の失敗談から助言を。つゆくさのコミュランク優先してあげるといいよお。
ルルココ頑張って泣きを見たので・・。
私の方は2年目になったはいいけど、誕生日が作物祭?とかでイベントなくて
カレンダー見る限り毎年っぽいから絶望してる。
・・・・どんなイベントだか教えてほしい・・。
また牧場のレポ楽しみにしてまーす。

No title

音鳴さんの記事ってレポがとても上手ですよね!!
とても見習いたいくらいですヽ(*´∀`)ノ

牧場物語はコロボックルのやつで自分の中でおわりましたww
それ以外はなんだかむずかしい・・・((え
プリキュア・・・初期しかわからないという。゚(゚´Д`゚)゚。
ブラックとホワイト+もうひとりのとこまでで終わってる。
なんとも時代遅れwww最近のものがわからない・・・

Re: No title

山川さん、コメントありがとうございます!

はい!ユヅキくんついに来たよー!!
現在猛アタックしてますw
(コミュランク、一体何があったんだ…!?)

誕生日
私はイベント何も被ってなかったから
普通にみんなに話しかけたら
お誕生日おめでとう!と言ってくれました
一部の人からはプレゼントまで!

そしてブラッドさんが13時に店に来てくれって言ってたと
ウェイン君から聞いて行ったら
なんとウェスタウンのみんなが盛大に祝ってくれました!!

あとリシェットちゃんと妹から手紙来た

調べてみたら、イベントかぶってる人は17時までに行ければ
祝ってもらえるそうです!
ちなみに毎年祝ってくれる里が変わるみたい
2年目はつゆくさかルルココかな?

以上誕生日レポートでした!
それでは!

Re: No title

にゃんたろさん、コメントありがとうございます!

レポ
ま、マジっすか!?
ありがとうございます!!
楽しいのが伝わればと思っていましたが
上手いと言ってくださるとは思ってなかった!

牧場物語
私は風バザとつながる新天地と最新作しか知識無いですw
コロボックル気になります!
確かにミッションは難しくなっている…!

プリキュア
初代懐かしい!!
小さいころ録画してみてましたよ!!
最近のものがわからない
そんなにゃんたろさんにプリンセスプリキュアを推します!!
(めっちゃ進めてくる音鳴)

私も最近のものでわからないことの方が多いですよ!
ていうか興味を持つものに偏りがあるw

それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる