10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

別の子とフラグがたってヤバい

どうも、あれから順調(?)に牧場物語進めてます
音鳴です!

前回の記事で書いた通り
やっと私の本命キャラであるユヅキ君が登場
彼に猛烈アタックを仕掛ける音鳴
(他の人以上にアイテムプレゼントしたり話しかけたり
イベントでは積極的に彼を誘ったりets.)
そのおかげか仲良し度が他の人に比べて早く上がった
1個目の仲良しイベントも見たし
順調に仲良くなっていってます!

しかあああああし!!
不安要素があるのだよ諸君!!
何かって?それは…


ウェインくんとの恋愛フラグが
めっちゃ立っていることさ



ウェインくん
最初から行くことができるウェスタウンに住んでいる
郵便屋さんの男性
女の子に優しくすることを信条にしている。
常に女の子に甘い言葉をかけているため
女の子にめっちゃ人気!

彼との恋愛イベント既に4個目発生している。
おかしいな…狙ってないんだけど!?
やっぱり最初からいるだけあって一番攻略しやすい子だな。
フォードさんですら2段階なのに。

まぁ、そのフォードさんも仲良し度
花の色が濃い青(第4段階)になってはいるんだ。
(仲良くなればなるほど
コメントバーの花の色が変わる)
もう第4段階まで見れてもおかしくないんだ。
ちなみにウェイン君も同じく濃い青

しかしフォードさん可愛いな~
仲良くなってからアルバイト頼まれて達成した時に
次もよろしく頼むと言ってた前
今はよろしく頼むぞとちょっとくだけ始めている!!
あと誕生日の時に見せた困り顔にちょっとキュン
…ダメだだめだ!!私はユヅキくん狙いなんだ!!

そのユヅキ君マジ可愛いんだけど!!
あのちょっと照れているのか困っているのか
笑いながら頭を小突くみたいなポーズがもうっ、もうッ!!!
しかも天然口説きを連発、さらに病弱
なんなのこの和服男子はかわいすぎるんだああああ♡
一緒にお茶して日向ぼっことか最高だよ…
夜寝てる時に聞いた寝言も可愛すぎるよ

(実は夜そのキャラが寝ている時に寝言が聴ける
不法にゅ…いや何でもないです)


一番最後に来ただけに一番難易度高い。
(実は隠し婿候補がいるが、その子を覗いて)
だが、彼の好物は甘いものだ
草団子が一番好きだそうで
彼の誕生日前に偶然にも手に入れることができたので
(紙芝居のおじさんありがとう!)
風呂敷に包んでプレゼントしたし
あとは作れる大好物をプレゼントしていけば
きっと大丈夫だわ!あとイベントで優勝すれば!!

待っててユヅキくん!


※記事こんなですが
 迷惑がかからない程度にアタックしています。


現在の婿候補の仲良し度

ウェインくん 第4段階 恋愛イベントも4個目

フォードさん 第4段階 恋愛イベント2個目

ルデゥス君 第3段階 恋愛イベント1個目
        
ヒナタ君  第2段階 恋愛イベント2個目

ユヅキ君 第2段階 恋愛イベント1個目



恋愛にかまけているわけじゃないぞ
牧場経営もちゃんとしてます!
今のところ競争イベント全部優勝してますし
3つの里との絆ランクもグングン上げていってますし!

現在のランクは

ウェスタウン ランクC Bランクに上がるためのミッション中

つゆくさの里 ランクD もうちょいでCランクのミッション発生する

ルルココ村  ランクC ミッションクリアして上がったばかり

うん。登場順が反映されてます
ていうかウェスタウンのミッション難しいんだが
魚50匹出荷はバイトで貰ったやつで何とかなるけど
出荷額が…達成できるか!?

他にもミッションがあるが、それもあるしで
ゲーム内で大忙しの音鳴であった。
ひどいやパパ、こんなミッションを仕掛けてくるなんて!!


今日シゥカちゃんにいい子いい子してもらった
ニヤニヤが止まらなかった

あと、実は攻略本買いました
2週間前に


最後に
今日休みだったので
さが松りのスタンプラリー行ってきました!

全部集めて認定証もポスターもGETしました
ただ、唐津城の階段久しぶりに登った上に
汗だくになってしまった。
麻生本家のガラス戸に描いてあった6つ子の絵
可愛かったです!誰が描いたんだ?

あと唐津駅もスタンプ設置場所だったので
開花堂に行ってチョロ松のコラボフード

松のスイーツセット

食べてきました!
生菓子久しぶりに食べたよ~♡
やっぱ美味しいよ~この口の中で溶けていく感触
中学校以来の抹茶も飲みました!
今回暑かったのでアイスに(氷入り)
生菓子食べた後だから苦さをあまり感じません!

チョロ松のステッカーもゲット!
唐津焼は茶道界では有名だが
彼は器の違いがわかっていないようだ。
も、もちろんわかりますよと言っている
今日もライジングしてるね~!

久しぶりに唐津城下回った気がするわ
これで私は満足だ
あとは大いなる計画のために節約セネバ

今日はここまで
わかる人にはわかる内容となってしまいましたが
それでは!

P.S
紙買ってきました!
スポンサーサイト

No title

フォードさん可愛いよね♡
恋を教えてあげたい♡(だが男だ)
やってると攻略キャラが揺らぐから困る。
シゥカちゃん狙いで男で始めたのにイゥカちゃんに、
そして恋愛イベント見た後やっぱりシゥカちゃんで悩んでるよ・・。
攻略本出てるんだ!?あった方がいいかしらねえ。

誕生日は時間通りに行ったけど誰もおらず、大会にも参加できず・・
だったんだけど見れるなら二年目でチャレンジしてみるー!

No title

え?牧場物語って恋愛要素あったんですかッ?。
否・「どうぶつの森」的な、スローライフを楽しむだけのゲェムだと想像しておりました。まさかの恋愛シュミレーションゲェム…。
婿候補って…恋愛は必須事項なのですか?。牧場を立派にする攻略要素に結婚も含まれてる的な。
牧場物語…なかなか奥が深いゲェムですね。
ちょっと遣ってみたく成りました。

お邪魔させていただいております!

音鳴さ~ん!(*^^*)
先日はブログへコメントいただき、本当にありがとうございました!とても嬉しかったです!
音鳴さんのブログは、作品への愛が感じられて、拝読させていただくのがとても楽しいです(*・・*)

最新の牧場物語には、恋愛要素があるのですね!
し…知らなかった!
気になったので、調べてみました(*^^*)
音鳴さんの本命のユヅキくん、可愛い~!
フォードさんも格好良いですね❤

知らない間に、ゲームも内容が変わっていきますね。
おそ松さん、人気があるということしか知らなくて、私、色々と時代遅れになっちゃってます(^^;)

牧場物語は牧場を
広げる以外にも誰と
イチャイチャ(笑)もとい恋愛に
なるかも楽しみですよね

私がやったことあったのは
64のだからずいぶん古いやつですね~

Re: No title

山川さん、コメント遅くなりましたがありがとうございます!!

フォードさんかわいい!!!!
ちょっと揺らいでしまったくらいだ♡
鈍感な彼に恋愛を教えるの、いいね♡(私は女の子だからセーフ)
ほんとに今回揺らぐ!
私今まで一人好きな子できたらその子ばかりかまってたけど
今回みんな好み過ぎて…!!ちょっと悩んでしまう。
最終的にはユヅキ君がいいけど、フォードさんもいいな~

イゥカとシゥカは双子だから
結婚したら家族になれるけども
どっちも素敵だから迷うのはわかる!
そんな私はシゥカにいいこいいこされてシゥカに一気に落ちてますw

攻略本
めっちゃ分厚いし値段1600+税だけど
キャラのイベント起きる条件とか書いてあるので
結構重宝してます!
どうしてもおとしたい子がいたら買うのをお勧めする

誕生日
大会終わってすぐに会場に行けば見れるらしいので
大会参加してから行くってことも可能らしい
見れるようにがんばって!!

それでは!

Re: No title

森崎さん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなってすいません!!

そうなんですよ、牧場物語、恋愛要素あるんですよ!!
私が書くとなんか恋愛メインみたいになっちゃってますが
実際は作物や動物を育てて
動物からは卵や牛乳とかを搾取し
それを売ったりみんなにプレゼントしたり料理したりする
ちゃんと牧場しているゲームです☆

スローライフですがどう森より忙しい感じですね~
ゲーム世界の時間進むの何気に早いんですよ!
ああ、時間が足りない!ってパターン多々ありますw

恋愛は必須
うーん、必須ってわけじゃないと思うんですが
だんだんと仲良くなっていって
あるアイテム持っていたら恋人になり
最終的には結婚もできるって感じです!

結婚するとその相手が家に同棲しはじめ
そのために家を大きくしたりするので
何気に牧場の発展に貢献してたりするので
森崎さんの言ってることは大体あってます!
奥が深いゲームですわホントに

やりましょうぜ!!
主人公男か女か選べますし
恋人はどの子も魅力的で迷うくらいです!!
牧場経営とか隣接する町とのコミュ上げとか
やりこみ要素もありますので
是非に!!

それでは!

いらっしゃいませ!

まーさん、いらっしゃいませ!
こちらこそ、初コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまいすいませんでした!!

私のブログが楽しいですって!?
ありがとうございます!
自由に描きまくってますが愛が伝わったのなら
すっごく嬉しいです!!

牧場物語
あるんですよ、さらには結婚までできて
2人の子供もできたりするんですよ!
HP見てこられましたか!
ユヅキくんカワイイですよね♡
彼を見て購入を確定しました!
そしてゲームを始めると他の子達も気になってきてしまうという
フォードさんかっこいいです♡
そして彼は恋に鈍感なんでそこにキュンとします!

おそ松さん
めっちゃ面白かったですよ!
6つ子に個性ついて人気になってますが
ギャグの方も結構面白くて
下ネタが多いですが…
銀魂とか好きなら見れると思います!

大丈夫です、私も知らないことの方が多いので!
好きなもの偏ってますんで!!

私もまーさんのブログ更新楽しみにしています!
お体には気を付けてください!
これからもよろしくお願いします
それでは!

Re: タイトルなし

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!

そうですよね!
牧場よりそっちの方メインになってしまうんですよ~
いや、ちゃんと畑管理も動物の世話もしてるんですけどね!!
会話している時に花の色でどれくらいなかよしなのかわかるのが
何気に便利ですわ!

64!最高傑作といわれてる作品ですね!
私は風のバザールとつながる新天地と最新作しかプレイしたことがないのですが
昔の牧場物語も気になってます
やってみたいです!
最新作、おすすめです(唐突にいれる宣伝)

それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる