10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寝落ちしちゃって日付変わったけども

どうも、今日なんか妙に眠くて
寝落ちしてました
日付跨いでの日曜の投稿です。

しょっぱなから牧場物語の話を

あれからユヅキくんに猛アタックしたところ
すぐにウェイン君たちと同じくらいに仲良し度を上げることに成功!
イベントも4段階まで進みました!
これでイベント数はウェイン君と並んでいる。
ちなみに今婿候補の中で一番少ないのはヒナタ君となってます

恋人になるまでもう少しだ!!

※恋愛の話ばかりしていますが
 このゲームのメインは牧場生活です!

秋の作物大会で初めて敗北した
Mr.D、絶対パパだろ!?


話変わって!
約1週間前に私のブログとリンクさせてもらっています
画力向上の足あと」のヂオさんが
誕生日だという事実を知り
急いで誕生日お祝い絵を描きました!

ヂオさん誕生日絵 2016

ヂオさんのオリキャラの鶴さんと読くん、稲姫ちゃん
そして小狐丸くんをお借りして
マモたちとヂオさんをお祝いしてます!
ケーキはエンちゃんと節也君の手作りです
マモが携帯で自撮りした写真って感じで描いてます!

とりあえずヂオさんのとこに到着する前に
鶴さんが全部食べそうですね
果たして無事に着くのか!?

あとおまけ漫画も贈りました
というのも
誕生日だという事実を知ってヂオさんに
うちの子に祝ってもらうとしたら誰がいいっすか?と聞いたところ
節也君に裸にリボンで「俺がプレゼントです」と言われたいという
へんt(ry リクエスト貰ったので描いたものです

それがコチラ

ヂオさん誕生日 おまけ

裸が描けないので服の上からですが
あと色気0ですがリボン巻きました!
夏石は本当にい動かしやすいな~
裸描けないとか言ってますが
せっちゃんはリボン巻いてもこうなりそうだと思い
こんな感じにしました。

改めてヂオさん誕生日おめでとうございましたー!
めっちゃ遅れてしまいましたが…。

今更なのですが…
今まで仲良くしてもらってる方々の誕生日祝えてない!!
なんて薄情者なんだ私は…
今日までに誕生日だった皆さん、すいませんでした!!m(_ _)m


今日のまほプリ
魔法学校の夏祭り!
みらいとリコと一緒に補習を受けていた
ジュン、ケイ、エミリーが今年の花火を上げる役に!
このお祭りで花火を上げれるのは優秀な生徒だけ
3人とも成長したんだな!!

あんなに高いところが苦手だったエミリーが
魔法の絨毯を運転できるようになってたり
授業をサボっていたジュンが図書館に入り浸り
そのおかげでどこになんの本があるか把握していたり
忘れものばかりしていたケイが
すぐにペンと紙を出しただけじゃなくいろんなものを持ってたり

3人がめっちゃ成長しててびっくりしました!
しかも花火を上げれるくらいに成績優秀になるなんて…!
おめでとう3人とも!!

しかし、花火を上げるために必要な「ドンドン花」と言う花が
全部枯れてしまっていた!?
この花は太陽の光を浴びて成長する花
お日様は絶好調に晴れてるのに、なんでだろう?
敵が関係してるみたいです。

野生のドンドンバナである「パチパチ花」が
魔法界のどこかに咲いているとアイザック先生の言葉のもと
みらいとはーちゃん、エミリーは思い当たるところに探しに行き
リコ、ジュン、ケイは図書館で情報集め
やっと見つけた情報をみらい達へと飛ばす!

花を見つけたみらい達だったが
そこには同じ形で色が違うものが3つ
その3つのどれかがパチパチ花であるが
肝心の見分け方が汚れて見えない!
みらいとはーちゃんが感で選ぶことになり、選んだのは黄色の花
敵に襲われつつも何とか花火の時間に間に合い
打ち上げの時が!
3人に頑張ってねとエールを送るリコだったが
ジュンがみらいとリコ、はーちゃんも一緒に上げよう!
と誘ってくれてみらい達も上げることに

結果無事に花火を上げることに成功!
魔法学校の夜空に無数の花火が打ち上げられたのでした!

みらいは完全に感でしたが
はーちゃんは花の声が聞こえてそれを選んだそうです。
2人とも同じ花を同時に指さしたそうで
みらいすごい!!

ちなみに残りの2つは
おしゃべりし続ける花か眠り続ける花だった
どっちもヤバい!

魔法学校の夏祭りに出てたタコ焼き
名前はタコ焼きじゃないんですが
食べたら口の中でポンポンはじけるもので
それを食べた時のはーちゃんが可愛かったわ~♡
そして味が気になる!!


来週、なんかバッティさんたちがいるんだけど!?
復活するのか!?
…シンデレラの世界に入ってしまっているみたいで
バッティさん、スパルダさん、ガメッツさんが義理の姉
約2名女装じゃないか!!
ヤモーさんもいる!!
敵の罠で夢の中なのか?

結局来週にならないとわかりませんね!
シンデレラか、スマプリが一番に頭浮かびました
あの時もウルフルンさんとアカオーニが義理姉ポジで
女装してたね~。
王子様のれいかさん素敵だったわ~♡

ちなみに王子は校長先生のようだ
金髪だと!?これはこれで似合うな校長先生!

それでは!
スポンサーサイト

No title

インパクトがものすごくある
プレゼントになりましたね~
それでもなぜだかこの姿も様になってしまうからすごい(笑)

あの3人も成長しましたよね
あのポンコツっプリからここまでになって(うるうる 笑)


No title

お久しぶりでございます!

お誕生日仕様イラストですか! いいですねえ!
日頃お世話になっているイラスト仲間への心遣い、僕も見習わなきゃww

今後もお互い描き続けて、どんどん上手になっていきましょうね!
突然失礼いたしました!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!

誕生日プレゼント
ヂオさんの要望にお応えして
節也君にリボン、巻きまくりました!
様になってますか!?
じゃあもっとリボン巻かなきゃ!!←

ジュン達の成長は本当にびっくりしました!
ついこの間人間界に来た時までは前の3人と同じだったのに
ホントに成長したわね…!と親のような気持ちになりました!

それでは!

Re: No title

玉葱ハンターさん、お久しぶりでーす!
コメントありがとうございます!!

お誕生日イラスト
いえ、私も今までろくに祝えていなかったので…
これを機に仲のいい皆さんを祝っていけたらと思っています!
玉葱ハンターさんの誕生日も祝えたらいいな~!!
と思っていますよ!!

はい!上手くなれるように頑張っていきます!
それでも楽しく描ければそれがいい。
お互い頑張りましょう!

それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる