10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コラボと聞いてアップしはじめました!!


どうも、またまた1週間開いてしまいました音鳴です
先生ヤバいです!!
8月これ含めても4個しか記事ありません!!
このラスト週で2個以上あげたいところだ。


さあ今回のタイトル
なんの話かあらすじ風に言うと

約2年ぶりに発売されたサクラ大戦漫画版の最新刊
続きが気になっていたためすぐに読み終わった音鳴
何気なくスマホでサクラ大戦を調べたら
ある記事を見つける

その内容は―――

チェインクロニクル
サクラ大戦とコラボ!!



それを知った音鳴は
一体最後にやったのいつだったっけ?と思いつつ
チェンクロを起動したのであった。


サクラ大戦とコラボだとおおおおお!!!?!?!?
今年でサクラ大戦は20周年
そのためかこの間はグラブルともコラボしてましたね~
グラブル絵のさくら達も可愛かったけど!!
何気に叉丹さん(1のラスボス)が出てたりするけど
元々してなかったので諦めてます。

そして今回は同じ会社が作っているチェンクロとなのか~
最近私はアプリゲーはぷよクエしかしていなかったので
昨日久しぶりにチェンクロ付けました
ちなみに進め具合はめっちゃ序盤
新大陸増えてたりするけど最初の大陸
確かダンロンとコラボした時以降つけてない気がする
ってくらいの進み具合です。

今回の登場キャラは帝国華撃団メンバー8人
大神隊長含む
舞台も帝都になるみたいです
ストーリー楽しみにしてる!!

とりあえず事前登録は済ませたので大神さんは手に入る
欲を言えば全員ほしいのですが
一体何回ガチャ回すことになるのか?

で、このコラボと漫画版が久々に発売されたことで
どうしても描きたくなったんだ

真宮寺さくら


さくらを!!
いいよね~袴で刀で美少女!

彼女は1の時点では確か17歳だったハズ
この絵はそれより幼く見えるかも?

霊剣荒鷹(刀)難しい!!
ていうか角度的にありえない感じになっちゃってる気がするけども
でもね、髪とか着物とか描くのすっごく楽しかった!!

次はちょっと大人っぽい感じで描いてあげないと!

ちなみに私の推しはアイリスです。
ロリです。1の途中で10歳になります
この時のお兄ちゃんしてる大神さんが地味に好きです!
あとこの話の戦闘時の説得成功の時とか

ちなみに漫画版はついに最終決戦に!
そして続きは2018年予定
続き気になるじゃないかあああ!!!
ゲームと同じ終わり方をするのか、それともちょっと違うのか
…2018年か、長いな。
今回も長かったけど、次も長いな…(涙)
この流れだとあと2巻くらい?
第1部と同じで9巻で終わるのかな??
とするとあと3巻?
どっち道楽しみです!!


今日のまほプリ
魔法界にもシンデレラはあった
魔法界のシンデレラは魔法使いの方が主役らしい
それどころかピーターパンもティンクが主役で
はなさかじいさんは魔法で枯れ木に花を咲かせていた

魔法学校の図書館で見つけたシンデレラの本
モフルンはそれを読んで自分もシンデレラになってみたいと話す
その日の夜寝ていたリコ、みらい、はーちゃんは
シンデレラの世界にいた!?
しかもリコは魔法使い、みらいとはーちゃんはネズミ
屋敷の窓を覗いたらモフルンもといモフデレラが!!

そこに現れる継母と義理の姉たち
……ってバッティさん!?女装じゃないか!!
スパルダ姉さん似合ってる!!
一番爆笑したのはガメッツさんw
継母あんたなのかよ!?
しかも舞踏会を武闘会と勘違いしてるしw
あと冷凍みかん推しがすごかったね!

モフデレラに魔法をかけて舞踏会へ!
王子が校長先生!!
いつもとキャラが違い過ぎて面白いw
そして圧倒的身長差!!
ダンス踊ってるハズなのだが…
ていうかここのBGMはみなみさんとはるかが踊った時の!!

悪い魔法使い ヤモーさんの魔法で
モフデレラを苦しめようとするが
凍った冷凍みかんで(!?)跳ね返したリコ
その魔法が継母ガメッツさんに当たってガメッツさん巨大化!?

プリキュアに変身する3人
フェリーチェが手のひらサイズだったから
ホントの妖精さんサイズに!
可愛いいいいいいい!!!!
みらいは変身時元の大きさに戻ったのにね~
この時リコがみらいをお姫様抱っこしていた。

そして巨大化したガメッツさんと戦うかと思ったら
もし私が勝ったら王子は私の物!というガメッツさんに
踊りで決着をつけなさいと助言
急になり出すプリキュア音頭
プリキュアもガメッツさんも音頭踊る
結局足を滑らせて近くの湖に落ちるガメッツさん
そんなガメッツさんを助けてほしいと願うモフデレラ
プリキュアの力で元に戻りました!

元の世界に帰る方法を知ったみらい達は
その方法で帰る
しかし途中でピンチに!?
3人を助けたいというモフデレラの思いが届き
彼女は魔法使いに変身!
その魔法で3人は無事に帰ることができました!

そして朝起きたら机の上に置いてあったアイテム
帰る時に使ったアイテムなのですが
まさか現実に現れるなんて!!
これはまさか新アイテム?

そしてモフルンが持っていたシンデレラの本は
モフデレラの物語になっていた。

一言で言おう

カオスだった 

久々にバッティさん達が出てきたのはちょっと嬉しかったです!


それでは!!
スポンサーサイト

No title

こんばんは。先日はめだ箱記事に
コメントありがとうございました☆
飛沫ちゃん&怒江ちゃんの浴衣姿、いい&
色っぽい&素敵と言って頂け嬉しいです♪
一緒にお祭行きたいですよね!

武器子さんも可愛いと言って頂け幸せです!
…本当にすごい衣装ですよね(笑)
更にはががしぶに萌えて頂けるとは…!
本当に素敵と言って頂け嬉しいです☆

最近更新されている作品については
あまり詳しくないジャンルで申し訳ないですが…
サクラ大戦のサクラの絵、凛々しくかっこ可愛い
美人さんですね!髪や着物、舞い散る桜に動きがあり
丁寧に描かれた刀も良いですね。牧場物語は…三つ
編みが似合う娘さん、元気で可愛く親しみを感じます♪

前回のコメント返信もありがとでした!
私のオリキャラは…愛情結構偏ってますよ(苦笑)
ディスダークはもうロックが可愛過ぎて…!
初期ノリのクローズもオペラ調のシャットも
グーでまたGoプリ熱再燃ですね(笑)

ロンパは白夜様や腐川ちゃんの出番は…
期待して大丈夫かと☆甘々は小鳥ちゃん
とっても良い子だと思います…!
優しいおとさんも素敵ですよね。

SB69ショート見て頂け感激です!!
温泉回では卓球なのにサッカーネタが出たり
ロムやクロウの顔芸等爆笑でしたよね…!
アイオーンやヤイバの浴衣姿も素敵でした…!
クリクリは…普段はもちろん、水着姿の
ロージアちゃんもあざと可愛かったです!
解子さん、すごい顔してましたよね(笑)
可愛いは正義!シアンも可愛いですよね♪

咲夜楽しみにして頂け嬉しいです☆
東方は最近、新しい咲夜グッズも
手に入れたので、秋の間にでも
紹介できたら良いなぁと思います!

それと語りたかったBLEACH!完結しましたね。
あそことあそこがくっつきましたね~!
子供達可愛かったです♪死神達は
相変わらずの姿の日番谷君や
(もちろん大人な彼も大好きです(笑))
ネムは見た目は変わりましたが、
元気そうな姿が見れて良かったです。

いつも長文で失礼します。
九州にも台風が接近していると聞きますし
体調はもちろん、こちらにもお気を付けて
お過ごし下さいね。では読んでくださり
ありがとうございました!!

Re: No title

風月時雨さん、コメントありがとうございます!
返信月曜日にするとか言っといて、火曜日になってしまいました
すいません!!

めだ箱絵
祭りっていいですよね~
志布志ちゃんと江迎ちゃんだけではなく
めだかちゃん達や球磨川さんたちも一緒だと
ワイワイ楽しそうですね!!
みんなとお祭り…イイネ!!

さくらと牧場ヒロイン
感想ありがとうございます!
さくらは作中では修行のために剣の稽古したり
登場シーンでは敵の機械を一刀両断したり
凛々しいヒロインの反面
実は一番やきもち焼きだったりするカワイイヒロインです!
カッコ可愛いと言ってもらえてうれしかったです!!

牧場物語のヒロインは実は私のヒロインだからと
私の自画像の髪みたいにくるくる追加しちゃいました♡
可愛さと元気で親しみやすいところが伝わってよかったです!


ディスダーク
キャラソン定期的に聞きたくなります!
そして現在9月に入ったことにより
カレンダーに3人がいるのでニヤニヤしていますw
ハロウィンコスのはるか達も可愛いですよ!

ダンロン
2人の出番もあるんですね!!これは楽しみです!

SB69
ルルルル~ムのシンガンも面白かったですw
ヤイバさんの「ゆえに」がめっちゃカットされてとこに特に笑いましたw
登場シーンも彼ららしくて面白かったです!
そしてトライクロニカの双子が気になり出してます。
解子さんの気合入ったおめかしもw
プールのCMメイキングのクリクリも可愛かったです!
早く本編見ないと!

BLEACH
ついに完結してしまいましたね…
最終話に出てこなかったメンバーのその後も気になりましたが
コミックとかに保管で入ってくれたり
続編があったりしてくれたら嬉しいな~と思ってます!

くっ付いたメンバーはなんとなく納得出来たし
子供たちが可愛いしで
ホントおめでとう!と思いました
修兵の卍解、気になるな。
小さいけど復活したネムちゃん可愛かったですね~♡

願わくば続きが見たい最終回でした!


こちらこそ長文ですいません!
話したいことがいっぱいですから
長文でも大丈夫ですよ!
台風についてはそこまで被害は出ずに過ぎ去ってくれました
むしろ来たのか?と思ってしまうくらいにw
体調気を付けます!
時雨さんも気を付けてくださいね!

コメントありがとうございました
それでは!!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる