10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最近の寝落ち率の高さよ…


どうも、最近帰ってきてご飯食べたら寝落ちする
そんなパターンになりつつなってしまってます
音鳴です。
おかげで今回も日曜過ぎての更新です。

これはヤバい、やりたいことができてない
なるべく起きてられるように頑張らないと!!

今回の話題
私はジャンプは毎週買って読んでる派です
だが、最近は月曜きっかりに買いに行かず
下手したら金曜まで買いに行けないこともあったりしますが
ちゃんと毎週読んでます。

いきなりジャンプの話してますが
今回の話題コレです!

ついに長年連載されていたBLEACHが最終回
終わり方が結構急展開・早足で
なおかつ残ってる謎もありましたが
なんか続きがありそうな終わり方でした
…なるほど、そっちとそっちがくっ付いたのか~

と、私の楽しみにしてた話が1つ終わってしまいました…。
思えば市丸隊長に惚れてから見てたなBLEACH
虚圏(ウェコムンド)乗りこむ前あたりから本誌チラチラ見出して
それからアニメはアニオリの斬魄刀編から見始めて
その後前話が気になり出してコミック中古で買い
追いついてからは新刊で買い始めた思い出

寂しいですけど
最終巻、楽しみにしています!

どうでもいい余談ですが
私のPC、ソウルソサエティと打つと
尸魂界と普通に一発変換されるんです!
他にも十刃とか虚圏とか斬魄刀とかも
私のPCはBLEACHファンだったか!?


で、BLEACH終わっちゃいますが
新たにコミック買い始めたマンガがあります
左門くんはサモナー?それは1巻から欠かさず買ってます!
最近掲載順が下らへんに来るようになったので
アンケート出そうかと考えている。
せめて10巻まで続いてほしいぞ左門くん!!
そしてあわよくばアニメ化を!!
頭の中では左門くんのCVは宮野真守さんになってます。

話逸れましたが、その漫画とは
「鬼滅の刃」です。
今ジャンプで連載されている漫画で
話題沸騰してるらしいのですが
私も途中でチラッと見たら面白かったので
途中から見始めました!
確か主人公の仇敵と初めて顔を合わせたところかな?

鬼滅の刃(きめつのやいば)のあらすじは
舞台は大正時代 鬼が現れる世界
山奥で母親と兄弟たちと暮らす
主人公・炭治郎(たんじろう)
ある日炭を売りに下山して売り終わった後
もう夜も遅く、鬼が現れる時間となったため
山のふもとに住んでいる知り合いのおじさんの家に泊まることに

次の日家に帰ると、そこに血だらけで息絶えている家族の姿が!
妹の禰豆子(ねずこ)だけまだ体にぬくもりがあると医者に見せに行こうとするが
起きた禰豆子はいきなり襲い掛かってくる!
彼女は鬼となってしまっていた!!

正気に戻れと説得する炭治郎だったが
そこに鬼を殺すことを生業とする人が現れ
禰豆子が殺されそうになる
土下座してまで禰豆子を取り戻そうとするが
その人物は聞いてくれない
力づくで取り戻そうとするけど一撃を喰らって炭治郎は気絶
しかしその姿を見た禰豆子がとった行動は
なんと炭治郎を彼から守るような動作だった!

本来鬼は人を食べて生き、飢餓状態だったら家族でも喰らう
出血して飢餓状態になっててもおかしくない禰豆子がとった行動に
こいつらは何かが違うかもしれないと感じ取った
男・冨岡義勇。
目を覚ました炭治郎にある人を訪ねろといい残し、どこかへと行った。
死んだ家族を埋葬し
鬼になってしまった禰豆子を人間に戻す方法を探すため
禰豆子と旅に出る炭治郎だった―――。

禰豆子の禰は本当は旧字体(しめすへん)です。

頑張る炭治郎の姿が見てて応援したくなります!
そして禰豆子可愛すぎるんじゃあああ!!!
漫画見てたら禰豆子可愛すぎてなああ!!!
鬼だからキックだけで鬼の首吹っ飛ばしたりするけども
(ガタガタ)

そして唐突に投入されるギャグが何気に面白いです。

最近キャラも増えてきましたし
さらに面白くなっていくと思います
鬼滅の刃、おすすめです!




今週のまほプリ
夏休みも終わりが近づき
みらいたちも人間界に戻る時に!
しかしその前にジュン、エミリー、ケイが
夏休みの自由研究手伝って!!とお願いしてくる

ジュン達にはそれぞれ夢があって
それに関連する自由研究をしてました!
ジュンは人間界に留学して
いろんなファッションを見て作ってみたいとのこと。
みらいとリコをモデルにしてバレエの絵を描いてました!

エミリーはヘアデザイナー
魔法ではーちゃんの髪をアレンジ!
お花の形のお団子へアーカワイイ!!

ケイは最近人から聞いた話をメモすることが楽しくなって
モフルンにいろいろ聞き
モフルンの図鑑を作ってました。

そして敵の方はラブー以外に新たに2人目覚めた
まだ姿は影だけですがラブーと話した後
今回はラブーとプリキュアの戦いを見物してました。
声が速水さんじゃないか片方!!
Wハヤミ(はーちゃんの中の人は早見)じゃないか!!
速水さん相変わらずいい声ですわ~♡
もう片方は声が井上喜久子さんだったから
女の人ですね。いつ姿を現してくれるのか!!

ジュン達は明確な夢があるけど
自分は立派な魔法使いになるとだけ思ってて
明確に形がない夢だと悩み出したリコ
そしてはーちゃんも他のみんなと自分の魔法が違うことに
少し悩み始めていました。
この悩みが解消される時は来るのか?

そして新アイテムにレインボーキャリッジと名付けたみらい達
戦闘中一瞬光ったりしていたのですが
どんな扱われ方するんだ!?


今日はここまで
それでは!!
うわお、時間すごいことになってた。
スポンサーサイト

お邪魔させていただいております!

ジャンプ、もう何年も手にしていないのですが、「左門くんはサモナー」は知っています!
アプリで読んでいました(*^^*)
面白くて好きなのですが、なんとッ!
掲載順が下らへんになってしまっているのですね。
私も、もっと続いて欲しいですよ~(><)
アンケートを出すために、またジャンプ買おうかな(-v-)

追伸です❤
昨日はリンクの申し出、ありがとうございました!
嬉しくて、リンクを貼らせていただきました(*^^*)

いらっしゃいませ~!

まーさん、コメントありがとうございます!

左門くん知っておられましたか!!
面白いですよね!!
絵も可愛いですしてっしーのツッコみも面白いしで
長く続いてほしいです!
買ってるくせに全然出さないアンケート出そうかと
考えだしておりますw

リンク
本当ですか!?ありがとうございます!!
私も早速リンク貼らせていただきます
ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします(*^v^*)

それでは!

No title

私はもうバイトの休憩中に寝ちゃったりしてますね(笑)
少しでも回復させたいから寝ちゃってるみたいで

3人ともそれぞれちゃんとした夢があって
そのくらいの時の自分なんかと比べたら(笑)

やっぱりはーちゃんはみんなと違う事に
悩んじゃいましたね
はーちゃんの魔法が便利ですごい分生じる悩みですね

いつかはーちゃんこれが私の魔法だって
自信を持てる日が来るといいですよね

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません!!

バイト休憩中に眠くなったりしますよね~
私は毎日眠さと葛藤してますw
そして帰ってきて負けてしまうパターンが最近です…

3人とも、立派になっちゃって…!
夢ってところでGoプリ思いだしちゃいました!
私も同じくらいの歳に夢はありましたが
今は叶ったわけじゃないけど、楽しい毎日を過ごせています!

はーちゃんの悩み
違っても私ははーちゃん大好きよ♡
…とそれは置いといて
はーちゃんの場合みんなと違うと思っても
みんなといると楽しいってことで悩みが解決ってところ
はーちゃんらしいなと思いました!

それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる