10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

月曜日投稿とは何だったのか…


月曜日に投稿するとかお知らせしてましたが…
火曜日になってました…
最近寝転がったら寝てしまう癖になってしまってる
寝転がったら終わりってことか。

さぁ今回は
ちょっと前に書いた通り
チェインクロニクルがサクラ大戦とコラボしたので
めっちゃくちゃ久しぶりにプレイ
そのコラボの感想を書いて行こうと思います。

まずは事前登録していたので大神さんGET!
これだけでも嬉しいっす!!

気になるストーリーの方ですが
主人公たちが住む世界ユグドにて
ダブリスという魔人が復活
何者かの声を聞き、異世界の扉を開く
その異変を察知した主人公サイドは
その場所へと向かい、ダブリスと遭遇
巻き込まれる形でサクラ大戦の世界へ!!

最初さくらに敵と間違えられて攻撃されたりしたものの
事情を知ったさくらと駆け付けた大神さん
主人公たちに手を貸してくれるように!
そして帝国華撃団のメンバーとも出会い
こっちの世界に現れたダブリスの野望を阻止するため
共に戦うのであった。

やっぱりよくあるトリップ!
確かに妖精のピリカは羽生えてるけど
降魔(こうま)と間違えないであげてw

降魔 サクラ大戦の世界にいる魔物
    これに昔帝都は滅ぼされかけた

ストーリー上の会話を聞くと
時間軸は4が終わった後の話みたいです。
でも要素は1のやつが多かった
オンキリとか聖魔城とかラスボスとか←
2に出てきた単語では黒鬼会とか二剣二刀の儀とかですね
あとさくら達の戦闘服とかも。

まさかまた聖魔城が復活するとは思わなかったけど
ダブリスがオンキリ唱えだしたところからなんとなく察した
そしてこれダブリスにいろいろ語ってきてるの
あの人なんじゃない?と思ってたらほんとにその人だった。
1のネタバレするから名前は出さない。

さくら達のおかげで自分の世界に戻れたり
その時華撃団メンバーも一緒にユグドに来ちゃったり
ダブリスが声の主の本性を知って結局また帝都に戻り
ラスボス倒して今度は本当に戻れた!

って感じのシナリオでした!

久しぶりにさくら達見れて嬉しかったです!
しかし、まさかラスボスがあの人だったとは
消滅したんじゃなかったか!?
グラブルでも叉丹さん出てたんだし、ありえない話ではなかった

途中でうちのヒロインフィーナちゃんが大神さんに口説かれて
信頼度が上がる時の例の音を出したとこには
クスッと来ました(この音はピリカにしか聞こえなかった模様)

主人公の選択肢の画面もサクラ大戦仕様に
でも時間制限はなかった
ありがたい、私のスマホスペック低くて
何度も止まってたからね…

ちなみにガチャ回しました
ガチャで手に入ったのはアイリスのみです
引きが悪かったんや…
結局手に入ったのは大神さんとアイリスのみです。
大神さんはストーリー進めていたら必然的に手に入りました。

ともかく久しぶりにチェンクロ付けましたが
コラボ楽しめました!
ありがとうございます。
サクラ大戦、新作でないかな?


めっちゃ過ぎてる
2日遅れの今日のまほプリ

人間界に戻る途中でラブー出現!!
パワーアップしたラブーにプリキュア大ピンチ!?
でも新たなアイテムのおかげでパワーアップ!!
ラブーを倒した!!
でも新アイテムはなんだ?そして現れた妖精のようなものは一体!?

ありゃりゃ、ラブーさんやられた
これはヤバいんじゃない?と前回出てきた2人が会話
次回封印解いて出てくるみたいですね!

リコとはーちゃんは前回出来た悩みにまだ悩んでいたけど
今回のことで少し解決したんじゃないかな?

新フォームも出てきましたね!
なんだか大人っぽくなったよみんな!

次回ははーちゃんが学校に通うのか!!
大変なことになりそうだ。

今回はここまで
それでは!
スポンサーサイト

No title

疲れて帰ってきたときなんかは
特にちょっとでも横になったらもう少ししたらぐ~ぐ~zzz

リコとはーちゃん少しでも悩みが解決できていたらいいですよね

冒頭で冷凍みかんにウキウキしていたり
あの3人と一緒ならはざまの世界でさまようのもいいかも
いやむしろお願いしたいっと想像してしまいました(笑)


新もかっこよくてよかったですよね♪

Re: No title

荒ぶるプリンさん、いつもコメントありがとうございます!

横になったらぐ~ぐ~
つまり私は疲れているのか!?
あまりその実感がないんですが…
つまり、お布団は私の疲れを一瞬で引き出す
魔性のアイテムってことですね!?

3人と一緒にはざまの世界に!?
3人と一緒なら怖くないかも…!ですけど
何もないところにいるのは寂しいっす(泣)
その時は助けに行きますからね←

新フォームカッコよかったです!!
マントが翻って2人はかっこいいし
ドレスになったフェリーチェはエレガントだしで!
ホント、良かったです♡

リコとはーちゃんの悩みが晴れますように

それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる