10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

したいことが多いのだよ!!


昨日投稿しようとしたら
なんかブログの表示変になってたので今日投稿にしました。
一瞬私何かいじったっけ!?と動揺しましたw
あれ私以外の人もなってたみたいですね
戻ってよかった~!!

どうも!最近はマモから最新話描いたり
クトゥルフのシナリオ書いてみたりしてます音鳴です!

マモからの最新話は最後のオチをどうしようかと悩んでるので
もうちょっとかかるかもしれない。
後数Pくらい?
ペースだんだん落ちてますがまだ描き続けますよ!!

クトゥルフのシナリオ
山川さんたちとやってるクトゥルフ神話TRPG
楽しいからみんなやるといいよ~!!
ニコ動とかにあるリプレイ動画
(実際にプレイしたシナリオをキャラの挿絵に置き換えて動画にしたもの)
面白いのがたくさんあっておすすめです!!

クトゥルフTRPGは大まかに言うと
キャラクター作ってそのキャラになりきり
用意したシナリオをクリアするゲーム。

神話生物というものが出たり不可解な事件に巻き込まれたりする
SAN値というものがあり、これが一定数減るとそのキャラは発狂したり
最悪の場合死んじゃったりしますが
そのスリリングなところが面白いです。
大体マルチEDなので一番いいの目指していきたくなります!
ジャンルは探索ホラーゲーだと思ってください。

テレビゲーではホラーはできないけど
これは想像しながらするゲームみたいなものなので
ホラーでも怖く感じない私。

で、今までは
フリーで配ってあったシナリオをやってたのがほとんどでしたが
ちょっとやってみたい設定が出来たので
シナリオ今回作ってみることにしました
シナリオって、難しいね!!
下地はできても、途中のギミックとか考えるのが大変だった
軽く今ワードで10P超えたくらいまで描きましたが、まだまだかかりそうです。
ちょっと設定凝り過ぎたかもしれない。
調節していかなければ。


それから今日
準新作期限が終わっていたので
ショウバイロックの2~5巻借りてきました!
明日休みだから、一気見するんだ…!!
シアンちゃん可愛すぎて生きるのが辛い

あともう一つ!
昨日も休みだったので佐賀まで行って
今話題の映画「君の名は」を見てきました!
絵が、綺麗だったしストーリーも良かった♡
仕事場でいつもPV流れていたので気になって気になって!!
あの爆発のシーン何があった!?
というモヤモヤがやっと解消されました。
良い話だった、もう一回みたい!!
でも次はDVDリリースまで待つ。
今お金貯めないといけないので。


以上、最近の近況でした
それでは!

スポンサーサイト

No title

マモからもCOCのシナリオも楽しみ~♡
早くできないかなー。(となりんに作業を強いる山川の図)
シナリオは完成してからも、テストプレイ→増殖を繰り返すよ。
最終的に何ページになるか楽しみだね☆

君の名は。見てきたんだー!すごい良かったよね。
正直監督が監督なだけに「すっきりしないんでしょ」っていう目で
見てたから、途中で終わるんじゃないかとハラハラしてた。
でも気持ちのいいエンディングだったねー。何度も見たくなるわ。

No title

自分もブログ変でした!!だから変えちゃった(ノ∀`)
まってればなおったのか・・・まぁいい。

君の名は。見たんですか!!自分はONEPIECEみましたw
どういう内容なんだかわかりませんが好評らしいですね?
まぁ、みないんですけどねwwwもうONEPIECEで満足したのでw
もらえるものももらえたしヽ(*´∀`)ノ

TRPG・・・シナリオ考えるんですか!!すごいですねー
頑張ってください^^

No title

やはりどこもブログが
変になっていたんですね
私のところもおかしくなっていましたね

シナリオも考えているなんて
設定って考えているときは割と楽しいけどそれをまとめて
仕上げるのが大変そうですね

絵がきれいですもんね
新海作品は映像景色とか特にきれいですよね♪

Re: No title

山川さん、コメントありがとうございます!

マモからもクトゥルフも頑張るわ!
(昔の奴隷服に身を包みながら作業をする
音鳴の図を思い浮かべください)
なるほど、そうなると増殖の限りを繰り返しそうだわ
ホントに何Pになるんだろう、楽しみだ~!!
(インク残量を見ながら)

君の名は
見てきたよ~!
最後号泣してたわ
最近バット系かすっきりしないENDばかり見てたから
ED見て心がすっきりしたわ!!
絵も綺麗だったし2人可愛いし
私もまた見たい!!
でも今度はDVDまでお預けだ(涙)

それでは!

Re: No title

にゃんたろさん、コメントありがとうございます!

にゃんたろさんもブログおかしくなってましたか
私もどうしたのコレ!?と前のやつとかに戻したりしたけど
戻らなかったのとみんなのとこ行っても同じになってたから
ああ、なるほどと察して復旧を待ちました。

前のも良かったけど
にゃんたろさんの新しいブログデザイン可愛いですよ!

君の名は
見てきました!!
これは噂に違わない良作でした!!
絵も綺麗だしお話も面白いし!!
まさかの展開に一瞬絶望しましたが
最後はハッピーエンドになってよかったです!

内容は簡単に言うと、夢だけど、夢じゃなかった!
って感じです

ワンピースの映画見てきたんですか!!
すっごく面白いらしいですね!
兄が4Dで見てきてすっごい自慢してきましたw
あの特典のコミックっすか!?
よかったですね!!
私も早く見たい~!!

TRPG
これがシナリオ初挑戦なのでいろいろアレですけど
頑張って完成させます!
応援ありがとー!!!!!

それでは!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!

プリンさんとこもですか!
お互い直ってよかったですね
私、このデザイン気に入っていたので変えたくなかったから
直ってよかったー!!!

シナリオ
まったくその通りです!!
文章まとめるの苦手なの、忘れてた…。
だけど作るの楽し―です!!

君の名は
実はこの作品が初新海作品だったりします
これ見てから他の作品にも興味持ち始めています!
本当に映像綺麗でした!
また見たい♡

それでは!

No title

君の名はとシン・ゴジラが
テレビで宣伝されてるのを見て
すっごい興味深々だったんですが
君の名は やっぱり評判通り面白いんですね!
すっきりしたエンディングって聞いてなおのこと見たくなりました
はやくDVDでてくれえええ( ;∀;)笑

Re: No title

ぐれさん、コメントありがとうございます!
返信遅くなってすいません!!

君の名は
面白かったです!!
途中の急展開も驚きでしたが、最後はハッピーエンドで終わって
久しぶりに心現れた感じがしました!

シン・ゴジラも気になります!
一体どんな内容なんだ?
人間VSゴジラ、面白そうだな…!
DVD早く出てくれたらいいなー!!と私も思います!

それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる