10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私は何かを忘れているような……ああ!!!

音鳴よ、今日が何曜日か答えてみよ

A.ハイ!火曜日です!!

そしてあんさん、毎週何曜日に必ず投稿するって言っていた?

A.ハイ…日曜日です…。

もう一度問おう。今日は何曜日だ?

A.火曜日っスハイ…。


というわけで日曜から2日遅れの今日火曜日の更新です!
もう仕事の時とか投稿できない日が続くので
このままではいかん!!月6つ以上投稿の目標が!!
ということでこれからちょっと投稿形式を変えることにする
休みの日投稿にしようと思います!!
その休みの日も投稿するかはわからないけれども…
最低でも6つ投稿!!頑張るぞ!!

そして忘れていたことはこれのことではない
もっと重大なことを忘れていたんです!!

いや、正確に言ったら間違えて覚えてたってところか?

今月9月といえば
Go!プリンセスプリキュアの一人
キュアトゥインクルこと天ノ川きららの誕生日がある!!
そのことを覚えてて確か20日位だったよね~
と思いこんで調べに行ったら…

12日だった…

12日だった!!


ああああああああ!!!
はるかの1週間遅れのハッピーバースデイ(記事参照)に続き
みなみさんは間違えないで覚えてたのに
きららの誕生日を間違えて覚えていたなんて!!!!
恐らくみなみさんの20日とごちゃまぜになってた模様。

ごめんねきらら、ごめんねきららファンの皆さん
誕生日間違えちゃって…

というわけで、はるか同様一週間遅れとなりましたが
描きましたよ!
(クリックで拡大)

キュアトゥインクル 誕生日絵 2016

きらら誕生日おめでとう!!

ホントにごめんね!!

前言った通りグランプリンセスです!!
きららの服は秋だし秋服にしました
いいよね、きららの秋服。可愛いしロマンがあるよね
肩とか肩とか肩とか!!!
今回その肩の部分かけなかったのが残念…
どんな衣装してるのか気になった方は調べてみよう!
手を突っ込みt(ryいや、何でもないッス

今回きららのグランプリンセス姿はうまく描けたと自画自賛してます
前回のマーメイドもだけど、2人とも右利きなのに
左にステッキ持たせてたわコレ。
この配置だったら左に持たせた方がカッコよくなるんじゃ?
と思って左に持たせました!

TV放送当時はもうすぐ○○の誕生日!って出てたから
忘れずに済んでたんだな…
今度のトワの時は絶対に忘れないんだから!!(フラグ)

ちなみに同じプリンセスプリキュアの話題で
プリンセスプリキュアの設定資料集が発売されるだと!?
しかも発売日が私の誕生日(10月8日)だと!?
そんなサプライズアリかあああああ!!!
(アマゾンの予約ボタンを押しながら)
と、衝動買いしてしまいました。
あれ?これ届くころお金あるかな?

さりげない誕生日アピールを盛り込みながらも
この知らせがすっごく嬉しくて幸せ満開だった音鳴であった
だって、あんなはるか達やこんなはるか達
あんなクローズさんやこんなシャットさんに
そんなロック君が見れるということだろ!?(どんなだよ)
楽しみよ!!!


2日遅れの今日のまほプリ
録画失敗しなかったぞ!!

リコパパダンディイケメンだった!!
新敵ベニーギョさん美女だった!!
リコのお父さんにかまって欲しい寂しさが可愛かった
もっとお父さんと過ごせる日が来るといいねリコ!!
お父さんの帰り方を見てメリーポピンズを思いだしたのは
私だけではないハズ。

魔法陣に精霊が吸い込まれて魔法陣の形変わってましたが
これ前回私が見れなかったとこであったんですね
完成したらどうなるのコレ?


最後に、今週のジャンプ買いました。

こち亀、ついに終わってしまいましたね…
ジャンプ開いたら必ずあるものだと思ってた
斉木楠雄の楠雄が言ってた通り、廃刊になるまで
いや、終わってもあるもんだと思ってた
だけどついに終わってしまったんだね…
よくいるたまにしか見てなかった奴ですが(両さんに怒られるなコレ)
寂しいっす!
ところで今年はオリンピック年なのに日暮出てないなと思ってたら
あのこち亀ジャンプにあったのか!!
立ち読みしとけばよかった、もう近くの書店なくなってるよ…。

読んでくれてありがとうございました!
それでは!
スポンサーサイト

No title

こんばんは

きららちゃんの変身前と後の姿
かわいくウィンクしてるのもトゥインクルとしての
笑みもそちらも素敵ですね~♪

終わってしまいますよね
あるのがもう当たり前だと思っていましたし
なぜかジャンプの終えるそのときまで普通にやっていそうとか
想像していたくらいに思っていたので
やっぱりさびしい気持ちはありますね

No title

こんばんは。先日は私のブログにお誉めのお言葉、ありがと
でした☆私が描いた青葉様を見て頂けてクールで美しいと言って
頂け嬉しいです♪アタックを淡々とスルーしたり、よく食べる
青葉様素敵ですよね☆音鳴様と…まっまさかのライバル…?
いえいえ!ここは平和的に共に青葉様を見守り愛でましょう♪(笑)
描いて頂いた諷かっこいいですよね☆残念ながら原黒です(苦笑)

斉木君カワイイと言って頂けた事も嬉しいです!クールっぽいのに
甘いもの好きな所が可愛いです☆音鳴様のご本命は隠れヤンキー
さんなのですね!…隠れてないですけど(笑)咲夜も褒めて頂け感激
です!めっちゃ素敵と言って頂けこちらこそとっても幸せです♪

Goプリのカレンダー絵は検索で見れました!狼きららもハマり
過ぎで皆可愛いですよね☆ディスダークもハロウィンにぴったり
ですよね♪スマプリも良いですよね…!!敵キャラもカレンダーに
入ってると…需要分かってる!と思いテンション上がります(笑)

こちらの記事は…9月だし、そろそろお誕生日更新クルー!?
とひっそり楽しみにしていました☆きららはオチャメなポーズ
&ウインク可愛いです♪秋私服、肩出し良いですよね~!
グランプリンセス姿は堂々と威厳を感じて美しい…!
丁寧な描き込みも素晴らしいですね!星いっぱいで可愛く
塗りもとっても綺麗で素敵素敵素敵すぎる~!1枚でした☆
なんと!お誕生日にはGoプリ資料集発売…すごい偶然ですね♪

レジーナ本当にかわいかった&槍もカッコよかったと
こちらでも褒めて頂け感激です!レジーナは最初はマナだけ
だと思ったら、ちゃんと皆と仲良くしたいと言ったのに…
石の光を見て瞳の色も変わって性格も…。
敵対しながらも今後近付いていく心の変化をしっかり
見届けたいです!プリキュアなレジーナも見たかったですね。
SB69は2期への予習、ばっちりかと思います♪
BLEACHは浦原さん達…楽しくやっていると信じてます…!

お誕生日の件のリクエスト、ありがとうございます☆
うちの子達から音鳴様にメッセージが届いておりますよ(笑)

ラウォ「ご指名ありがとうございます。音鳴様のお誕生日にご一緒
    頂ける事、とても光栄に思います。お祝いに、お好みの
    お茶をプレゼントさせて下さいね。それと――
    さわり心地は保証できませんし、少し照れますが……
    この機会に私の耳に、触れて頂いて大丈夫ですよ」
椿「わっ…私ですか!?しかもマモさんとご一緒とは…!
  マモさんのご活躍、いつも楽しく拝見させて頂いています。
  見ているだけでとっても元気な気持ちになりますね!
  「マモちゃんを描かせてもらえるー!」と作者さんもとても
  喜んでいますよ。でもそうなると、ラウォさんは――」
ラウォ「…作者はどちらを選ぶんでしょうねぇ…」
??「なになに~音鳴様のお祝い!?私も参加したーい!」
ラウォ「あっ…貴女まで!?」
…どちらになるかは分かりませんが、楽しく描かせて
頂きます♪でもあの子もお祝いしたいとか言い出し
3ショットになるかも…?直前までどうなるか分かりません!

私がお誕生日の時期は、お仕事もお忙しそうでしたし
お気になさらずです!もし来年、お時間に余裕がございました
ら…うちの子と音鳴様のお子様絡ませて頂けると嬉しいです♪

そして私の活き活きとした良い表情の可愛い子達が大好きと
言って頂け感激です…!音鳴様のお子様こそ表情豊かですよ☆
更には優しい心を持っていて、楽しくて、いつも影ながら
癒されております。かわいらしくて愛おしい…もうっ…もうっ
…大好きなのですよ!!(語彙力がなくて申し訳ないです…)

お忙しい中のご更新、とても大変だと思います。ご無理は
なさらず、音鳴様のペースでのご更新今後も楽しみにしています☆
長文失礼しました。ここまで読んでくださりありがとでした♪

Re: No title

荒ぶるプリンさん、いつもコメントありがとうございます!
返信が遅くなってごめんなさい!!

きらら
絵の感想ありがとうございます!
素敵って言ってもらえてうれしいです!!
きららはモデルらしいキリッとした顔に描きたかったのですが
トゥインクルの方がそんな感じの顔になったので
いつもより可愛い子悪魔系目指したウィンクです!
今まで描いてきたきららの中で一番きらららしく描けたと思います。

こち亀
終わっちゃいましたね……。
当たり前だったのがなくなる時ほど、落ち着かないものはないです。
またひょっと帰ってきて連載再開されると信じてますよ先生!

それでは!

Re: No title

時雨さん、コメントありがとうございます!
ちょっと返信が遅くなってごめんなさい!!

青葉さん
そうですね、平和的にともに青葉さんを愛でていきましょう!
諷くん、腹黒、でも好き♡

斉木
隠れヤンキー大好きです!!
女性陣では照橋さんにおっふしたいと思っていますw

Goプリ
ああ、話していたらまた1から見たくなってきました!!
動いているディスダーク勢見たい!!
そしてハロウィン好きな私をときめかせるプリキュアカレンダー
マジ天才です!!

きらら誕生日絵
感想ありがとうございます!
きらら含めグランプリンセスになったプリキュア達はカッコ良いので
トゥインクルの方はカッコよく描けて満足です!!
きららは可愛く描けて、そして伝わってよかったっす!!
あの肩出し衣装を考えた人は天才だと、未だに思ってたりします

設定資料集
マジでこの偶然嬉しかったです!
はるか達からのプレゼントみたいで
即予約しました!
到着するのは9日~12日らしいのですけど
これは楽しみです!!

SB69
残すところラスト2話!
これは2期始まる前に見終わりたい!!
ショートの最終話の学パロに萌えました♡
なんだあのやんちゃっ子クロウ君は
シアンちゃん幼馴染っぽいポジとかうらやましすぎか!!

お誕生日
ありがとうございます!
メッセージ…だと…!?
ナニコレ嬉しすぎる…!!
しかし、新たに現れたあの子は、何者なんだ!?
これは楽しみにせざるを得ませんよ!!
どっちになるのかもね☆

次回こそ絶対に祝いたいっす!!
イイっすね~!この子とこの子絡ませたいって子いたら
いつでも言ってくださいね!!

そして私の絵をこんなに褒めてくださってありがとうございます(涙)
こんなに褒められるのあまりないので照れちゃうのと嬉しさで
心が温まってきました!
これからもいっぱい絵を描いて行くぞー!!
時雨さんも、これからも素敵な子達を描いていってくださいね!!

はい、ちょっと寝落ち率高くなってきているのですが
更新できる時に更新していきたいと思います!
私も時雨さんの更新、楽しみにしていますよ!
お仕事頑張りつつ休日は十分に休んでください!

コメントありがとうございました!
それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる