10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっと作り終えて落ち着いたよ!

どうも!今回はお仕事でしたが
寝ずに日曜投稿出来てますよ!音鳴です!!
いや~、甘いものの威力って絶大ですね
和むれっと美味しかった♡

前々回に書いてたクトゥルフシナリオ
2日前に完成させ、昨日テストプレイも完了しました!
しかしやはり初めて作ったのもあって改善点アリ
その改善も終わらせて水曜日に新たにメンバー追加で再テスト!
昨日は1人でしたが次は3人でしてもらいます
人数増えての難易度も気になるので楽しみ!
協力してくれるみんな、ありがとー!!

さて、シナリオ書き終わったし、そろそろいい加減
マモから最新話完成させなければ…
シナリオ書き始めてから全然進んでいないので
後数P下書きを描き終わって清書すればコンプリート
とりあえず9月中に終わらせたいです!


それでは、今日はちょっとした思い出話を
結構記事内で言ってますが
私はディズニーリゾートに行った回数は3回です。
1回目は幼稚園の年長さんの時に
お母さんと行きました!

まだシーができてない頃でしたね。翌年に出来た。
その頃私はディズニーランドに行けない寂しさを
ガイドブックで補っていたため、母以上に詳しく
行きたいところに連れて行ってもらってました。
ついでに関東に住んでいるいとこも一緒だった気がする。
あとホーンデッドマンションで大泣きしていた(おばけ嫌いだったため)
今はむしろホンデ乗りたいと思っている。

一番印象に残ってるのが夜のパレードで
この時のパレードはおなじみエレクトリカルではなく
ファンティリュージョンでした
2泊3日で行ったので、2回見れてます!

ファンテは曲が今も大好きで定期的にCD聞いています!
印象に残ってるのは、一番最初に来るティンクと
ファンティリュージョンの文字にミッキーに
どのフロートも覚えてて本当に楽しかったなー!
ちなみにヴィランズで泣かなかった子供です。
女王様のとこで止まって
大きなおばあちゃん姿出てきたの印象強かった。
その後のプリンセスに手を振りまくってたわ


次に行ったのがシー
こっちはオープンした年に行ってます!
このころはまだお金に余裕があったんだよ。だから行けたんだ
そしてこっちも特別番組やガイドブックで私の方が詳しかった。

初めてメディテレーニアンハーバー見た時のすごいって感情
一番覚えてます!
マーメイドラグーンとアラビアンコーストがお気に入りでした
ポルトパラディーゾはプルートのポジでした
ドレスのお姉さんに手を振ったら
振り返してくれたのがうれしかったな~!

最後に行ったのが小学校6年生の時
卒業旅行だったかな?家族全員で行きました!
1日目ランドで2日目がシー、3日目は東京見物で
あんなに行く前は乗り気じゃなかった父兄が
楽しいと言っていたところ、ディズニースゲーと思いました!

とりあえずハニーハントに乗るために並んだが
そこでパレード(しかも曲聞いて一目惚れだったムービンオン)始まる
見たかったけどアトラクション最優先の他家族
結局そのまま全員でハニーハントに乗り
終わってすぐさま途中からパレード見た。もう終盤だった
ここが一番の悔しさだったと思う。おのれ

シーは確か5周年だった。
センターオブジアースやレイジングスピリッツに乗った。
タワーオブテラーは出来立てだったから人多くてやめた
オーバーザウェイブ見たかったのにごはん食べに行くよー
と、S.Sコロンビア号内のレストランへ
ギリギリまで粘って船入り口から見た。
グーフィーがチョウチョ追いかけてたのが印象に残ってるし
最後ほんとによかったわこのショー(泣)
ミッキーとミニーちゃんのチューが位置的に見えなかったのも(泣)

と、小さかったばっかりに
親と一緒に行動しなければいけなかったので
自由度が著しく低かった。
特にショーと昼のパレード見れなかったことは一番悔しかったぞ!!
で、いきなり昔のディズニーリゾート話をなぜするかというと…


音鳴、
10月にディズニーリゾート行きます!


たまに言っていた大いなる計画とはこのことだったのだ!!
もうチケットもホテルも手配した
あとはお金を貯めていくだけだったのです!!

今まで私が行った時期はすべて2月ばかりだったので
1度でいいからイベントがあってる時に行きたかった。
特に、大好きなハロウィンの時期に!!
リ・ヴィランズとかマスカレードとか生で見たかったな~。
マスカレードはBDで見たけど

で、去年はシーの方がヴィランズ主役の
ザ・ヴィランズ・ワールドで、その曲を聞いたのですが
一目惚れしないわけがない!!
なんだあの楽しそうなヴィランズ勢とミッキーたち!!
是非生で見たい!!と思って
今年もヴィランズかな~?と思ってたら
ホントにヴィランズになったので
それにシー15周年だし。
思い切って行くことにしました!!
あとハロウィンといえば、ランドの方

ホーンデッドマンション ホリデーナイトメア!!

ハロウィンから年末まで
ナイトメアビフォーアクリスマス仕様になる
どうしてもこれは外したくない!!
ジャックが見たいんじゃああああああ!!!!
ゼロが見たいんじゃあああああ!!!
そしてハピネスイズヒアも見たいのでランドも行きます。

1日目ランドで2日目シーに行きます。
ショーパレ最優先、そしてシー優先にしたいがため
こんなスケジュールに。1日目、頑張って届いたとして着くの10時。
抽選なしでワンマン見れるかな?

そして今回2泊3日にしました。
3日目は実はある人達に会うために浅草近辺に行きます!
私、東京では浅草が一番好き。次点で銀座の煉瓦亭
TDRに行った回数は3回でも
東京は実は1人で何度かきたことがある。
浅草も行ったことあるけど、また行きたかったんです!

でも行く時期にまだカービィカフェがあると聞いて
そっちにするか浅草にするか悩んでいる今。

あ、ちなみになぜ煉瓦亭?というと
サクラ大戦2や漫画版に出てきていて、オムライスが美味しいと聞き
一度食べてみたかったから行った。
卵に包んであるタイプではないのですがフワフワで
お値段高めでしたが払った甲斐がありました!!
今度機会があったらカツレツ食べたい。


というわけで、音鳴は10月に東京に旅行に行きます!
とっても楽しみです!!
そして全日晴れてほしいがために
てるてる坊主大量生産中だったのであった。


今日のまほプリ

い…イケメエエエエエエエエン!!!!

↑最後のこれにすべて持っていかれた人。
プリンセスプリキュアもディスダーク(敵勢)の話が多かった時点で
察してくれ。
ベニーギョ姉さんに続いて…!!
声が声だから一瞬イギリスが来たのか!?と思ってしまった。

あ、でも今回敵に厳しいから、いつか倒されてしまうんか?(絶望)

みらいの同級生のまゆみちゃんと勝木さんの友情物語
な感じだった今回
2人は苗字で呼び合ってたけど今回のことで名前呼びに!
まゆみちゃんの恋の行方は残念だったけど
2人が仲良くなったことがよかったです!!

現れてプリキュア勢に無視されるシャーキンスさんが面白かったですw
え?って言っちゃってましたしねw


今日はこれまで
それでは!!
スポンサーサイト

No title

ディズニーかぁ。。。自分もしばらく行ってないです・゜・(ノД`)・゜・
妹のお土産をもらうだけで・゜・(ノД`)・゜・まぁじぶんでお金出してるんですがね((え

行く人もいなけりゃ行く時間(日)もないっていうね・・・
くそぉ・・・うらやましい。しかも10月ハロウィンじゃないですか!!
いいなぁ。いいなぁ。

お土産話まってます。そしてハンカチ噛み締めて記事よみますねww

No title

こんばんは

シナリオ制作も徐々に
出来上がってきていますね

おお~大いなる計画とは
ディズニーリゾートだったんですね

2泊3日晴れてでたくさん楽しんできてくださいね☆

Re: No title

にゃんたろさん、コメントありがとうございます!

ディズニー
安心してください、私は小6の時に行ったのが最後ですよ!(ドヤァ
しばらく行けないと悔しいですよね~!!
もどかしいというか!!
にゃんたろさんもディズニー行けるといいですね!!

ハロウィンですよ!
初体験ですよ!どうしても体験してみたかったので、思いっきり楽しみます!!
なので台風逸れて、もしくは消えて!!(切実)
と願うばかりです。


はい、お土産話持って帰ってきますね!
そ、そんなに!?
か、噛み締めさせれるよう頑張ります(?)

それでは!!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!

シナリオ
何とかし上がり、テストプレイをしてもらって
何とか完成体になりました!
ちょっと増やさないといけない要素が出た気がしますので
そこらへん考えたら、Pixivあたりに上げてみようと思いますわ!


大いなる計画
はい!ディズニーリゾートでした!
2ヶ月前から予約していたので
すっごく楽しみです!!!!……が
今台風近づいていてめっちゃ不安です…
晴れてほしいです!!ショーパレは晴れもしくは曇りありきですから!

楽しんでまいります!
それでは!!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる