10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

貰ったお祝い絵紹介します!

人気投票開催してから全然投稿してないじゃん!
まさか失踪…?
と思われた方。安心してください!!投稿しますよ☆

どうも、仕事が忙しく投稿出来なかった音鳴です!!
ただいまー!!
模様替えがあって準備や当日がすごい大変だったけど
余裕が出てきたわ!
というわけで頑張ってレポ漫画描いて行こうと思います!
(まだ1P目の清書が終わっただけ
しかもそれしかまだ描けてないとは言えない…)
…描き終わるのいつになるんだろう?

そして、22日が終わったと同時に

マモから人気投票締めきりました!

たくさんの投票ありがとうございました!
結果は…フフフ、お楽しみです!
これは漫画にするか絵にするか迷うね~
近日中に公開予定

あともう一つ!!
えー、なんと前回の記事でついに

拍手1000を超えました!

いつも見に来てくださりありがとうございます!
おかげ様で拍手1000という大台に乗りました!!
始めたころは
見てくれる人(主にリア友)がいたらいいな~くらいだったのが
去年からいろんな人と交流するようになり
ついに拍手がここまで…!
ここまで来れて本当にうれしいです!!
そして本当にありがとうございます!これからも頑張っていきます!

で、もし1000になったら何か企画しようと思っていたのですが…
まだレポ描き終わってないし人気投票しちゃったし
描くのまだあるので、レポ描き終わってから企画をしようと思います!
…ホントに早く描き終わろう…。

ついでに何気に明日、このブログ6周年になったりします。
ここまで続くとは、計算してなかったぞ。


さぁ長々とした雑記を終わるわ。
今回の本命はコチラ
今月の8日に私は誕生日を迎えました!
その際&その後お誕生日のお祝いをいろんな人から貰いました
描いてくれてすごい嬉しかった…!!
ありがとうございます!!
来年、もしくはこれからお誕生日になる皆さんには誕生日祝い
頑張って描きますわ!!

許可を貰ったので今回載せていきます!

長くなったので追記にGo!



その前に書いておく
先週&今週のオr…まほプリ
オルーバ様カッコよすぎて
お友達(という名の召使)になるにはどうすればいいんだ…?
そして着々と進むチクルン仲間フラグ。

そして冷凍みかんへの異常な執着
魔法界の冷凍みかん、あんな感じでできてたのか

今週のはーちゃんのお祭り楽しみで何も食べず
お菓子を食べれずにお腹を空かせるとこがカワイイ♡
カボチャドリを追いかけて着いた森で網を振り
捕まえたと思ったら敵(シャーキンスさん)だったのには爆笑w
みらいがすいません、間違えました…って言ったのでさらに爆笑w
シャーキンスさん、なんかネタ枠にされつつある。

さらにシャーキンスさんにあのトリを無理矢理追いかけて
捕まえようとしていたのはお前たちも同じではないか
って言われ
それを戦闘中にも気にしていたフェリーチェ
謝りたいと落ち込んでた時にお腹が鳴り
頭をポカポカ叩いてたところが面白い上に可愛すぎてつらいw

そしてゲストでまゆゆが出てました。うまかったと思うよ。
初代の妖精のミップルメップルが出てきたところ
そこがうれしかったです!
まさかちょっとだけど出るとは思わなかったもの!!
これがカメオ出演ってやつか。




貰った順に掲載(一人除く)
そして絵はクリックして拡大されます!

五月雨日記<仮の宿>の風月時雨さんから!
時雨さんからの誕生日 マモ椿シア
時雨さんからの誕生日 ラウォ君&私
誕生日のちょっと前に、誕生日の絵についてリクエストありますか?と言ってくださり
欲張って時雨さんのとこのお子さんのラウォ君と私か
マモと椿ちゃんのツーショットのどちらかとリクエストしたところ
なんと両方版描いてくれた上にシアちゃんまでお祝いしてくれました!!

貰った当時、悶えすぎてヤバかった音鳴だった。
うちのマモや私(自画像)をこんなに可愛く描いてもらった上に
さらに言うと
ラウォ君と椿ちゃんとシアちゃんにお祝いの言葉まで貰っちゃって
さらに幸せでした!!

では、心置きなくラウォ君の耳をモフモフさせていただきます(ニヤリ)

時雨さんは私が積極的に
いろんな人と交流していきたいと思ったきっかけを作ってくれた人で
さらにマモからを投稿しようと思ったきっかけも作ってくれた人です
今でもとっても感謝しています!
これからも仲良くしてください!よろしくお願いします!!

メガネと童顔と低身長のにゃんたろさんから!
にゃんたろさんからの誕生日!(色アリ)
山川さんに誘われた絵チャにて初めてお互い接触し
その後相互リンクさせていただき、つい最近ブロともになりました
にゃんたろさんからは夏石描いていただきました!!

おお!な、夏石いいいいい!!!
にゃんたろさんからもリクエストで
マモからキャラかプリキュアの絵のどちらがいいですか?
と聞かれましたので、にゃんたろさんが
マモからキャラで描きたい!と思った子でいいですよ!
といいましたら、イケメン夏石描いてくださいました!
ありがとうございます本当にありがとうございます!!!

そして、さらにこの絵の白黒Verも貰いまして
私に塗ってもらえたらと言ってくださいましたので
塗らせてもらいました!!
(にゃんたろさんの希望により
言葉と手を消して塗ったことを先に謝っておく)

にゃんたろさんからの誕生日 塗ったもの
あのね…ゴメン…いつもより薄くなっちゃった上に
素敵塗りのにゃんたろさんの物より劣るかもですが
塗るのめっちゃ楽しかったです!!

二重のプレゼントをありがとうございました!
これからもよろしく!!

森茸の森崎さんから!
森崎さんから誕生日絵
つい先日ブログにてお祝い絵を上げてくださっていました
森崎さんからマモいただきました!!

マモカワイイ!!!!!そして花綺麗ですよ!!
以前描いてもらった夏石に続き勝手に描いちゃったとのことですが
リンクしていただいてる森崎さんなら
マモたちを自由に描いていいんだからね!
(唐突のツンデレ)

その昔描いておられた
スプラトゥーンのイカちゃんにコメント書いたのがきっかけで
それ以降リンクさせていただいたり
マモからのファンになっていただいたりと
ほんとにありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

絵とか相撲とか…趣味のブログのあさみんさんから!
あさみんさんからのバースデイ
つい最近ブログ1周年を迎えられましたあさみんさんから
今日いただきましたHIDENOGUです!

ホストや、本当のホストがおる…!
あさみんさんがホストの宣伝写真と言っておられましたが
大丈夫や、こいつは写真撮ったら
大体ホストの宣伝になってしまう男なんだからw

にゃんたろさんと知り合った絵チャにて同じく知り合って
今はTRPGも一緒にやったりする仲になったあさみんさん
HIDENOGU描いてくださって本当にありがとうございました!!
これからもよろしくね!!

ちなみにあさみんさんとこの最新記事に
描くのが遅くなった1周年おめでとう!絵が載ってます。


魚は星を見るのベテルギウス山川さんから
山川さんからの誕生日絵 2016

去年の誕生日にコメントいただいて以降
交流させていただいてた山川さん

この間のディズニーランド旅行の3日目、実は
浅草にて山川さんとくろみつさんとオフ会しました!!
その際に8日まで封印されていた封筒を貰い
当日に開けたら誕生日プレゼントが入ってました!!

マモから本編オールスター!!
ミニキャラの節也エンちゃん夏石ホストもカワエエ!!
開けた時すっごい嬉しかったです!!
あと手紙も入ってました
私も去年オフ会する仲まで仲良くなるとは思わなかったっす…!
ウルっときたよ…!
これからも作品語りにTRPGにと末永く仲良くしていきましょう!!

さらにおまけまで貰いました!

山川さんからの誕生日 おまけ1

いわれてみればししょーとHIDENOGU似てるとこあるな。
そんなにいやかししょーww
そしてみた当時出てなかったししょー黒髪Verを初めて見てたりする
お得感!!

実はHIDENOGU、赤か紫で迷ったんだ。
紫カッコよくなり過ぎたので赤にしたんだ。

もうひとつおまけ貰いました!
山川さんからの誕生日 おまけ2

五十嵐君と若木ちゃん(+a)の微笑ましいショット!!
ちょっと前にお互いの漫画の裏話をしていたら
どうやら山川さんに五十嵐君フィーバーが来たらしい

作者の私がニヤニヤしているんだがこの絵!!
肉まん半分こしてる2人カワエエわ!!
後ろに何気に部長がいるがな!!

ちなみにこの二人は幼馴染です!
ああ!この2人の関係描きたくなってきたが
まだその時じゃない!!
我慢だ我慢…。

ヒント 大学サイドには恋愛要素もいれます


改めて、
まさかこんなに貰えると思っていなかったので
今にも昇天しそうです…!
誕生日には是非お祝いさせてください!!

本当に皆さんありがとうございました!!

それでは!

スポンサーサイト

No title

ブログ6周年とかすごい・・おめでとー!
なんか10月お祝い事ありすぎてスゴイね。
お祝いの絵を描く→寂しいから手紙書く→やっぱ寂しいのでおまけもいれる とゆー流れだったんだけど、喜んでもらえて良かった。
おまけについてはオマケ故のボールペン一発がきでごめんね、その時は載ると思ってなかったからさあ。
五十嵐くんと若木ちゃんの話は早急にかいて欲しいところだけど、他色々ありすぎるので我慢します!!

沢山の方からのお祝い、壮観でした!

No title

こんにちは


拍手1000回と
ブログ6周年おめでとうございます

誕生日イラストも
たくさんあって素敵な1年になりますように

来年はもしよろしければ私も
描かせていただければなと><

No title

わー(´∀`*)!
音鳴さんたら、いろいろおめでとう!!
…ってか載せるの早ぁ!!笑
やーん、いろんな方々の「マモから」キャラがっ///
可愛いしカッコイイし素敵♡
「マモから」って、キャラが立ってて個性的なのに親しみやすいから、なんか描いてみたくなる気がするんだ…!

これからもブログ、「マモから」、楽しみにしてます~^^
どうぞよろしく!

No title

六周年!!!すごいですね!!!
なにもわからないから用意をしていなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、塗ってくれたのですね!!!それだけでうれしい。でも
ほぼぬるところないよね。今思ったwww
ほかの方のいらすと素敵ですね^^音鳴さんもいろんな方に支持されていてとてもいいですねーwいいものがみれたww

No title

こんばんは。お忙しい中、いつも丁寧なお返事誠に
ありがとうございます。お仕事もお疲れ様です!
ブログ6周年、拍手1000超えおめでとうございます☆

こちらの記事では…私の作品をとても素敵に
紹介してくださり、ありがとうございました!
たくさん褒めて頂け感激です!改めて喜んで頂けた
事、嬉しいです!是非これからも仲良くしましょう☆

長文コメントだとお返事大変だと思いますし
詳しい感想は私のブログでも触れさせて
頂きましたので、お時間のある時にご覧頂ける
と幸いです。私の拙い文章では音鳴様の魅力を
これっぽっちも伝えられていない上…
うっとうしい内容ですみません(汗)
そして憧れの絵師様達の素晴らしいマモから
作品が見れてとっても嬉しかったです☆

後、他所様の所での音鳴様作品も拝見させて
頂きました。魔女な音鳴様、恋する乙女な表情が
可愛らしくてきゅんきゅん!細かいフリルも美し
かったです☆可愛らしいよその子さんとのコラボ、
ボケ&ツッコミがとっても楽しい1枚でした!!

それと…ある所で音鳴様が以前描かれた東方絵
拝見させて頂きました。あっきゅん、チルノ、
フラン、こまち、みょん、うどんげ、てゐ…!
可愛くて一人一人個性が溢れてました☆
そして愛溢れる咲夜!音鳴様が描かれる咲夜、
かっこいい美人さんです♪

レポ漫画や人気投票結果、企画…色々大変そう
ですがマイペースでのご更新、楽しみにして
ます☆熱っぽいかも?思われる日も多いとは…!
私に対するお気遣いもありがとうございます。
お互い気を付けて過ごしましょう!
では読んでくださり、ありがとうございました♪

Re: No title

山川さん、コメントありがとうございます!
安定の返信遅くなってごめんなさい!

ブログ6周年
自分でもここまで続けるとは思ってなかったよ…
誕生日やらブログ6周年やらに加え
さらに拍手も1000超えたり重なったね~
みんなには感謝しきれないわ!
ありがとう!!

お土産
わかる、めっちゃわかる!
なんか寂しくて付け足したくなる気持ちめっちゃわかる!
(そして間に合わないのが私)
一発描きであのクオリティスゲーわ!!!!
ほんとにありがとうね!!!
頑張って五十嵐君と若木ちゃんの話まで描くわ!

お祝い
ありがとう!!
貰えて本当にうれしかったわ!
そしてこんなに貰えるとは思ってなかった
これはちゃんとお返ししないと!!

コメントありがとうございました
それでは!

Re: No title

荒ぶるプリンさんコメントありがとうございます!
返信毎回遅くなってすいません!!

拍手1000とブログ6周年
ありがとうございます!
これからもジャンジャン(…とまで行かなくとも)
投稿していきたいと思いますので
よろしくお願いします!!

誕生日
ステキな1年過ごせるように
体に用心、心に用心、いろいろなことに用心します☆
もちろん自分が好きなこともできたら嬉しいな~♡

来年
ホントですか!?
そういっていただけるだけでも嬉しいです!
でしたら、私も荒ぶるプリンさんの誕生日にお祝い描きたいです!
もし過ぎてたら来年になってしまいますが…
これからなら描かせてくださいね!

コメントありがとうございました!
それでは!!

Re: No title

あさみんさん、コメントありがとうございます!
返信遅くなってごめんなさい!!

いろいろおめでとう!!
ありがとう!!!
記事書く直前に送ってくれたのですぐに載せれたよ☆

ね!みんなの描くマモからメンバーカワイイかっこいいよね!!
もちろんあさみんさんのHIDENOGUもかっこええよ!!
うちの子達をこんなに素敵に描いてくれて…ああ嬉しい…♡

個性的
なお描いてる本人は個性的なのだろうか?と思っていたり
自分視点じゃなくて客観的な意見が大事って
本当だね!!
なん…だと…!?描いてみたいですって!
その言葉嬉しいわ!!

これからも頑張って描いて行くわ!
…その前に描き終わりたいレポ漫画

それでは!

Re: No title

にゃんたろさん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなってごめんなさい!!

6周年
気づいたら、なってたよ…!
本人も忘れてたから大丈夫よw

夏石
塗りましたー!!
しかし、肌色薄すぎたなーもうちょっと濃い目に塗りたかった!
いいのよ、丸の中を塗るだけでも練習になるように
塗る場所が少なくても塗るの楽しいのは変わらないし
何より楽しかったです!!ありがとう!!

他のみんな
みんなほんとに素敵なイラストばかりだったよ…!
もちろんにゃんたろさんのもね!
し…支持なのか!?
でもみんなと仲良くできてうれしいなー!
私もいいもの見れたとテンションアップしてるよ!!

それでは!

Re: No title

時雨さん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなりすいません!!
今日も仕事頑張ってきましたよ!!

お祝い
拍手に誕生日絵のお祝いありがとうございます!
そして記事見ましたよ!
遅ればせながらコメントさせていただきました!
こちらこそ私の記事を紹介してくださってありがとうございました!
いえいえ、十分魅力が伝わってきましたよ…!
(自分で言うのもあれですが!)
みんなから絵を貰えて幸せ満開ですよ♡
ありがとうございました!

他所の子とのコラボ絵
こちらで感想ありがとうございます!
私、あさみんさんのキャラではあの人が好きで
さらにあさみんさん乙女ゲーを作りたいってことで描いておられるのですが
あのキャラはどうやら攻略対象ではないとある人に聞き
ならば私が…!!って思ってあの絵になりましたw

そしてファンタジー世界に行ったら、魔法が使いたい
とずっと思っているので魔女に!
ヒロイン差し置いて乗っ取っちゃってる感じですが
描いて楽しかったです!
…次はちゃんとしたお祝い絵描こう、うん。

東方絵
見つかっちゃいましたか…!
最近は観覧用で見ている感じですが
昔はよく上げてましたね~!
前リメイクした咲夜さん以外の絵もリメイクしてみたいっす!
そして当時は咲夜さん大好きでよく描いてましたよ(しみじみ)
チルノは描きやすいからとめっちゃ描いていた気が…

レポに企画にと書きたいものが多いです
頑張って描きます!!
そのためには元気に仕事に行かないとね!
時雨さん、最近寒くなってきたのであったかくしていきましょう!!
…私は最近お布団から出たくなくなってきました(キリッ

コメントありがとうございました!
それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる