10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年のハロウィンは一味違う!!


どうも!昨日うちの地域についに登場した
コメダ珈琲店に行ってきました音鳴です!!
初めてシロノワール食べましたよ!
美味しかったです♡また行きたい!

さぁ今日はハロウィン!
お菓子は食べても悪戯とは無縁の私です
去年はマモと節也君の仮想描きましたが

今年は山川さんと合作漫画描きました!

流れ的に
山川さんとある日ハロウィンの話になって
マモからのメンバーがしたらやら
あおはるのみんなはああなりそうとか話しているうちに
合作漫画描きたい!ってなり、よしやろう!となりました!

下書きをそれぞれの原作者が描き
(マモから:私 あおはる:山川さん)
その漫画を交換してお互いが描くというもの!

山川さんのサイトの方には既に私が清書した漫画は
日付が変わったと同時に投稿されてましたが
私は仕事から帰って投稿してるので今になりましたが…
お待たせしました!
山川さんに描いてもらったマンガがコチラです!!
ちなみに今回は大学サイドネタです
(クリック拡大)

サイドボーイ
山川さんからの合作ハロウィン漫画 サイドボーイ

サイドガール
山川さんからの合作ハロウィン漫画 サイドガール

サイドゲー研
山川さんからの合作ハロウィン漫画 サイドゲー研

みんなカワエエ!!
そしてゲー研のクオリティがスゲーww
五十嵐君と若木ちゃんのネタがわからない人は
FF9で調べてみよう!
(部長のはDQ4)

で、漫画描き終わった後の感想

ナニコレめっちゃ楽しい!!

合作とかやったことなかったので新鮮でした♡
山川さんとこの子を描かせてもらって楽しかったし
うちの子描いてもらったのも楽しかったしで!

とりあえず、山川さん
無理言って3Pも描いてもらってありがとうございます!
次回またやることがあったら頑張ってページ数減らすわ!


そして山川さん原作清書私の漫画はコチラです!

今回はここまで
それでは!


ちなみに昨日のまほプリ
校長先生は、おばあちゃんのことを覚えているのだろうか?
でも(お話できなかったとはいえ)
再会できて良かったねみらいのおばあちゃん!

スポンサーサイト

No title

喜んでもらえてよかった!
個人的にゲー研の三人を描くのがすごく楽しかった。
この三人の漫画はよ。

私もこういうタイプの合作は初めてやったので、
(リレー漫画とかはあるけど)
新鮮で面白かったよー!
となりんに描いてもらったら自分のネームが
面白くなったからスゲーなと思った。
次やるときは連載中断して描くから減らさなくていいよ♡
描かせてもらって&描いてもらってありがとうでした!

No title

こんにちは。お仕事等でお忙しい中、先日はコメント
ありがとうございました☆紹介記事を見て頂けて、
魅力伝わって良かったです♪改めて喜んで頂けたり
私の子達にお礼のお言葉も本当にありがとです!
これからも仲良くさせて頂けると幸いです☆

合作漫画、とっても楽しく拝見させて頂きました!
ノリノリの夏石君、今年も獣がお似合いの節也君、
イケ狼の渡君、安定のツンデレ桜花ちゃん、
可愛らしいアリス穂波ちゃん、女王様似合い過ぎ!
の美しい遠江様、ゲーム衣装お似合いの幼馴染コンビ
&部長!お二人がしっかりキャラの事を理解されている
からこその息の合った合作漫画だなぁと感じました。
マモから大学サイドは他の恋愛要素…特に
まだ出ていない部分、楽しみにしていますね!

山川様の所では…衣装に悩む可愛い胡桃ちゃん、
大人なししょーさん、かぶりものでノリノリの
キーちゃんさん、冷めた瞳のアスくん、そして
お菓子をもらえるからか浮かれまくりの可愛らしい
青葉様…!こちらもとっても楽しませて頂きました♪

またファンタジー世界では私も魔法使いたいです(笑)
東方はチルノ絵は見ているだけで私も楽しい気持ちに
なりましたし、咲夜は特に大好き!な気持ち感じました♪

私も早くもお布団から出たくないです…(笑)
では引き続きお互い体調に気を付けて過ごしましょう!
マイペースでのご更新、引き続き楽しみにしています。
では読んでくださり、ありがとでした☆

No title

こんばんは

私もお菓子は食べてましたが
悪戯はノータッチでしたね(笑)

みんなそれぞれでコスプレしたりして
ハロウィンを満喫できていて楽しそうな雰囲気が
伝わりますね~♪

ちょこんとした虎の耳がかわいすぎる///

Re: No title

山川さん、コメントありがとうございます!

本当に
無茶言ったけどノッてくれてありがとう!
私も一番考えてて楽しかったのはゲー研ネタだw
いい加減大学サイドも描きたいが…

私も新鮮だったよ!
ていうかこういう形の合作自体初めてだったから
出来て良かったと感動してるよ!
なん…だと…?
じゃあ遠慮なく10P描くw(ry
冗談です、コラボ時は短く描けるように頑張るわ!

こちらこそありがとうございました
それでは!

Re: No title

時雨さん、コメントありがとうございます!!
そして私の記事紹介もありがとうございます!
とっても嬉しくて見返しちゃいました♡

合作漫画
両方見てくださりありがとうございます!

山川さんが最初下書き送ってきてくれた時
描ける分だけでいいよ~と言ってくださったのですが
全部面白かったので全部描きたくて
全部描かせていただきました!!
個人的にアスくんの髪難しかったですが
みんな描くの楽しかったです!
(特に青葉さんと胡桃ちゃんの話)

山川さんにはアタリ描いてそこに名前だけ描いてあるだけだったり
下書き状態まで描いたりのバラバラの下書きだったのに
ここまで描いてくださって頭上がりませんよ!
遠江に至っては衣装を考えてなかったので
可愛くなってて嬉しかったです!

マモからの恋愛要素
早くそこまで描けたらいいな~と思いつつ
結構先になりそうです(涙)
おまけによくよく考えたら男子サイドと女子サイドの絡みは
まだ夏石と百舌ちゃんしかなってない状況
(ゲー研を除く)
そろそろ絡ませたいと思います。

ファンタジー
ですよね!魔法使ってみたいですよね~♡
魔法使って商売してみたいですw
そしてもしファンタジーの世界に行ったら一般のモブでいい。
とか思ってます

東方
チルノも懐かしいですね!
初めてPixivに投稿した東方キャラがチルノだったので
ちょっと思い入れがあります!
チルノもリメイクしてみようかな?
咲夜さんも大好きですが、妹様も大好きでした!
が、1回しか描いてない。
フランちゃんもリメイクしてみたいっす!

あとは文とか衣玖さんも好きです!
この2人は描いたことないのですがね…。

さらに寒くなりましたね!
私、ますますお布団から出たくなくなってきましたw
…でも仕事にはいかねば!
時雨さんもお忙しい中コメントありがとうございました!
これからも頑張って更新していきます!

それでは!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、いつもコメントありがとうございます!

ハロウィン
やっぱりそうですよね~
悪戯は小さな子供に任せて
私はあったかい部屋でハロウィンのニュース見ながら
お菓子食べてましたw

漫画
見てくださってありがとうございました!
みんなになんのコスプレさせようか
(ほぼ山川さんとの話で出たものを採用しつつ)
悩みました!
楽しそうな雰囲気に書いてくれた山川さんに感謝です!

節也君
カワイイですか~♡
よかったです!
実は節也君のコスプレが一番悩みました
で、最終的に今年も獣系にしようとしてトラに
これぞまさしく狼虎!!

それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる