10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お久しぶりです


皆さま、約12日ぶりです!!音鳴です!!
1週間に1回のペースで投稿しておりましたが
まさか、こんなに日が経っているとは思わなかった!!

最近、なんか時間が流れるのが特に早いと思います
いつの間にか仕事終わる時間になってるし
いつの間にか寝る時間になってるしで
時間が…足りない!!

そんな時間が足りないとか言ってるこの娘が
何していたかといいますと…

寝るかカービィにハマっていました

最近になってあのアニメ版カービィの名場面集を見て
カービィ可愛い♡ぽよぽよカワイイ
となってカービィに本格的にハマりました

音鳴のカービィ経験は
実は夢の泉DXしかなかったりする

でもアニメは小学校の時によく見てました!
土曜日の朝早起きできた時のみ…

ワドルディたちがうっすいサンドイッチの食事に怒って
革命起こした話(特にカワサキのサンドイッチ作るシーン)
星のフームたん、カービィの弟(ロボット犬)の話
チャンネルDDD、回転寿司、エスカルゴンロボ
魔獣教師の話(確かいい先生が実は魔獣だったやつ)
最終話のカスタマーの正体現す時や
ナイトメアに連れ去られるフーム
あと魔獣呼び出すシーンも印象に残ってましたね~。

OP前記とEDも覚えてましたが
後期OPだけ覚えてなかったんですよね…なぜ?
(恐らく起きるの遅くなって
途中から見た回数が多いからかもしれない)
最近見たら素敵な曲だったわ!

今思うと、内容的にカオスなものが多かったのね
子供だったからカービィ面白いって見てたから
風刺に気付いてなかったw

実はDVDが途中までしか出てないと最近知った
(ビデオは全話出ているらしい)
久しぶりに見返したかったけど残念…。
残りの話も実現しないかな?Box出たら買うよ?
…アニメ会社が倒産したから実現は薄いって聞いたけど
私は待つわ。いつまでも待つわ!
いつか全話DVD化してくれるって、信じてますよ!!

そして、前々からやりたかったけど
やれてなかったカービィのゲームやりたくなって
アマゾンで買ってしまった

星のカービィ wii

をプレイしてましたああああ!!!
すいませんんんんんん!!!!
ブログおろそかにしてすいませんんんん!!

この話に出てくるマホロアって子を
3DSのピース集めの旅で集めた
カービィの絵で初めて見てカワイイ!と気になっていまして
いつかやってみたいな~という思いが遂に爆発!
衝動買いの如く購入して届いたら即プレイはじめ
一昨日ノーマルをクリアし、今日ノーマルを100%にしまして
エクストラにちょっと挑戦したとこまでしました!

ネタバレ見てたのでラスボスが誰か知ってましたが
やっぱマホロアカワイイ♡
このキャラデザ神がかってるわ~
描きたくてしょうがない!!
ただ、私はカービィ達みたいなシンプルでカワイイキャラ
を描くのが苦手だったりする…
シンプルなんだけど難しいとはこのことか…

やっぱりカービィは可愛かった
柔らかそうなあの動き、いいよね…!

そんな音鳴だが、エンスカイから期間限定
受注生産限定のカービィのビーズクッションを
先日買っていたりする。
カービィを1度抱っこしたいと思ってたんです!!
ワープスター付きの方を選んだので
8,000円(他手数料など)でしたわ。
でも、これで長年の夢が叶う…!!
だが、届くのは2月中旬予定。先は長いわ。

と、いきなりカービィハマり出して
今度は20周年に発売されたあのゲーム欲しいとか思ってます。
あれって確かアニメの話が3話入ってるそうですね
1話とメタナイト郷の剣「ギャラクシア」の話とワドルディ売りますが
ワドルディの自販機あったら即買いますぜ私!!
それから初代~64のソフトも遊べると聞いて
欲しいな~とは思っていますが、近くのゲーム店にあるかな?
探してみよう。


きっとみんな、はよ絵を描け!!
マモからの人気投票結果はまだか!?
レポ漫画も全然上がってないじゃん!!
と思われていると思いますが…
最近、絵を描こうと思って鉛筆持っても
自分の描きたいものが描けない
そんな感じのことが続いています。
これが…スランプ…!?

人気投票の結果絵、描いている途中なのですが
それがまだ完成出来てなくて…
それを完成させるまでは他の絵は描かない
って勝手に脳内で制約つくっちゃってる感じするし…
これがかえってストレスになってしまっているのか!?
何か気分転換に他の絵を描いたら描けるようになるのかな?

最後なんか言い訳みたいになってると思いますが
頑張って描こうと思います!!



先週と今週のまほプリ
オルーバ様のイケメンオーラは毎回私をキュンとさせるレベル
今週もカッコよかったわ~♡

先週はリコの誕生日でした!おめでとう!!
リコのお母様初登場!まさかの人間界で料理番組に出ておられた!
リコの家族は本当に良い家族ですね~
毎年盛大に祝ってもらっているリコは恥ずかしいだろうけど
本当に良い家族です!

そして今週
すっかり忘れていたドクロクシーの持っていたあの魔導書
それをオルーバ様が回収
一体何に使うつもりなんです?
校長先生とクシィの昔の姿がよかったです!
そしてみらい達がジュンの部屋でお泊りするのも
女の子らしくて良かったです!

それにしても、魔法界と人間界に行き来する時間が短くなった
そこが気になりますね。


それでは!
スポンサーサイト

No title

ノーマル100%おめでと~。
20周年の方は私の大好きなSDXが入ってるのと、
チ ャ レ ン ジ がいっぱい遊べるよ。
あとサントラも入ってるし、ボリューム考えると安いので
是非こっちも買ってほしいなあ。

絵が描けない時は他のもの描いたほうがいいと思う!
私の場合、人に見せられないような落書きしてると気分乗ってくるよー。
あとはおしゃべりしながら描くと楽しい。(個人差があります)
レポや結果発表、気長にまってまーす。

No title

こんばんは。まずこちらの記事の事ですが…
私の場合は集中力が続かないので途中で描くの飽きてしまい
年単位で放置している作品がどれだけあるやらです(苦笑)
音鳴様はいつも丁寧な作品ばかりで、どの作品も完成まで
時間がかかってしまうかと思いますが…ファンとしては
今後も音鳴様にしか描く事のできない作品を楽しんで
描いて頂けると嬉しいです♪ 絵を描く事はお忙しい中だと
難しいと思いますし、絵に関する事以外でもしたい事や
気分転換をするのも良いかなぁと思ったりもします。
そして何より元気が1番!だと思っています!後カービィ
を抱っこする音鳴様のお姿想像すると微笑ましいです☆

先日は企画絵にめっちゃかわいい、
大切にします、と嬉しいお言葉ありがとでした☆
フローラは本当に素敵すぎる、大満足と言って頂け幸せ
満開です!モードエレガントは豪華で描いていて楽しかった
です♪今日はお休みという事もあり、久しぶりに
Goプリラスト4話位録画してたのを見直したのですが…
やはり大好きなGoプリの素晴らしさを改めて感じました!

オルモフ再度褒めてくださりありがとです♪
プリキュアのイケメンキャラと言えば、音鳴様の
シャットもかっこよくてとっても素敵だったので
オルーバもとっても素敵だろうと妄想してます(笑)
加えてキュアモフルンはとっても可愛らしいだろうなと☆
オルモフは本気出し始めてモフルンに手を出し始めたら
また描くと思います(笑)次の回は…シャーキンスパワー
アップ→倒されるフラグ感じてそわそわしてます(汗)

そして初挑戦!な左門メンバー私の絵で見れて幸せと
言って頂けたり、カワイイと言って頂け嬉しいです♪
てっしーはツッコミ、キレキレですよね(笑)アンリは
やはり恋する乙女!なイメージなので左門君人形
持たせたくて勝手に追加!ナッキーは女の子っぽいですが
どっちか分からない…ですね(笑)音鳴様にも企画ご参加
頂けとっても嬉しかったです!改めてありがとでした☆

お忙しい中、お話してくださって本当にありがとです!
いつも長文で失礼します(汗)そちらも寒さが厳しくなるか
と思いますが、ご体調にお気を付けてお過ごし下さいね。
お返事お気になさらずです!
では読んでくださり、ありがとでした♪

No title

こんばんは

アニメのカービィはカオスな話も
多かったイメージですよね♪

スーファミのカービィはよくセーブが消えて(笑)
なんて思い出がありますね

描いてるものが進まなくてって時は
どんどん悪循環が続いてしまいますよね><
息抜きに力ぬいた適当な落書きして
気分を高めたりしてますね

Re: No title

山川さんコメントありがとう!

20周年
ついに買えたよ!!近くの中古店にいた!
SDXと64はやりたかったから楽しみよ☆
ちゃ…チャレンジがいっぱいある…だと…?
か、カンタンカンタン(震え声)
サントラはまだ聞けてないから楽しみよ!


ありがとう…!
いろいろ落書きしてみるわ…
最近なんか手の描き方がうまくいかないし
手をたくさん描いてみようと思う!
…あれ?どこぞの殺人鬼みたいにならないかなコレ?
レポや結果発表まだでごめんよー(TT)
でもいつかは完成させるから!

それでは!

Re: No title

時雨さん、コメントありがとうございます!


ありがとうございます
その言葉だけでも救われました…!
最近自由度が減ってきたので
その時間をいかに使って自分の好きなことをするか
すっごく悩みますが
絵も、ゲームも、他にしたいこともできたらいいな~!!
ちょっと調節がいりますが
描きたい絵を描いて行こうと思います!
励ましてくれてありがとうございました!!

カービィ
ええ、早く抱っこしたいです♡
そ、想像…だと…!?
は、恥ずかしい(/ω\)

企画絵
本当にありがとうございました!
明日(あ…もう今日だ)の記事にて紹介したいと思います!
フローラも左門メンバーも本当にカワイくて
リクエストして良かった!!と思ってますよ!

前描いたシャットさんイケメンでしたか!?
ありがとうございます!
いつか再チャレンジしたいっす!!
オルーバ様も、描けたらいいなー…
イケメンに描けるかな?

そして、シャーキンスさん…
惜しい人がいなくなった…
悲しいっす…(涙)

左門くん
てっしーはツッコみだけではなく、仏のような優しさも好きです!
アンリちゃんと左門くんの関係は後々どうなるのか
ここも気になります!
左門くんは女性陣も可愛いですが
男性陣も大好きです!
ネビロスさん好きすぎて生きるのがつらい!!

コメントありがとうございました!
こちらこそ、長文ですいません><
それから、励ましてくださってありがとうございました!
最近寒いので布団から出れなくなり始めましたが
元気にお仕事行ってます!
時雨さんも頑張ってください!!

それでは!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!
こんばんは!

アニメカービィ
ほんとに今見たら大丈夫かこのネタ!?
って言うネタまであって大爆笑ですよw
本当にカオスだわ…!
その一方で、チリーの話やロボット犬の話など
泣ける話もあったので、良いアニメだったと思います…!!

スーファミ
例の0%0%0%のやつか!?
ファミコンやスーファミはよくセーブデータが消えたとか
ふっかつのじゅもんが違うとか
いろいろあったみたいですが、今となっては古き良き思い出
今のゲーム機は本当に進化しましたね~!!
でもドット絵大好きです!


そうなんですよ…その悪循環に見事ハマってしまった口です。
あれ?私いろんなものにハマり過ぎじゃない?
アドバイスありがとうございます…!
落書きとかで息抜きしてみたいと思います!!

それでは!


Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる