10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

驚愕の更新率!!

どうも、今月2個しか記事あげていませんでした!!
oh…。更新怠け過ぎたわ…
もう今日と明日しかないよ!!どうしよう!?
せめて最低5はあげたいから
明日の投稿を2つにすれば…!!

どういう記事上げればいいのか
最近わからなくなってきたんだが…

好きなことを語ればいいんだ!!
そうだ!!今日も好きなこと語るんだ!!


実は…数日前に仕事場近くのゲーム店に行ったら
カービィ20thコレクションがあったんです!!
さすがに中古だからかファンブックはありませんでしたが
ゲーム出来れば満足!!
まだWiiクリアしてないけど、アニメカービィ見たさに起動

先生、1話目からカービィ可愛すぎるんですが
どうすればいいんですか?
これが噂のギャラクシアの話か
ワドルディ可愛いし便利だな、1匹ほしい!!

入っていた3話全部リアルで見たことなかったので
嬉しかったです!!
ワドルディの話でのカービィ可愛い
何度も見てるんだけど
なぜドゥ隊長の号令に答えてるんだw
と萌えてしまう

と、アニメ見ただけなのでまだゲームの方はプレイしてません
Wiiのエクストラクリアしたらやる予定
ちなみにエクストラはまだ2面

仕事以外ゲームと寝ることしかしてない最近ですが
最近アニメも録り溜め気味に(いや、これは前からだ)
すぐ見てるのプリキュアぐらいしかなかったのですが
今期にNHKで始まった「クラシカロイド」は見てます!
クラシックを題材にしているのですが
実際は

クラシックの皮を被ったギョーザアニメ

でしたw
でもちゃんとクラシック音楽は出てるよ!!
毎回いいアレンジですわ~
リストさんの曲が一番好きです。

音羽館という屋敷に住んでいる歌苗のもとに
ベートヴェンとモーツァルトと名乗る2人組が来て
その2人が暮らし始めて、幼馴染の奏助も一緒に
ハチャメチャな毎日を繰り広げるというもの

クラシカロイドと名乗る2人、一体何者?

その後音羽館にはリッちゃんことリストさんと
チョッちゃんことショパンも加わり
さらにはベートーヴェンを先輩と慕うシューベルトまで加わり
音羽館はさらににぎやかになる
ただ、家賃払ってくれるのはリストさんのみ。
苦労が絶えない歌苗だった。

基本1話完結型のギャグ系アニメで
毎回クラシカロイドの力である「ムジーク」が発動し
クラシック音楽のアレンジに加え不思議な空間が現れて
音羽館を壊そうとする業者を追いだしたり
歌苗の誕生日を素敵なものにしたり
なんやかんやでその回の問題を解決していく!

ギャグばかり目立ちますが
クラシカロイド作ったのは歌苗のパパで
ある研究所で作られたクラシカロイド
作った組織は謎
なんでベトとモツと歌苗のパパは研究所から脱走した?
度々襲い掛かる組織「アルケー社」の魔の手
そこにいるバッハとチャイコフスキーとバダジェフスカ
バッハが敵なのかどうなのか?
いろいろ謎はあるけど、このアニメみてる時

考えたら、負けだと思ってる

いろいろ考えずに見たい人にお勧めです!
ちなみにムジーク発動シーン好き
キャラ的にはチョッちゃん好き♡
あとチャイ子ちゃんのムジーク衣装が可愛い
東北弁の中身おっさんの美少女なのよ。
みんなムジークしたら衣装かっこよくなるんだけどね!!

(このアニメのリストとチャイコフスキーは
なぜか女になっています)

性別元から女の子なのは一発y…バダちゃんだけ。
ちなみにこのアニメ見て初めて名前知った。
乙女の祈りは知ってたけども…

今回の女子会は面白かったわw
女の子の裏を見た感じで奏助はドンマイww
さらに相棒のAI搭載パットにチャイ子ちゃんの元の人物が
ひげのおじさんだと知らされてショック受けててさらにドンマイw

ちなみにチャイ子ちゃんとバダちゃんはアイドルやってて
この2人の「やってらんない気分」結構好きです!

OPがいろんなクラシックを組曲にしたアレンジで
映像と相まっていい曲です!!
おすすめ!
あと毎回EDは変わります!

クラシカロイド、今ハマッてます
ちなみになぜギョーザアニメかというと
ベトさんがギョーザーを追求し、思い出の味を探すために
日々ギョーザー作りに励んでいるからです。
その思い出の味はもう実現出来たが
その後も作り続けている。


アニメといえば、そろそろユーリオンアイス見たい。
なんかユーリの故郷がうちの地元と聞いて
見たことある風景がと兄は言うし…気になるな!!
録りためはしてるんだ。そろそろ見ないと容量がヤバい。


一昨日のまほプリ
チクルン…良くやった!!!
しかあああし…シャーキンスさああああああん(涙)
貴重な敵ギャグ枠が…。
これでチクルンがオルーバ様のスパイだとバレ
そして正式に友達になり
妖精の国へ行くことになった!
はーちゃんが来週妖精に戻る模様
妖精のはーちゃんカワイイよ♡


それでは!
明日になっちゃった…

Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる