10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

心機一転!!

どうも、結局11月は3回しか投稿出来ませんでした
音鳴です…
どうしちゃったんだろ?
でもここは12月になったわけだし
心機一転で12月は多くあげちゃるーーー!!!!
って気持ちで行かせていただきますわ!!
記事を。

未だに絵のスランプから脱却できていない


なので11月最後の投稿の時にしたかったことをする!


1、時雨さんの企画で貰いました!!!

時雨さんがワンドロリクエスト企画をしておられたので
私も参加(リクエスト)したい!
けどこの間誕生日の絵いただいたばかりだから…
いいのだろうか?とちょいと悩みましたが
思い切ってリクエストさせていただきました!
最大1人6キャラまでと言われたので
誰にしようか悩んで、描いてもらったのは

まずキュアフローラのモードエレガント!
30flora.jpg

ホント、時雨さんの描くプリキュア大好きです!!
で、久しぶりに時雨さんの描いたフローラが見たくて
リクエストさせていただきました!!
やっぱりカワイイフローラ♡
モードエレガントのフローラは本当にプリンセスって感じで
大好きです!!


そしてもう一つリクエストしたのが
現在私が一番ハマっている漫画
「左門くんはサモナー」のてっしーとアンリとナッキーです!!
summoner3.jpg

実は
時雨さんが知っているかわからずに
リクエストしちゃったものだったのですが
ものの歩連載中に見ておられたらしく
よかったとホッとしました
無茶振りさせてしまったかな?と思っていたので
時雨さんの絵で
左門くんはサモナーのキャラが見たかったのです!!

左門くんはサモナーとは
ジャンプで連載されているギャグ漫画
召喚術師の左門に振り回されるヒロイン
てっしーこと天使ヶ原桜
そして左門が召喚する悪魔やてっしーの友人が繰り広げる
非日常コメディ!

出てくる女の子がみんな可愛い
あと悪魔はこいつら悪魔か!?ってくらいカワイイ
最初むかつく系キャラだった左門が
今やカス虫といわれてっしーにもあしらわれるようになってます
めっちゃ面白いですおすすめです!!

で、今回描いてもらったキャラは
その慈悲深い正確から天使…いや仏!!と称され
人間どころか悪魔達さえ虜にしていくメインヒロイン
てっしーこと天使ヶ原桜!(中央)

左門が初めて召喚した悪魔で
左門を召介と溺愛していて周りの女子に嫉妬していたものの
一方で災厄ばかり引き起こす悪神ゆえに周囲に避けられ
ぼっち歴が長すぎてリア充に憧れていたため
てっしーと友達になった時めっちゃ喜んでいた
なにこのカワイイ子
この世の災いを生んだ絶対悪にしてゾロアスター最強の悪神
アンリことアンリ・マユ(左)

地獄を治める一番偉い悪魔3人の次にえらい悪魔達の集団
『赤き竜の六柱』の一人
地獄で5番目にえらい第2柱
見た目は女の子なのに能力が『あらゆる女性の魅了』(←!?)
第3柱のアガリアレプトことアガっちと大の仲良し
ナッキーことサタナキア!(右)

てっしーより悪魔2人の方が説明長くなってしまいました。

時雨さんの絵の3人が可愛すぎます!!
思い切ってリクエストして良かったと心から思いました!
さらにアンリは左門の人形抱えてて
アンリの召介ラブな感じが乙女だな~♡
と思いました!
まさかの左門にニヤニヤしてたのは私です。


時雨さん、改めまして本当にありがとうございました!!



ちなみに最近左門くん、シリアスな内容の中編があって
めっちゃ燃えました!!
今まで引きオタだったある人物や
バイト少将のカッコよすぎる一面
左門とクズの友情
そして、マステマという悪魔との戦い
今までギャグだった左門くんでのシリアス展開
燃え上がりました!!

アカン、やっぱネビロス少将閣下カッコよすぎだろ!!
主人公だよこの人完全に!!
なんで私少将に人気投票いれなかったんだろう?
(散々迷ったあげく左門の子供時代に入れた人)
ていうか、本当は全員に入れたかった!!

あ、人気投票の結果は今週のジャンプに載ってました!
私の入れた子供時代の左門(召ちゃん)は7票入ってたそうです
この内の1票は私か。


なんか後半左門めっちゃ語ってるんですが
マジで見て。興味が湧いたら試し読みよ!!


今日のまほプリ
妖精の国でわかった魔法界誕生の秘密!
先々代のそのまた先々代の妖精の女王
の若いころ見てたら、言いたくなった。
キュ…キュピラ…。何でもないです

そしてオルーバ様が前回奪ったクシィの書を使ったことで
スパルダさんが復活!!
マジかよおおおおおお!!!前回の予告で
あれ?これスパルダさん?
なわけないか…
と思ってましたが、復活したああああ!!!

さらに次回予告ではバッティさんとガメッツさんも!!
序盤だけじゃ…可哀想だものね。
また3人の活躍が見れるのか!!
……アレ?ヤモーさんは?

はーちゃんは大昔に世界を守っていた
命の母マザー・ラパーパ生まれ変わりなんだろうな。
ここら辺初代MHのシャイニールミナスを思い出す
確かルミナスも
フィーリア王女の生まれ変わりかなんかじゃなかったっけ?
小さいころの記憶だからあいまいです。


それでは!
スポンサーサイト

No title

こんばんは。こちらの記事ではとっても丁寧なご紹介
ありがとでした☆早速私のブログでも紹介更新させて
頂きまして、こちらの記事内容にも触れさせて頂いて
おります。たくさんお誉め頂け感激です!
改めてご参加、ありがとうございました!
コメントのご返信もありがとです!恥ずかしがる
音鳴様も勝手に想像して…萌えました♪(笑)

まほプリはシャーキンス…でしたが、今週はスパルダ
復活しましたねー!しかも来週は…バッティ&
ガメッツが!でもあれ…?ヤモーさんは!?(汗)

シャット再挑戦やオルーバ等まったり楽しみですが
師走という事もあり…自由な時間も減ってお忙しい中
かと思います。悩まれる事も多いと思いますが、
これからもマイペースにご自身が描きたい作品&
書きたい事を楽しんでお描き&お書き下さいね。

寒さも厳しくなってますので、
引き続き体調管理にもお気を付け下さいね。
では読んでくださり、ありがとでした☆

Re: No title

時雨さん、コメントありがとうございます!

記事
早速見ましたよ!!
記事の紹介ありがとうございました!
ほんとに参加して良かったぁ…!
と思える企画でした!
他の方のリクエスト絵もどれも素敵です♡
さすが時雨さんと思いました!

まほプリ
シャーキンスさん…(号泣)
その代わりスパルダさんたちが復活!
そして終わりまであと1ヶ月半だということに気づき
時間たつの早すぎるわ!?と実感しました。
一体どんな展開に…?
そしてヤモーさん復活なるか!?

シャットさんやオルーバ様
イケメン描けるかな?
描きたいときに描きたいと思います!!

11月、結構悩んだと思います。
心配をおかけしましたが
解決策が見つかったので
スランプから脱却して見せますわ!!
そしてまた絵を描くんです!!
待っててくださいね!!

寒い時期になると炬燵から出れなくなったり
布団から出れなくなったりと受難が続きますが
寒さに負けず、風邪にも負けずに頑張ります!!
時雨さんもお気を付けてください!!
それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる