10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スランプの原因がわかったぞ!!


あらすじ
最近になってスランプに陥っていた音鳴
絵を描こうとしてもうまく描けないし
描きたい気持ちはあるがいざ鉛筆を持っても
絵が描けない状態に。
しかしその原因が、ついに今日判明する―――!


どうも、あらすじの状態になっていました音鳴です

絵を描こうと鉛筆を持ってもうまく描けず
むしろ目を描いたらそれを塗り潰してしまっていた始末
それでも絵を描きたかったから描いてみたが
いまいちピンと来ない。
なんか、描きたいってことじゃないみたいな…

そして私は、あることに気づいた
そして、スランプの原因はこれにあったのだ!

それは
「描きたい」じゃなくて
「塗りたい」だった!!

私は最近絵を描くことはしても
塗ることを全然していなかったのです!
かれこれ10月の、にゃんたろさんからのプレゼント
あれを塗って以降一切塗っていなかった!!
ブログ見返して気づいた。

だからか、目を塗り潰したくなったのは!
塗りたいって気持ちの表れだったのか!!

そう思って昔持って帰ったはいいけど
もったいなくて塗れなかったプリンセスプリキュアの絵を
コピーして塗ったら案の定!!!
めっちゃ楽しい!!!!
心が浄化されるようだ…!

色を塗るって……こんなに楽しかったんだね…!
改めて実感した今日だった

塗りに塗りまくったらスランプから脱却できるかも!!
そうと決まったら塗りまくるぞー!!!!

…塗り絵用原画ないけどね。
100円ショップのでもいいから買ってみた方がいいのかな?

スランプかも…と落ち込んでいた時
いろいろアドバイスをくれたり
相談にのってくれたみなさん
ありがとうございました!!
まだ完全に抜けたってわけではありませんが
もう少しで戻れそうです
頑張ります!!


今日はここまで
それでは!
スポンサーサイト

No title

スランプの原因発覚おめでとー!
まさかの斜め上な理由だったよ・・。絵が嫌になったわけじゃなかったのね。(私はすぐ嫌になる)
あんまり役に立たなくてゴメン。でもなんとかなりそうで良かった。
百均の塗り絵か文房具屋さんにある子ども用塗り絵とかも安そう。
一冊あったら今後役に立つと思うよー!
無事に脱却できますように。

それはそうとカブトボーグ見ることができたら感想ください!!

No title

原因がわかったってすごいですね^^
これでまた復活してイラストたのしみにしてますねw

塗り絵・・・自分たくさんありますww
ディズニーのだったりなぜかポケモンだったりBLEACHもあるんですw
しかもどれも未使用wwwwコピーか・・・コピーすりゃいいのか!!
そうすりゃもったいなくてぬれねぇ!!!ってならないのか。
ありがとう音鳴さま。w

No title

線画だけ描きたいとき
色だけ塗りたいとき
やっぱりありますよね!
塗り絵なんて小さいころ以来
やってないですが今やったらすごく楽しそう!(*^^*)

そしておとなりさんが塗ったやつ見てみたいなあなんて(*´ω`*)

No title

こんばんは

同じ絵というカテゴライズですが
これは盲点でしたね

きっと無意識に体が今は
塗りのほうを欲していて楽しみたかったんですね♪

スランプの原因がわkってよかったですよね

Re: No title

山川さん、コメントありがとう!!

スランプ
無事、脱却出来たよ!!
確かに塗るのは全然やってなかったから
わからなくもないが
私も実はそれが理由とは思ってなかった。
いやいや、雑談してくれただけでも救われたよ!
ありがとう!!

カブトボーグ
【悲報】近くのレンタル店にカブトボーグなかった…
ちくしょおおおおおお(T□T)
気になる気になる気になる!!!
でもこれで諦めたわけじゃない
見れるように頑張るわ!!
そして感想言いたいわ!!

それでは!

Re: No title

にゃんたろさん、コメントありがとうございます!

スランプ
原因わかってよかったー!!
うん!また絵を描けるように頑張るね☆

ぬりえ
マジか…!ディズニーのやつ気になりますわ~!!
わかる、わかる!どうしても未使用になっちゃいますよね!
私の場合、もったいなくて塗れないか、めんど…何でもないです。
の2つだったりしますし!!

なんか「さま」付けになってるww
ど、どういたしまして!(?)
実は私もコピーすればいいじゃんと今更気づいてますw

それでは!

Re: No title

ぐれさん、コメントありがとうございます!


絵と言っても種類がいろいろありますからねー!
落書きしたかったり色塗りたかったり
線画描きたかったり!
今回私は塗りたかった衝動が強かったみたいですw

ぬりえ
小さいときはクレヨンや色鉛筆で
グニャグニャ塗ってた記憶があります。
塗り方が成長したいまやってみたら
すっごい楽しかったです!!
ぐれさんも暇を見つけたら是非やってみてください!

私が塗ったやつ

ヘイ!つ(新しく上げた記事)
要望にお応えしまして上げてみました!
本家カラー目指して塗ったGoプリのやつです!


あと、何気に何も言わずリンク貼らせてもらってました
何も言わずに、そして
挨拶に行けずすいませんでしたああああm(_ _)m

それでは!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございました!
体調を崩されていたそうで…
コメント出来ずすいません…
でも元気になってよかったです!!


本当に盲点でしたよ
そういえば、全然塗ってないって気づいて
塗ったら案の定でしたし!

ていうか無意識に塗りを欲していたって
スゲーな私の体!!
的を得た言葉っすね!!まさにその通りでした!!

とにかく原因がわかってよかったです!
これからも楽しく絵を描いて行こうと思います!

それでは!!

Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる