10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おめでトワ!!


どうも!帰ってきたらプレイ
休みの日もプレイ
そしてついに…

星のカービィWii 全クリしました!!

エクストラのラスボスに25個くらい1UP集めて挑むも
あと4つでゲームオーバーというとこまで行きましたが
ついにクリア!!
裏EDも見れました!
エクストラより格闘王の方のシューティングが鬼門だったよ
トルネード強すぎだね☆ラスボスすらすぐに倒せる強さ
クリアするのに手段は選ばない。
真・格闘王もクリアしてシアターもコンプリート!
思い残すことはねぇが…
マホロア可愛すぎてまだやっていたかったわ~

で、今は20thの方進めています!
もっとチャレンジでまたマホロアに会える!
しかもレース対決ができる!!
マホロアに勝った際の落ち込んでるマホロアがカワイイ
負けた時にプークスクスしてるのもカワイイ
EDの時手を振るとこもカワイイ♡

完全にマホロアにハマってやがる。

ハイ、もっとチャレンジ一応EDまで行き
その後現れたEXステージ挑戦中です
スマブラEX、難しい…
スマブラXやってた際はカッターごり押しだったもんな~
もうちょっと技使いこなせるようになるのと
敵からのダメージ平気で受けるのやめたい。

あと初代星のカービィもクリアしました!
初代ステージ短いからやりやすい!
ただ、エクストラやる勇気は今ない。
とりあえず目標はシリーズ一通りやることなので
全クリ目指すかはその時次第。

あと、タッチカービィも始めました
意外に難しいね、コレ

…て、カービィ語ってるけど今日はそうじゃなくて!!
今日は12月15日
そう、今まで1週間遅れに祝ったり
ちゃんと日にち間にあったり
日にち勘違いしてしまって遅れてしまったりを繰り返したが
今日はちゃんと調べてたからバッチリよ!!

キュアスカーレットこと
赤城トワ誕生日です!!


…本当はオフィシャルガイドブックの誤植見て
12月5日に投稿するところでしたが
公式HPでは15日だったし、去年も15日に祝ってるし
今日が誕生日だよトワ!!

ということで恒例の誕生日絵描きました!

キュアスカーレット誕生日 2016

最近スランプだった故に絵をまともに描くの
めっちゃ久しぶりだったのです。
スカーレットはうまく描けたと思うんですが
トワの口、失敗しました…。
あとタレ目って、難しいですね!!
(毎回トワ描く度に言ってる気がする)

そしてもちろんグランプリンセスです!
トワの服は今絶賛冬なので冬服に
でも、オフィシャルブックに雪降った
&シャットさん助けた回の時の服もあったので
こっちにしようかちょっと悩みました。
あの時のトワ可愛かったですよね~!
初めて雪の大地に足を踏み入れた時の
あの嬉しそうな顔とか!!!

そしてトワといえば
トワイライト時代も忘れてはいけない
本当は絵のどこかにトワ様のシルエットとか入れたかったが
意外に髪が範囲持っていったので没に
せめてと思って後ろの炎にちょっと青い炎いれました!

余談入れておくと
音鳴がトワと言ったら今のトワ
トワ様と言ったらトワイライトのことを言っています。
当時投稿していた感想の時に言うべきだったと今思ってる。


とにかく
トワ、誕生日おめでとう!!



前回の記事で言った通り色を塗っていましたら
ちゃんと絵も描けるようになりました!!
つまり…スランプ脱却できました!!
お騒がせしました~。

プリンセスプリキュアつながりで
映画の宣伝のチラシの裏にあったぬりえを塗りましたので
塗ったのあげとこうと思います
プリンセスプリキュア ぬり絵

やっぱ塗るのサイコーだわ!!!

プリキュアシリーズの映画チラシは
あらすじと集合絵が載ったものと
裏にぬりえがあるものの2種類あって
毎回映画見に行った際に持ち帰ってます
色塗りの練習になるのでいいですよね~♡
もったいなくて原画に塗れないから
コピーして塗りました!

魔法つかいプリキュアのも持ち帰ったのですが
今行方不明に…
キュアモフルン塗りたかったのにな~(泣)
もうちょっと探そう。

さらにプリンセスプリキュアつながりで話題を言うと…

音鳴
プリンセスプリキュアのブルーレイBox
アマゾンで買いやがりました。


だって…安くなってたんだもん!!
3点で四捨五入して6万したけど
はるかロスヤバかったんだもん!!
ディズダーク勢ロスヤバかったもん!!
衝動が遂にプッツンしちゃったんだもん!!!!

と、自分に言い訳するような文章を乱立させましたが
いつか絶対に買うと決めてたんだ
それが今になっただけさ…

仕事しはじめて金入り出したらコレだよ!!
どうにかならんかなこの衝動。

今回頼んだのは全4巻あるうちの3巻。
最終巻はもうちょっとお金に余裕が出たら買うわ。

カービィにもハマり出してヤバいってのに
大丈夫なのだろうか、私。


今週のまほプリ
祝、バッティさん&ガメッツさん復活!!
ガメッツさん亀姿でも十分つえー…!
バッティさんは復活を望んでいなかった様子。
主の役に肝心な時に立てなかったことに後悔している
なんて忠誠心が高い人なんだ…!!

オルーバ様が小さくなったみらい達を見ている姿
スト…なんでもないっす!!
それに見えたとか思ってないっす!!

プリキュアメンバーがお子ちゃまに戻るネタ
スマプリ以来ですね!
いや~可愛かったわ~♡
お姉ちゃんしてたモフルンも可愛かった!
それにしても校長、あのでっかいパンケーキ
全部食べちゃったのですか!?スゲー

次回予告がめっちゃ気になるんですが
ヤモーさんの元の姿のトカゲいたんですが!
あと、バッティさん味方フラグか!?

今日はここまで
それでは!!
スポンサーサイト

No title

こんにちは。こちらの記事は待ってました!愛を感じる
トワ誕生日作品キター!トワは可愛らしく美しく初めての
雪に足を踏み出すシーンの可愛らしさも蘇りました…!
スカーレットはグランプリンセス!凛としてエレガント
な微笑みが美しい…!塗りも丁寧で綺麗です☆
スランプ脱却おめでとうです!音鳴様の新作見れて
幸せすぎです♪そして塗り絵は特に髪のグラデ美しい…!

先日は5周年のお祝いコメントありがとでした☆
これからも好きな記事書いていきたいです!
楽しみと言って頂け嬉しいです!音鳴様も
7周年目指してマイペースに頑張って下さいね♪

先日は絵チャでもありがとでした☆ガタガタ線のロック
保存頂け感激でした♪あの後は美人さんなエンちゃん
さんも描かれてたのですね…!ウインクのラブリーも
ダブルピースなピースも可愛かったです☆

いつも丁寧なお返事もありがとです♪企画絵関係の記事
見て頂けどれも素敵、さすがと言って頂け嬉しいです!
まほプリは色々衝撃的な展開ですね…!
寒い日が続きますが、引き続き体調に気を付けて
過ごしましょうね。では読んでくださりありがとでした!

No title

わーーーい!(*´ω`*)
リクエストに答えてもらえたっっ!
ありがとうございます!
すてきな塗り絵!(≧∇≦)
グラデの綺麗さとか
ハイライトとか影の入れ方が
大人の塗り絵感満載で見てて
私も塗り絵したい欲がうずうず!笑
近所の100きんで色鉛筆とあわせて
何かの塗り絵買ってみようかなー(*´ω`*)

あ、リンクの件、逆に私こそ報告なしですみません
なんだかリンク報告すると相手の方にも
リンクしなきゃと思わせるのでは?と思い
好きなブログさんは注意書きが無い限り
割とひっそりリンクしちゃったりしてます(ノ´・ω・)ノ

No title

おはようございます

タレ目って難しいですよね~><
下がりすぎると変になってバランスも一気に崩れますよね

色塗り新作が2枚も~♪
どちらもきれいな塗りとグラデーション
何より楽しそうなのが見ていても伝わってくるようです

ですね~スマプリ以来にお子ちゃまに戻るねた
いや~かわいかったですよね♪
きっと私もオルーバ様と同じ目をしていたんだろうな(オイ 笑)

Re: No title

時雨さん、コメントありがとうございます!

トワ誕生日絵
感想ありがとうございます!!
待っててくださってありがとう!!
トワは口がうまく描けなかったのですが
他の部分は頑張って描けたのでよかったです!
スカーレットもトワも描く回数が他3人より少なかったのと
最近のスランプ故に絵を描けなかったので
描けるか!?とちょっと不安にもなりましたが
誕生日に間に合ってよかったです!

ぬりえ
Goプリメンバーといえば髪のグラデーション!
毎回どう塗ろうかと悩みどころですが
一番楽しいとこだと思います!
なのでキレイと言ってくださりとってもとっても嬉しいです!!
スランプを無事に脱却できましたので
これからどんどん絵を描けたらと思います!

5周年
本当におめでとうございます!!
時雨さんに会えて本当によかったです!!
7周年…私も頑張りたいと思います!!

絵チャ
時雨さんが来てくれて嬉しかったです!
一度時雨さんと絵チャとかしてみたかったので!
時雨さんのロック君本当にかわいかったですよ♡
そうなんですよ!あの後ほぼ無言になって
マウスで必死にエンちゃんやラブリーにピース描いてましたw
描きやすいかな?と思ってチョイスした2人だったのですが
意外にマウスだと難しかったっす

今回主催してくれた山川さんに感謝ですね
また機会があったら一緒に絵チャしましょう!

寒いし仕事は連勤だったりと
ちょっと疲れがたまり気味ではありますが
頑張って働きますよ!!
お互い、風邪ひかずに頑張りましょうね!!

コメントありがとうございました
それでは!

Re: No title

ぐれさん、コメントありがとうございました!

リクエストにお応えして…
ぬりえうpさせていただきました!!
何気に公式のぬりえを塗ったやつ投稿したの
初めてな気がする…!
塗り方はちょっとネットで調べ
自分が塗りやすい方法を参考にして塗ってます!
でも、子供時代より進化しているな~と思います!

ぬりえはいいぞー!
ぐれさんもレッツトライ!!

リンク
ありがとうございますぅぅぅぅ!!!
私毎回リンク貼らせていただくときコメント残すのに
今回残せなかったので…
では改めて、これからもよろしくお願いします!

それでは!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!

タレ目
うむ、あのツンとさせないようにタレさせる
そこが難しいところだ…
逆に下がり過ぎたら大変なことになっちゃうので
改めてタレ目難しいと、スカーレットで実感しました!

絵とぬりえの感想ありがとうございます!
楽しさが伝わってよかったです!!
やっぱり色塗り楽しいです!!

お子ちゃまに戻るネタ
スマプリではマジョリーナという最強アイテム作成者がいて
そのアイテムに振り回されるスマプリメンバー
それが面白かったですね~!
特に子供になるネタは当時びっくりしました!
魔法ってスゲー

わ…私3人の子供状態をみて
ニヤニヤしてませんから(震え声)
なんだって!?オルーバ様も…仲間…か?

それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる