10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久々に絵チャとか、Goプリとか

どうも!ちょっと前に久しぶりに
山川さん主催の絵チャに参加してきました音鳴です!
まだ数えても1桁くらいしか絵チャやったことないのですが
めっちゃ楽しかったです!
山川さん&参加者の皆さん、ありがとうございました!!

ちなみにその絵チャで描いた絵は
山川さんのブログのこちらの記事で見れます
確かに最近カービィの話ばっかりだわ
あと、自分でもマウスでここまで描けたのは奇跡だと思ってる。
おかげであまりチャットに打ち込めなかったけどもね…
次回はもっとおしゃべりできるよう頑張ろう!


次に、私が前回の記事あたりで
Go!プリンセスプリキュアのBDを買ったと書いてましたが
その後、4巻も買ってしまって
通帳は火の車。来月は節約しないといけない
だが後悔はしてない!

1巻と4巻はもう通常版になってしまっていましたが
2巻と3巻がまだ残っていたらしく初回限定仕様!
ケース付きでした!
なお、4巻をもうちょっとして買おうとしていたのですが
2巻と3巻の例もあったのでまだ初回間に合うか!?
と思って買ったのですが、残念ながら…
ブックレット気になったのだが…

そして今1巻の1枚目を視聴
ああ懐かしいわ~!!
はるか、みなみさん、きららの初変身!
まだチンピラだったころのクローズさん!
最初から惹かれた1話の戦闘シーン!
まだ1年くらい前なのにもう懐かしいです!!

今見て気づいたことがあります
3話の予告時と3話本編の時で
如月さんと白金さんの髪の色が違った

これを見終わるのにはまだかかるでしょう
何せ1年分なのだから
ゆっくり見ていこうと思います!


今週のまほプリ

(  ゚Д゚)

(  ゚Д゚)<……お、

(T□T)オルーバ様があああああ!!!!
まほプリのイケメン要素がああああああ!!!!!

ついに退場なされてしまった
あの最終形態カッコよかったんだから
もうちょっとプリキュア圧倒するくらいしてほしかった!!
あの至近距離で「返して」といわれたら昇天する自信ある

でも、それ以上に
闇の魔法使い 特にバッティさんが
カッコよかった!


自分たちが生まれたのは、オルーバ様が仕組んだことと知り
しかし自分たちにも闇の魔法使いとしての誇りがある!
元に戻ったガメッツさんとスパルダ姉さん
そしてトカゲの姿のヤモーさんをヨクバールにし
ドンヨクバールと戦うシーン、熱かったわ!!
そして勝つんだもの!カッコよかったよ!!

あと、校長とクシィの友情も良かった
クシィの本当の思いが魔導書に記されており
2人の絆に感動。
そして子供時代の2人がカワイイ!!

オルーバ様が最後の力を振り絞り
残りの眷属たちに力を分け与えて散る。
そして力を受け取った残りの眷属
全員甦るのか!?
と言ってももうあと1ヶ月しかないぞ!?
どう決着つくの!?

次回予告のベニーギョ姉さんのサンタコスに衝撃
まさかオルーバ様より先にやられそうだと思っていましたが
ベニーギョ姐さんの方が残るとは思っていなかった!

最後に、実は結構前から
「そのひぐらし。」というサイトさんと
リンク貼らせていただいてました!
今の子育て日記漫画を描いておられるのですが
そちらが微笑ましい…!
赤ちゃんって、面白いことするな~!
と毎回楽しく見ています!
ぐれさん、これからもよろしくお願いします!

それでは!
スポンサーサイト

No title

私もその日の絵チャに参加したく
密かに狙っていたんですが
タイミングがあわず(´;ω;`)
すごいカオスっぷりに見学だけでもしたかったです笑

そしてブログのリンクの件でコメントまで
ありがとうございます(*´∀`*)ノ
もはや育児とも落書きブログとも
言い切れないごった煮状態ですけど
こちらこそよろしくお願いしますねー♪

No title

こんばんは。改めまして絵チャの時はありがとでした!
私も音鳴様と絵チャしてみたかった&
ロック本当にかわいかったと言って頂け感激です☆
また機会があれば、よろしくお願いしますね。
こちらの記事はGoプリ&まほプリ愛溢れていて楽しく
読ませて頂きました。初変身やチンピラ時代のクローズ
懐かしいですね…!そして予告と本編の違いに気付かれて
さすが!と感じました♪今後もゆっくりお楽しみ下さいね!

まほプリは…オルーバぁぁぁ!!イケメン要素が…
という感じですが、最終回までにまた復活してくれない
かなぁ…と淡い期待を寄せています。あんな急接近されて
「返して」なんて言われたらもう昇天ですよね…!(笑)
そして新作のスパークル缶バッジに華麗に降臨されていて
感激でした!ロックも欲しいです(笑)一方、バッティ
熱くてマジイケメンでしたね…!そしてチラッと
登場したサンタベニーギョごちそうさまでした(笑)

今年も可愛らしいイラストとたくさんの優しいお言葉に
癒されまくりでした☆本当にありがとうございました!
寒い日が続きますが、お体にお気を付けて良いお年を
お迎え下さいね。来年もマイペースなご更新、楽しみに
しています。今年最後のコメント、読んでくださり、
ありがとうございました!

Re: No title

ぐれさん、コメントありがとうございました!

絵チャ
マジっすか!!くっ!それは残念です!
次回は…次回こそは一緒できるといいですね!!
ほんとに、カオスでした(遠い目)
腹筋崩壊必須でwww

リンク
ありがとうございました!
いいのです!ぐれさんのごった煮の日常などの記事を見ると
すっごい微笑ましいし楽しいのでいいのです!!
私こそ絵よりなんか文章多かったりしますが
よろしくお願いします!

それでは!

Re: No title

時雨さん、コメントありがとうございました!

絵チャ
是非是非!!また機会があったらご一緒しましょう!!

プリキュア
ついに我慢できずに買ってしまいましたよBD
はるか達の活躍がまた見れてとっても嬉しいです!!
白金さんや如月さんの髪色が違うのは
まだ色が確定されてなかったのかな?
と思っちゃったりしてます!

まほプリは
オルーバ様退場で放心状態でした(涙)
最終回…!まだその手があった!!
復活して真の姿で活躍してくれたらいいな~♡
そして「返して」。あれは反則すぎます!!
スパルダ姉さん代わってくd(ry

スパークル
なん…ですって…!?
時雨さんのコメント見てすぐに見に行きましたよ!
オルーバ様にロック君、ナマケルダもいるじゃないですかああああ!!
これは買わねば(使命感)
…あれ?クローズさんは?
あ、言い忘れていたのですが
実はスパークル2でついにシャットさん引き当てることができました!!
出てきたときめっちゃ嬉しくて狂喜乱舞しましたw

バッティさんの熱い戦い、燃えました!!
そしてベニーギョ姐さんのサンタは
(勝木ちゃん達の想像とは言え)可愛かったっす!
それ以上にプレゼント!?と喜んだり
悪い子は貰えないと涙するドンヨクバールが可愛かったです♡
プレゼント、欲しかったのねw

こちらこそ、今年は大変お世話になりました!
時雨さんの記事を今年も見れたことを嬉しく思うと同時に
来年も(もう今年になっちゃいましたが)
楽しく拝見させていただきたいと思います!

これからもよろしくお願いします!
それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる