10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

地獄の赤点軍団

どうも、遅ればせながら今日
まほプリ見ました音鳴です!
ラスボスを倒して魔法界と人間界が分離
魔法界は遠く離れた場所へ。
みらいとリコ、そしてはーちゃんもわかれの時が―――。

別れるシーンと、モフルンが元の人形に戻る際のシーンで
ボロ泣きしてしまいました…!
そしてみらいが大学生まで成長した姿が出るなんて…!!
初めてじゃないっすか?成長した姿がこんなにはっきりと出て
そしてその成長した後の話がちゃんとあるなんて
Goプリは成長後が最後にチラッと出て顔も見えなかったし
あれかな?変身時の年齢になったってことかな?

そして最後にみらいの思いが通じて
リコ、はーちゃん、モフルン、魔法界のみんなと再会!!
とてもいい最終か……え?続くの!?
今週が最終回のようなノリだったよ!?
次回は丸々後日談のようですね!

みらい達の話はよかったのですが
デウスマスト勢のラストバトルが物足りなかったのは否めない
案外あっさり倒された感が…。
でもめっちゃ戦闘動いてましたね!
マザーラパーパレベルに大きくなったフェリーチェ見て
フジリュー版封神演義の妲己ちゃん思いだしたのは
私だけか?
来週はどんな終わり方になるのだろうか?

そしてプリキュアアラモードが楽しみすぎる!!
パティシエのお店開くとことか、おジャ魔女思いだしますね~!
ショコラさんカッコよすぎて、活躍が早く見てみたい!!


前半プリキュアの話になりましたが
今回は前回に続いて
「左門君はサモナーを布教活動するシリーズ」
をお送りします!
(シリーズ化する気満々である)

今回は、てっしーの幼馴染み2人と
左門の親友を描きました!!

3人となると長くなってしまったので
追記に描きます!



まずは左門の親友のクズ、もとい九頭龍から!
九頭龍 芥

※大仏ポーズではありません
 「よ~左門、ちょっと金(コレ)稼ぐ方法考えたんだけどー」
 的なこと言ってるポーズです。
 描き終わった後に、あれ?これ大仏じゃね?て気づきました。

3話にて初登場したクズ
あだ名の通りクズな行為が目立つため
左門とは気が合い、今では親友に!
親友…いやそれ以上なのではないだろうか!!

主なクズ行為
・静岡であった大食い大会(優勝賞金30万円)に出場し
 悪魔の力を使って優勝しようとする。
 (しかし、暴食の悪魔ベヒモス先輩の能力は食欲を増すだけで
 キャパシティが増えるわけではないのでクズすぐダウン)

・南米某所まで行ってヘラクレス(十万円)を捕まえて売りさばこうとする
 (いわゆる密猟。
 しかし左門に捕まえた分全部逃がされ未遂に終わる)

・その後左門とは険悪なムードになっていたが
 笑美ちゃん(後述)に帰宅部馬鹿にされて左門と共闘し
 笑美ちゃんと持久走対決。笑美ちゃんへの悪魔妨害アリ。
(しかし体力がクズ過ぎ&ゴミ過ぎてハンデ増し増しの笑美ちゃんに
追いつくことすらできず、最後に左門が仕掛けていた魔法陣で2人爆発)

…ets
ほんの一部すぎるがこんな感じ。
しかし最後の笑美ちゃんとの対決にて左門とクズに友情が芽生え
これ以降2人は親友となり、一緒に行動するようになりました!

クズクズ言ってますが、意外に良い奴で
偽物の左門が現れた際は
みんなが性格のいい偽左門(召くん)と仲良くする中
てっしーと一緒に召くん倒そうぜと手を貸してくれたり
左門が偏食家なため、みんながお弁当作る話では
一番家庭的な弁当を作り、左門が弁当を食べたため
それ以降お弁当を作ってきてくれるようになったり
(でも何か報酬は求めている)

実は料理が得意で、てっしーが楽しみにしていた
手羽先プリンなるものを間違って捨ててしまった際
それを再現しようと奮闘し
最終的にほぼ再現できた程の腕前。

なんかね、彼はね、憎めないクズなんですよ…!
ほんとにね…!!
これからも左門とクズカスコンビで仲良くね!!


次に、てっしーの幼馴染その1
生粋の体育会系で胸がかわ…イヤナンデモナイデス
嬉村 笑美ちゃん!

嬉村 笑美

体育会系だから、元気な感じで描きたかった!
結構可愛く描けたと自画自賛してたりする。

てっしーの幼馴染
名前の通り笑顔がカワイイ。
そして体育会系なのでスポーツ万能!
実力は体育の時男子に混ざって授業を受けるほど
(女子の方では物足りないらしい)
そのためか、部活をしていない帰宅部(クズカスコンビ)
のことを馬鹿にしたため、持久走対決勃発してたりする
胸が小さいことを気にしていて
そのことに触れられるとキレます。

だがしかし、このマンガでの笑美への貧乳ディスりが
じわじわ来る(自分も貧乳だが)
一例
・胸が可愛い人(アンリがいった)
・痩せた大地(クズがポロッといった)
・平野(クズが挑発時にいった)
・竹を割ったような胸(Cカラー時のキャラ説明にて)

地味に痩せた大地というワードが
そんなたとえするかwと笑ってしまいました

笑美ちゃんは2話にて悪魔に魂持ってかれて
危うく死にかけたりしてますが
実は悪魔の存在を知りません!
悪魔のした現象すべて「プラズマ的なアレ」で片付けています
主要人物のほとんどが悪魔の存在を知ってる中
意外にもです。
いつか彼女が悪魔の存在に気づく日はあるの…か…?
個人的には最後まで知らずに
プラズマ的なアレと思ってて欲しいっす!


最後は、てっしーの幼馴染その2
文化系に見えて実は…
「黙っていれば」モテる美人ヤーさんこと 嫌田 悲恋!

嫌田 悲恋

ヤーさんは眼鏡とっても美人やな~
外見本当にパーフェクトなのに…

実はコレ描き直した奴。
没にした方は血の気が多い表情になったので
私はヤーさんの美人なとこも伝えたかったんや!!

最初らへん、まだ台詞も少なく
あまり目立っていなかったため
笑美ちゃんが体育会系ならこっちは文化系か?
と思われていましたが
いざ本格的に登場したら
実は幼馴染3人の中で一番血の気が多く
実は元ヤンの超武闘派女子だった!!

モテたいと思ってもその性格が災いし
全然モテない。
メガネもモテると聞いて伊達眼鏡を付けてたりする
(実際の視力は2.0)
サキュバスを左門に呼んでもらってモテテクを伝授されても
ただの脅迫になってしまったりと
恋愛にめっちゃ不器用!

そんな彼女に惚れた奴がいるのだが
昔ヤンキーをやっていた際に
話しかけてきたヤンキーの男はみんな殴り込み勢で
そのせいでヤンキー男見る度に返り討ちにするため
ヤンキー男は恋愛対象外。
人語(え?)が通じただけでも合格点である。
茨木さん、頑張ってくれ。

ちなみにヤーさんが本格的に出たサキュバス回
めっちゃ面白くて好きです!
まさかバブリーなサキュバス出るとか
普通思わないでしょw
選挙回とこの話が1,2を争うくらい好きです!
あとマステマ編よかったな~

あとヤーさんが頭やっていたヤンキーグループ
今はてっしーの妹が頭やっています。
今は足を洗ったというヤーさんですが
特攻服もカッコよかったです!
ヤーさんが悪魔の力で乙女化する話とか
あったら面白そうだわ…!!
そんな都合のいい悪魔いるかな?
…今までも結構いたな。


ちなみにタイトルの地獄の赤点軍団とは
3人がテスト常に赤点だからです
テスト近くなると自暴自棄になって暴れた後
てっしーに勉強教えてくださいと頭下げてました

ちなみにてっしーと左門は頭いいです。
左門に至っては100点オンリーのヘブライ語までできる
一時期ヘブライ語で話せよとか言ってきてた
なお、テスト回の時、表紙&巻頭カラーの記念すべき回でした。


語りまくりました
人間勢ばかり描いたので
次は悪魔達描きたいと思っています!
アンリちゃんめっちゃ描きたい!!!

それでは!
スポンサーサイト

No title

おはようごさいます

やはり別れのシーンはウルっときましたよね
みんなとの別れのシーンもモフルンが人形に戻るシーン
どちらもジーンときちゃいましたね

たしかに、あ~これで最終回か・・・・うぇ次回があるのか
って思っちゃいますよね
いやまた来週に会えるかと思えばうれしい限りなんですけどね><

No title

こんばんは。先日のまほプリはまさに最終回!かと思う
ノリでしたよね(笑)デウスマスト勢は結構あっさり
でしたが…私も別れるシーン、モフルンが
元に戻るシーンは泣いてしまいました…!
大学生まで成長した姿にもびっくりでしたよー!

そしてプリアラ!私も楽しみすぎです♪
ショコラカッコよすぎですよね…!後おじゃ魔女懐かしいです!
GoプリはロックバッジGETのお祝いありがとでした☆その記事も
見て頂け嬉しいです♪クローズはどの形態でも嬉しいです!
まさかの黒須君だったりして…?(笑)
後まほプリもイケメン多いので次回のスパークルに期待です!

最近は音鳴様の左門くん作品たくさん拝見できて感激です!!
皆丁寧で愛がこもってますね!笑美ちゃんの元気可愛い
笑顔に癒されました☆胸が可愛いのも魅力だと思います!
ヤーさんは美しかっこいいい…!眼鏡の透け感も素晴らしい!
1つ前の記事のてっしーは、わっか&羽がまさにマジ天使!で
可愛かったです♪邪悪な感じでかっこいい左門君も
なんだかんだで良い人オーラが感じられる
九頭龍君も良かったです☆

先日は東方記事にコメントありがとでした♪
私の影狼美しいと言って頂け感激です!
赤ちゃんも知って頂け嬉しいです!
マントかっこよくて素敵ですよね~☆
ぷちこも可愛いと言って頂け幸せです!!
昔の絵は…恥ずかしい…!ってなっちゃいますよね…!
でも前よりはうまくなったな~と自分の成長を
しみじみ思う事ができて、いいものですよね。

マモからの人気投票は次回開催もまったり楽しみに
応援してます♪次は音鳴様にも入れたいです(笑)
エンちゃんさんは今後も美しい肩出し…期待してます(笑)
節也君は控えめな所も節也君らしくて良いなぁと思います!

お気遣いもありがとうございます!
音鳴様もお仕事等色々大変かと思いますが
ご体調にお気を付けてお過ごし下さいね。
長文失礼しました。読んでくださり、ありがとでした!!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!

まほプリ
はい!めっちゃウルっときてました
モフルンが戻るシーンでは涙止まらなくって…!
2人が出会うきっかけを作ってくれたモフルンに
健気さとありがとうを言いたかったです!

そしてどう見ても最終回みたいな終わり方だったので
来週もあるの!?と私も思いましたよw
でももう1週みらい達の日常が見れると思うと
ちょっと嬉しかったです!

コメントありがとうございました!
それでは!!

Re: No title

時雨さん、コメントありがとうございました!

まほプリ
ついに終わりましたね…
モフルンが元に戻る時に2人の出会いのきっかけを作りたいと願ったって
独白していたシーンでは本当に涙が止まらずに
ボロボロでした…!
その後みらいが大学生になって
みんなに会いたい!って木の棒の杖で呪文を唱えるとこも…
この回終始涙ボロボロでした!
そして再会できて良かったと思います!!

プリアラ
もう、楽しみすぎてヤバいです!!
ショコラ様のカッコよさが罪レベルやで!!!!
(既にショコラ様の虜になっている人)
もちろんいちかちゃん達の活躍も楽しみです!

スパークル
次回作のスパークルには校長とクシィもいたら嬉しいですね!
子供時代の2人とか来たら悶える自信があります
く…黒須君!!その手があったああああ!!!
クローズさんと黒須君別枠で出てきてーーーー!!
ダークココが来たんだ、ワンチャンあるかもしれない
とか思ってますw

左門絵
感想ありがとうございます!
笑美ちゃんが描いてて一番楽しかったです!
私、元気っ子描くのが好きなのかな?
胸が可愛いの魅力的なのに
本人に言ったら殴られてしまいますね…。
ヤーさんの美しくかっこいいとこ伝えられて嬉しいです!!
てっしーはやっぱり天使なので
羽とわっかつけたくなってしまうのは、仕方ないと思うのです(真顔)
左門は1話2話の時の面影が出過ぎたかも
今のコミカルな左門も描きたかったです。
クズはなんだかんだ良い奴なので
伝わってよかったです!

東方
影狼さんある動画で知って以降好きになったので
時雨さんの影狼さん見れて嬉しかったです!!
赤さんのようにマントつけてる人好きなので
知ることができて良かったです!
ありがとうございます!

昔の絵
当時描いた際は違和感なくうまく描けた!
と思っていた絵が今見たら歪んでいたとか
見返したらよくありますw
(昔の自分の絵を見ながら…)
そして見たあとに
今こんな絵を描いたらどうなるんだ?
と思ってリメイクしたくなる衝動にも駆られるんですよねー
言ってたらしたくなってきた
今度してみよっと!

マモから人気投票
次回また開催できたらいいなーと思います!
おお!さっそく私に票が入っているな
これは楽しみだ(え)
それまでにキャラの魅力をさらにあげれたらいいな~
と思って漫画描いて行こうと思います!!


お気遣い大変感謝します!!
ちょっと体調不良が続いてきたので
早く治して仕事バリバリ頑張りたいと思います!
時雨さんもお仕事頑張ってください!
そして元気にお過ごしくださいね!

こちらこそ長文になりましたが
コメントありがとうございました!
それでは!

Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる