10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1年お疲れ様でした!


どうも、兄がバイオ7をプレイ開始
序盤一部始終を隣で見ていましたが
気分悪くなったのと恐怖で途中でリタイアしました
音鳴デス…。

やっぱり私はホラーダメだな
なのに怖いもの見たさでもうちょっと…もうちょい
とかおもいながら隣で見てました。
自分ではできませんが、
他人がやってるのを見るのなら少し我慢できる。
主人公視点でリアルすぎるので
あれVRでやったら死ねる自信あります
やりませんがね!!1リメイク序盤で断念してるしね!!

本題!!
昨日ついに終わりましたね

魔法つかいプリキュア!

最終回
久しぶりに再会できたみらいリコはーちゃんモフルン
はーちゃんの魔法で中学生の姿に戻り
エンジョイ!!
イチゴメロンパン大量に買って食べようとしたら
ドクロクシーの人形が!?
人形はイチゴメロンパンとはーちゃんの杖を奪っていってしまった
人形はお菓子ばかりを狙って動く
人形を追いかけて魔法界や人間界を行き来する!!

別れてからリコはなんと魔法学校の先生に!
そしていろんな人を生徒にならないかと誘っている模様!
人魚の女の子たちや
なんとバッティさんまで!?
バッティさんを君付けで呼んでるのが先生らしいぞリコ!

ドクロクシーの人形の正体は
その昔引っこ抜いたドクロクシーの虫歯が具現化したもの!?
水晶でその姿を見ていた校長とバッティさん
バッティさんの頭の上にいたヤモーさんがその姿を見た瞬間
なんと元の姿に戻った!!
そしてその人形を追っていく

人形を追っている途中でなんと!!

次回作主人公いちか登場!!

まさかいちかが出てくるとは!
こういうゲスト出演は初めてなのでびっくりです!!
なんでここにお店あるの!?
というツッコみは置いといて
モフルン型のケーキを振る舞ってくれました!

さらにドクロクシーの人形と戦っている最中も
キュアホイップとなって手助けしてくれました!
驚きのゲスト出演、良かったです!!

ゲストといえば、何気にソルシエールちゃんがいた
食堂に来た時に後ろに!!

プリキュアに変身して
人形の虫歯を浄化したみらいとリコ
虫歯が治ってチクルン特製はちみつを食べた人形は
大喜び!!
その姿にヤモーさんも大満足
リコがヤモーさんにも魔法学校に通ってみないか聞いてみるが
彼はドクロクシー様命。
穏やかに別れを言って人形とともに去っていく。

最後はみんなに幸せと新たな出会いを祝福して
キャリッジに乗ってみらい達は世界を飛ぶ!

ほとんどが最終決戦で終わることが多い
プリキュア最終回ですが
まほプリはむしろこういう終わり方でよかったと思いました!
その分先週の最終決戦が物足りなかったのは(ry
あとデウスマスト勢の様子も見たかったけど
彼ら銀河の果てに飛ばされちゃったしね、仕方ないね。

最初Goプリが終わってしまって喪失感が大きく
半年もGoプリロスが続き
実はGoプリほど楽しんで見れていませんでした
でもみらい達の日常は見てて面白かったです!
はーちゃん可愛かったー!
本格的に楽しみになったのがオルーバ様登場からだったりする
現金な奴は私です。すいません


とにかく、今年1年も楽しませてもらいました!
ちょっと寂しくなってしまいますが
魔法つかいプリキュア 最終回記念絵
1年間、ありがとうございました!!魔法つかいプリキュア!

よくよく考えたらみらいとリコの変身前描くの
これが初めてです
はーちゃんは前に描いたことあるので
ちなみにダイヤスタイルの2人かいたのも
去年のバレンタインだったりする

次回作のキラキラプリキュアアラモード
めっちゃ楽しみです!!!
スイーツ!スイーツ!!
ショコラ様の活躍を早く見たいっすうううう!!!

いちかちゃん可愛かった!

今日はここまで
それでは!
スポンサーサイト

No title

バイオいいなぁ!
そういえば、となりんはこういうのも苦手なんだっけ。

まほプリは妹が49話と50話だけ見て泣いてて感想が破壊的なほど抽象的だったから
(何故最初から見なかったのかは謎)
となりんので、なんとなーく内容は分かった。
自分もドキプリロスでハピプリ途中から見る気が無くなって
それ以降プリキュア見れなくなったので少し気持ちわかるわ…。
ただ、となりんの可愛いイラスト見てたら「見ておけばよかった」って思ってしまった。
フィギュアは買ったというのに…。
個人的にとなりんが描くはーちゃん好き。

次こそは早く起きて1話からちゃんと見ようかと思う。

No title

おはようございます

わかります(笑)怖いもの見た差でやめればいいのに
どうにも見てしまうんですよね

最終回は実にほのぼのとしていましたね^
バトルもどこか平和そうでしたし、いちかちゃんのゲスト出演
あのモフルン型のお菓子は食べれないほどかわいかったですね☆

3人の返信前の笑顔のイラスト♪中央のニコニコモフルン
とても暖かい気持ちになれますね^^

No title

私もホラー系は苦手です。観てる時は良いんですけど(否・全然良くないですけど)、ふとした時に思い出して怖くなる時がありませんか?。トイレに行く時とか、お風呂入る時とか、鏡見る時とか。
バイオハザードは何番だったか忘れましたが、PS3で遣った時、余りに映像がリアルで「このゾンビ、何か綺麗じゃない?」とか思った覚えがあります。

まほプリ、お疲れ様でした~と言いたいですね。…否・私は結局1度も観れなかったわけですが;;。
次回のプリキュアアラモードはちゃんと予約録画して観よう!と思っております。
そして、音鳴さんが描くまほプリ、大変可愛くてウハウハvvです。この笑顔、癒される~。
プリキュアアラモードのキャラも描いて下さる事を、大変楽しみにしております!!。

Re: No title

ちるにゃん、コメントありがとう!

バイオ
横で見たり、動画実況を見る時は怖くないんだけど
自分がするとなるとできないって感じだね~
うん、苦手だわ…やっぱり…。

まほプリ
マジでか!?
妹ちゃん最終話2話見たんか!!
私のもめっちゃ端折ってる感想なんだけど
伝わったのならよかった!!
ってなぜフィギュアは買ったのww
機会があったら見てみることを推奨!
ついでにプリンセスプリキュアも見ようか!(めっちゃ推してくる)

はーちゃん
あ、ありがとう(号泣)
はーちゃんは可愛いから可愛く描きたいから
好きって言ってくれてすっごい嬉しいわ♡

プリアラも面白そうだからすっごい楽しみだわ!
仕事だから録画勢でリアルタイムに見れないけども
もし見たら語ろうぞ!

それでは!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!

怖いもの見たさ
よかった、私だけじゃなかった!!
そうですよね、つい見ちゃいますよね!!
小学生時代眠れなくなったこともあるのに
何故か見てしまう、なんでしょうね、この気持ち。

まほプリ
ついに最終回
ほのぼのとした雰囲気で終わったのが
実にまほプリらしい終わり方だったと思います!
モフルン型のお菓子、私も食べてみたいですが
もったいなくて食べれないかもしれません!!
まほプリが終わって寂しくなっちゃいますが
次回のプリアラも楽しく見たいと思います!

絵の感想もありがとうございました!
あまりまほプリの絵がかけなかったので
せめて最後くらいは…!と思って
3人と1匹を描きました!
これからも描けたらいいな~と思います!

それでは!

Re: No title

森崎さん、コメントありがとうございます!

ホラー
森崎さんもですか!
あるある、ふと思いだしてゾクッとするの…!
そのせいでトイレとか1人の時に急に怖くなるんですよね~
バイオは5や6のはアクションゲーの方が強いらしいですからねー
1のリメイクとかの方がホラー要素強くて
序盤でギブアップしました。

まほプリ
一度も見れなかったのは残念でしたね…
本当にお疲れ様でしたといいたい!!
次回のプリアラもすっごい楽しみです!!
マジですか!?可愛いと言ってくださってありがとうございます!
まほプリの絵はあまり描けませんでしたが
プリアラはいっぱい描けるといいな~♡
と思っております!!
頑張ります!!


それでは!

No title

こんばんは。コメント逃していましたが、こちらのみらリコ
はーちゃんモフルン、楽しそうな笑顔がとっても素敵で
可愛く、丁寧な塗りも美しいですね!みらいは元気に、
はーちゃんは「はー!」という声が聞こえてきそう、
リコは落ち着きがありながらも嬉しそうでモフルンの満面の
笑顔が眩しいです♪音鳴様の描く元気っ子は元気さ、楽しさ
溢れていてこちらも笑顔になってしまうパワーを感じます!

49話はモフルンの願いの独白、大学生みらいが皆を思う
強い気持ち、再会の実現…名シーンたくさんでしたね!
オルーバの存在感は圧倒的でした…!デウスマスト勢は
銀河の果てで元気にやってくれてたら良いなぁと
思います(笑)まほプリならではのラスト楽しかったです!


そして本日の記事では…待ってましたぁぁぁ!音鳴様の
丁寧なプリアラご感想&イラストも!ホイップ、ベリー
キュートです☆生き生きした元気な瞳や表情、ふわふわ
ポンポン、スカート、丁寧なフリル、色塗り…等々
素晴らしいです!もう既に達成していると思いますが
「プリアラキャラを可愛く描けるようになりたい」
という目標素晴らしいです☆
私も音鳴様のプリアラ絵とっても楽しみですー!

実は音鳴様のホイップ見れて嬉しいぃぃぃ!となって
このコメント書いている途中で音鳴様からコメント頂け
ほわぁぁぁぁ!?と嬉しびっくりでした(笑)
私の描いたプリアラ絡みの作品、たくさん褒めて頂け
感激です☆ゆかりさん美しい、カスタードちゃん可愛
かった、更には東方プリキュアネタにも触れて頂け
可愛かったと言って頂けて…!やっぱり紫マカロン思い
浮かびますよね(笑)信じてくださり、ありがとです!

プリアラ最強ですよね!楽しいOPも踊ってるみんなが
可愛すぎるEDもリピートしちゃいます!youtube公式
配信で何回も見てます(笑)OPは仮面の方も気になりますね!

ちょっとずつ違うけどお揃いなパティシエ衣装デザインも
可愛いですよね♪お店での活躍も楽しみですね~!
そしてショコラは本当にかっこいいのに可愛いです☆
後、ジェラートはEDでは笑顔やしっぽふりふりも魅力的
です…!変身前のあおいが元気に歌っている姿も良いです!


スパークル次回もわくわくです☆ダークココはびっくり
でした…!キャラ一周したら大人ロックも出て欲しいです(笑)
昔の絵は…昔の自分はこれが自信作だったんだ~と後から
びっくりしたりです(笑)リメイク作品も楽しみにしてます!

最近特にインフルエンザが流行っているようで予防接種をして
いてもそわそわしちゃいます(汗)音鳴様もインフルエンザは
もちろん、お風邪等にもお気を付けて元気に頑張って下さいね。
長文失礼しました。お忙しい中読んで下さり、ありがとでした☆

Re: No title

時雨さん、コメントありがとうございます!!

まほプリ
まずはコチラの記事へのコメントありがとうございました!
思えばまほプリキャラはあまり描けなかったな~と
ちょっと悔しい思いを思いっきり詰め込み
最後だからみんなの笑顔を描こうと描かせていただきました!
確かに、自分でも元気っ子描くの好きだな~と思います
なんか、筆が活き活き動くっていうか
時雨さんにパワー送れたならすっごい嬉しいです!!

そして本編は49話と50話は本当に感動しました!
オルーバ様達も銀河の果てで元気にしておられることを
切に願います!
でも欲を言うと本気出したオルーバ様をまだ見ていt(ry

プリアラ
始まりましたね!!
そしてホイップも見ていただきありがとうございます!!
今回あまりキャラをつかめてない状態で描いたので
2話目まで終わった今ホイップ描いたらどうなるのかな?
とウズウズしています!
目標、た、達成している…だと…?
ありがとうございます!
でもまだまだ可愛く描きたいし
主に今回みたいなカワイイ目を描きたいので
目標は主に目に行きそうですw
頑張ります!!

コメント
すっごいグッドタイミングだったみたいですねw
東方×プリアラは私はあと一つ
イヌ科絡みでショコラ様影狼を思い浮かべましたが…
影狼さん髪長いからな…。アリなのかな?

OPとED
最強すぎます!!
頭の中でどっちも無限リピートしてますw
録画も何度もリピートしちゃって消せなくて
大丈夫か、私?(主に録画時間)ってなってます!
ショコラ様の「スリーツーワン」がもう素敵で…!!
あと1回回るジェラートちゃんも可愛いです♡
パティシエ姿のみんなが見れるのは全員そろってからですかね?
ああ楽しみ!!
それから仮面の方が出てくるのが楽しみすぎてですね
ていうか性別はどっちなの!?

スパークル
私もダークココ出たのは驚愕でした!
なら大人ロック君と黒須君もワンチャン来たりするのか!?
これならば西さんと南さんも人間Ver来たりバリトンさん女装来たりするのか!?
女装はまさか女子の方に入ってたりする…のか…?
とか考えだしてしまってますw

インフルエンザ、私の職場でも流行っているので
(アンリちゃん頑張ってるなー(白目))
罹らない様頑張ります!!
時雨さんもインフル気を付けてください!

こちらこそ長文となってしまいましたが
コメントありがとうございました!
昔作品リメイク頑張ります
それでは!

Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる