10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初描き。可愛すぎてなー♡


どうも!今週の左門くんはサモナーの次回予告見て
え?左門が転校?まさか打ち切りじゃないよね!?
と心配で心臓バクバク言ってます音鳴です!

だって、転校ネタって打ち切りの際よく使われるし…
ジャンプが初の新連載6本連続で始める言うから
時期的にもありえそうで…
いやいや!!まぁ…嘘なんですけどね的になるかもだし!!
いろいろまだ知りたいこと残ってるし!!
(主に左門の実家とか実家とか実家とか)

心配で夜も眠れないけど、来週を待つか…。
アンケ早く出そう。


さああああて!!!
日曜もう2日過ぎちゃったけど
遂に始まりましたねぇ

キラキラ☆プリキュアアラモード!!

この日を待ち望んでいました!!
キャラデザ見てからすっごい楽しみにしていたので
仕事から帰ってきてから速攻で録画見ました!!

ああもう

可愛いいいい!!!

最強だよね、ケモ耳
そしてスイーツイメージのデザインがよすぎてね!!
OPからもう楽しくて!
OPのプリキュアメンバーも可愛かったのですが
それ以上に気になったのが

あの仮面の方は誰ですか?(真顔)

OPの敵サイドが映ってる時に現れた仮面の方
髪が長いから女の子?それとも男の子?
てっきり今回ガミーみたいな敵ばっかりだと思ってたから
この方予想外!!親玉か?
登場が楽しみな方ですね~(ニヤリ

そしてOPだけでもかっこいいショコラ様
初変身は5話かな?楽しみだな~♡
OPで妹の面倒見てるとこカッコよい

で、本編は
1話目だからやっぱりいちかちゃんの初変身
キュアホイップ誕生!!

世界を飛び回る医者のお母さんが久しぶりに帰ってくるから
ショートケーキを作ろうと張り切るいちか
卵を買って帰る途中で突然クリームが大量に降ってくる!
いったいこれは何だ?と思って山の方を見たら
お菓子の形をした雲が
その中にはいちかが好きなイチゴのケーキも!
そして他にはプリン、アイス、マカロン、チョコの雲が

と、こんなことしてる暇はない!
と家に帰って早速ケーキ作り開始!
しかし何度作ってもスポンジが膨らまない
すると突然窓から何かが飛び込んできた!

その子はペコリン
キラキラルが足りないと元気を無くしていたペコリンは
いちかが失敗したスポンジを食べて少し回復!
仲良くなった2人。
ペコリンのアドバイスを聞いて作り
綺麗なスポンジが完成!

その時かかってきた電話
電話の相手はいちかのお母さん
お母さんが突然帰ってこれなくなっていちかはがっかり
ケーキを作るのをやめようとする

突然襲ってきたガミー!
彼はいちかの作っているケーキのキラキラルを狙ってきた!!
それを阻止しようとケーキを持って逃げるペコリン
それを追うガミーといちか

公園で追いつかれたペコリン
でも、お母さんは帰ってこないから
ケーキはもういいよ…と差し出そうとするいちか
でも寂しくてもケーキはお母さんを思って作ったもの
本当は渡したくない!
その思いに応えるかの如く
突然光り出すいちかとペコリンの周囲
そしてケーキを完成させるペコ!とペコリンに言われ
ケーキのデコレーションを開始したいちか
完成したのはうさぎのショートケーキ
そのショートケーキが変身アイテムに変身!!

キュアホイップが誕生した!!

見事にガミーを退散させることに成功したいちか
最後に何かが入ったバックが出てきて
1話目が終わった。

なるほど、格闘を封印して
クリームで戦うのか!魔法みたいに!
相手はバリバリパンチしてきますけど
プリキュアは受け流すって感じだった。

1話目はまだいちかしか出てきてないから
全員が揃ったときが楽しみです!

あと、キラキラルと聞くと
どうしてもキルラキルを思いだしてしまう。

で、奥さん
最後に言わせてもらいますわ
ED可愛すぎてリピート余裕でした
踊りカワイイ歌カワイイ最高か!!
ショコラ様かっこいいのにカワイイ!!
あと、ジェラートちゃんも可愛い
サビで泡だて器をマイクに見立ててみんなで歌って踊ってるとこ
すっごい好き

また1年、よろしくお願いします、プリキュア!

最後に初描きキュアホイップ
初描き キュアホイップ
この衣装、描きたくなるくらい可愛いよね!
変身時、スカートにイチゴとクリームのデコレーションが
入っていく演出好きです♡
目の描き方どうしようかまだ悩み中です。
今回は仮ってことでこの目の描き方にしました。
これ描くのに時間がかかって2日遅れの感想になりました。

今年1年の絵の目標は
プリアラキャラを可愛く描けるようになりたいにしよう。

それでは!
スポンサーサイト

No title

ちょうど自分も日曜日休みになったのでひさびさにプリキュアでも
みっかなとOPまで見てたんですが・・・
あーーーやっぱなんかダメだ。(チャンネル表)モンハンのやつつけましたwww意外と面白かったwww
それからドラゴンボールみてワンピースみあした。
ごめんなさい。プリキュア・・・

私はリアルタイムでプリキュア見たよー!

久しぶりに見たけど(起きれなくて)
キュアホイップ可愛いよね。
結構面白そうで、他4人も気になるお。

No title

こんばんは

新しいプリキュア始まりましたね
でもまだ見れてないんですよね><

今までとは違った感じみたいなんですね
なつほど今までの格闘は今作では封印して
かわいさで攻める感じなんですね♪

キュアホイップちゃんうさ耳がかわいい
髪の毛もまるでホイップみたいですね~☆

Re: No title

にゃんたろさん、コメントありがとうございます!

わかる、わかるよ
私も苦手なジャンルあるから、無理に見てねとは言わないよ…!
って言うかモンハンアニメやってたの!?
そっちにびっくりしたわww

ドラゴンボールにワンピース
日曜日の休み、有意義に使えた様でよかったね!
やっぱ自分の好きなものみるのは楽しいよね!
謝らなくていいよ(汗)

コメントありがとうございました!
それでは!

Re: タイトルなし

はっしーコメントありがとう!

リアタイで見たのね!!
可愛いだろー?
まだ2話しかあってないけど、これからどうなるのか
私もめっちゃ楽しみだ――!!
ホイップも可愛いけど
私は赤の子推しです!!


それでは!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!

プリアラ
ついに始まりました!
OPとEDで心をギュっと掴まれてしまいましたよ(笑)
格闘封印といわれていましたが
2話でなんとキック出してました!?
でもクリームパワー越しだからセーフなのだろうか?
いかにもそっち方面に強そうなジェラートやショコラ様がどう戦うのか
今から楽しみです!!

ホイップ
ありがとうございます!
あのうさ耳、触ってみたいっす♡
髪の毛がホイップみたい…確かに!!
あのツインテが可愛いです!

それでは!

Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる