10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カスタードちゃん


※今日は2つ記事あげます。


どうも!日曜日は仕事の音鳴です!
なので毎回帰ってきたらすぐにTVの前に行き
録画してたプリキュア見るのが楽しみだったりする。
去年のモフルンとのじゃんけん
一回もできなかったのが悔やまれる…

ということで!今週のプリアラも速攻で見ました!
またもや絵を描くのが遅くなってこの日になりましたが…

第2話はキュアカスタードこと有栖川ひまりちゃん初登場!
そして1話の最後で出てきたバッグをペコリンが開くと
そこにはカワイイお店が!
中にはお菓子作りのための道具が全部そろってる!
石窯に大興奮しながら開けたら……

…なんかいた。

ペコリンたちの長老だという彼は
わけあって今は実体のない姿になっているらしい
何があったんだ長老に!?
改めてプリキュアにならないか?といわれたいちかは
大興奮でOKする!

次の日、友達とバスケをやっていたいちかが
近くのベンチで本を読んでいたひまりちゃんと衝突!
2人の…出会い…!!
しかし引っ込み思案のひまりちゃんは逃げてしまう。

家に帰ったいちかはポストに入っていたチラシでケーキ屋のドデカプリンのことを思いだし
走って買いに行く!
最後の1つでこれください!と言ったとき、同時に同じ言葉が
なんとひまりちゃんもドデカプリンを買いに来ていたのだ!
結局幼稚園児に最後の一つを持っていかれ
2人はドデカプリンを食べ損ねる

こうなったら2人で作ろう!と例のお店へ向かう
まずはカラメルから作ろうと奮闘するいちかだが
何度やっても焦がしてしまう。

それを見ていたひまりちゃんはプリンのことについて
そしてスイーツは科学と熱く語り始める!
長く語ったことでいちかに迷惑をかけたんじゃないかと
ひまりちゃんは塾に向かう道すがら落ち込む。
実はひまりちゃんは小学生の時
最初はプリンについて語ってもみんなすごい!
と言ってくれていたが
数日経つと男子から「その話、いるか?」といわれてしまい
それがトラウマになっていたのだ

さらに次の日
学校帰りにまたお店にきたひまりちゃん
お店の窓からのぞくと
自分の愛読書のスイーツの科学を見ながら
カラメルづくりに奮闘するいちかが!
ひまりちゃんの本の知識のおかげで
綺麗なカラメルを作ることに成功する!

そして2人で大きなプリンを作ろうと
一緒にプリンづくり!
大きなプリンは大成功!!綺麗に作ることができた
それからいちかは小さなプリンも作っており
それをデコレーションしてリスプリンをひまりちゃんにあげる

さっそく食べようとしていたら敵が!
大きなプリンのキラキラルを奪ってしまう!
それを取り戻そうとひまりちゃんの前で変身したいちか
しかし相手の体はプリンみたいに柔らかく
ホイップのキックが効かなかった!
ペコリンから事情を聞いたひまりちゃんは
傷付くホイップをみて「やめてください!」と叫んだ!

そしてリスプリンは変身アイテムに
そしてパクトも出現!
友達を守るために、ひまりちゃんは変身し
キュアカスタードになった!

リスのように駆け回り
敵の動きを封じ、ホイップとの連携プレーで
見事敵を倒す!

無事大きなプリンにキラキラルが戻り
2人は仲良くプリンを食べるのでした!


ひまりちゃんカワエエ♡
変身シーンの名乗った後の回転しながら
プリンの上に乗るとこ好きです!
戦闘シーンの時のホイップの「友達じゃん!」って言葉に
瞳をうるわせて「はいっ!」っていうシーン可愛すぎたわ!!

うんちくを語り過ぎて友達に聞いてもらえなくなったとこ見て
身に覚えがある私には、心にグサッとくるとこがあった
ひまりちゃんの気持ち、わかるわ…。
ところでこの小学生の会話の中に
らんこちゃん歌が云々って会話があったんですが…
まさかあのらんこじゃないだろうな?
Goプリの…

しかし、長老様は何があって霊体に!?
おまけにあのお店から出れないみたいですし
やっぱり1話冒頭のあのシーンが原因かな?
あれは何があったんだろうか。

あと、格闘封印と言っていた今作ですが
2話目にてホイップがキックしてました
クリームパワーをまとっていたので、威力増幅のため
の行動なのか?それともホントのキックだったのか?
謎だ。

とにかくプリキュア2人目が仲間入り!
次はジェラート初登場!
変身前のあおいちゃんカワイイです!

最後に昨日描き終わって今日色塗ったカスタードちゃんを!
初描きキュアカスタード

カスタードちゃんはちびっこな感じが可愛いので
ちびっこ感出せるよう頑張りました!
耳、描くの楽しいね☆ケモ耳サイコおおおお!!!

あと、この話見てプリンが食べたくなった!
今年のプリキュアは飯テロならぬ菓子テロ激しいぞ!

1個目の記事はここまで
それでは!

Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる