10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はああああジェラートちゃんかっこいいよおお!!!


どうも!先週焼き牡蠣が食べたくなったので
父と牡蠣小屋行ってきました音鳴です!
めっちゃ美味かったです♡ポン酢で食べても美味しいし
醤油で食べても美味しかった!
小さいとき食べた時は1口食べただけで吐き出していたのに
大人になった今は食べれるようになってるって
なんか感慨深いですね~
ただしレバー、君は無理だ。

さぁ、今回も2日遅れになりましたが
プリアラは日曜日に見ました!
もう仕事のご褒美がプリキュアになりつつある
そしてそして!今週は待望の

キュアジェラート初登場回!!

アニメ始まる前はショコラ様ショコラ様言ってましたが
OP&EDでジェラートちゃんカワエエ
踊ってるジェラートちゃんカワエエ♡
あの愛情あればOKのとこのジェラートちゃんカワエエ
ってなってショコラ様の次にジェラートちゃん好きになってます!

さてそのジェラートちゃんこと立神あおいちゃんと
いちかとひまりちゃんの出会いは
次はなんのお菓子を作ろうか?と話しながら歩いていた2人
するとどこからか歌が聞こえる
近くのステージであおいちゃんのバンドがライブしていたのだ!

実はあおいちゃんのファンだったいちか
バンド演奏に惚れ惚れ!
終わった後にアイス屋さんで横入りしてきた高校生に
ひゃ~恥ずかしい~!と言って助けてくれたあおいちゃん
ああかっこいいよあおいちゃん!!!!

そして後日学校が同じだったことがわかり大興奮するいちか
話かけるが、あおいちゃんは悩んでいた

実は近日バンドコンテストが開催され
その審査員にあおいちゃんが憧れる人がいるため
参加するために新しい歌の歌詞を考えているのだが
いい案が浮かばず悩んでいたのだ!
いちかもいろいろ案を出すが、うまくいかない
気分転換にアイスを食べよう!とするが
アイス屋さんのアイスが全部盗まれてしまったため
食べることができず。
そのままあおいちゃんは帰って行った
この時のあおいちゃんのコスプレ大会可愛かった!
個人的にV系のあおいちゃんもいいな~と思った
そして一昔前の男アイドル衣装なっつ!!

本番が近づいてるのに全然歌詞ができずに
バンド仲間にも迷惑をかけてるとさらに悩むあおいちゃん
新しい曲じゃないと憧れの人にも響かないと考えているため
さらに悩む

そんなあおいちゃんのために
いちかとひまりちゃんはアイスを作ることにする!
色は青空のようなバニラとブルーハワイジェラートを混ぜた
空色アイスに!
へぇー、色が混ざってるアイスってそうやって作るのか~

コンテスト当日
結局歌詞を完成させることができなかったあおいちゃん
バンド仲間にも謝り、今回は出場を諦めようとしたその時
いちかとひまりちゃんが現れる
2人はあおいちゃんのために作ってきたライオンアイスを
持ってきたのだ!
前にあおいちゃんを見たいちかは
あおいちゃんが青空に吠えるライオンのように見えたから
ライオンのデコレーションをしたそうです!

空のようなアイスを食べたあおいちゃんは
その昔、自分たちが歌っていたステージと同じ場所で
憧れの人、岬さんのバンドがライブをしていた時
その姿を見て憧れを抱いたことを思いだし
そして自分は歌いたいことを改めて実感する!
ステージに立つことにしたあおいちゃんのバンド
残りのアイスはあとで食べていい?と言ってくれたあおいちゃん
いちか達の返事はもちろんOK!

いざステージ!
しかしそこにキラキラルを食べ巨大化した敵が現れる
逃げる参加者たちに観客たち
いちかとひまりちゃんは変身し、敵を迎え撃つ!
自分のために作ってくれたアイスが狙いだと知ったあおいちゃん
そのアイスは私の大切なアイスなんだよ!
と叫んだ瞬間、アイスは変身アイテムに、そしてパクトも出現
あおいはキュアジェラートに変身した!!

パンチで応戦するも効かないため
クリームエネルギーで手に氷を纏い
ホイップとカスタードの力を借りて
見事敵を撃退!

ステージに帰ってきたバンド仲間と一緒に
演奏を再開するあおいちゃん
あおいちゃんの歌にほほ笑む岬さん
あおいちゃんの歌が、青空に響く!!


やばい、ヤバいよ…何がヤバいって

変身バンク

2人より動き過ぎだろおおお!!
カッコイイよおおお!!
あの革ジャンビシッてするとことかもう最高だよ!!
なのに一々表情カワイイわ!!
さらにあの、靴下片方上げるとことか、ねえええ!!!
最後のギターシーンかっこいいよ!!
なに…この…最高バンク

見た瞬間この作画、間違いない!
トゥインクルやルビースタイルの人だ!
と思ってEDみたらやっぱりでした!板岡錦さんだった!!
私この人のファンになりそうだ

あおいちゃん可愛かったしカッコよかったです!!
一気にファンになりました!!
これからいちかたちとどうやってお菓子作りをしていくのか
楽しみだな~!!

あ、そう言えば戦闘でパンチ出てきたりしてましたね!
今回のプリキュアは肉弾戦封印と言ってましたが
私は前回のキックと今回のパンチを見て
キラキラルの力がないと相手にダメージを与えられない
つまりただのパンチやキックが効かないのか~
っと一人納得してます。
ていうかもっとやって!!とか思ってたりします

次回マカロン登場か!?と思ったら
3人でシュークリーム作る話になるようです!
そうね、あおいちゃん今回お菓子作りしてないからね
マカロンはその次かな?
ジェラートちゃん来たので、次はショコラ様を全力待機してます!

最後に初描きジェラートちゃん!!しかも2枚
初描き キュアジェラート

キュアジェラート 全体

あのね、1枚目の方が初描きなのですが
やっぱあのスカート描きたいがために2枚目描いた。
どっちも放送前に下描きしたものです!
髪とスカート描くのめっちゃ楽しいこの子!
1枚目は表情うまく描けたなーと思ったので
ちょっと体の描き方に納得いってないけども上げました!
手はもっと練習しよう
あの大きなグローブがカッコイイのよ!!

今日はここまで!
そろそろ日曜にあげたいな
それでは!
スポンサーサイト

No title

こんばんは。こちらの更新はお楽しみの音鳴様のプリアラ♪
まさかの2枚更新…だと…!?サービスしすぎですよ!(笑)
アップは口を大きく開けて、がおーな活き活きとした表情&
ポーズ、くりっとしたつり目も可愛すぎです!!元気溢れる
パワーも感じて丁寧な塗りも素敵ですね☆全身もかっこ良く
ばっちりきまってます!アイスな感じのスカートも良いです
よね!そして右の絶対領域&左の膝が眩しいです☆

変身シーンは革ジャンビシッ!私もかっこよくて好きです!
そして髪をといたりイヤリングが付く瞬間等に見せる女の子
らしい表情も素敵だなぁと思います!!バトルは…パンチを
見た瞬間、やっぱり肉弾戦封印してなかったぁぁ!!
…と思いました(笑)

コメントし損ねていた、ちびっこカスタードちゃんも
とっても可愛いです!丁寧なフリルも綺麗でぴょこんとした耳、
くるんとした尻尾も可愛いですね☆プリンもおいしそう!
獣耳最高ですよねー!私のひまりちゃん、
毎回可愛くて大好きと言って頂けた事も嬉しいです!

昨日はSB69の2人、かっこいいと言って頂け嬉しいです☆
更にはチタンは爽やかさも感じてもらえて感激です…!
シンガングッズカッコイイですよね~☆アニメではネタに
走ってギャグ顔披露してくれたのも楽しい思い出です♪
頭身多めはかっこよく、ミューモンは可愛く☆曲もキャラも
良かったですよね!ミニCDは小さくてかわいくて
大満足な出来で手に入れられて良かったです!
そしてアイレーンとの関係もご存じだったのですね…!
一文字違いで同じライオンで共通点も多い2人…兄妹
やっぱりー!(笑)そして「お兄ちゃま」萌えぇぇ!でした☆

丁寧なお返事もいつもありがとうございます♪
東方プリアラネタ、ショコラ影狼も良いですね…!
実はショコラは初見では狼かな~と思った事もありますし
美人かっこいい感じになりそうですね☆いつかその
アイデアをパクってしまう日がきたらすみません…(汗)

ショコラはEDのスイーツーワンのびしっと指立てるシーンや
ちょーだいのウインクにずっきゅんです(笑)皆のパティシエ
服も早く見たいですね!!仮面の方は男性かなぁと思いつつも
…まさかGoプリのトワイライトみたいに女性でプリキュアにも
なっちゃうかも!?…とドキドキしています(笑)
ぬりえはたくさん出ている気がします…!集め始めたら
止まらなくなりそうで怖い…(笑)
スパークルは西&南、人間Verもきて欲しいです!そしてまさか
の女装バリトン様が出るような事があったら狂喜乱舞の勢い(笑)

最近温かい日もあって、アンリちゃんは、もうそろそろ
大人しくなってくれるかなぁ…と期待です!
まだまだ油断できませんが、元気に過ごしましょうね!
長文失礼しました。読んでくださりありがとでした☆

No title

おはようございます

味覚が変わったってやつですかね~
あ~レバーは私も昔からダメですね><

坂道をダッシュでかけおりてアイデアをだそうとして
息切れしてたシーン、その後に新しい歌詞を考えている場面では
まさにコスプレ大会のようにいろんな衣装が見れましたね♪


変身後の髪のボリュームもアップしてライオンみたいで
見た目もかっこよかったですね

1枚目も2枚目どちらももかわいくて
かぼちゃパンツ風なのもかわいいですよね

Re: No title

時雨さん、コメント遅くなりましてすいません!!
でも、コメントありがとうございます!!

ジェラートちゃん
に、2枚とも感想いただけて幸せっす…!!
あのアイスを象ったスカートがほんとに可愛くて!!
アップ顔描いてる途中から、あ、スカート描きたい
ってなって2枚目描き始めました!
いいですよね~、あの絶対領域と左のソックスの下がりぐ(ry
変身シーンカッコよすぎてリピートしまくってます!
ライオンみたいにガオー!ってしてるとこも素敵です♡
肉弾戦、い、一応普通のパンチやキックが効いてないですから(震え声)
むしろもっとやれーと思ってしまう私って…。

カスタードちゃん
前の記事のカスタードちゃんへの感想もありがとうございました!
あのくるんとした尻尾、モフりたい。
モフリたいといえばショコラ様の尻尾めっちゃ触り心地良さそう…!
話がそれてしまう。
カスタードちゃんは尻尾と耳描くのすっごい楽しかったです!
あとフリルも!
時雨さんが好きな理由、わかりました…!

SB69
SB69はアニメショートから始まり、1期2期ともに見終わりました!
1期見たあとにアイレーンちゃん様の存在を知り
なんか髪型とかにてるな~と思ってたので
アイオーンと兄妹と知って歓喜しましたw
「お兄ちゃま」には心臓撃ち抜かれました♡
私もお姉ちゃまと呼ばれたいです!!
シンガンはしょーとの2話が面白くて
その後1期のライヴシーンでもう、もう!!
私も出荷されたい!!ってくらいかっこよかったです!!
シンガングッズ欲しくても、近くにないジレンマ…。
時雨さんのグッズ写真で癒されたいとおもいます!

プリアラ
もうすぐキュアマカロンが登場し
その次の週にショコラ様
みんな揃ってパティスリー開く姿楽しみです!
一体どんな話になるんでしょうか!?
とりあえず私はショコラ様全力待機を継続中です!
ホント、EDのショコラ様可愛すぎます
かっこいいのに、かっこいいのに!!

ぬりえ、確かに集め出したら止まらなくなりそうですね!
今、プリンセスプリキュアのぬりえ買わなかったことを
後悔してたりします…。今更ながら欲しい

スパークル
こう考えると妄想止まらないですね!!
ほんとに実現してくれたら買いまくる自信がありますよ!!
西さん来い、最終決戦クローズさん黒須君来いいいいい!!!!


職場もみなさん復帰し
アンリちゃんは落ち着いてくれたみたいです
きっと今は左門くんたちとリア充な毎日を送っているのでしょう
でも風邪とかもありますから、気を付けます!
お互い元気に行きましょう!!

遅くなりましたが
コメントありがとうございました!
それでは!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!
そして返信遅くなってすいません…。

味覚が変わった
そうなんですね~
本人に自覚はなくても、成長してるものなんですね…!(しみじみ)
まさか牡蠣食べれるようになるとは思ってませんでした
ただ、やっぱりレバーはダメです。
プリンさんもなんですね!やっぱりレバー苦手な人多いんですかね?

プリアラ
あのコスプレ大会見ててめっちゃ楽しかったです!
V系のあおいちゃん見れるの、これが最初で最後なのかな?
また見たい…!!
ジェラートちゃんの
変身した時のあの鬣のような髪に八重歯
カッコよさの中に可愛さもあるのがイイですね!!
本当によかったです!!

絵の感想もありがとうございました!
あのスカートのデザイン考えた人、神だと思いました!
本当にアイスに見えるんですもん!!
ほんとにカワイイ!!
あ、可愛いしか出てこない…!!

コメントありがとうございました!
それでは!

Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる