10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マカロンさん、お美しい…!

どうも、あれからゼルダめっちゃ遊んでます
音鳴です!!
もう楽しい!
若干迷ったりしましたが目的の村にたどり着くことができました!
オープンワールド長続きしたことがない私ですが
これは頑張らねば
それにしても料理が楽しい

本題
今日もお仕事でしたが
昨日のうちに描き終わることができたので
プリアラ始まって初めて当日に絵を上げることができます!

今日は初変身だったマカロンさん
昨日描きました!

初描き キュアマカロン

うちの色鉛筆にマカロンの紫カラーがないので
(明るい紫と暗い紫の両極端)
この2つをレッツら・まぜまぜして使いました!
胸の部分が描くの難しかったですが
髪や目を描くのがめっちゃ楽しかったです!

美しかった…!もうそれだけで十分の言葉!!
猫みたいに気まぐれな性格で
さらに何でもできるっていう才能の持ち主
だけど、マカロンづくりがうまくいかなくて
何度も淡々と作り直す姿もあって素敵なお姉さまでした!

楽しいことを見つけれないがために
退屈な毎日を送っていたキュアマカロンこと琴爪ゆかりさん
ある日いちかと出会って一緒に遊び
最後にオープンしたばかりのマカロンのお店に行こうとしたが
その日はいちかとゆかりさんの前で売り切れ
帰ろうとするゆかりさんにマカロン作りましょうと提案するいちか
パティスリーに行ってひまりちゃんとあおいちゃんも一緒に
みんなでマカロンづくり!

うまく膨らんだけど、あまりおいしくないと感じた4人
するとキッチンに戻って黙々とメレンゲを作るゆかりさん
だが今度はひび割れが…
また作ろうと戻ろうとするゆかりさんをとめるいちか
ひび割れたマカロンをねこの形にデコレーションすることをひらめいた
それを見たゆかりさんは初めて大笑い!
お菓子作りといちかを面白いと気に入る

そして敵が現れてマカロンが狙われる!
3人は変身して戦うが歯が立たない
ゆかりさんを笑顔にしたマカロンを奪わせるわけにはいかない!
その言葉を聞き、敵の前に出るゆかりさん
そしていちかに「あなた、好きよ」と言ってくれた!
その瞬間マカロンがアイテムに
キュアマカロンに変身して見事敵を倒す!

結局マカロンづくりがうやむやになってしまったが
今度はカンペキなマカロンを作ってみたい
と帰ったゆかりさんなのでした

最初つまらないという感じだったゆかりさんが
お菓子作りに没頭するシーン面白かったです!
あとゆかりさんはカンでどこ撫でれば喜ぶかわかるため
撫でられた猫はうっとりいちかもうっとり敵もうっとり(!?)
いいな~、私も顎の下なでなでされたい!!
あれ?そう言えば私はゆかりさんより年上…。
並んで歩いたら私が歳上に見えないなきっと。

そして最後!!!最後!!!さいごおおおおお!!!!
あきら様登場したぞおおおお!!!
しかもいちかのお隣さんだぞおお!!
引っ越してきた…だと…?
さらにいちかが一目惚れした模様
わかる、めっちゃわかるわその気持ち!
こんなイケメンが来たら私も一目惚れするわ!
次回予告でめっちゃいちか恋する乙女だったね
だが、ノートにあきら♡ばかり描いてるとこはちょっと怖かった(汗)
ていうかショコラ様の変身シーン、階段が宝塚みたいや!!
もう今日からわくわくもんだあああああ!!

先週の話はいちか達の好きなケーキ屋さんの娘さんが
バレリーナで踊ってる人で
その人のために3人でその人の大好物シュークリームを作る話
しかしシュークリームは取っても作るのが難しく
1度は挫折する3人だったが
その人に頑張れ!という気持ちを伝えるため
再びシュークリームづくりを開始!
まさかペコリンの絞ったシューが白鳥の頭になるとは
思ってませんでした!
毎回思いますが、いちかのデコレーションセンスすごい!!

発表会にも間に合い、シュークリームを
プレゼントすることができました!

きっとその後に自分たちで作ったシュークリームを
3人で一緒に食べたんでしょうね~
っていうのを考えついてそういう絵描けたらいいな~
と思ってましたが、うまくいかなかったので
前回の感想断念してたりします…
すいません!!


今日はここまで
それでは!
スポンサーサイト

No title

こんばんは。お仕事お疲れ様です!
この記事は…きゃああああ!!(←落ち着け)
音鳴様のマカロン様ぁぁぁ!!
放送当日に見れて大感激です…!

切れ長のつり目、気品ある仕草も微笑みも
最高です…!レッツら・まぜまぜな
丁寧な色塗りも美しい…!マカロン描くの
楽しいですよね♪私は記事にするのは
少し先ですが土曜から描き進めてました~。

マカロン、美し素敵なお姉さまですよね☆
私もあごの下なでなでされたいです!(笑)
そしてラストはめちゃイケメンなあきら様
きましたね…!私も触り心地良さそうな
ショコラのしっぽもふりたくなります(笑)

まだまだ気温も不安定だと思いますが、
ご体調にお気を付けてお過ごし下さいね。
では読んでくださり、ありがとうございました☆

No title

こんばんは

ゆかりさんクールでお姉さん系なのかな~っと予想していたら
以外にも笑い(楽しい事を求めていたり)
いい意味で期待を裏切ってくれましたね

お菓子つくりはみんなの評価が思わしくないと知ると
いそいそと再び作り直す姿はどこかクスッとしちゃいました(笑)

Re: No title

時雨さん、コメントありがとうございます!!

キュアマカロン
喜んでいただけてすっごい嬉しいっす!!
マカロン描くの本当に楽しかったです!
今回は上だけしか描けなかったので
次描くときは全体図で描けたらと思います!
スカート、描きたい

本編内でのゆかりさん素敵すぎる!!
私も軽くあしらわれてしまいそうですが
そこがイイ!!
でも一緒にマカロン食べに行きたいです!!

そして、あきら様登場に興奮してた先週でしたが
今週は昇天しました…!
あきら様カッコよすぎる…!!!
ゆかりさんとあきら様がまだ絡んでいないので
同級生2人がどんな風に話すのかが楽しみです!
あとOPの映画の映像で仲良しな2人見て和みました♡

だいぶあったかくなってきたので
そろそろ上着変えたりしてますが
朝まだ寒いですね~
体壊さないように気を付けます!
時雨さんも気を付けてください!

それでは!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!

ゆかりさん
私もちょっとクール系のお方かな?
と思っていましたが、猫の名に違わない気まぐれな感じ
そして面白いことが好きなところがよかったです!!

そしてお菓子づくりの時に美味しくできなかったから
もう一度もくもくと作り出すところは
何でもできるのにこれはうまくできないっていう
悔しさからの行動なのかと思うと
キュンとします!
でもそのシーン、クスッと来ちゃいますよね!
これからもどんなことをしてくれるのか期待です

それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる