10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

企画参加させていただきました~!


どうも、ショコラ様記事以降
ちょっと放置してしまってました、音鳴です!
すみません、マジすいません
ハイラル救うとか言ってめっちゃ探索してすいません
もういつでもラストバトル突入できるのにすいません!
昨日一昨日はスプラトゥーンの試射会が
指定された時間にしかなかった故に
20時の部だけに参加したりして…
ゲーム三昧してましたすいません!!
(後々感想記事書こうかな?)


ふぅ、さて、今日の内容は!
ちょっと前ににゃんたろさんが開催していた企画に
参加させてもらってました!
実は今回こういう企画ものは初参戦でドキドキでした

内容は、うちの子を1人選び
それを参加者の皆さんに描いてもらい
自分も他の参加者の子を描くというもの
毎回4人ずつのこの企画
私は第3弾に参加させてもらいました!
他の参加者は

主催者 「メガネと童顔と低身長」のにゃんたろさん
「画力向上の足あと」のヂオさん
「アートロッキノンバイクA」のゆっちさんでした!

ちなみに今回誰を描いてもらおうか
キャラが多いので誰描いてもらおうか悩みましたが
無難にマモにしました。
男の子の比率多くなるか?
と勝手に思ってたら、女子が多くなっていた。
節也君にするべきだったか!?

自分のブログには自分の子を描いてもらったやつと
自分が描いた絵ならOKとのことだったので
上げさせていただきます!!
まずは描いてもらったマモから!
(クリックで拡大)
G9mlEHm5.jpg

ちょっと…
作者よりみんな可愛いってどういうこと!?

みんなすっごいマモのこと可愛く描いてくださりましたあああ!!

ヂオさんには以前描いていいよ!って言ったときに
描いてもらったことがありますが
今回も可愛い!!
(ヂオさん、描いてもらったのにブログでの紹介が今更になって
ごめんなさい…漫画が面白かったです!)

次ににゃんたろさん
普段私があまり描かないマモの表情
これは!!別ベクトルでカワイイ!!
マモはどんな表情でも可愛いと再確認させられました!
(親バカ発揮)

最後にゆっちさん
ヤバい、八重歯カワイイ
さらに本家よりふわっふわだ!!(髪が!)
ちょっといたずらっこな感じな表情でカワイイです!!

そして、私の描いたマモが、みんなより薄い…
ペンで下書きすればよかった!!
(今回全ての絵、下描きからオール色鉛筆で描きました)
なるべく皆さんが描きやすくなるように
真正面の絵にしましたが
他のポーズ取らせても良かったかも?

また企画をされる際は、リベンジしたいっす!!
次はペンで下書きするわ!

追記には私が描いた皆さんの子達の絵を載せます!



その前に
先週&今週のプリアラ
あきらさんは今週も先週もカッコイイ
きっと来週もかっこいいぞー!!

先週はペコリンと長老の過去がわかり
自分たちがお菓子を作っていた工房が悪い妖精たちに襲われ
みんな離れ離れに
そんなペコリンを元気づけようと
いちかちゃんはペコリンと一緒にペコリンの大好物の
ドーナツを作る!
そして最後に、パティスリーを開こうと決心する!
ついに本格的にパティスリー開く話になった!!

そして今週!お店を開こうとするが
みんな自分の作業がうまくいかない
危うくお店が開けなくなってしまうかも!?って時に女の子が現れ
明日お友達とお茶会する時のお菓子を作ってほしいとお願いされる
いちかが喜んで承諾し、どんなお菓子にしようかと悩む。

他の4人は心配しながらも
お互いの長所を生かし
ひまりちゃんとあきらさんは材料調達
あおいちゃんとゆかりさんはパティスリーの飾りつけをし
いちかちゃんのひらめきでみんなの変身アイテムをイメージした
デコレーションのケーキを完成させる!
女の子は大喜び!
敵にキラキラルを奪われてしまったけど、変身して元に戻した!
準備万端!キラパティショップが開店されました!

あきらさんがギャルソン(接客)だと!?
似合ってるわ!!
そしてパティシエ衣装が初披露!
みんな可愛いです!
それにしても、クリームエネルギーってすごいな~
自分が作りたいものを作れるなんて!
あと、まさかの長老の人間態が!?
ちょっとかわいらしいダンディなおじさまだ。だが透けている

ペコリンは一緒に作ってた妖精のみんなと
早く再会できるといいね(涙)
ペコリンのデコレーションのドーナツ可愛かった♡
それにしてもOPの妖精の子は何者なんだ!?
あと水色仮面様はいつ登場なんだ!?
未だに悪い妖精たちの目的がキラキラル回収以外に謎だらけ
ただ自分たちがキラキラル食べたいだけなのかな?

さて、追記にGO!!



まずは主催者のにゃんたろさんの子から!
(絵はちょっと小さめです)
真斗くん 企画用

真斗くんです!
ちょっと本家より髪長くなってしまった
一瞬見た時からこんな笑顔が似合いそう!と思って
この表情にしました。
別人になった感否めない、すまない!!

次はヂオさん宅の子!
稲姫ちゃん 企画用 全体

稲姫ちゃんです!
以前ヂオさんの誕生日の際に
稲姫ちゃんを描いたことがありますが
前回は明るい笑顔に描いたので
今回はちょっと大人っぽい微笑みにしようと思って
この表情に
ポニーテールって、正義だよね!!

最後にゆっちさんの子!
ゆっちさんのキャラ 企画用

とりあえず最初にゆっちさんに
性別わかんなくて中性的に描こうとしたら
なんか男の子っぽくなってしまったことを謝っておきます
すいませんでしたああ!!

鎧!初めて!!
なのでちょっとうまく描けてないかもしれませんが
鎧って、描くの楽しいんですね…!
また挑戦したいです!
そして、字がかっこいい!!

皆さんが描いたよその子達は
にゃんたろさんのサイトのここで見れます!
改めて言おう、私の絵薄い(涙)
アナログは辛いよ。
でもアナログを貫くよ…!
デジタルも憧れはしますが、うまく操れる気がしない

それでは!
スポンサーサイト

No title

自分も真斗のあんな元気な笑顔はじめて??でうれしかった^^
企画以外でも書いてくれていいのよ(´∀`*)うふふふ

企画参加ありがとうございました(*´∀`*)
マモさん・・・すんげぇむずかしかったです★
でも」いい経験になりました(∩´∀`)∩ワーイ

No title

こんばんは
わ~いろんな絵柄でのマモさんがいっぱいで
みんなそれぞれかわいいですね♪

そして音鳴さんの描かれた
それぞれのお子さん方もかわいく描かれていますね☆

Re: No title

にゃんたろさん、コメント&企画をありがとうございました!

マジですか!!
そう言ってもらえると嬉しいです!
企画以外でも?ホントに?
じゃあ、機会があったら描かせていただきますw

本当にありがとうございました!
よその子描くの本当に楽しかったです!
ちょっと難易度高いマモチョイスしちゃいましたが
描いてくださりありがとうございました!
私もいい経験になりましたよ(^▽^)

それでは!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!

企画のマモ
はい♡
どのマモも可愛くて癒されました!
自分以外の人が描いたらこうなるんだ!!ってなって
この企画、面白いぞ!?
って思えましたよ!

私の描いたよその子さんの絵
可愛く描けてますか?えへへ~(^ΨΨ^)ありがとうございます
普段私が描かない系の子が多かったので
新鮮でしたよ☆
またこういう企画参加出来たらしたいと思います!

コメントありがとうございました
それでは!

Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる