10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マモからは次回からファンタジー路線に変更します!

マモからクエスト 2017年エイプリ

―あらすじ―
オウルカム王国の姫であるマモン姫
彼女には幼馴染にして城の騎士団長であるエンデールと
城の騎士にしてマモンの友と認められた少年セッツァという
かけがえのない者たちがいた。

しかしある日、エンデールが突然王に刃を向け
そのまま行方をくらましてしまう。
エンデールがいなくなり悲しみにくれるマモン姫を見たセッツァは
マモン姫とともにエンデールを探すために旅に出る。
旅が進むにつれ、なぜエンデールが王を襲ったのか
そして、裏で暗躍するある人物の存在を知る。

果たしてマモン姫とセッツァは
エンデールを救うことができるのか!?


マモからクエスト マモン姫と2人の友
近日公開







作者からのコメント
本日はエイプリルフールです。


どうも!!!
2日連続の投稿となりましたが
この日はどうしても外したくなかった!!
音鳴です!
本日はエイプリルフール
企業もいろいろと面白いネタを出してくれてましたね!
特に君の名は。とけものフレンズかけてあったのが多かったような?
個人的にファイア―エムブレムには笑いましたw

なので私も便乗させていただきました!
マモからがもしファンタジーだったら?ってことで
今回このような絵を描きました。
一番目立ってるのはマモだな、うん。
ちなみに裏で暗躍しているのはホストです。

ファンタジー描きたいけど、画力がなくて断念してるのは
私です…。
マモからではなく、前記事で描いたことがあるやつで
そのキャラ達が主人公の漫画なんですけど
ジャンルはファンタジーバトルモノで考えてしまったばっかりに
描けないでいる。
構想は、高校生時代から出来ているのに…!

とまぁ、その話は置いといて
今年もエイプリらしいの描けて満足できました!
今度は何しようかな?

さて、今日はこのエイプリネタだけではなく
もう一つ描き終わったのであげたいと思います!
それは…

ホワイトデー絵です。

一体何日過ぎてるんだよ!?
っていうツッコみは既に自分でしてるからね!!
やっとこさ描きました。
今回のホワイトデーは

新戸君と五十嵐君にしました!

公式でイケメン扱いの新戸君と
(作者内では)イケメン扱いの五十嵐君です。
と言っても、イケメンのしぐさとか
こうされたらキュンとする♡って言うのは想像できても
それを実体化させることができない私なので
クオリティは…期待しないで(涙)

それではどうぞ!
(追記から)





新戸 渡
2017年ホワイトデー 新戸君

新戸「おいで、ギュってしてあげる!
    ……って言ったら女の子が喜ぶって夏石君が言ってたんだけど
    どうかな?お返しになったかな?」


五十嵐 菊斗
2017年ホワイトデー 五十嵐君

五十嵐「ん。やる
     この間はサンキューな。」


五十嵐君みたいなそっけない態度に
キュンキュンするのは私です!
新戸君みたいなイケメンにハグされたいと思うのも
私です!

新戸君は夏石君にいろいろと吹き込まれちゃうところがあったりします!
この後これを見た節也君が
「何渡に変なこと吹きこんでんだ!!」と夏石を怒りに行くでしょう。

五十嵐君はチョコ貰ったら
ちゃんとホワイトデーに返しますが
返す相手は…お察しください
(ヒント:相手の手の低さ)


以上!遅くなったホワイトデーでした!


最後に、今日クラシカロイドが最終話でしたが
第2期が10月から放送だって!?
イヤッホオオオオオオオオウ!!!!!
またチャイ子ちゃん見れるのか!!
しかし、最後まで面白かったわ~
再放送も見るぞ!

それでは!
スポンサーサイト

No title

こんばんは

うおっファンタジーになったマモから!?
設定考えているうちが面白くていいんですが
それをいざ表現できる場になると自分の力を思い知らされますよね


新戸君のキラキラした笑顔でのぎゅ~♪
五十嵐君のさりげなくそっけなく渡すのもいいですね

歯医者はね小さいころ遺体思いするとなかなか
足が向きにくいですよね><

No title

エイプリルフールの絵
ポスターみたいでかっこいいですね(*´▽`*)
実は私もFEに笑った仲間ですw
走れ真瑠澄がものすごいツボでしたwww
本気の悪ふざけ素敵w

そして私も五十嵐くんの渡し方ぐっと来ました
この素っ気ない振りして渡す感じがたまらんですね(*´∀`*)ノいやーされてみたい

No title

こんばんは。こちらの記事では待ってましたぁぁぁ!!
ホワイトデーネタktkr天然爽やかイケメン渡君が
ギュってしてあげる…だと…!?うぁぁぁこの胸の中に
飛び込みたい!この言葉でもうどれだけの女の子が
彼にハートキャッチされたんでしょうか(笑)
もちろん私もその一人です♪

そして犯人は夏石君(笑)夏石君が桜花ちゃんに冗談で
言ってみて、冗談でもときめいてしまった桜花ちゃん
…なーんていうのも勝手に想像しちゃいました…!
それと見た目は素っ気ないながらもきちんとお返しを
くれる五十嵐君は律儀で優しくてこれもまた萌えちゃい
ますね!相手はもちろん…!微笑ましい二人の姿、
楽しく想像させて頂きました☆

またトップはしおらしく守ってあげたくなる表情の
マモ姫、フリルが丁寧で豪華なドレス姿が美しい…!
節也君もエンちゃんさんも凛々しくかっこいいです☆
エイプリルフールネタもごちそうさまでした!!


先日はコメントありがとでした☆ロックコスあおい
流石、考えつかないことをやってのけてくださる!、
可愛いです!!、めっちゃ似合ってる!更には
前回のフェリーチェ、すっごい美しかったです、
…等々お誉め頂け感激です♪

カードはへそ出し動物コスプレカワイイですよねー!
他のキャラもそれぞれの動物コスありますよ☆
プリアラのキャラは本当に可愛くて
見る度にハマっていっちゃいますよね!


いつも丁寧なお返事もありがとうございます。
映画感想記事も読んで頂け嬉しいです!ゆかあきの
あのシーン等々面白かった様子も伝わったようで
良かったです!女の表情なゆいちゃんも含め(笑)
Goプリメンバーも大活躍でしたよ☆映画館が遠いと
大変ですよね…!実は4月末か5月初めに県内で
プリアラショーがあると聞いてすごく行きたい
のですが、遠いので迷い中です(汗)

でるとるぬりえはコピーしたのもちゃんと反応しますよー!
実は最初母にコピーしたのはダメなのでは?…と塗る前に
言われて不安になったのですが、飛び出した時本当に
嬉しかったです♪全てが反則的にイケメンなあきら&
ショコラ次回の活躍も楽しみですね☆確信犯なゆかりも
素敵で面白さを引き立ててますよね~! 来週はこの二人
メインっぽくて嬉しいです!!

そしてプリキュア×暗殺教室絵にも丁寧なご感想ありがと
でした☆渕上さんは渚の時とありすちゃんの時の演じ分け
凄かったですね♪マカロン律もロゼッタ渚もピース陽菜乃
ちゃんもみんな可愛かったと誉めて頂けたり、渚ちゃんの
違和感のなさよ…と言って頂け嬉しかったです!
茅野ちゃんもプリキュアコスするとしたら…誰でも似合っ
ちゃって持ち前の演技力もあって誰になってもノリノリで
決めポーズや技を披露してくれるでしょうね☆悪役も
上手そうです!暗殺教室は完結してから結構経っちゃい
ましたが、今も新鮮で面白さを感じる作品の1つです!
音鳴様の暗殺女子(渚ちゃんも☆)見れて当時も嬉しかった
ですし、また音鳴様と語れてとっても嬉しいです!

今後も音鳴様が描かれる作品、可愛い子も美人さんも
イケメンも楽しみにしてますね!お話したい事が貯まっていて
一気に長文失礼しました。読んでくださり、ありがとでした☆

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!

わかる、わかります!!
そして私はあまりに設定考えすぎて、収集つかなくなってます!
そのファンタジーのやつ、最終回後の話まで考えだしちゃって
もう設定だけどんどん膨らんでいってる状態ですw
描けたら、いいのですがね…。

ホワイトデー絵
イイっすね~♡
イケメンにぎゅーってされたり
そっけなくもある一言でキュンとしたり
いわれてみたいわ~♡と思います!

歯医者
ハイ…小さいころのトラウマ、恐るべし!!
放置してた自分が悪いとはいえ
子供には酷だと思うのです…。
でも今は少し怖がりつつも
普通に行けてしまうとこに自分の成長を感じます!

それでは!!

Re: No title

ぐれさん、コメントありがとうございます!!

エイプリール絵
映画のポスターイメージして描きましたので
みたいと言ってもらえてうれしいです!!
カッコイイだと!?ありがとうございます!!!

FE
ぐれさんもですかw
あまりの出来の良さにマジで作るのか!?
と思ってスクロールしたら、
本日はエイプリールフールですと書かれてて
やりおる…!と思いましたw
当て字もすごいwマルスww
最近は公式が悪ふざけ多くなってきたので
4月1日が楽しみになってきました!!


五十嵐君
いいですよね~♡
グッときますよね~!!!
私もされたいです!!

それでは!!

Re: No title

時雨さん、コメントありがとうございます!!

ホワイトデー絵
お待たせしました!!
今回のホワイトデーは渡のハグと
五十嵐君のそっけないがキュンとするお返しです!!
ハートキャッチされましたか…!
イケメンの力恐るべし!!
きっといろんな女の子がノックダウンしてますよ!!

夏石が桜花ちゃんに~
なにそれ…ステキ!!脳内再生余裕でした!!
そう言うのも描けたらいいな~と思います♡
五十嵐君は律儀な子なので貰ったら返しますが
毎回くれるのは1人だけ、しかもその子は…
いいね~これはイイですね~!!
と想像しながら描きました!
ホワイトデー絵、気に入っていただけたら嬉しいです!

エイプリ絵
こっちは今年のエイプリは
なんか別ジャンルに仕立て上げる感じのものにしようと
学パロや時代劇やらも考えてましたが
やっぱ王道のファンタジーにしました!
マモの衣装が一番試行錯誤したので
美しいと言っていただき、嬉しくてうれしくて!!
エンちゃんと節也君へのコメントもありがとう!!

プリキュア
ロック君コスのあおいちゃん見てたら
別キャラのコスプレ…
シャットさんの衣装を来たゆかりさんとか
イケるんじゃないだろうか!?
いや、ここはシルクハットつながりであきらさんか!?
とか考えちゃいました!
動物コス…あきらさんの犬のコスプレもあるのですか!?(ガタッ

映画
ついに私も先日見てきました!!
映画館でプリキュア見るの初めてで緊張しましたが
映画館で見れて良かった!と思えました!
やっとノーブル学園でのシーンが見れて満足です…!
場所が遠いと大変ですよね…
でも、行けるといいですね!!

ぬりえ
マジっすか!!でるとるスゲー!!
ゆかりさんとあきらさんの話は、最初から最後まで
トキメキがつまってました!!
ですが、ファンの子達コワカッタ…(汗)

プリキュア×暗殺教室
茅野ちゃんの悪役…!その手があった!!
イース様とかダープリも行けそうですね!!
本当、終わってもう結構経つのか…って感慨深くなりました
時がたつのは早い!!
また機会があったら暗殺教室メンバー描きたいな~
と思います!
私も時雨さんと暗殺教室語れてうれしかったですよ!!


こちらこそ、毎回長文ですので
大丈夫ですよ!!
私も時雨さんの描くカワイイ子やカッコイイ子達を楽しみに
仕事頑張ります!!
それでは!!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる