10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はるか、誕生日おめでとう!!2017

どうも!今日は一体何の日でしょうか!!
そう、Go!プリンセスプリキュアのメンバーの一人にして
メインヒロイン

キュアフローラことはるかの誕生日!!

去年は1週間も遅れて祝った誕生日
今年は間に合いましたよ!!
一昨日から描き始めて今日塗り終わりました。
では!クリックで拡大!

キュアフローラ誕生祝 2017
はるか誕生日おめでとう!!
プリンセスプリキュアは私が夢について悩んでたとき
支えてもらった思い入れのある作品です
はるか達にはいつも勇気貰いました。
はるか、大好きだよ!!

今回はSDキャラで描きました!
小さいころからはるかが成長していく感じにしたかった
本当はモードエレガントとかもいれたかったけど
入らなくて断念…。
キーとかパフュームとか初描きで模様いろいろ間違ってます。

だが、愛は詰まってる
今回の絵は力作だと思ってます!
本当におめでとうはるか!!!


プリンセスプリキュアといえば
やりましたよ皆さん!!
一昨日用事があって久しぶりに福岡に行きまして
その前に早めに出てプリキュアの映画見てきました!

実はプリキュアの映画を映画館まで見に行ったことがなかった
つまり、今回初体験!
やっぱり女の子の親子が多いですね~!
ミラクルライトを振って応援してる姿が微笑ましかったです
あと、意外に大きなお友達もいたのに驚きました!

気になる映画の内容は、ネタバレになってしまうので言えませんが
サクラとシズクの出会いで泣きました。
暗くて良かった…!
そして動いてるはるか達見て涙出てしまった
またはるか達に会えて嬉しかった!!
みらい達はついに先輩になったんだね
カッコよかったよ!!

そして今回初参加のプリアラメンバーは
いちかが大活躍でした!
そしてOPの宣伝で気になってた
ゆかりさんとあきらさんのノーブル学園での行動…
あきらさん、それは反則だあああああ!!!
ゆいちゃんそこ代わってえええええ!!!!!
だが、一見不審者に見えなくもなくて笑ってしまいました

敵の烏天狗がコミカルで面白かったです!
まさか、あんな最後になるとはw
そして、五月雨さんが、カッコイイ…!

初めてのプリキュア映画館デビュー
子供に混じって私が見ていいのだろうか!?
と思っていましたが、見れて良かったです!
パンフレットも買ったので、いつでもサクラと五月雨描けるぞ!
シズクも描きたいけど、動物が、描けない…。

で、用事が終わった後にいつも通りプリティストア行ってきて
安定のスパークル缶バッジ買ってきました!
現在第3弾まで出ているこの缶バッジ
プリキュアの男性キャラが缶バッジになっているのです!

今回私はそれぞれ1枚ずつ買って計3枚購入しました
今のところ被ったのは第1弾のブンビーさんのみ
第3弾は初めて購入。ロック君とオルーバ様がいるだと!?
と情報見た瞬間狂喜したのはいい思い出
あとは第4弾でクローズさん来ないかな?とか思ってる。
で、気になる今回の結果は…

第1弾 コッペ様人間Ver(ハートキャッチ)
第2弾 クモジャキーさん(ハートキャッチ)
第3弾 ロック君

ロック君!!

ま、マジでかああああああ!!!!!
最初っから推しメン引き当てたああああ!!!!
初めて!初めてだよ!!
ああカワイイよロック君!!
ありがとうございますありがとうございます!!

そして残り2つはハートキャッチつながりでした~
いいね~!!
次はオルーバ様当てたい。
あ、後1000円以上買ったら
イースター仕様のプリアラ組のポストカード貰いました!
みんな可愛い!!

あと、ジャンプショップにも行ってきました
左門君はサモナーの
クリアファイルと缶バッジセットが売ってると聞いて
私が好きなCカラーの時の絵が2枚クリアファイルになってるんですよ!!
欲しいよ!!ということで行ってきました!

無事クリアファイルと缶バッジセット手に入れました!
あと鬼滅の刃のクリアファイルもあったので購入!
するとスタッフさんが、1000円以上買ったら
1000円ごとに特典もらえると教えてもらい
左門と鬼滅を手に入れるためにさらに
青エクと血界戦線(ラス1)のポストカードも買い
2000円+税ぴったり購入!
無事、左門と鬼滅の特典を貰ったのでした
(まんまと口車に乗せられてる?気のせいよ~
お姉さんが商売上手だっただけよ~!)

久しぶりに行った福岡で、久しぶりに金銭ではめ外し
いつもなら3千円くらい残るのだが
全て使ってしまった。恐るべし…!!
でも楽しんだ音鳴であった。


今週と先週のプリアラ
せんせー、高校生組が愛しすぎます!!
今週はゆかりさんとあきらさんメイン!!

先週はお客さんが全然来なくていろいろ試行錯誤し
来店した男性がクッキーを探してると訪ねてきて
しかもそのクッキーで幼馴染の女の人に告白しようとしていた
それを聞いたいちかはクッキーを作り、お兄さんに手渡す!
最終的に敵に襲われてしまったため
クッキーはバラバラになってしまったが
いちか達の後押しもあってパティスリーでいい雰囲気になりました!

そして今週!!
先週と違って大繁盛になったパティスリー
それも、ゆかりさんとあきらさんの接客のおかげ!!!
ある日、近日にスイーツフェスティバルが開かれるため
それに参加するためのお菓子を作ろうとする。
タルトを作ることになり、ゆかりさんとあきらさんに
デコレーション用のフルーツを買ってきてほしいと頼む。

しかああし!!スイーツフェスティバルがあるだけに
どこもフルーツが売り切れてしまっていたのだ。
早々に諦めるゆかりさんに、諦めずどうにかしようとするあきらさん

その頃、先にタルト生地だけでも作っておこうと料理する
いちか、ひまりちゃん、あおい
すると突然、誰かが入ってきた!!
それは、ゆかりさんファンクラブのメンバーと
あきらさんファンクラブの人間だった!!
双方この場所は2人にふさわしくないと主張し
2人にもうここには行かなくていいですと伝えに帰ってしまった。
散々いわれてしまった3人は落ち込み
本当にゆかりさんとあきらさんが来なくなるのでは!?と落ち込む

一方2人はゆかりさんがアクセサリーショップに入ってしまったり
道中指輪の宝石を落としたというおばあさんの宝石を
あきらさんが隅々まで探したりしていた。
おばあさんの宝石を見つけて返した瞬間
ファンクラブのメンバーが到着
2人を攫っていってしまった。

お互いファンにパティスリーには行かなくていいといわれ
さらに、ゆかりさんはあきらさんと
あきらさんはゆかりさんと付き合わなくていいとも言われてしまう。
だがゆかりさんはあきらさんが考えなしに行動に出ることはあっても
それも悪くないと感じ
あきらさんも最初アクセサリーショップに入っていったゆかりさんに
呆れてはいたが、子供が欲しがっていたアクセサリーを
店員が大人すぎるかな?と他のを進める中
これが似合うような素敵な女性になればいいと助けた姿を見て
ゆかりさんの良いところを見た
2人はファンクラブのメンバーにさよならを言い
パティスリーに戻る!

パティスリーでは敵が現れ、ホイップたちは苦戦
その時颯爽と現れた2人!!
カッコよすぎるわ!!!!
そして敵を倒した後、ゴメン!まだ買いだしが終わってないんだ!
と走り去る2人。
心配してたいちかたちだが、戻ってきてくれると安心する。
この時初めてお互いにゆかり、あきらと呼んだ!!

そして無事2人が買ってきたフルーツで
ハリネズミタルトを完成させたいちか
その時タイミングよく双方のファンクラブメンバーが登場!
仲良くタルトを食べ、ファンクラブメンバーも認めてくれたようだ。
よかった!!

そして、夕焼けの中どこかの屋根に佇む少年…。
彼はスイーツフェスティバルで何かを企んでいるようだった――。

今回、ゆかりさんとあきらさんのファンクラブが登場!
こ、こわい…(汗)押しが強い
だが、バッジは可愛かったな~1つ欲しい!
2人は苗字呼びだったのか、今回知った
それが、今回名前呼びに!!
ここでニヤニヤしちゃったよ!!
そしてあきらさんは今回もカッコよかったが
指輪を探してる時の姿は怖かった…。

そしてそしてえええええ!!!ついに出たぞ!!
仮面の方!!作中で名前は出なかったが
EDでジュリオって描かれてた!!
ジュリオ君というのか!!
男の子だったよ!
CV皆口純子さんだから最初どっちだ!?と思いましたが
HPで少年と言っていた。
ついに本格的に悪い妖精たちの目的がわかるのか!?

来週、スイーツフェスティバル!
そして襲い掛かるガミー軍団!!
どうなる!?

長くなりましたがここまで


おまけ
はるか誕生日 2017 下書き
今回のはるかの絵、なんか下書きうまく描けた!と思って
塗る前の分もスキャンしました。
微妙に修正してたりしますので大丈夫かと!
私の方がうまく塗れるぜ!!とか
塗ってみたい!!て人、いたら練習にどうぞ!
アナログがおすすめ。スキャンしてるので塗りつぶができない。
塗った絵をブログに載せたいと言う方がいたら
拍手かコメントに1報ください。


それでは!
スポンサーサイト

おはようございます

はるかちゃん誕生日イラスト変身前後の姿にキー等も入って
音鳴さんのはるかちゃんへの愛が
いっぱい感じますね♪

プリアラ録画してあるんですが
なかなか見る時間がとれなくて><

やはり映画館での鑑賞だと気持ちも
違ってきますよね

Re: タイトルなし

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!

はるかの誕生日絵
ありがとうございます!
愛、いっぱい詰め込みました♡
感じてくれて、嬉しいです!ありがとうございます!!

プリアラ
あらら、でも、私も録り溜めしてるアニメがあり過ぎて
常に録画時間キリキリだったりしますよ!
時間が取れたらいいですね!お互い…。
見れたら、語りましょう!

映画
違いますね!
やっぱり大画面で見ると迫力すごいです!
基本私はDVDレンタル出たらでいいや~ってタイプなのですが
どうしても映画館で見たい作品は見るってタイプで
いざ見に行ったらやっぱり迫力違って
映画いいな~となります!

それでは!

No title

こんばんは。先日は丁度色々お話したいなぁと思っていた
所でのコメント、そして丁寧なお返事ありがとでした☆
私の黒ゴスロリ娘、カワイイ&素敵な誕生日プレゼントと
お誉め頂け、まどかも可愛いと言って頂け感激でした!!

こちらの記事は…素敵素敵素敵すぎる~!はるはる&
フローラ愛溢れる作品ですね♪小さい頃やミニキャラ
すっごく可愛くて、衣装やアイテムも細かく丁寧ですね。
グランプリンセスは可愛いながらも美し神々しい…!
大人はるはるの後ろ姿は最終話の感動が蘇りました☆
Goプリ、キャラも物語も最高でしたよね~!!
ちなみに最近はスマホゲームのキュアぱずに
ハマり桃キュアでははるはるレベル上げ中です(笑)

そしてぬりえの線画が…!(そわそわ)私のCG塗りだと
せっかくの線画が潰れてしまうかもですが(汗)塗りつぶし
使わないので大丈夫だと思いますし、ゴールデンウィーク
辺りにゆっくり塗らせて頂きたいなぁと思います♪

それからスパークル、ロック引き当ておめでとうござい
ます☆あのロックカワイイですよねー!後、シャット
コスはゆかあき両方イケそうですね!ゆかりはトワイ
ライトもアリかなぁと思うと、ここはシャットあきらの
紳士エスコートかなぁと勝手に妄想膨らんじゃいました☆
そして犬あきら&猫ゆかりのカードもありますよー!

プリアラ感想も楽しく読ませて頂いてます!ゆかあき
メイン回、トキメキたっぷりで良かったですよね♪
あきらカッコよかったですし、ゆかあきにニヤニヤしたり
私も二人が愛おしすぎます!そして…ジュリオ登場ですね!

私のひまりちゃん、楽しみと言って頂け幸いです!
音鳴様がお描きになるひまりちゃん、まったり楽しみに
しています♪ちなみに私が描いたひまりちゃんは気になる
あの子との2ショットで泣かせてしまいましたが(汗)、
そのうちブログにも載せようと思います!私のブログでは
しばらくはお祭り戦利品を楽しんで頂けると幸いです♪



また映画ご覧になった事をお聞きし、映画のお話も
したいなぁと思ってました…!そちらの映画館も
ミラクルライトで応援!な子供達や私のような
大きなお友達(笑)で賑わってたようですね!
私も子供に混じってたので全然大丈夫ですよ(笑)
 
公開コメントなので私も詳しい部分伏せますが、サクラと
シズクの出会いも良かったですよね…!動いている
はるはる達や先輩になったみらい達の活躍、そして…
ノーブル学園でのあのシーンもついにご覧になったの
ですね♪あきらの反則行為、本当にゆいちゃんに
代わって欲しかったです(笑)敵は鴉天狗はコミカルな
イメージ強かったですが、五月雨かっこいいですよね!



それと大学サイドは五十嵐君とあの子の関係も微笑ましい
ですし、バレンタインは…桜花ちゃんはツンデレな
台詞で義理だと強調しつつ、夏石君に本命チョコを
渡してたんだろうな~とひっそり想像させて頂いて
ました(笑)こちらの二人の関係も応援してます!
そして学パロや時代劇も楽しそうですね♪

今回も長文失礼しました。私も音鳴様の
ご活躍を楽しみにお仕事も頑張りますね☆
では読んでくださり、ありがとでした♪

Re: No title

時雨さん!コメントありがとうございます!!

はるか誕生日絵
素敵な感想をありがとうございました!
いろいろと褒めていただけて幸せ満開です!
本当に、物語もキャラクターも良くて
私にめっちゃドストライクで最高でした!
さらに言うと、私がちょうど夢について悩んでいた時に
励ましてくれたのがはるか達だったので
プリキュアシリーズの中でも特に思い入れがある作品です!

キュアぱず
マジっすか!!あのキュアぱずを!!
私はスマホがバージョン低くてプレイできなかったのですが…
くっ!やってみたい!!
時雨さん、私の分まで楽しんでください…!!

線画
どうぞ、存分にお塗りください(キリッ
…って塗ってくださるんですか!?ありがとうございます!!
どうぞ、練習にお使いください!

スパークル
まさか、1回でロック君が来てくれるなんて思ってなくて
開けた瞬間変な声出るとこでしたw
シャットさんも前引けましたし
あとはオルーバ様とカナタとアロマが特に欲しくて
他被ってないメンバーも全員引けたらいいな~と思っています!

高校生組のコスプレ
ゆかりさんのトワ様、イイ!!
確かに雰囲気似ててとっても似合いそうですね!
それからシャットさんコスのあきらさんのエスコート…
絵になるな(確信)
犬コスあきらさんに猫コスゆかりさん
気になります!!あとで探してみようと思います!!

高校生組のメイン回、面白かったですね!
ちょっとぎくしゃくしてたけど、最後にはお互い名前呼びになり
手をつないで隣町までフルーツを買いに行く
うん、ステキでした♡
時雨さんのひまりちゃんの誕生日絵
一体誰との2ショット!?
気になるあの子ってことはまさか!?
楽しみにさせていただきます!!
戦利品みましたよ!すごい、みんな可愛かったです♡

映画
さすがに、子供たちの楽しみを奪っちゃいけないかな?
と思って、一番後ろの真ん中の席で見ましたが
実はこのポジションで見るのは初めてだったので
なんだか新鮮でした!
やっぱり純粋にプリキュアを応援してる子供たちは可愛かったです!

動くはるか達も良かったですが
Goプリ、まほプリ、プリアラのメンバーが一緒にご飯食べるところとか
みてて楽しかったですね!
その後のサクラとシズクの出会いの話
涙があふれました(涙)
やっぱり友達っていいな~!
ゆいちゃんの照れる姿も可愛くて
その後あきらさんがゆいちゃんを助けるとこは
あきらさんカッケえええ!!ってなりました!
烏天狗のコミカルさは見てて楽しかったですね~
そして、五月雨カッコよくて憧れちゃいます!!

マモから
その話を聞いたら描きたくなってきました!
バレンタインはやっぱりこういう恋愛話になると
すっごい猛りますね!!
そろそろ、ちょくちょくでも描かないとと思います。
学パロに時代劇、いいですよね~♡
別ジャンルにしたらこうだろうな~っていう妄想も
楽しいです!!

私こそ、返信が長くなりましたが
コメントありがとうございました!!
仕事、私も頑張ります!

それでは!

Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる