10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

もうクリア寸前なのに…


どうも、最近プリキュアネタばっかりだな!?
たまには違う話題を振りたい音鳴です!!
ということで、今日は違うネタを!!

(本当は今日ひまりちゃんの誕生日と知り
さらに仮面の方もといジュリオ君活躍
さらにプリキュア合体必殺技と目白押しな日だが
あえて、敢えてそらす!!
ひまりちゃんへの誕生日絵が描けたらいいな~とかは思ってる。)


さぁ!今回は…
現在プレイ中のゼルダの伝説
ブレスオブザワイルドの話題を!!
…って
プリキュア以外に話してるのゲームのことばっかじゃん!!
ほとんど変わらないじゃん!!
と自分で思っている…。

あれからたまにしない日もありつつ
徐々に進めていった結果

祠 全120ヶ所制覇!!
写し絵の思い出巡りも制覇!!


やりました!!

今回のリンク君は記憶喪失
なのであるアイテムに入っている写し絵の場所を巡って
徐々に記憶を戻していくというイベントと
世界中にある祠(ミニダンジョン)をクリアして
強化アイテムを手に入れるというイベント

このゲームの主なイベント2つをクリアしました!!
おかげ様で昔のリンク君とゼルダちゃんの関係を
見終わることができたのですが…
おっと、ココから先はまだ早いな
プレイしてみてもらいたい!!(切実)

ほんとに今回のゼルダは時間泥棒レベルで面白い!!
今は落ち着きましたが
買ったばかりのころは休みの日、全部時間つぎ込んでいたレベルです!

そして、本当はもう大部分の目的を果たしたので
いつでもラストダンジョン&ラスボスに挑めるのですが…

サブイベントとも言えるもの
ハイラル図鑑が埋まっていない!!!

ハイラル図鑑とは
動物に植物、魔物や武器の写真を撮り
その写真が図鑑の挿し絵になるので
どんどん図鑑を埋めていくシステム
撮ったものはセンサーを設定すると
探しやすくなったりするちょっと便利なシステムだったりする

もう植物(素材)は埋まったのです!
魔物は撮れなかった分は写し絵を買って手に入れ
あとは恐らくラスボスの写真のみ
問題は

動物と武器防具

動物は陸上の生き物は撮ったのですが
鳥類が半分撮れていない
小さくてすぐ飛んでいってしまうのがいてな…
そして武器防具!!
これが一番埋まっていない!!
手に入れるのがめんd…もとい難しいのが数件
果たして全て撮れるのか!?

え?さっき魔物の時に買った云々言ってなかったかって?
…バレたか。

実は写し絵はある場所に行くと100ルピーで売ってくれる
だが、自分で撮った方が、なんか達成感あるじゃない?
だから!撮れる分は自分で撮りたいんです!!
魔物は1回きりしか出会えない奴がおり
それを撮り忘れてしまったため、仕方なく買うことに…

というのもあるのですが
武器、まだいっぱい撮ってないのがあるので
写し絵買うとなると大変な額になるので
買うのがためらわれるというのもある。
残り1桁台になってから買おうと思う。
もう無理ゲンカイってなったら買おうと思う。

それからもう一つ!!
今回のゼルダは服を強化して防御力を上げれるんですが
ついにリンクといえば緑の勇者服!
それを手に入れたので、最終決戦はそれで行こうと思い
その服を強化しようと素材を集めているところです!

しかし、素材が…
ああ、何度も攻撃してごめんよおおお(涙)
悠々と空を飛んでるのにごめんよおおおお(号泣)
あと、見つけてそこまで行くのが大変。

とにかく、このハイラル図鑑を埋め
勇者の服を強化してから行く予定!!
早く終わらせたい。そしてハイラル城を本格的に探索したい!!
お城の中を歩くのワクワクするじゃないですか!
しかも広いんですよ!!
今までちょくちょく探索進めてきてるが
まだ3分の1にも満たないと思う。
ガーディアンもいっぱいいるし、盾が足りん

ということで
まだまだハイラルライフは続く。

あ、ゲームといえば
この間のニンテンドーダイレクトで
スプラトゥーン2の続報があり
なんと新しいモードの説明が!!
それは

「サーモンラン」というもの!!

なんでも今イカ達の間で流行っているバイトで
海から大量に出てくるシャケ(顔がめっちゃホラー)を
ブキで倒していき、イクラを集めるという簡単なお仕事です。
という内容。
だが…これブラッk…いや、イカたちが楽しんでるならいいか(遠い目)
クマサン商会というところが募集してるバイトらしい
くまの好物がシャケだからかな?
PVのCMの出来がすごい。リアルでありそうだな~

そして、どうやらヒーローモードでまたタコたちが暴れてくれるみたい!
よっし!!今回どんなストーリーになるんだ!?
前のPVでホタルちゃんの後ろ姿らしきシーンがあったのですが
…アオリちゃんは!?!?!?!?
まさかタコに攫われて!?
ホント、2人出番あるの!?まだアイドルしてくれてるの!?
第2回シオカラーズ国民投票はあるのか!?

あ、楽しみだわ~♡
発売日も正式に決まったそうですし!
7月21日だそうです!


今日は、久々にゲーム語りました
プリキュア感想は次回!
それでは!!


お邪魔させていただいております。

好きなものを語ったって、良いじゃない♪…と、私は思いますよ~(*^^*)
人様が「好きなもの」を語っているのを読むのも、大好きです❤

音鳴さん、「ゼル伝 ブレスオブザワイルド」を購入されていて、且つプレイされているのですね!
面白そうだなぁと気になっていたのです!
けれど、任天堂スウィッチのことがよく判っていないので、手を出せずにいました。
音鳴さんのお話を読んだ後、改めて公式サイトを見ているのですが…うぅ~ん!私もプレイしたいですよ~(*><*)

いらしゃいませ!

まーさん、コメントありがとうございます!

自分の好きなものを語る
そうですよね!!自分が語りたいことを語っていいですよね!!
私も見るの大好きです!
ならば、これからはプリキュアのこと以外の好きなことも
語っていけたらいいな~♡と思います!
ありがとうございます!

ブレスオブザワイルド
ゼルダは近年の据え置きゲームはほとんどやってまして
今回のブレスオブザワイルドは度重なる延期の末
ついに出た作品ってことで
待ってましたあああ!!という喜びで
スイッチ発売と同時に購入しました☆
あまりの面白さに、時間が過ぎるのを忘れてしまい
休みがあっという間に消えてしまったこともしばしば(^^;)
とりあえずこれだけは言えます

時間がたつのを忘れるくらい面白い!!

というわけで、まーさんや皆さんにも機会があったら
遊んでほしい作品です!

それでは!

Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる