10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リクエスト絵第3弾!!!


えー、どうも、こんばんは…
5月最終日、記事あげる云々言っていたな
あれは嘘d(ry じゃなくて
安定の、寝落ちしました!!!

あああああああああああああ
なんで寝るかななんで寝るかな!?
おかげで過去最低更新数記録第2位となりました
(1位は去年11月の3記事)
今月は5つ以上あげれたらいいな…


と、いろいろ書いたけど
本来上げようとしていた日付から2日経ってしまいましたが
本日の投稿は

リクエスト絵 第3弾です!

前回1リクエストしか上げれませんでしたが
今回は、2リクエスト完成したので
2リクエスト上げさせていただきます!!

4人目
時雨さんリクエスト絵
風月時雨さんからのリクエスト(コメントより)
時雨さんのお宅の子1人

だったのですが…
最初ラウォ君のみにしようと思いましたが
シアちゃんと椿ちゃんも捨てがたい
だが、サリクくんも一度描いてみたいし
ラウォ君いるならエルヴィーちゃんも描きたい
あと、トーク見ててミストラルちゃんに一目惚れし
竜ちゃんとの絡みに微笑み
描きたいキャラが定まらなかった結果
1人どころじゃなくなってしまいまして
ならばお茶会風に描こうと思い、この絵となりました!

竜ちゃんいるなら雷音ちゃんもとい桃ちゃんもいれたかった…

前回の誕生日絵に続き
またもやキャラ多めになってしまってすいません!!
特に大好きなラウォ君描けて満足です!!

バトキャラちょくちょく読み進めています!
個人的に雷音ちゃんと竜くんの関係が好き♡
あと、椿ちゃんの秘密が気になります!
(まだ序盤しか読んでいなくてすいません…)
時雨さんのお宅の子は個性的で
描きたくなる子がいっぱいです!!

リクエストありがとうございました!

続きまして5人目!

氷柱さんリクエスト絵


氷柱さんからのリクエスト(コメントより 当時初対面!)
王室教師ハイネのレオンハルトとリヒトか
セーラームーンのセーラーちびムーンとセーラーサターン

このリクエストで初めてコメントを下さった
氷柱さんからのリクエストです!
改めましてリンクありがとうございました!!

ハイネは気になっていたのですが
アニメを見逃してしまい今期見れず…
2人ともどんな子なのかな?と1話の試し読みをしたら
ハイネ先生とリヒトカワエエ♡となりました
でも次男も好き
プライドエベレストってすごい単語だな!?
だが、2人の髪色難しい!
どうやってだしてるんだろうあの色!?
ちょっと色違いますごめんなさい
ていうか色違うのいつもです…
私の色鉛筆にも限界があるんだ…

セーラームーン、よくよく考えたら
ジェダイト倒したとこまでしか
まともに見たことがなかったりするし(序盤中の序盤)
ちょくちょく再放送見てたくらいしか知識がないセーラームーン
クリスタルも見てないのであまり詳しくないのですが
セーラー戦士は全員わかります!

あとアマゾントリオ、特にフィッシュちゃんが好きです
男なんて信じないぞ!!(棒)
あんなに可愛い子が男の子のはずがない(棒)

そしてセーラー戦士も描いたことがなかったので
今回資料としていろんな画像見ながら描いた故
所々間違っているところがあります
すいません!!
ちびうさ描きやすい!!
あと、必殺技要員ルナPも添えました。一番描きやすい
ほたるちゃんは髪が難しかったですね
パッツンだけどフワッて感じが混ざった髪型が表現できず

ちなみに吹き出しの文字は
リヒトくん→レオンハルト→ちびうさ→ほたるちゃん→ルナP
の順でお読みください。

今回何気に全員初描きという感じで
しかも片方私が知らない作品でしたが
面白そう!!機会があったら読んでみたいと思います!
氷柱さん、リクエスト&初コメントに加え
新しい作品を教えていただき、ありがとうございました!
受け取ってください!

残すところリクエスト数もあと3枚となりました
待たせてしまってすいません
なるべく早く描きたいと思います

あと、絵によって差が出てるのも否めない
申し訳ないっす…

それでは!
スポンサーサイト

No title

音鳴さんが描く絵はどれを観ても「スゲーッ!マジスゲーッ!」と成ります。
一切の手抜きなし!って感じで…何処から出てくるのですか?その活力。
爪の垢を煎じて飲みたいんで、爪の垢を溜めておいて下さい(←おい;;)。
リクエストされた方も、リクエストした甲斐があった~と云うか、期待を10倍にして返す音鳴さん。
リクエストしていない無関係の私でも、凄い元気貰いました。有難うございます。
残りのリクエストも楽しみにしております。

No title

こんばんは。お忙しい中、こちらの記事では
私のリクエスト作品を描いてくださり、
誠にありがとうございました☆ラウォを
チョイスして頂いたのかな~♪と思いきや…!
ラウォを含めて、なっ…7人も描いて頂けた…
だと…!?ひゃわわわわっ!!豪華すぎる…!
1人分の嬉しさ×更に7倍で嬉しすぎですよ…!!

特に大好きと言って頂けてとっても嬉しいラウォは
片目をつむった表情マジイケメンですね!
ややこしい白黒衣装の再現もばっちりで
お茶を淹れてくれる姿、絵になります…!
そして可愛いシアのにっこり笑顔に癒されます♪
持っているお菓子1つ1つもおいしそうでメイド
服や三つ編みも綺麗に描いて頂け嬉しいです!
エルヴィーは控えめながらもおいしそうに
お茶を飲む姿が可愛いです!!髪飾りや
フリル等も丁寧に描いて頂け感激です~!!

サリクは爽やかな微笑み王子様な雰囲気でて
ますね~!そしてセーラー服な椿可愛いです!!
お上品な仕草もとても魅力的ですー!!
更に驚きの竜が可愛くて髪型や衣装の細部もばっちり
再現頂け嬉しいです!ミストラルのややこしい衣装も
1つ1つとても丁寧に描いて頂け、ぴょこんとした
悪魔の羽も可愛いです♪「こっちもこっちもー!」
みたいな感じの元気な声も聞こえてきそうですね☆
ケーキや椅子の1つ1つ、塗りも丁寧で
とっても素晴らしく楽しいお茶会作品、
本当にありがとうございました!

記事の内容も嬉しく読ませて頂きました!!
桃もいれたかったと思って頂け
あの二人の関係好き、と言って頂け感激です…!
椿はまだまだ秘密です(笑)お話はお時間が
ある時にゆっくりまったりお楽しみ頂けると
幸いです! そして個性的で描きたくなる子が
いっぱいとお誉め頂け嬉しい&私もまた音鳴様の
素敵なお子さん達、描かせて頂けると嬉しいです!!

…豪華すぎてお誕生日2回お祝いして頂いた気持ちです…!
音鳴様ファンの皆様に嫉妬されそうな気がしますが(滝汗)
今回の作品も良ければ、私のブログに掲載&
こちらの記事にリンクさせて頂けると嬉しいです!!


先日は頂き物漫画にコメントありがとでした☆
細部まで描かれてて本当に連載されてる漫画
みたいで すごいですよね…! そして音鳴様に
描いてもらえた椿もカワイイですよ!!
王道のあぶなーい展開にドキドキして頂けたり、
続きが読んでみたいと思って頂け
とっても嬉しかったです♪

丁寧なお返事もありがとです!本日の放送、
ビブリーも糸電話のシーンも可愛かったですよね☆
以前のゆかり回はにゃーおのポーズ反則
でした~(笑)そしてお誕生日絵、ドキドキされて
たのですねー! 嬉しく飾らせて頂きました!
そしてこちらでもリア友さんの作品誉めてくださり
以前から見てくださっていてありがとです!
すっごく素敵で本当に本格的な雑誌掲載
クオリティーですよね~!

長々と失礼しました(汗)お互い体調に
気を付けながら頑張りましょうね!
では長文読んでくださり、ありがとでした☆

No title

音鳴さま、コメントでははじめまして!
この前は時雨ちゃんのサイトで、温かいコメントをいただき本当にありがとうございました^^
音鳴さまの優しいお心遣いがとてもうれしく、感動でした☆
前から音鳴様のサイトは楽しみに訪問させていただいて、コメントするきっかけができて
本当にうれしかったです^^
今回のイラストの時雨ちゃんのオリキャラ集合絵などとっても素敵です!
私も大好きなキャラクターたちなので、見ているだけでうきうきです><
線も優しく温かい色使いで、ほわっとした気持ちになりますね!
これからも音鳴様のご活躍をお祈りしています^^
ここまでよんでいただいて本当にありがとうございました!

No title

こんばんは

紅茶入れたりお茶菓子もってきたりと
みんなでワイワイ集まって楽しそうですね♪
これだけ集まるとさぞかし大賑わいなお茶会ですよね


セーラームーンも結構シリーズが多かったですよね
私は妹と一緒にちょこちょこ見ていたりでしたね(笑)
ちびムーンといっしょにちょこんといるルナP
サターンの前髪パッツンでサイドがふわっとしていて
柔らかさがありますよね

No title

音鳴さん今日は~!!
リクエストお疲れ様です!
お忙しい中、描いて頂けるだけでも凄く嬉しいのに、
4・・・4人も描いて頂けて・・・っ!!
どうも有り難う御座います~っ!!><*

レオンハルトのツンデレな雰囲気も凄く可愛くてVv
更にリッヒーこと、リヒトの明るく無邪気な感じも見ていて和みました///
今にでも、2人の王子のお声が聞こえて来るようですよ~Vv
レオンハルトとリヒトの綺麗な、金色の髪も凄くサラサラしてて思わず触りたくなっちゃうけど、王子に軽々しく触っちゃったら大変な事になっちゃいますね(笑)
2人の仕草も格好良いですっ!!
王室教師ハイネを初めて公式で見た時からのお気に入りのキャラ2人だったので、
音鳴さんにこうして描いて頂けるとは、本当に幸せに御座います(*´ω`*)
王室教師ハイネはリヒト役で大好きな声優さんが演じられると知って1話から録画して観ているんですが、アニメも凄く楽しくてお勧めですよ♪
ハイネ先生が毎回子供とかツッコまれるたびに怒る所とかも可愛いくて顔がほころびますが、
世間からの4人の王子のイメージ何てその、本当の王子たちと向き合って少しづつ心に抱えている物をクリアしていくお話に胸を撃たれました・・・・!
ハイネ先生みたいな先生が本当に居たら良いのにと思うほど←
小さい頃の話も関わってくるので、ショタ王子たちも見れますしv
あ、アニメと言うと7話のEDもお勧めです♪
ブルーノ君や、カイ君も凄く格好良いですよね^^*
確かにプライドエベレストって凄い単語ですよね(笑

そして、ちびムーン&サターンVv
実は、音鳴さんのプリキュアのイラストが凄く可愛かったので、
ずっと、音鳴さんが描いたセラムンキャラは絶対に可愛い!!と心に思っておりまして・・・!!
思っていた通り可愛い・・・!!///
ちびムーンの元気いっぱいで愛らしい笑顔と仕草、そしてサターンの
儚げで優しそうな笑顔に癒されました(*´▽`*)
サイレンスグレイブを持っているサターンちゃん凄く好きなので、嬉しかったですし、ちびうさの横に友達のルナPも居るのが凄く嬉しかったです^^*
ちびうさや、ほたるちゃんのふわっとした髪の毛の感じも凄く上手く表現で来てて素敵ですよ~♪
色鉛筆の優しく、温かい音鳴さんの塗りにも心がぽかぽかしてきます(*´ω`*)
レオンハルトとリヒトの髪色は確かに難しい色合いですよね・・!
でも、物とはしないほど それぞれ違う色合いで塗られているのが、流石音鳴さんだと思いました!
王室教師ハイネもセーラームーンもあまり見た事が無い、存じないジャンルでしたのに、
調べて描いて頂けた事が、本当に幸せすぎて・・・!!
感謝してもしきれないほどですっ!///
さらに、4人とルナPの吹き出しメッセージも頂けて嬉しいですよ~♪
どうも有り難う御座いますっ!!><*
私も、音鳴さんの為に張り切って 音鳴さん宅の節也君を描かせて頂きますねVv
此方こそ、改めまして相互リンクどうも有り難う御座いました~!!
憧れの音鳴さんとの相互様として繋がれる事、心から嬉しく思います///

そして、フィッシュ・アイ私も好きです^^* アマゾントリオとかアマゾネスカルテットは皆可愛くて、やり取りとかも面白くて皆お気に入りでしたね♪
フィッシュちゃんはもう男の娘を先取りしてましたね(*´ω`*) 石田彰さんの凄さに驚かされました・・・!
セーラースターズ編のスリーライツ(スターライツ)も凄く大好きでしたVv 夜天君もツンデレで可愛くて^^*
外部のウラヌスとネプチューンは、プリアラのショコラ&マカロンにも似てて大人の雰囲気が優雅で素敵だったりと、あの頃から大きなお友達が増えた気がします!←

今回は、本当にとっても素敵なイラストを描いて頂きどうも有り難う御座いました///

差し支えなければ、今回描いて頂けた此方のイラストを、
私のブログに掲載&ご紹介させて頂いても宜しいでしょうか?

それでは、乱文長文失礼いたしました!><
またお邪魔させて下さいVv

Re: No title

森崎さん、コメントありがとうございます!!

私の絵
ま、マジっすか!?ありがとうございます!?
活力は…愛ゆえの活力だと思います!!
…と、ちょっと入れ込みすぎて時間がかかってしまうんですが
愛をいっぱい、詰め込んでます♡
私の場合、1人でも私の絵を楽しみにしてくれている方達に
感謝の気持ちでいっぱいで
見てくれるみなさんにサービスしたい!
と思うとアレも描きたいこれも描きたいとなります!
元々自分がおまけ大好き!って言うところもちょっとありますが。

森崎さんが元気になられたならば
ほんとにうれしいです!!
元気貰いましたと言ってくださりありがとうございます!!
またリクエスト企画やることがあったら
リクエストOkですよ!


爪の垢!?え、えーと…私のを飲んでも美味しくないですよ?


残りのリクエストも頑張って描かせていただきます!
応援ありがとうございます!

それでは!

Re: No title

時雨さん、コメント
そして、リクエストありがとうございました!

お待たせしました!
お誕生日絵とちょっと時期がかぶっちゃいましたが
リクエスト絵完成です!!
1人にするはずが、これをチャンスに
今まで描きたかった時雨さんちの子達を描きまくった感じになりました
お茶会の楽しそうな雰囲気にできて良かったです!

一人一人への感想ありがとうございます!
読むたびに心から嬉しさがこみ上げてきました!
ミストラルちゃんの服とかところどころ間違っているところもありますが
みんな絶対描きたい!!と思っていた子達だったので
(描ききれなかった子もいますが)
リクエストしていただきありがとうございました!!

バトキャラ
実は、この記事を書いた後
続きがとっても気になって
バトキャラ最新話まで一気見してしまいました!!
竜ちゃん、桃ちゃんにいきなり大胆な…!?
とか、強化データとかドキワクでしたし
椿ちゃんと蓮がこれからどうなるのとか…
ほんと続きが気になってます!!
そして、もっと竜ちゃんと桃ちゃんの関係が好きになりました♡

…マモから全然描けてない私が言うのも何ですが
続き、いつでも待ってます!

私の宅の子達
いつでも描いていいですよ!
私も機会があったらまた描かせていただきたいです!!
あと、リンク&掲載もOKです!
時雨さんに送った絵なので
時雨さんのお好きなようにどうぞ!!

ひっきさんの描かれた漫画
細部まで描かれているしキャラに動きもある
憧れちゃいますよ♡
私もこんな風に描けたらいいなー!!
と思いましたよ!
私の描いた椿ちゃん可愛いと言ってくださりありがとうございます!
コメントに書きそびれてしまったのですが
時雨さんが描かれたフェリーチェコスのティナちゃんも
とっても可愛かったですよ!!

プリアラ
今週はビブリーちゃんカワエエ!!
とばっかり言ってた気がします(笑)
糸電話
あきらさんとあきらさんFCメンバーならわかりますが
お店で近距離で糸電話していた4人
可愛すぎました!!
そして独自に噂の張本人を探すために
FCの子達に協力してもらっていたゆかりさんもただ者じゃない…
ビブリーちゃん捕まえた瞬間がカッコよかったです!!

お誕生日絵の時もでしたが
今回のリク絵も載せていただけると聞いて
ドキドキしています…!

こちらこそ長文失礼しました!
体調を崩される方が多いので
時雨さんもお気を付けて!

リクエスト、本当にありがとうございました!
それでは!

Re: No title

ひ、ひっきさん!?
まさかコメントいただけると思っていなかったので
驚きました!!すいません!!

改めまして、ひっきさん初めまして!
初コメントありがとうございます!!
時雨さんの記事にて何度も絵を見させていただいてました
そして素敵な絵だな~と思っておりました
音鳴です!!

今回描かれていたバトキャラのワンシーンの漫画
すごくよかったです!!
背景もキャラもちゃんと丁寧に書かれていて
本当にすごかったです!!

以前から訪問していただいていたんですね!
応援の言葉もありがとうございます!
絵も褒めていただき、とっても嬉しいです!
私も、時雨さん宅の子達大好きなので
描けてとっても嬉しかったです♡

これからも、更新率は低かったりしますが
このブログをよろしくお願いします!

私も、ひっきさんとお話できてよかったです!
コメントありがとうございました!
それでは!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます!!

時雨さんリク絵
みんなで楽しいお茶会をイメージしたので
楽しそうと言っていただきありがとうございます!
大賑わいなお茶会の中、私も混ざってみたいです!!

氷柱さんリク絵
セーラームーン、確かに話数すごいですよね!
全部見たいと思っても
なかなか全部見れない今…
ちょこちょこ覚えてるシーンもあるんですが
全話見てみたいなー!!
サターンのサイドフワって感じはどうやって書くんだろうか!?
と悩みました…
もっとフワッは勉強してみようと思います!

それでは!

Re: No title

氷柱さん、コメント&リクエストありがとうございました!
大変お待たせしました!!

レオンハルトとリヒトかチビムーンとサターン
とのことでしたが
リクエストしていただいたので4人とも書いちゃいました☆
おかげ様で王室教師ハイネの1話を試し読みする機会が出来ましたし
セーラームーンは懐かしいな~と思いながら2人を描きましたよ!

ハイネ
アニメ見逃してしまったのでDVD待ちなのですが
その話を聞いて7話が気になってきています!
何があったEDに!?
ますます見たくなってきました!
1話目見たあとにPixivコミックであった13話かな?
を見たら3男の態度がめっちゃ変わってて
何があった!?と気になっておりますw

改めて今回リヒトくんとレオンハルトを描かせていただいたのですが
レオンハルト髪型がすっごい描きやすかったのと
実は一番初めにポーズと表情が思い浮かんだのが彼でした!
リヒトくんは実はちょっと苦戦いたしまして…
ポーズに。
ちょっとナルシスト要素が薄くなった気がしますが
表情は結構気に入ってます!
髪色、褒めていただきありがとうございました!
ちょっと色が違うのになっちゃった(><)と
不安だったのですが
そう言っていただけて良かったです!

セーラームーン
懐かしみながら描かせていただきました2人
可愛いと言っていただきありがとうございます!
プリキュアは描けどセーラー戦士は描いたことがなかったので
新鮮な気持ちでしたよ!
チビムーンは頭の装飾がうまく描けるかな?と思っていましたが
とっても描くのが楽しかったです!
ルナPはちびうさの大事な相棒なのでいれさせていただきました!
サターンはちょっと髪がうまく描けなかったり
アクセサリー描き間違っていたりしますが…
ほたるちゃんは描いてみたかった子の一人だったので
描けて良かったです!
サイレンスグレイブはサターンの必需品と思い
持たせてみました!

セーラームーンは
もう、フィッシュちゃん大好きです♡カワイイ♡
石田さんが声やってると聞いてびっくりしてました!
変装したら本当の女の子じゃないですか!!
それに違和感ない石田さんの声…本当に素敵な方です♡
スターライツは変身前男の子だというところがすごいですよね!
変身してもカッコイイ!!
ウラヌスとネプチューン、確かにあきらさんとゆかりさんみたい!
大きなお友達の心を鷲掴みにする大人のお姉さんたち
好きです!!

今回描いたことがなかったメンバーばかりですので
ちょっと間違っているところがあったりしますが
リクエストありがとうございました!

長文になってしまいこちらこそすいません!
ブログ掲載もちろんOKです!
氷柱さんへのプレゼントなのでお好きに扱ってください!
節也君、楽しみにしてます!

コメントありがとうございました
またいつでもお越しください!
それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる