10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

片付かない!!


どうも!母が退院
仕事も落ち着いて好きな事するぞ~!!
…と思っていた矢先に

風邪ひきました音鳴です。

ぐわああああ油断したあああ!!!
この間傘忘れて車まで濡れながらダッシュしたのがダメだった
今まで雨濡れても風邪とか引いたことなかったのにいい!!

と、喉の痛みから始まり
幸い休みの日だった時に病院に行き
回復しましたのでもう大丈夫です!
さぁ、夏が始まるよ――――。


暑くなってきましたね~(汗)
アイスがうまいよ~
最近はトラキチ君にハマってるよ!!
チョコバナナ味とか、私のためにあるアイスだねー!!
詳しくは調べてみてね!
有名な九州ローカルアイス「ブラックモンブラン」と同じ
竹下製菓のアイスだよ☆


そんな今日は休日
休日なので全然進めることができなかった
部屋の掃除でもしようとした音鳴
いつもならただ床にバラけている物を
定位置に置いたりピシッとしたりするだけで終わる

が!!


今現在音鳴は深刻な事態に見舞われていた
それは

度重なる新たなるコミックの購入ッ!!
さらに今まで買い進めていた本達も新刊が続々ッ!
つまりここから導き出されることは―――

スペースがない!!


そう、本を置くスペースがなく
部屋にある本棚は埋まり
新たな本棚を入れたくとも本棚入れるスペースない
今現在増えた者たちは
机の上で積まれている状態
由々しき事態、早く彼らを本棚に入れてあげたい!
売る?絶対嫌だ。


ということで音鳴は
コミック配置スペースの確保のために
今まで溜めすぎて手が出なかった

週刊少年ジャンプとアニメディアの処分を
決行することになった―――

え?普通そこはただ全部持ってきて
ひもでくくって資源ごみ出せばいいじゃん!
だって?

えー、普通ならばそうなのでしょう
しかあああし!!

貯め込んだジャンプの量はハンパない
なんせ、2007年の途中から
一切捨ててない、つまり

約10年分のジャンプが待ち構えているのだ!!

さらに言うと、好きだった漫画の巻頭カラーやCカラー
あと当時アニメであってた時の特集記事もあって
それらを切り抜きながらの作業
うん、1日で終わるわけがない
20冊が限界だった
一体どれくらいあるのだろう…
それをすべて終わらせることはできるのだろうか?

ええい!!嘆いても仕方がない!!
貯め込んだ自分が悪い!!
1日地道に確実に進めていくんだ!!
頑張れ私!!

と、切り進めていくんだけど…


あ、この話好きだった―!!
あ、そうそうこんな話だった~
アカン、バクマン。面白い

読んでしまって作業が進まなかった
(一番の原因)

いかんいかん!!これじゃ片付かない!!
そうだ!先にアニメディアを片付けよう!
今度は鬼になるんだ
中身は見ずに処分する箱に置くんだ!



わー!劇場版銀魂があってた時だー!!
新訳紅桜編のポスターがある!切らねば
けいおんなつい!むぎちゃあああああん!!!
あ、戦国BASARA弐の記事!半兵衛様ああああ!!!
Fate/Zeroだ!ウェイバーきゅううううん!!!
これは捨てられん、残さねば


中身見ないんじゃなかったのか!?

無理でした。
しかも、BASARA関連の記事があるものと
Fate/Zeroの記事があるものに至っては
残しました。
でも、約2/3のアニメディアを泣く泣く処分送りとなりました。
アイさんゴメン…

そんなこんなで、本日は
カッターで斬り進む作業しかできなかった
でも成果はあった
アニメディアがあった場所には
あぶれていた大判本を置くことができました!
この調子で進めていけば
いつかはコミックおけるスペースもできるだろう!


そんなこんなで音鳴の
コミック&ジャンプ奮闘記は続く

しかし、貯め込みすぎだろ私
よくスペースあったな!?

と、7月はじまりはこんな感じでした!
それでは!
スポンサーサイト

No title

こんばんは。色々落ち着かれたのを見計らってコメントを~
…と思っていましたら、風邪をひかれたとは…!
引き続きご無理はなさらず、体調を1番に!ですよ…!

夏はアイスおいしいですよね♪本の置きスペース…
お気持ちすっごく分かります…!私もジャンプ捨てる時は
ついつい読み直したり切り取ったり…本当に終わりませんよ…!
バクマン。面白いですよね~☆蒼樹嬢と福田さん、そして
蒼樹嬢と平丸さんのやり取りが個人的に好きでした!

遅くなっちゃいましたが、前回の丁寧なお返事、楽しく素敵な作品
改めてありがとでした☆私こそ見るたびに心から嬉しさこみ上げて
きます♪ バトキャラ読んで頂けた事もすっごく嬉しかったです!
竜、大胆すぎでしたね(笑)2人の関係、もっと好きになって
頂け感激です!!そしてドキワク&続き気になって頂け嬉しいです☆

そして今後も音鳴様のお子さん達のレンタルのご許可、ありがとう
ございます!!ワンドロになっちゃいますが、もし良ければ
来週から募集する企画にもご参加頂けると、とっても嬉しいです…!
それからこちらでもリア友さんの事をお誉め頂け嬉しかったです!
本人さんも来てましたね(笑) 私が描いたコス絵もとっても
可愛かったとお誉めくださりありがとです!プリアラはビブリーも
皆も可愛いですし、ゆかりカッコいいし新メンバーの活躍も…!
これからも楽しみですね♪

これからもマイペースなご更新、楽しみにしています!
では読んでくださり、ありがとでした☆

お邪魔させていただいております!

この記事が掲載されて3日経つのですが、今は体調の方はいかがでしょうか。
記事内で回復されていると書かれてはいますが、無理だけはなさらないでくださいね(*^^*)

本のお片付け、中々思うように進まないですよね(^^;)
ついつい読んじゃったり、読んでいたら手放したくなくなったり…。
私も部屋の大掃除をしている時、本の断捨離にもかなり時間がかかりました(-v-;)

作業はまだ残っているとのことですが、スペース確保、頑張ってくださいね(*^^*)
でも、無理だけは…くれぐれもですよ。

No title

こんばんは

ようやく位置ついてきたと思った矢先に
風邪引いて体調を崩されてしまったんですね
無理せずにお大事にですよ


切り抜き作業は半端なく大変でしんどいですよね
しかもページがやぶけないように気をつけながらだと
時間も労力も尋常じゃないですよね><

Re: No title

時雨さん!遅くなりましたがコメントありがとうございました!
はい、見事に風邪ひいちまいましたが…
完全復活です!!ご心配をおかけしました!
治ったとはいえ、これからは風邪ひかないよう
注意していきたいと思います…!

アイス
なんか、近年まれに見るレベルでアイス食べてる気がします!
トラキチ君にハマってしまったのが原因か!?

片付け
わかってくれますか…!
やっぱりみんな同じなんだね~
懐かしさと面白さが入り混じって
作業進まないんですよね(=v=;)

バクマン。は本当に面白い!!
特に作業中に片付けてたジャンプが
ちょうどエイジのところにサイコーがアシスタント行く話で
その後の連載に行くまでの話がめっちゃ好きだったので
余計に手が止まってしまいましたw
まだツンツンしてた蒼樹さんも久々で!
福田組やっぱり好きです!!
バクマン。に限らず、スケダンも足止め要員…
ああ、やっぱりジャンプ作品は面白い!!

バトキャラ
大変読み終わるのに遅くなってしまいましたが
素敵なお話をありがとうございます!
蓮のことも気になりますが
今は桃と竜が気になり過ぎて
今では好きCPになりました!!
この間のフレプリコスの2人も可愛かったですよ!!
続き頑張ってください!

企画…!
是非是非!!参加させてください!!
私も何度かマモにプリキュアのコスさせてみたいなーとか
想像したことはあれど、描いたことなかったので
どの子にしてもらおうか悩みどころです!!
ひっきさん、まさかコメント貰えると思っていなかったので
びっくりでした!嬉しかったです!
またひっきさんの絵を見れるといいなーと思っております!
もちろん!時雨さんの絵も楽しみにしてますよ!!

プリアラ
シエルちゃんが出てきてジュリオ君もパワーアップして
さらには死エルちゃんの秘密まで…!
今週のをまだ見れていないので早く見よう!
ビブリーちゃん、描いてみたいな~と思ってます☆

コメントありがとうございました!
長文になってしまいましたが
これからも更新頑張ります!

それでは!

Re: お邪魔させていただいております!

いらっしゃいませまーさん!
コメントありがとうございました!

風邪の心配ありがとうございます
もう大丈夫です!完全に治りました!!
でもまた風邪ひかないように注意して以降と思います…!

片付け
ハイ…もう止まらない!!
読み始めたらもう楽しくて…!!
本恐るべし!!
皆さんやっぱり一緒なんですねw

一部スペースを作ることができましたが
まだまだスペース足りなくて…
今の目標は机に積み上がったコミックたちを
本棚に入れることです!
スペース確保頑張ります!!


コメントありがとうございました!
無理しない範囲でこれからもすごそうと思います!

それでは!

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございました!

風邪
ほんとに、奴はいつ来るかわかりませんな…
ましてや疲労が重なっている時に来るのが多いですし
疲れていたってことですかね?
ともかく風邪完治出来て良かったです!!
でも無理はしないよう心掛けていきますよ!

切り抜き
最初らへん切るの下手なんですけど
慣れてきたら結構綺麗に切れていくところに
嬉しさは感じつつ
意外に集中力が持たないんですよね~
しかも面白くて読んでたのがあると読んでしまう
トラップ付きです!
ですが、スペース確保のために
頑張りたいと思います!

コメントありがとうございました!
それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる