10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

安定のハマり!!

ども、発売日に予約していたので
即・購・入ッ!!
そしてほぼ帰宅後と休みの日は潜りに行ってました

Splatoon2!!

音鳴です!!
仕事も忙しく、&イカ三昧でちょっと放置気味になり
申し訳ありません!!

えー、というわけで、スプラトゥーン2を無事購入し
早速発売日からプレイしております!
最初スーパージャンプ(味方のもとへジャンプすること)
の仕方を忘れたり(試射会でやったハズなのに)
ジャイロに慣れなかったりとしましたが
ストーリーモードと最初のチュートリアルで慣れ
今ではサーモン狩りまくってます!!

…ナワバリバトル全然やってなくてまだランク8です
新たに追加されたモード「サーモンラン」
これがあまりにも楽しくてこっちばっかりやってまして!!
全然ナワバリに潜らないのがいけないんや…
早くダイナモ使いたいのにな…

サーモンランとは!
今回のイカたちが集まる街「ハイカラスクエア」
その端にある何やら怪しい建物
ここは「クマサン商会」のバイト募集場所
指定された時間にバイトを募集し始める。

仕事の内容は
海から現れるシャケ軍団相手に
イクラを集める簡単なお仕事です。
特に大物のシャケから取れる金イクラを
ノルマ分集めなければならない!
その大物が厄介。

このモードは、プレイヤー同士の対決ではなく
最大4人で協力しながら遊ぶモード!
4人でシャケを倒し、金イクラ集めてノルマを達成させる!
1回につき3waveあって
全部達成出来たらクリア!!
というルールです!!これがめっちゃ楽しい!!

海からワラワラ出てくるシャケを倒しつつ
オオモノシャケが現れたらそれを倒し
金イクラを集める!!戦いがいがあります!!

だが、最近シャケに勝てなくなってきた…
というのも、これにもレベルがあり(正確には勝利倍率)
レベルが上がれば上がるほどシャケの量が増える
対処するのが難しくなっていくのである!!
さらに言うと、ブキは毎回指定された4つのブキが
wave毎変わる仕様。苦手な武器来たら泣く。
でもやってしまう
私は今日ついに達人バイトの域に来ましたが
熟練の時点できつかったので
果たして相手にできるのか!?

しかし、オオモノシャケ、個性強い
ランチャー放ってくるのもいれば
爆弾投げつけてくるのもいるし
ちなみに私はカタパッドとアメフラシとタワーが厄介に感じるので
その3匹重点的に倒したい派です。
あ、あとバクダン。

地味にクマサン商会のBGMが気に入ってたりする
特に終了後のBGM。
ちなみにイカ世界ではイクラは燃料資源なのです!

そして、サーモンランは時間が指定されているので
募集していない時間めっちゃもどかしい!!
早く働かせてくれえええええ!!!!
(働く喜びを覚えたイカがここにも。)

そんな時こそナワバリバトル!!
いい具合に作られてますね~♡
と、お思いでしょう!!

私はヒーローモード(ストーリーモード)進めてました
だって和装のホタルちゃんがサポーターだよ?
ホタルちゃんとお話しできるんだよ?
最高じゃん!!

…と、ほぼ本音は置いといて
シオカラーズのメンバーアオリちゃんが行方不明!!
そして前回倒したラスボスも消えた!!
ハイカラスクエアの電機供給源オオデンチナマズも!
これは何かあったなと思ったホタルちゃんは
ハイカラスクエアで主人公を
Newカラストンビ部隊の4号にスカウトし(3号は前作の主人公つまり私!!)
タコ倒しつつアオリちゃん探しに向かうのであった!!


前作のストーリーモードがチュートリアルも兼ねていて
結構簡単だったのに対し
今回は結構難しかったですね
難易度上がったか!?
でもホタルちゃんに褒められて嬉しい…!
私はできる子だ!!
話かけまくると面白い反応が見れるし!!
ラスボスは見てのお楽しみ!!
実はクリアしたので
そろそろナワバリ本格的に潜ろうと思います



というわけでイカめっちゃ遊んでます!!
…その分ブログおろそかになってすいません!!
でもちょくちょくスプラトゥーン2のネタ上げてくと思います
よろしく!!
ヒーローモードについてはネタバレしないよう頑張ります!


それから…忘れていたわけではないのです…
7月20日はプリンセスプリキュアのキュアマーメイドこと
みなみさんの誕生日だということを
ということでめっちゃ遅れましたが、みなみさん描きました!
前回のはるかに比べ、低クオリティとなってしまいましたが

みなみさん誕生日絵2017

みなみさん誕生日おめでとう!!
…あの、4連勤とか重なって…
あとスランプ再到来しまして…
去年までのやる気はどこ行った!?
ごめんなさいみなみさん…。
ごめんなさい楽しみにしていた(いるかな?)
みなみさんファンの皆さま…

今度のスランプの理由は何だ!?

今日はここまで!!
最後に

Twitter始めました

いや、まさか自分がこのコメント打つ日が来るなんて
思ってなかった
やる気全然なかったので
ですが!今回のスプラトゥーン2、絵の投稿するには
facebookかTwitterに連携しないと
投稿出来ない仕様だったのです!!
フェイスブックは身内ばかりなのでTwitterに登録しました。
でもこれで!1の時はミーバースでしか見れなかった投稿が
ブログ訪問してくれる皆さまにも届くようになりました!

投稿用アカウントなので
2の投稿のみ上げていきます!
普通の絵の投稿はこっちでやりたい。
リンク一番上に貼っときます。

それでは!
スポンサーサイト

No title

うをおおお!!イカ2やりたい!!switchはやくこないかな!!

Re: No title

にゃんたろさん!コメありがとう!!

スイッチよ!にゃんたろさんとこに早く着くんだ!!
そしてイカ2をプレイさせるんだあああ!!

一緒に楽しもうぞ!!

No title

ええー!?Twitter始めたの!?私辞めちゃったのに。
・・・・お久しぶりです。心配かけてごめんなさい。低浮上で頑張ります笑

それはともあれ、となりんのスプラトゥーン話はずるい。
読んでると「おもしろそーやってみたーい」と思ってしまう。
FPSとか対戦とか苦手だから絶対できないのにいいい。
でもローカルマルチも遊べるんだよね・・?
ハッ。結局興味持っちゃってる!恐るべしスプラトゥーン!
※なおスイッチは持っていない模様

Re: No title

山川さあああん!!コメントありがとう!!
戻ってきてくれて本当にありがとうううう!!
そして返信遅くなってごめんなさい…

Twitter
全然使い勝手わかってないけども
スプラトゥーン2の投稿のために始めちゃいました☆
眺めるだけでいいよ?

スプラトゥーン2
楽しいぞー面白いぞー(ささやきかけるように)
ともあれ面白いと思ってくれて嬉しいよ!!
もちろんローカルマルチ出来るよ!
前より身内で対戦しやすくなったわ!

スイッチもし手に入れたら是非やってみてほしい♡
一緒にサーモン狩り行きたいわ!
(ナワバリよりサーモンばかり遊んでる人の言葉)


低浮上でも記事楽しみにしてます!
コメントありがとうございました!
それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる