10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ネタがないのでアニメの話を


どうも、ツイッターに
スプラトゥーン2の投稿はしているが
ブログのネタに困ってしまっている自分がいる
そしていつの間にか日にちが経っている
音鳴です。

現在、あるものを描いているものの
いつ完成するか不明
ていうか、最近絵を描かないとブログ上げちゃいけないんじゃ?
と思いこんでしまって
ブログ更新が滞ってしまっている最近
文字だけでもおk?
今回はその文字オンリーの投稿です!


タイトルの通り、(主にゲームに時間を費やしていたので)
一時期見るアニメが減ってしまっていた私ですが
今期は見ているアニメが多いので
その話をしようと思います!

私が今見ているアニメは
・(安定の)プリキュア
・ヘボット
・けものフレンズ
・魔法陣グルグル
・メイドインアビス
・(ニコ動で)妖怪アパートの幽雅な日常
・(ニコ動で)信長の忍び

です。

けものフレンズ今再放送してると聞いて
早速録画しました!
ニコ動では1話だけ無料で残りは有料でしたので
ちゃんと見るのは今回が初
(生放送では何度も追い出されてまともに見れていない)
1話目は再放送してると聞いた時すでに終わってしまってたので
2話目からの視聴
いやー、癒されるねー♡
毎回サーバルちゃんとかばんちゃんがフレンズの悩みを解決し
かばんちゃんの仲間を探しに行く
ワクワクしちゃいます!が
今日例の話だったので、気になり過ぎて早く明日が来い!!
どんな終わり方するんですか!?

次にメイドインアビス
今一番話が気になるアニメです
原作読んでみたい!!

アビスという巨大な穴のある街に住み
探窟家の卵であるリコが
伝説級の探窟家であるお母さんに会いに
ある日出会ったロボットの少年レグとともに
本来今のレベルでは行ってはいけない深さまで行くという
冒険物語

このアビスの特性上一度潜ったら二度と戻ることができない
一方通行の冒険
それでもお母さんに会うために先へ進む
このハラハラ感と、潜っていく度に危険になっていくアビス
リコとレグが協力して攻略していくのが楽しい!

今8話まであったのですが
オーゼンさんが好きです!
あの独特なしゃべり方とか、怖いけど優しいとことか
長身で猫背になるところとか!
弟子のマルルクちゃんとお別れのシーンで泣きました
また会えたらいいのにな…(泣)

ところで、EDに出てきてるウサミミの子はいつ出るんですか!?
めっちゃ好みなんですが!?
ナナチちゃんという名前なのは聞いたが…


魔法陣グルグル
昔、小学校位だったかな?
第2期やっててCMと1話一瞬見ただけだったりするんです
(確かデビルククリちゃんの話)
つまり今回ほぼ初見。
ああああククリチャンカワイイよおおお!!!!
ククリちゃああああんん!!!!

※しばらくお待ちください

えー、まんまとククリちゃんの可愛さにハマり
ほぼククリちゃん目当てで見始めている。
ですが、2クールでギリ討伐まで行くそうなので
テンポが速い速い!
おかげで1期知ってる人にはあのネタがないとか
ナレーションがなくて物足りないという人がいますが(兄)
私はこのくらいのテンポでもいいと思います!
サクサク見れるし、面白いところはちゃんと笑えますし!!
OPとEDは飛ばせない
1期のOPどっちも好き。晴れてハレルヤ大好き♡


ニケ君は勇者らしからぬところがありますが
そこがいい、イイ!!
ジュジュちゃんやルンr…お姉さんも可愛いなー
ジュジュちゃんはハイテンション時とか好きですw


妖怪アパートは元から気になっていたのと
例の鳥3匹楽しさに見てますwちゅちゅんがちゅん
いくら主要キャラの声してるとはいえ
まさかの杉田さん、子安さん、森川さんですよww
子安さんはわかりましたが、残り2匹初見で気づかなかった
マカロンて美味しいよねチュン
あとクリくんとシロ可愛すぎか!!長谷そこ代わろうか!?

あのアパート、コワイ見た目の妖怪もいますが
住んでみたいなー
ルリコさんの手料理食べたい。
あんな大きなお風呂があるなんていいなー!

信長の忍びは1期から見てまして
3分位のアニメなので見やすいです!
千鳥ちゃんのドジながら強いところに憧れます!!
カワイイ。

あと、ヘボットも実は見てます
途中からですが。未だに1話を見る勇気がない
OPに出ていたナグリ王妃見たさに見始めました
予想通りカワイイお母様でした
格闘最強で語尾が「コブシ」という素晴らしいキャラです!
あまりにカオスなネタで賛否分かれるアニメですが
裏で動いているシリアス面が気になる最近。
ラストどうなるのかな?


最後に、最近全然できてなかったプリキュアの話!!
シエルちゃんこと妖精キラリンがキュアパルフェになり
6人となったプリアラ!
新たな敵も現れて新たな戦いが始まりましたねー

話してなかった今までの話の中で
海回ことシエビブ回が一番グッときました!!
シエルが無人島で悲しみにくれていたビブリーに
みんなで作ったかき氷を食べてほしいと奮闘する話で
ビブリーちゃんがなんでノワール大好きなのか
という過去がちょっとだけ垣間見えました。
彼女にとってノワール様は自分を救ってくれた人
ロリビブリーカワイイわ!!

シエルが暴走したイルに襲われているビブリーを助け
その後結局かき氷のキラキラルをイルに食べさせ
かき氷を食べてくれなかったビブリーに
いつか自分のスイーツを食べさせたいって言うシエルに
ビブリーちゃんがプリキュアと仲良くなれたらなー
と思いました。
でも、ノワール倒しちゃったらビブリーちゃん悲しむだろうし
ノワールを裏切ることになっちゃうし
そう考えると仲良くなるのは難しい上に複雑だな……。

あと、エリシオさんが、実はゆかあき大好きなのでは!?
とか思いだしてしまっている最近
だって、初戦闘が伝説のゆかあき回その1
そして今週もまたゆかあき回その2
いや、あおいちゃん回でも暗躍したけど
その2話があまりにインパクト強すぎる回だったからさ…

今週のなんて、マカロンがピンチ!
叫ぶショコラ様、復活して戻ってくるマカロン
流れるようなショコラ様のお姫様抱っこに
2人でダンスをするように戦うマカロンとショコラ様
良いもん見れたわー!!
あと、あきらさんやることが男前すぎるんだよ!!
エリシオさん良い仕事してますねー

公式が最大手で悶えてます、ええ!

あと、後期EDがパルフェ変身してから流れたんですが
前期同様何度も聞いてしまってます!
主にショコラ様のシーン好き、宝塚カッコイイ!!
そしてサビの星を描くシーン大好きです!!


と、これが最近私が見ているアニメでした!
久々に語って相変わらず文字が多いですが

ここまで読んでくださってありがとうございました!
それでは!
スポンサーサイト

No title

こんにちは


あの丸々とした3匹はかわいくて和みますよね
毎朝おこされてみたいな(わーわーしそうだけど 笑)

るり子さんの手料理おいしそうですもんね、病み付きになりそうだ
あのアパート貞子みたいなのもいるけどすんでみたくなりますね
結構男性人の声優が好きな人ばっかりでそれもうれしかったり♪

まさじゃ公式でお姫様だっこしてくれるとは☆
2人のツーショットは大人なムードでいいですよね
庭園での会話とか下校時の会話シーンとか

Re: No title

荒ぶるプリンさん、こんにちは!…こんばんは?
コメントありがとうございました!!

妖怪アパート
ですよね!!あの3匹癒されますよね!!
毎回彼らが出てくるのが楽しみで楽しみで!!
起こされるの良いっすねー♡朝弱い私が何しでかすかわかりませんが…
あのサイズなので、抱っことかできそう…!

ルリ子さんの料理
毎回おいしそうに描かれているので
お腹すいてきちゃいます!!
いいなー寿荘のみなさん
確かに怖い人もいますが、私も住みたい!!

声優陣
男性も女性も豪華すぎます!!
個人的に子安さんのフールの演技大好きです!!
中の人的には黎明さんが大好きですがw

プリアラ
公式が最大手とはこういうことか…!
ってくらい興奮しました!!
ゆかりさん回は同時にゆかあき回ばかりで
ゆかりさん、GJ!と言わざるを得ない!!
あと功労賞はエリシオさんだと思ってます!!

返信遅くなってすいません!!
コメントありがとうございました!
それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

ゲーム近況
ニンテンドースイッチ購入!
スプラトゥーン2購入!!
ヒーローモードクリア
バイト大好きなイカとなる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
エンディング達成!
しかしまだコログとかが残っている
新シナリオ来るまでお休み
今はカービィトリデラプレイ中!

更新不定期
バトンは受け付けません

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
ごめんなさい!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる