FC2ブログ
   
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オフ会レポート ランド編 part3

可憐なる4連勤初日の終わりだあああ!!
最後の3日間頑張ろううう!!
年越しそば食べるんじゃあああ!!!

えー、昨日が今年最後のお休みで
本来ならば1日で複数上げたかったのですが…
リアルは甘くなかった…
ジャンプの切り取りは危険だ!!
懐かしい話が多すぎる!!

年越しまでにちょくちょく片付けれたら良いのですが


でも宣言は果たしたい
これから1日1個上げれば何とか…!

オフ会レポート!

相棒と離れ離れ
しかしオフ会は続く
そして、ついに終わりの時が―――。


追記より開始!

相棒……



オフ会雑記絵 ランド表紙


楽しいオフ会 ファイナル

前回のあらすじ

オフ会雑記絵ランド 相棒と離れ離れ
フィルハーマジック体験後、相棒と離れ離れになり傷心。


頭が寂しく感じながらも
最後の目的地へと進む!

最後の目的地は クリッターカントリー!!

クリッターカントリーといえば
スプラッシュマウンテン!!!
じゃあそれに乗るのか!?

…というわけではなく
(絶叫ダメなメンバーばかりであるので
私はスプラッシュは去年乗った)

このエリアにあるお店で売ってる
クリッターサンデーが食べたかったのです!
最後の目的はこれです!

食べるのは私のみだったので
並んで買いに行く
ちょっとならんだけどスーベニアカップ付きで買いました!
ハロウィン仕様のみんなかっこいいしカワイイ♡

カボチャとバニラのミックスソフトに
チュロスとチョコがささってて
下にはチョコクランチが入っている

もちろん美味しかったです!
ただ……
チュロス、君には悪いが、チュロスがダメだった…
なぜなら

シナモン味だったからである。

part1に書いていた通り
音鳴はシナモンが苦手なのである
でもここのチュロスは大丈夫と聞いたので食べてみたが
やはり、このシナモンの独特の味が私は苦手のようだ。

前回同様、チュロスはくろみつさんに食べてもらった
ソフトはみんなで食べ合いっこした!

そして、ついに時間が来てしまう。


帰りのラッシュに巻き込まれないようにと
山川さんは元から15時位までの参加だった
そして、くろみつさんは体調不良で予定より早く
ということで私のお土産を渡すために
入り口まで戻る!!

せめて最後にキャラクターと写真撮ろうぜー!となって
ちょうど近くにいたスクルージおじさんとみんなで
写真を撮りました!

スクルージおじさんはドナルドの伯父さんで
お金にケチな方ですが良い人です!
詳しくはミッキーのクリスマスキャロルや
ダックテイルというTVシリーズ参照。

ちなみにサイン貰い忘れたあああああ!!
Sを$マークで書いてくれると聞いたことがある
ここでもお金か!さすがおじさん!

ロッカーに閉まっておいたお土産をみんなに渡す
私が持ってきたお土産は

九州名物 うまかっちゃん!!5袋入り
と描いてきた絵です
絵は帰ってからのお楽しみになった!

うまかっちゃんは九州限定(らしい)の即席ラーメンで
あっさりめのとんこつが食欲をそそるソウルフードです!
去年のオフ会時に2人へのお土産に持っていったら
好評だったので今回も!
同じ九州民のぬっきーにも渡した!

お土産を渡し終えた後
もうすぐハロウィン限定パレードが始まる
元々私は別れた後にそれを見る予定だったので
そちらへ行くこととした。

山川さんとくろみつさんはお土産を買ってから帰ることに
ぬっきーはどうする?と聞くと
2人と同様お土産を買った後に自分もホテルへ帰ることに


ということで、ここでお別れとなりました!
オフ会は15時で解散となった。


えー、3人とも、この音鳴のわがままに付き合ってくださり
真にありがとうございました!!
実は去年山川さんとくろみつさんと会えて
また会いたくなったというのがあったりして…
2年連続で無理言っちゃってごめんなさい><
ぬっきーは途中列の後ろからついて来たりしてた時もあったし
あまりディズニーに詳しくなかったりと楽しめてるかな?と思いましたが
付き合ってくれてマジ感謝!!また会えてうれしかったよ!!

本当にありがとうございました!!


ということで無事に終わったオフ会ですが
音鳴はその後も閉園間近まで遊びつくすため
パークに残ったのであった―――。


オフ会  Fin


次回!みんなとわかれた音鳴のその後に迫る!

音鳴さん、何か一言!
オフ会雑記絵ランド みんなと別れてから

その言葉の真意とは!?

次回 ランド編 みんなと別れてその後

お楽しみに☆



最後に、みんなから貰いました絵と
みんなに上げた絵を上げていこうかと思います!
みんなでリクエスト出しあって書きました!

頂き物

くろみつさんから
リクエストしたクロはる絵
くろみつさんからのクロはる(尊い)
くろみつさんからのクロはる(かわいい)
最近、クロはる好きすぎて生きるのがつらい
そんな時にリクエストしました!
じつはくろみつさんが描いた
クローズさん最終形態が見たかったのと
最近クロはるが足りなかったのでお願いしました!
思った通り、尊すぎるクロはるをありがとうございましたああ!!
くろみつさんGoプリ見てなかったのに
無理言ってサーセン><
実は他にも絵を貰ってますが
これは、私が一人占めしちゃいます☆


続いてぬっきーから
リクエストしたペルソナ4の主人公のペルソナ
イザナギ
ぬっきーからのイザナギ
なんで私イザナギって言ったんだろう
A、その場のテンション…かな?
ぬっきーならいけると思った
するとダメージ受けた感じのVerまで!
周りに書かれている文字も何気に面白い
あとサインらしきものが書いてある
これよりも、くろみつさんへ渡していた
惣菜学園のちくわの点描の方がすごかった…!
なにあれ欲しい

最後に山川さんから
リクエストしてたビブリー!!
山川さんからの貰い物 ビブリー
自身の中のビブリーブームが最高潮の時で
またもや見てるわけではない山川さんにリクエストした
この腹黒さをうまく表現できてる感じがたまらない!!
見てないハズなのによく特徴をとらえておられる!
カワイイ!!
私もこんな感じで描きたいんだけどな~

あと、山川さんからは別件で
私の誕生日が近いということで
マモからの二次創作貰いました!
すまんのう、描く描くいっといて
続き上げることができなくて…
クリックで拡大
山川さんからのマモから二次創作

ここだけの話、服の配色を決めた時
私もそう思っていた。

山川さんからのマモから二次創作2
百舌と夏石の関係を見て、作者がキュンキュンしている!
こんな風になれたらいいね百舌ちゃん★
ゲー研は本当に合宿でE3(北米のゲームの祭典)行きかねない!
五十嵐君はともかく2人は絶対ノリノリだあ!!

いつかゲー研合宿ネタ描けたらいいなー
(実は初期から考えてたりする)
あとカラーなのは誕生日プレゼントで豪華仕様らしいです!

次に捧げ物!
サイン色紙買ってきてそれに描いたはいいが
でかすぎてうちのスキャナーが読み込めなかった。
みんなも同じ目に合ってると思う
ごめえええええええええええええん!!!
なので写真撮りました
写り悪いですすいません…

くろみつさんへ
リクエストはスプラトゥーンのシオカラーズとイカちゃん
20171002_014048_560.jpg
この時アオリちゃんとホタルちゃんめっちゃ可愛く
描けた自信があります!
…今までのと比べてのですが。
もし2人がディズニーランド行ったらを想像して描いた
後ろのイカちゃんは2人のファンということで!
あと下左右にマモと節也君添えました

ぬっきーへ
イカ娘の方のイカちゃんとうちの子
20171002_014102_254.jpg
TRPG仲間ってことで
なんかクトゥルフっぽい文字を添えた
マモはイカちゃん見ても好奇心旺盛で喜々として対応し
節也君は非現実的なことで戸惑いそうだな
とおもってこんな感じに
ちなみにイカちゃんの知識は見た目と語尾にゲソしか知らない
初描きのイカちゃんです

唯一ディズニー絡んでない作品

最後に山川さんへ
誕生日に上げる予定だった漫画と
それに関連される感じの絵

20171002_014032_384.jpg
漫画ネタはホーンテッドマンションをネタにしたので
マモと青葉さんにはホンテのキャストさんの衣装
着てもらいました!ホンテの衣装、可愛くて大好きです!
青葉さんのはホリデーナイトメア開催期間限定のやつ。
紫のポンチョもカワイイ!

漫画はこちらに飛べば見れます!

リクエストはあおはるの二次創作
だったのに、言われて気づいた

これ、コラボやんけ!!

あああああしまったああ!!
私としたことが、言われるまで気づかないなんて!!
ディズニー行けるってことで浮かれすぎてた!!
マジでディズニーのことしか考えてないな私…。

ちなみに漫画のネタは
ホーンテッドマンションは999人の幽霊たちが
1000人目の仲間を待っているという設定で
最後にしゃべっているリトルレオタという方が
「覚悟ができたら死亡証明書を持って来なさい」
という感じの台詞を言うので
(だから冬芽は死亡証明書を持ってます)
それがネタです。めっちゃマニアックになっちゃった。



それでは!
スポンサーサイト

No title

おはようございます

たしかに、切り取っといたのを見つけて読むと懐かしい気持ちで
いっぱいになりますよね♪

ついにオフ会終了ですね、楽しい時間も終わり間近になると
このまま終わってほしくないって思いますよね
いったい分かれた後になにがまちうけているのか?><

イラストのプレゼント交換
かわいいものかっこいいものとどれも素敵ですね~♪

Re: No title

プリンさん、コメントありがとうございました!!

ジャンプ
ああ、確かにこんな展開あったなーとか
もう、懐かしさと面白さが混雑してマジでヤバいです!!
懐かしさと切り取った絵たちがめっちゃいっぱいになりましたw

オフ会
眠気と戦って苦節3ヶ月
ついにオフ会終了まで行けましたよ!!
でも、終わる時は本当に寂しかったです
もっと一緒に遊んでいたいとか、お話したいとか!

別れた後ももちっとだけ続くので
最後までよかったらお付き合いしてやってください!

イラスト
貰えてとっても嬉しかったです!
それにしてもみんなカッコよく&可愛く描くな~
私ももっと可愛く描きたいです!!

それでは!

No title

こんにちは。2018年初コメント失礼します。
昨年はたくさんお世話になりました。今年は早速年賀状
ありがとうございました☆とっても嬉しかったです♪

こちらの頂き物作品、美しかったり、かっこよかったり
可愛かったり、面白かったり…楽しませて頂きました!
山川様への贈り物漫画は…無表情マモちゃん&
早まる冬芽君に笑っちゃいました~!五十嵐家のゲーム
デートは微笑ましく若木ちゃん可愛いマジ天使!です!

いつも丁寧なお返事もありがとです☆スイパラコラボ
可愛くて選べないでしょうね~行かれる際は楽しんで
きてくださいね!軍服あきらは本当に諦めきれない
かっこよさですよね…!
ローゼン昔は真紅めっちゃ描かれてたのですね♪
声優さんはGoプリのトワと同じですよね~。
音鳴さん絵での上品可愛い真紅、妄想チャージです☆

今年もマモからやイラスト等楽しみにしていますが、ご無理の
ないペースでのご執筆を楽しみにしていますね。そしてお風邪で
寝正月になってしまったとは…!お体大事にお過ごし下さい。
では今年初コメント、読んでくださり、ありがとでした♪

Re: No title

時雨さん、あけましておめでとうございます!
新年早々いきなり年賀状送ってしまいましたが
嬉しいと言っていただけて嬉しいです!!

頂き物
私も貰ったとき大興奮でしたよ!
みんな絵がうまいんじゃあ!!
そして私作のを山川さんのとこで出てる分で
見ていただきありがとうございました!
ディズニーの割にちょっとブラックなネタになっちゃいましたが…
若木ちゃんと五十嵐君のやつはいつか本編でも出せたら…!
と思います!

スイパラコラボ
今週ついに行ってきましたよ!!
悩みに悩んだ結果、フードもドリンクもショコラ様にしました!
美味しかったです!
ランダムで貰えたコースターはパルフェでした!
周りがJKばかりでちょっと恥ずかしかったですけど
楽しめたのでよかったです!!

真紅
おっとすでに妄想されている!!
今年、描けたらいいなーと思ってます!

寝正月にはなりましたが
次の日気合で仕事行って任務完了しました!!
本当はもっと寝ていたかったですが
今はもう風は完治しましたので
これからも仕事もイラストも頑張っていきたいと思います!
でも体は大事にします!

新年初コメントありがとうございました!
それでは!
Secret

プロフィール

音鳴

Author:音鳴
職業:接客系!

佐賀県民

文章と絵中心の
好きなことを自由に語っているブログです!
ネタは主にアニメ・漫画とゲームが主流です。
不定期でオリジナル漫画描き中。
漫画はカテゴリ「マモから」から

更新不定期
バトンは受け付けません

(2018年7月3日追記)
リンクとブロとも申請について
・リンクの際は一報ください!
・ブロともは
 仲良くさせていただいてるサイト様とのみと
 させていただきます。
 まずはリンクからでお願いします。

コメ返しは記事投稿時に行います
なので返信遅くなる可能性大です
あと最近低浮上です
ごめんなさい!!


ゲーム近況
スプラトゥーン2
DLCの「オクト」全ステージ自力クリア!
ストーリークリア!テンタクルズに惚れ直す
現在裏ボスに苦戦中…
ゲームから投稿した絵はTwitterで見れます

他、リトルナイトメア2日でクリア!
嘘つき姫と盲目王子プレイ開始
たまに息抜きでスペースチャンネル5part2
シチョー率100%達成!!
うららダンス200%目指し中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

Ib (7)

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる